2023年6月7日水曜日

十人十色チャレンジ→九世代目グリーン・その12と拍手コメントへのお返事です^^


先日、ブルーが乳児から幼児に成長したばかりなのですが、今度は間もなくグリーンが大人世代の誕生日を迎えようとしていました。

グリーンがクリアすべきチャレンジの進行具合は、

・バーテンダー・テレビゲームプログラミングスキルを極める
(すみません、バーテンダースキル、いつの間にか極めてました><)
・キャリアトップと生涯願望「コンピューター名人」達成
・友人からのパーティや遊びの誘いを全て受け入れる
・少なくとも5人の良い友達5人の敵を作る

という状態です。

上にも書きましたが、バーテンダースキルは、気付けばいつの間にか極めていました。
最初の頃は自立でバーカウンターを使用することはなかったのですが、最近では毎日自立でドリンクを作っては飲んでいたので、多分その過程で極めたんだろうと思うのですが、ブルーの子育てに神経を取られていて、極めた瞬間を見逃してしまったらしく、まったく記憶に残っていません(;ω;)

コンピューター名人に関しては、SSの通りで、あと10時間くらいゲームをすれば達成です。
ゲームするのも自立に任せているので、そうすると、ちょこっと遊んでは他のことをしに行く、という感じなので、あと10時間だけど、達成するのはもう少し先のことになりそうです。

キャリアに関しては、その10でキャリアランク9のインターネット先駆者に昇進しています。

遊びや誘いの連絡は全て受け入れるように心がけていますが、グリーンはあまりお出掛けに誘われないですね・・・もっぱらパパのガイが、おしゃべりしようと連絡してきたりするくらいです。

それから、少し遅くなりましたが、記事の最後に6月5日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただいております^^


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



今日もブルーがグリーンに歌を聞かせていました。
グリーンだけにしか歌わないのは、相変わらずです(^^;

グリーンに歌い終わったら、ティニヤに本を読んでもらおうと思っているみたい。


ブルーはグリーンからの遺伝で、生まれながらに特質に「鉄の膀胱」を持っているため(MCCCによる遺伝継承になるのかな)、ぜんっぜん膀胱ゲージが下がらないんですね。

でも、それだとおまるスキルがまったく育たなくなってしまうので、ティニヤに指示して、おまるを教えてもらったのですが、


今日も出勤中のグリーンにガイから、おしゃべりしようと連絡がありました。
これ、グリーンがお仕事中に毎回必ずあるんですよw

ピーチからはまったくなんの音沙汰もないんですけどね・・・

あ!時々、子作りの相談連絡はあるかな。
今のところは駄目だと言ってますけどね。

ピーチたちはプレイ世帯じゃなくなっただけで、加齢オン世帯だから、子供が生まれても私は何も出来ないし、そうなると、勝手に育っちゃうわけで、初代ミントの時はあまり深いことを考えずに承諾しちゃったのですが、今は色々思うところがあって、気楽に承諾できなくなっちゃいました。


ブルーに自立でお願いされて、「今だけは一緒」を読み聞かせするティニヤ。


そろそろブルーがおねむなんだけど、空腹ゲージもまぁまぁ下がっていたので、あらかじめブルーの所持品に入れていた収穫した野菜たちを食べさせようと、見てみたら、また無くなっていて、ティニヤの所持品の中に全て移動していました。

この現象、いったい何なんだろう(-"-;)

絵本を読み聞かせされる直前まで、ちゃんとブルーの所持品に入っていたんですよ。
カエルの繁殖をしたので、覚えているんです。

で、読み聞かせが終わったら、勝手に移動です。

読み聞かせでそうなるのかと思っていたのですが、そうでもなく、何が原因なのかわからないけど、勝手にティニヤの所持品にブルーの持ち物が全て移動するという現象は、このあとも頻発していました。


グリーンが帰宅後、同僚のオウランから、コメディ&いたずらフェスへのお誘いがあったので、同僚たちを誘ってグリーンだけでお出掛けすることにしました。

ティニヤとブルーはお留守番です。


フェスティバル会場に到着したばかりのSSです。

同僚の中にトラヴィスくんとセルジオがいましたが(赤矢印の二人)、この二人、気が合うのか、いつも近い距離にいるんですよw

Twitterで交流のあるフレンドさんの中にセルヴィス推しさんがいるので(セルジオとトラヴィスくんカップルを略してセルヴィスと呼んでいますw)、勝手にニヤニヤしちゃいましたw


今回はみんなでいたずらチームに参加しました。
ブードゥー人形が欲しかったのでw

ほら、ここでもトラヴィスくんとセルジオが仲良く一緒に座ってるでしょ?

このデータの彼らはそれぞれ結婚しているので(トラヴィスくんはSan Myshunoの伝説のカラオケ家世帯のミコと、セルジオはWindenburgのフィアス家のショヴォンと結婚しています)、お付き合いしているわけじゃないんだけど、仲良しなんでしょうね。


ほら、とっても気が合ってるものw


そうそう、グリーンの5人の敵のひとりがフェスティバル会場に来ているのを見つけたので、


せっかくだし、いたずらをしかけてやろうと思い、「エアホーン」を実行。


店の前でやっちゃって、営業妨害になっちゃったかなw


このフェスでは許される行為なので、友好値がプラスになったのですが、たった1回でこんなに赤ゲージが減り、ビックリしちゃいました。

チャレンジのために無理やり敵対することになっちゃったけど、本当は仲良しになりたいのかな。


一緒に来ていた同僚たちも自立でたくさんいたずらをしてくれていたので、おかげさまで、いたずらチームが優勝し、欲しかったブードゥー人形をゲット出来ましたw

別に、だからと言って、人形を呪いに使う予定があるわけじゃないんですけどね。
なんとなーく欲しかったんですよw


帰宅後、夜中に近い時間だったのに、みんな起きていたので、グリーンで読み聞かせをしてブルーを就寝させました。

この時に読む絵本は「今だけは一緒」じゃなく「レックス・トレックス」という別の絵本なんだなぁ。


そうして、迎えた翌朝、出勤前にグリーンが大人世代に成長しました!


CCのおかげと、肌色が暗めということもあって、あまり老け顔にはなりませんでした。

とうとうグリーンも大人世代になりましたね・・・
ピーチの時のプレイで、彼らがヴァンパイア夫婦になったのと、キヨシくんたち家族もヴァンパイアにしたことで、しばらく誰かの寿命を迎えていなかったので、グリーンの加齢で私の中に切なさが蘇ってきました(;ω;)


そんな、感傷的な気持ちになっていた時、あれ?と、赤枠のところにあったものがなくなっていることに気付きました。

この場所には


これはその6に掲載したSSなのですが、これを見てもわかるように、赤枠のところに食器立てを置いていたのです。

まさか・・・!と思い、イトウ家を見に行ってみたら、


イトウ家の世帯の所持品の中にありましたよ!!!!!

先日、ブルーが成長したお披露目を兼ねて、クラブ活動で自宅にイトウ家のみなさんを招きましたが、その時、グラブ活動での禁止事項の中に「盗む」を入れていたのに、盗み癖特質持ちのナナミにブルーの出生証明書を盗まれて、プレイをやり直したことをお伝えしましたが・・・

多分、この時にやられたんでしょうね・・・
もしくは、私が気付いていなかっただけで、それ以前に開いたクラブ活動でやられたか。

なんであれ、購入できるただのアイテムで良かったよ~><

以前は、クラブ活動の禁止事項にしていたことは、クラブ活動中に実行することはなかったのに、いつから禁止してもやるようになっちゃったんだろう・・・

EAの修正が入るまで、ナナミのことはお家に呼べないな(;ω;)

そもそも、ナナミの唯一ある特質が「盗み癖」って、なんなんだよ・・・


私が呆然としていると、ガイからグリーンに、こんな連絡がありました!

今までは誕生日を迎えると、ポップで「プレゼントを送りました」というお知らせが届いて、翌日、おもちゃだったり、装飾用コレクションプレートが届いたりしたんですよね。

でも、今回はこんなふうにわざわざ電話連絡してくるだなんて、何が送られてくるのか、ワクワクしちゃいます♪


ダークさんからもお祝いの言葉を貰いました^^


また、お祝いの言葉とかはなかったけど、キヨシくんが合鍵効果で来てくれました!

グリーンとキヨシくんは、相性は良いんだけど、そこまで友好値ゲージが育っていないんです。


やがて、帰宅したグリーンは昇進して、キャリアトップの起業の天才になりました!
おめでと~~~!(*⌒∇⌒)o∠★:゜*PAN!

あとは残すところ、「コンピューター名人」を達成するだけとなりました。


それにしても、グリーンってなんでこんな変な顔するんだろう(^^;


普通にしていれば、普通の顔なのにねw

郵便ポストをクリックしてみたけれど、まだガイからのプレゼントは届いていないみたい。
今朝、誕生日を迎えたばかりだもんね。
プレゼントが届くのは、きっと明日だね^^



ではでは、以下に6月5日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただきますね!





■すみっこさん

こんにちは!
お返事が遅くなってしまってすみません><

昨日のうちに更新するつもりが、お仕事の時間になってしまい、Twitterとかは覗く時間があったものの、ゆっくりPCと向き合う時間がとれなくて、今頃になってしまいました。

ブルーの毛量、笑っちゃいますよねw
あれだけの毛量をナイトキャップの中に隠していたんだという事実が、本当に笑えます(^^;

お団子ヘア、可愛いと言ってもらえて良かったです^^
ウケを狙うんだったら、絶対あの毛量のヘアが良かったですけどねww

シムズは相変わらず、良く分からないバグが多いですよ~
ただ、MODによるバグもあるかもなので、何もかもをEAのせいにすることも出来ないのですが、なぜかブルーの所持品だけが勝手に母親の所持品に移動してしまうというバグ、これは初めてで、現在進行系なので、時間にゆとりが出たら、MODによる影響はないかどうか、調べないとなぁ~と思っています。

もしEAによるバグなら、早く治してほしいな(;ω;)

> 冷蔵庫からアイテムを複数移す時に1個ずつなの何とかしてほしい!面倒過ぎて(;´Д`)

あ~~~確かに!
私は、何かを購入する際に、購入する数を手動で入れるか、もしくはダイヤル式で増やせる状態にしてほしいです。

ヴァンパイアシムに持たせるブラッドパックを、いつも99個購入するのですが、それを1、2、3、4、5、6・・・と、99個まで増やすのがものすごく面倒で(^^;

歌を歌ってあげるの、可愛いですよね(*´∇`*)
でも、なんでブルーはパパにしか歌ってあげないのかが謎です(笑)
ママにも歌ってあげればいいのに~と、いつも思いつつ見てますw

そうそう!
今までは閉じていたコメント欄を開放することにしました!
数年前も開放していたのですが、コメントをいただくことも減っていたので、閉じたんですよね。
で、代わりにWeb拍手を設置したのですが、今度は段々とWeb拍手用の画像を更新するのが手間だと感じるようになってしまい(笑)、気付けば1年以上も同じ画像のまま、なんてことになってしまっているので(^^;

なので、もしかするとWeb拍手はやめるかもしれないので、それでまたコメント欄を開放することにしました。
もしまたコメントを下さるときは、コメント欄にお願いできればと思います。
ご面倒おかけしてすみませんが、よろしくお願いします~!

コメントありがとうございました^^

0 件のコメント: