2023年6月13日火曜日

十人十色チャレンジ→九世代目グリーン・その13


前回グリーンが大人世代の誕生日を迎え、ガイがわざわざ電話をしてきて、誕生日を祝う言葉と共に「きっと気に入ると思ったプレゼントを送ります」と言ってきたんですよね。

こんなことは初めてだったので、ガイがグリーンに選んでくれたプレゼントはいったいどんなものなんだろうと、ちょっと楽しみにしていたのです。

なので、郵便配達員が配達してくれるのを、今か今かと心待ちにしていましたw


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



「今日の郵便物が配達されました」のメッセージが届いたのは、ガイから電話をもらった翌日の日中で、ティニヤでブルーを泡風呂に入れている時に、グリーンがシャワーを浴びにやってきた頃のことでした。

ティニヤってば、グリーンのお尻にときめいています(笑)

なんていうか、ティニヤって、見た目の印象と違い、結構肉食なんだよなぁw
「お♪いいお尻♫」とか思ってるってことでしょ?

WWMOD、ほんと、面白いですよねww


グリーンがシャワーを浴び終わるのを待って、早速郵便物を取りに行かせると、ガイから届いた誕生日プレゼントは、60シムオリオンの終末期の造花ポットでした。

こんなこと言ったらいけないかもだけど、私の想像していたプレゼントと違っていて、喜んでいいのかどうか、複雑な気持ちになりました・・・

プレゼントというのは値段じゃないけど、でも、今までだったら、おもちゃかお皿で、おもちゃは一番安いのだと20シムオリオンですが、高額になると285シムオリオンです。

お皿の場合は100シムオリオンと決まっています。

そんな感じだったわけですが、わざわざ電話でプレゼント送ると宣言して、60シムオリオンの造花で、しかも商品名の「終末期」ってなにさ。

商品説明を要約すると、どんな終末期を迎えることになっても、幸せでいられるように花を送るよ、みたいなことがいいたいのか!?という気がして、これも複雑な気持ちにさせます。

なんであれ、ガイにはプレセントのセンスはないんだということが、今回よ~~~~~~~くわかりましたね(-"-;)


せっかくいただいたものなので、ちゃんと飾りましたよ。

本当はテーブルとかの上に置こうと思っていたのですが、これ、直置きで、チートを使わないとテーブルの上に置けないアイテムなんですよね。

なので、グリーンのお友達写真のところに一緒に置くことにしました。


この日も、いつもと同じようにガイからおしゃべりしたいと連絡がありました。
この日はグリーンの会社がお休みだったので、おうちでガイの電話を受け取りました。

その時の時間はSSの通りなのですが・・・
(撮った時のSSの時間の場所が暗転していたので、私が見やすいように明るく加工しています)


で、電話を切った直後に、またガイから電話がかかってきて、今度はSSのような内容の電話でした。

ガイとは、ガイが毎日電話してくるので、毎日おしゃべりしているし、合鍵効果で会いにも来てくれているので、頻繁に交流してはいましたが、言われてみれば、しばらく実家帰省してなかったなぁと思ったので「明日行くよ!」と返事をしました。

(この時も撮ったSSの時間の場所が暗転していたので、明るく加工しています)


この日の夜、ブルーのおまるスキルがMAXになりました!

これでブルーが覚えられるスキル全てがMAXになったので、だったら、明日、ピーチ宅に行く予定だし、誕生日には2日ほど早いのですが、明日、ピーチ宅でブルーの誕生日をお祝いすることにしようと思います^^


ブルーが空腹になっていたので、ブルーにご飯をあげようとティニヤで準備している時、また、合鍵を持ってもいないのにヴァンパイアのガイの同僚ダーレンが家の中に入ってきて、すぐさまコウモリ姿になって消えたんですね。

またかよ・・・(-"-;)と思いましたが、ダーレンはピーチがヴァンパイア化したシムで、ピーチプレイの時に、ピーチでヴァンパイア化したシムだけを集めたクラブをピーチをリーダーにして作っていたんですね。

で、そのクラブにグリーンも加入させてもらっていました。
そうすれば、ダーレンとの交流がなくて人間関係欄に表示されなくなったとしても、クラブメンバーのダーレンをクリックすれば、今、ダーレンがどこにいるのかカメラで追えるなと思って。

なので、そうやって、家の中に現れてはすぐに消えるダーレンを追いかけてみると、


次の瞬間、ご覧の場所にいました。
赤枠がグリーン宅です。

でも、SSを見てもわかるように、すぐにコウモリ化して移動しようとしていました。


で、次の瞬間、ご覧の場所に出現し、次の瞬間、すぐさま、またコウモリ姿になって消えて、


次の瞬間、ご覧の場所に出現し・・・

と、こんな感じで、うちに遊びに来たというより、ご近所を散歩していて、その散歩コースになぜかグリーン宅の屋内が入ってしまっている、ということのようでした。

おい!EA!!
こういうの、ちゃんとチェックしてる!?
もう、しっかりしてよ!!!o(*≧□≦)o

ちなみに、散歩コース巡礼でうちの中に現れるのは、ダーレンが最多ですが、たま~にヴァトーレ家のリリスもいます。

リリスなんて、グリーンもティニヤもブルーも、一度も喋ったことがないですからね。
それなのに、勝手に家の中に出現するんですよ。
怖いでしょ?(^^;


ほら、また現れた(-"-;)

この現象を最初にお伝えしたのはその6だったのですが、その頃はなぜ急に家の中に合鍵も持たない、そんな親しくもないダーレンが現れるのかわからなくて、すごい怖かったんですよね。

でも、今回ようやく原因がわかりましたし、お散歩コースになってしまっているのだとしたら、EAが気づいて修正してくれない限りは、どうすることも出来ないので、


やむを得ず、お引越しすることにしました。
夜のうちにお引越ししたので、SSが夜のSSですみません><


今まではSan Seguoiaの赤枠「セレブレーション・ウェイ18番地」に住んでいたのですが、そこから「セコイア・コテージ」という区画にお引越ししました。

San Seguoiaにはいくつかお引越し可能な区画があったのですが、この区画が、徒歩で行けるところに子供用の遊び場があって、ブルーがもうすぐ子供に成長しますし、良いんじゃないかなぁと思ったので・・・

本当は、グリーン宅で十世代目ブルーのお話しも・・・と思って、そのつもりでグリーン宅を作ったんですけどね・・・(;ω;)


新居は、ブルーのカラーを意識して作りました。

まだグリーンをプレイしている最中ですが、グリーンのチャレンジは残すところ「コンピューター名人」だけとなったので、ブルーの物語にバトンタッチする日も近いと思ったので。


そうして迎えた翌日。
ガイとの約束通り、みんなでピーチ宅を訪れました。

プレイヤーの私にとっても、すごく久しぶりの訪問です。

ものすごく懐かしく思ったのと、今回SSには載せていませんが、この家の2階にティーンまで過ごしたグリーンのお部屋があって、そこにグリーンの自撮り写真がひとつ、飾ってあったんです。

それを見たら、なんとも言えない気持ちになって、いったんここでセーブしてから、私だけ、初代ミントのお家から一軒一軒、これまでの十人十色世帯たちのお家を見に行ってきたんですよ。

もうすぐ最後の世代に物語が移りますし、十人十色チャレンジも、そろそろ終わりが見えてきているんだなぁ・・・なんて思ったら、なんだか感傷的な気持ちになっちゃって(笑)

それで、急に思い出を残したい気持ちにかられて、ローズやオレンジが過ごしたアパート以外のお家をギャラリーにアップしました。
グリーンの今まで住んでいたお家はまだアップしていないのですが、ブルーの物語が始まったら、グリーン宅もアップする予定です。

もし良かったら、こんな家でプレイしていたのか~と、私と思い出を共有してやってください^^
(ID=mary1117)

実際のプレイでは家のあちこちにうちの子たちの写真を飾っていたのですが、そのままアップするとカスタムコンテンツを含む扱いになってしまうので、残念ですが写真は全てはずしてアップしています。


ピーチ宅に着いた途端、読み聞かせをお願いするブルー。
ティニヤはそれを受けて、


玄関で立った状態で読み聞かせしていました。
もうちょっと行けばソファがあるのに、なんで立ち読み!?(^^;

ブルー目線だと、この家は父親が子供の頃に住んでいたお家になるんですよね。

私、父方も母方も、どちらの実家にも何度か行ったことはあるのですが、父は11人兄弟だったので、父の子供の頃の部屋なんてありませんでしたし、母は父ほど兄弟が多かったわけじゃないけれど、でも、母が子供の頃に使っていた部屋なんて、もう様変わりしちゃってて、残っていなかったんですよね。

だから、グリーンの部屋を久しぶりに見た時、グリーンが使っていた頃のまま、残っていたから、いろんなことを思い出しちゃって、胸がいっぱいになったんですよ。

うちの両親の子供の頃に過ごした、当時のそのままの状態のものを、一度見てみたかったなぁ。


さて、感傷的な気持ちになるのはこれくらいにして、ブルーの誕生日を迎えてしまいましょう!


ヴァンパイアのピーチとガイが、何度もコウモリ姿になっては出現し・・・というのを繰り返していて、挙動がおかしかったですが、


そんな中、ブルーは成長し、チャレンジに従って「陰気」特質をゲットしました。

子供世代のみ選択することが出来る『マルチスキル』という新たな願望があったので、その中の「クリエイティブな天才」を選択しました。

それよりも、見てください、赤枠のところを!
なんか、ブルーの肌色が変なんですけど・・・Σ( ̄□ ̄|||


なんか、エイリアン肌みたいな色になってるーーーーー!!!!!
なんで!?

ブルーからうんと遡れば、身内にエイリアンシムがいるにはいるけど、でも、そのエイリアンは肌色はブルーだったし、そもそも、こんなに世代を経て再びエイリアンの遺伝が現れるなんてことあるの!?

っていうか、今、このタイミングで、ブルーの成長を見ずに、グリーンとガイは「約束通り来てくれたの?嬉しい!愛してる!」みたいな会話するわけ?(^^;


CAS画面を見てみたら、エイリアン肌じゃなく、私が入れている肌スキンを勝手に使用していただけでした。

良かった・・・もしエイリアン肌の遺伝が現れたのだったら、緑色の肌色のシムとしてプレイしていくところでしたよ><


肌スキンを外したら、メイクのCCも勝手に身にまとっていましたので、ちょっと口紅が子供シムにしては赤すぎるかな?と思ったので、これを薄いものにして、髪型はティニヤを意識しているのかな?と思う髪型だったので、


こんなふうに変えました。

乳児の頃はグリーン似だと思っていましたが、成長するにつれて、グリーンにもティニヤにも似ているなぁと感じる見た目になってきたように思います。


今、まさに、グリーンとガイはおしゃべりしている最中なのに、その最中にガイから電話がかかってきたので、出てみたら、なんと、うちに泊まりたいとの申し出でした。

子供の面倒を一緒に見てくれるみたい。

なんだ、ちゃんとブルーが子供に成長したんだってことは、意識しているのねw
そりゃーそうだよね、目の前でグリーン肌で成長してたもんねww


カレンダーを見てみたら、ピーチと二人で一週間泊まる予定でいることがわかりました。

グリーン宅からブルー宅に引越したばかりで、まだ新居を見せていなかったし、新居のお披露目も兼ねてのお泊まり会になりそうです^^

0 件のコメント: