2023年4月16日日曜日

十人十色チャレンジ→九世代目グリーン・その6


前回、同棲中のティニヤと結婚し、子作りウフフもして、MCCCで確かめて妊娠していることがわかりましたが、その日、グリーンが昇進して帰ってきました!

キャリアランク8の独立コンサルタントになりました^^


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



帰宅後、ツリーハウスにライトをつけてもらったのですが、そこにティニヤが話しかけにやってきて、ツリーハウスに取り付けたすべり台に突っ込んでいました。

これ、あってる?(^^;

そんなティニヤにキヨシくんが結婚おめでとうと連絡をくれました。
キヨシンくんってば、グリーンの祖父になるのに、グリーンよりもティニヤとの方が友好値が高いんですよw


さらに翌朝午前1時20分、就寝中のティニヤが起き出し、妊娠したことに気付きました。

この日の朝からなのですが、


起床後のグリーンに、こんな緊張ムードがつくようになりました。


だから、もうグリーンは普通のシムなんだって思っていたんだけど、違うのかな。


また、雷雨ですよ・・・

San Seguoiaって、雷雨の日が結構多いです。
雷雨じゃなくても、雨天の日が多い印象かなぁ。

あ、どうでもいいことですが、ツリーハウスの向きを変えました。
これで、もしこの時みたいにツリーハウスの上から自然を眺めたくなった時、家の中を覗き見る、みたいなことにならなくて済むはずw


ガイが合鍵効果で遊びに来ました。

ガイが遊びに来るちょっと前に、グリーンとティニヤが自立でウフフをしたので、それでティニヤが誘惑的ムード状態でクネクネ中だったのですが(笑)、もう前回のようにガイに対して魅力的なお尻だなんて思わなくなりましたよw



ガイとお喋り中のグリーンが、次々とご覧のような選択肢を出したので肯定したのですが、


グリーンとガイって、驚くべき相性だったんですね。
知らなかった・・・

ちなみに、グリーンのティーン時代に親友になりたいと言ってきて、続けて同居したいと言ってきたアッシュとも実は驚くべき相性で、祖父のキヨシくんとも驚くべき相性なんですよ。

結構いるもんですね、驚くべき相性。


これって以前からでしたっけ?

グリーンがお仕事に行っている間に、ティニヤで植物たちの手入れをしてもらおうと植物をクリックしてみたら、いつもなら「庭の手入れをする」だったのが「植物のお手入れ大作戦に挑む」になっていました。

グリーンが帰宅した後、同じように植物をクリックしたら、見慣れている「庭の手入れをする」だったので、ティニヤがガーデニング好きだから、違う選択肢になっているみたいですね。


そんなことを確認していた時、突然、うちの前にヴァンパイアシムが出現し、すぐさま、コウモリに変身していなくなったんですね。

一瞬のことだったので、コウモリに変身した後のSSしか撮れなかったのですが、ガイではなく、ガイとピーチの捜査官キャリアの同僚で、ピーチがこの時にヴァンパイアにした自動生成シムのダーレンだったんです。

Growing Togetherで新たに増えたお泊まり会で、初めてお泊りしに来たシムでもあります。

ただ、うちに来たんだろうと思ったのに、コウモリ姿になった後、消えてしまい、家の中のどこにもいなかったので、うちに来たんじゃなかったのか・・・と、この時は思ったんですね。

ところが、


カウンターが汚くてすみません(^^;
この料理の時に汚れちゃったんです><

とにかく、ティニヤが料理中、家の中に出現したんですよっ
すごい焦りました。

でも、出現してすぐ、コウモリの姿になり、またいなくなっちゃいました。
このお家は2階建てのお家なのですが、私が自作したお家なので、そんな凝った造りでもなく、隠れられるようなところはどこにもないのに、どんなに探しても、家のどこにもいなくて・・・

そもそも、この区画はプライベートハウスにしているので、合鍵を持っているか、よほどのことが無い限り、滅多に誰かがお家を訪ねてくることはないんですよ。

そう思うと、このあたりから、ちょっと不気味というか、怖くなってきちゃって(^^;
だって、


この時、グリーンはお仕事中で、家には妊婦のティニヤひとり。
しかも、ティニヤの人間関係欄はご覧のようにさっぱりしていて、ダーレンとは顔見知りにもなっていなかったんです。

そのうち、グリーンがお仕事から帰ってきたのですが、


グリーンが姿の見えないダーレンと会話しようとし始めたんですね。

やっぱり、家の中にいるの!?
え?どこどこ?どこに!?

と、この時も一時停止して、画面酔いするまで念入りに探し回ったのですが、どこにもおらず・・・

なので、一時停止をやめて様子を見ていたら、


いきなりグリーンとティニヤのそばに出現して、すごいびっくりしました!


この時のグリーンの人間関係欄です。
グリーンもダーレンと知り合っていませんでした(^^;

ピーチの物語でダーレンがお泊まりに来た時に顔見知りにはなっていたと思うのですが、その後、交流がなかったので、そのうち人間関係欄から消えてしまったんだろうと思います。

ちゃんと知り合っておこう。
じゃないと、彼がどこにいるのか、追えなくなる><

と思い、私がグリーンで自己紹介するよう指示を入れたのですが、また次の瞬間、コウモリの姿になって消えて、二度と姿を現しませんでした。

自己紹介出来なかったので、結局、グリーンもティニヤも、彼とは顔見知りになれていません。


その翌日、また誰か、ヴァンパイアシムがうちの前に出現し、すぐさまコウモリ姿になって消えました。

一瞬のことだったので、またもやSSに残せなかったのですが、ガイでもなければ、昨日出現したダーレンでもなかったんですよね・・・服装が違ったので。

でも、誰だったのかはわからず・・・

なんで急にヴァンパイアがうちにやってくるようになったのかも謎で( д|||)
どうしたらいいか、わからないし、不安で心細くなってきちゃって(笑)、


今日はグリーンがお休みでお家にいたので、久しぶりにクラブ活動をグリーンで開き、両親と、友好値があまり育っていないイトウ家のみなさんに来てもらいました!

賑やかにして、不安な気持ちを追い払おう作戦ですw
ゲームなんだし、本来TS4のヴァンパイアは、そんな怖い存在じゃないですしねww

ついでに、ピーチに合鍵を渡しました。

ピーチってば、ガイみたいに自立でうちに来てくれないから、今まで合鍵を渡す機会がなかったんですよね。


キヨシくんにはティニヤで渡しておきました。


その後、ピーチだけお仕事で帰ってしまったのですが、久しぶりに賑やかな時間を過ごすことが出来ましたよ^^

うちの前に出現したヴァンパイアが誰だったのか、結局はわからずじまいでしたが、賑やかに過ごせたことで、私の不安感もいつの間にか消えていましたw

この時、ティニヤが早くも妊娠後期になっていました。


日付が変わってから間もなく、陣痛がやってきたのですが・・・

ティニヤのムードを何気に確認してみたら「呆れ顔」という不快ムードがついていました。
初めて見たムードなのですが、これって、グリーンとのやりとりでついたのかな?

やることリストマニアって誰のことなんだろう(^^;

そして、グリーンがなぜか、2つのグラスを持っていますw
この前のスパイス・フェスティバルの時といい、2つ手にするのが流行っているのか?w


バーを汚したのはグリーンですが、グリーンは潔癖症特質持ちだからか、自立で掃除することはないので、出産から帰ってきたらティニヤに掃除してもらわなきゃ・・・

と思っていたら、この、親になる前のパニックが済んだ後、


私がティニヤをクリックして、病院に行かせようとしていたら、ティニヤがその間に自立でバーを掃除しようとして、きれい好き特質を受け入れるか否かの選択肢が出現したので、一瞬考えたけど、受け入れることにしました。

きれい好き特質は病的な掃除魔になる可能性があるんだけど、ピンクみたいに、そうはならない場合もあるし、この時にきれい好き特質が追加されたガイも病的な感じはしないので、ティニヤも大丈夫かもしれないと思ったんですよね。


で、グリーンを伴って病院に行ったのですが、いつも受付に座っているエクラムおじいちゃんがいなくて、自動生成シムが受付でした。

あ、エクラムおじいちゃん、一緒に並んでるw(緑の帽子?をかぶっているシム)


いざ出産の時は、この時にグリーンがおっぱいにときめいた女医の自動生成シムのハツエさんが立ち会ってくれました。

もしあの時、グリーンがハツエさんの方と結婚していたら、ここで出産していたのはハツエさんだったかもしれませんね。


こうして、最後の代となる十世代目ブルーが誕生しました。

産み分けは、悩みに悩んだのですが、しないことにしました。

産み分けをしない決め手になったことは、特にありません。
最後の最後まで、産み分けをしようかどうしようか悩み、結論が出なかったので、だったら、運命通り女の子を産もうと思った、という感じです。


出産と同時にグリーンとティニヤが「心がいっぱい」の愛おしいメモリーを獲得していました。

ただ、


やっぱりベビーベッドに赤ちゃんがいないんだよなぁ。

今までは出産後、この場で赤ちゃんをだっこするシーンが見れたんですけどね・・・

十人十色チャレンジの歴代のチャレンジャーたちの出産の様子を遡って見てみたのですが、病院で出産後に赤ちゃんを抱っこしているSSを撮っていたのはイエローが出産した時が初めてでした。

ミントなんか4人も産んでいるのに、病院で抱っこしているSSを撮る余裕が私になくて、撮ってなかったです><


さて、これは自宅に戻って撮ったブルーになるのですが、なんだか今までの赤ちゃんよりリアルな見た目になった気がします。

ちょっぴり怖い感じがする(^^;
今までの赤ちゃんだって、怖いとみんなに言われていたのに、より怖くなった感じww


とりあえず、おっぱいを飲ませてあげました。

出生証明書の他に、手形の写真を貰いましたよ^^
こういうの、すごく良いね♪

次回からは、3月のパッチから新たに増えた乳児プレイになります!
乳児プレイはこの世帯でのプレイが私的に初めてなので、不安がいっぱいですよ(^^;

0 件のコメント: