2023年1月7日土曜日

拍手コメントへのお返事です^^


現在、十人十色チャレンジ中なのですが、ちょっとした合間に気分転換を兼ねてフレンドさん世帯をプレイしたりしているんですね。

フレンドさん世帯は、元はマリーの分身と、その他に3人のフレンドさんたちの分身さんが加わり、4人ぐらしでしたが、それぞれ結婚して子供が生まれ、その子供たちも結婚してさらに子供が生まれ・・・

そうして、4人の生活から、現在はそれぞれの世帯に別れて生活しています。

そんな、それぞれのみなさんの生活をローテーションで見に行っているのですが、マリーたちの世帯を見に行っている時に、SSのサリムを見つけました。


これ、何の傘なんだろう。
良く見ると、ちゃんと手で持っている風なんですよね。


しばらくして、ベナーリ家に入ってみたのですが、やっぱり手に持っていて、傘をチートで消滅させようとしたのですが、傘にカーソルを合わせると、サリム本人と認識されてしまい、傘だけを消滅させることが出来ませんでした。

ひとつだけ、傘のCCを以前持っていたことがあり(なにかの服のセットになっていました)、ただ、現在は傘のCCは入れていないはずなのですが、念のため、CAS画面を見てみたのですが、CAS画面内では傘は身につけていないんですよね。

なので、どうしたらいいかわからず、現在もこのままです(;ω;)
なんでこんなことになってるんだ・・・

ではでは、以下に1月5日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただいております♪


■lotusさん

明けましておめでとうございますヽ(*^∇^*)/
そして、ご無沙汰しております~~~!

更新されると見には行っているのですが、ロム状態ですみません><
それと、お返事が遅くなってしまってすみませんっ

気付けば、十人十色チャレンジも、もう7世代目に突入です^^
それに、そうなんですよ~~7世代目、なかなかの美人さんで、嬉しい限りです♪
6世代目の奥さんがデフォシムのジュリアなので、彼女の遺伝子が濃いのだと思います。

ジュリアはCAS画面でよ~~~~く見ると、サル顔というか、ゴリラ顔ですけどねww
なので、てっきり7世代目はサル顔になるかなぁと思っていたのですが、6世代目のオレンジとの組み合わせの相性がとても良かったのかもしれないですw

現在、キヨシくんとの間に早くも赤ちゃんが出来ていて、まだ生まれていないので、私もどんな子が誕生するのか、とても楽しみです^^
女の子が生まれるよう、産み分けを頑張ろうと思っているのですが、美人な子が生まれるといいなぁ。


十人十色チャレンジをプレイする傍らで、気分転換を兼ねてフレンドさん世帯をプレイしたりしているのですが、公開中のフレンドさん世帯は、もうみんな大人世代になってますし、段々舞台の主役じゃなくなっていて、寂しいので、このあたりでちょこっとブログに掲載しましたが、ティーン化したフレンドさんたちもいて、そっちのプレイも密かにしているんですよね。

今まではずーっとSulaniで生活してもらっていたのですが、最近、San Myshunoのペントハウスにお引越ししたんです。


8人のうち半分以上が情緒不安定のせいで「黒を着たい気分」になっていて、そのせいで黒コーデにしているのですが、ティーンのフレンドさんたち、すごく可愛くて、ほのぼのしていて、見ていて癒やされます(*´艸`)ウフフ

やっぱり、フレンドさんたち世帯は、いいですね♪

まだ2023年が始まったばかりなので、今年がどんな年になるのかわかりませんが、今年もお互い、楽しいシムズライフを送れるといいですね^^

今年もどうぞよろしくお願いします♪
コメント、ありがとうございました!