2023年1月5日木曜日

十人十色チャレンジ→七世代目ピンク・その2


前回、ピンクと知り合ってからスピード結婚したキヨシくん。
すると、妹のナナミちゃんからキヨシくんへ、おめでとうの連絡が入りました。

家族はおろか、友人知人を招待することもなく、二人だけの式を挙げた上に、キヨシくんだけ加齢オンになりましたので、ナナミちゃんからの連絡を見て、チクリとハートに痛みを感じたプレイヤーです・・・

あ!それから、すでに拍手を何人かからいただいているので、お気付きの方もいらっしゃるかと思うのですが、拍手画像を新しいものに変更しました。

今までの画像、なんと、去年の2月か3月に変更したのが最後で、それっきり、ずーっと同じだったので、相変わらず大した画像ではないのですが、5枚ほど新しい拍手画像に変えています。

代わり映えしない画像だったのに、これまで拍手をくださった皆様、本当にありがとうございます!


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



ポストカード集め、忘れずにやっています。

まだ全種集めたことがなかったし、普通に生活している中で自然と集まるものでもないので、意識的にやらせないとね。


その後、初出勤のピンク。
なんか、スーツと靴が合ってないね(^^;


1時間遅れで、モモも初出勤。


出勤初日で間もなく、ピンクにご覧のような選択肢が。
失業するわけにはいかないので、「失くす」を選択。

初出勤で多額の資金がとある役員の口座に流れていることに気付いちゃったりするの、すごい嫌だ・・・まだ入社したばかりだから、親しくなった同僚や先輩もいないし、こんな問題、高卒社会人一年目の若い女の子からしたら、ひとりで抱えられない重たい問題だもんね><


ピンクたちが出勤中に、オレンジにランドグラーブ家のナンシーさんから、子作りの相談がありました。

このデータのランドグラーブ家は、マルコム以外にすでに赤ちゃんが2人いるんです。
なのに、まだ作ろうかどうしようか悩んでるの?(^^;

「自分で決めて」って答えておきました。
この回答だと、作ったり作らなかったりするんですよね。

今回は、どっちになるのかな。


そうそう。

ピンクの達成すべき目標のひとつに「手入れの行き届いた庭を持つ」というのがあるのですが、オレンジ家を新しくピンク家として建て直す際に、私なりに庭を作ったんですよね。

植物たちは、毎日誰かしらがお世話しているし、これで「手入れの行き届いた庭を持つ」は達成ということでいいかな。


キヨシくんは在宅ワークを選択し、トレーニングをすればいいだけだったので、トレーニングマシンを購入して実行したのですが、翌朝、就寝中に昇進していました。

また、オレンジがもうすぐシニア世代に入る誕生日だというお知らせもありました。


その日の夕方、ピンクとジュリアが昇進しつつ一緒に帰宅しました。

ジュリアの方はキャリアランク9なので、次の昇進でキャリアトップですね!

ピンクはキャリアランク3からのスタートだったので、今回の昇進でキャリアランク4です。
大人世代になるまでに、どこまで昇進できるかな。


大食い特質を持つオレンジがガンガン料理を食べてしまうので、お手すきの誰かに大皿料理を作らせるようにしているのですが、いつの頃からか「RAWの工業用流し台」は、ご覧のように、不自然に物を上に置けるようになってしまっています。

せっかくアップグレードを終えた流し台なのに・・・

不自然すぎるので、仕方なく他のものに変えました。


同日、モモも昇進して帰ってきました!
今のところ、みんな優秀ですね^^

ピンクは昇進して靴の色が変わったけれど(地味な変化だ・笑)、モモは特に何も変わりませんでした。


ピンクは大人世代に成長後、ビジネスキャリアを退職して作家業で生活していく予定なので、合間を見て、コツコツ執筆スキルも上げています。

ピンクにはエロ作家になってもらい、官能小説でベストセラーをとってもらいたいと思っていますw

Sims3で遊んでいた頃や、チャレンジ世帯で遊んでいた頃にはチャラの弟テンちゃんにエロ作家をやってもらっていたことがあったのですが、ピンクの物語は加齢オンプレイのため、期間限定なので、今までみたいにフワッとした感じじゃなく、ちゃんとエロ作家をやらせることが出来るな♪と、今から楽しみです。


オレンジの誕生日。

ロウソクを吹き消すよう指示を出したのですが、オレンジがじーっとキヨシくんを見つめる、ちょっとした『間』がありました。

この時の空気感、なんとなく、


TS2を思い出しました。

TS2って、ロウソクを吹き消すよう指示を出すと、吹き消すまでにだいぶ間があって、その間にみんなでワーワー盛り上げるんですよね。

この時、誰もが必ず、というわけでもないんだけれど、SSのように、誰かのことをじーっと見つめることがあったんです。

TS2も、TS3も、誕生日の時、みんながしっかり盛り上げてくれて、そうしてロウソクを吹き消すので、TS4の時よりもTS2や3の方が「お祝い」という感じがして、良かったなぁ。

TS4は、みんなが盛り上げる前に吹き消しちゃうことが多いから、味気ないんだよね。
そういうときは、SSが盛り上がりに欠けるものになっちゃうし(;ω;)


こうして、オレンジがシニア世代に突入です。


なぜか、シニア世代に成長した途端に注目の新人になりました。

ゴーストで祖母のグレーだけが、お祝いのプレゼントを送ってくれるんだって。


どうでもいいことですが、オレンジってば、こんなムードがついていました。
多分WickedWhimsModの影響だと思うんだけど、ナスのアイコンなのが笑っちゃうw


今まで、どの世代でもシニアになってから退職したことはなかったのですが、それは、年金がもらえるようになるということを知らなかったからなんですね。

最近になって、年金がもらえるようになることを知ったので、退職させることにしました。


「退職する」の選択肢以外に、上のSSには載っていないですが、さらに下の方にスクロールすると「仕事を辞める」という選択肢もあって、こっちだと年金をもらう流れにならないようなので、もし年金をもらいたい場合には間違えないように気をつけてくださいね。


それから、ピンクが早くも妊娠しました!
自律でウフフをしていたのは知っていたのですが、どうやらそれで妊娠したみたいです♪

ピンクの次の世代はピーチになるので、女の子がいいですよね。

確か、イチゴを食べると女の子になって、ニンジンを食べると男の子になったと思うので、産み分けは過去に一度だけやったことがあるのですが、成功しなかったので、今回再挑戦してみようと思います!


あと、キヨシくんの服装を全体的にピンクっぽく変更しました。
今までの黒系の服、似合っていたから迷ったのですが、ピンクの旦那様だから合わせてもららうことにしました。

ピンク系もちゃんと着こなせていたので、ホッとしました^^

0 件のコメント: