2023年4月3日月曜日

十人十色チャレンジ→九世代目グリーン・その4


前回、チャレンジでクリアすべき3つのスキルのうち、テレビゲームスキルとプログラミングスキルをMAXにし、新人起業家への道に踏み出し、キャリアランク7の次のビッグウェーブに昇進したグリーン。

良く考えてみたら、次のビッグウェーブっていうランク名ってなんだよって思いますがw

母親のピーチからスパイス・フェスティバルへのお誘いがあり、まだティニヤが滑り棒をツリーハウスに追加している途中だったのですが、お誘いは断らないというチャレンジ条件だったので、ティニヤを伴い、友達も誘ってお出掛けすることにしました。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



ロード画面を挟んで到着したSan Myshunoは雨みたいでしたが、自立に任せると、カレーチャレンジじゃなく、カラオケの方に流れてしまいそうだと思ったので、みんなでカレーチャレンジをするよう、グリーンを使って指示したのですが、


なぜか、キヨシくんがカレーを二皿手にしていました。

プレイしている最中は気付きませんでしたが、良く見ると、モモも二皿手にしてますね。


そして、ひと口目で脱落です。


ティニヤも二皿手にしていて、


グリーンの同僚でお出掛けに誘ったジェイも二皿手にしていました。

あ、ティニヤもキヨシくん同様、ひと口目で脱落です(^^;
向こうの方で、ピンクも脱落しているのが見えますねw

キヨシくんもティニヤも、二皿取っちゃったもんだから、一皿目で脱落したのに、もう一皿のカレーも食べて、「うっ・・・」と唸ったり、「胃腸が・・・」と苦しんだりしていました。

なんで二皿取ったんだw

グリーンはちゃんと、一皿だけ手にして食べてましたよ。
グリーンはピーチプレイのこの時にガイと共にカレーチャンピオンになっているので、難なく完食してましたけどねw


その後は自立に任せてみんなの様子を眺めていたのですが、グリーンがティニヤに上品なキスをしたりしていました。

これって、自立でするんですね~知らなかった!

この時、グリーンが突然、ティニヤの顔アイコンの欲望を出したので、もしや、結婚したいって思ったのかな?と見てみたら、


ウフフ願望でした(笑)

っていうかさ、恐怖がつくのが嫌で「欲望と恐怖を表示」のチェックを外してプレイしているんですけど。

それに、ウフフ願望って、ウフフ未経験でも出るんですか!?
1回経験してからじゃないと、ウフフしたいって思ったりしないと何故か思い込んでいましたw


フェスが終わって帰宅した二人。

もう夜中だったのですが、グリーンが空腹だったので、ご飯を食べさせてから寝ようと思って、私が指示してご飯を食べさせていたのですが、そんなグリーンにティニヤがおしゃべりしながら付き合っていたら、グリーンにもストーリーが好きという選択肢が出たので「はい」にしておきました。


で、このSSは、その次の次の瞬間って感じのSSで、実は、ストーリーが好きに「はい」をした後、確か、ティニヤもストーリーが好きって聞かれて「はい」を押したんだよな・・・と、それを確認しようとティニヤを選択した時、


ティニヤのグリーンとの会話コマンドの赤丸のところに、小さいグリーンの顔アイコンが表示されたんですね。

なんだろう・・・と思ってカーソルを当てたら「結婚について聞く(話す?)」だったかな。
確か、そんな感じのコマンドが表示されたんです。

でも、私が一時停止していなかったために、その会話が終わってしまい、SSに残せず・・・
ただ、二人の間で緑色のハートと++が出ていたのは見ました。

私、このデータに限らず、彼らの自立に任せたプレイばかりしているので、案外シムたちの会話の種類というか、そういうの、知らないんですよね。
後で確認してみたら、どこにもそんな会話の選択肢はないし、なにかの条件で出現する選択肢だったのかな。

なんであれ、少なくともティニヤは結婚を意識していて、それを聞かれたグリーンも、同じように意識してるって思ってもいいのかな。


翌朝のことです。

ティニヤが朝ごはんを作っていたら、完璧主義者特質を受け入れるか否かの選択肢が出たので、はいと答えておきました。

これ、グリーンにも出た選択肢だったので、グリーンと生活していくうちに、ティニヤが段々グリーンに似てきたのかな?


滑り棒なんですけどね。

まだ完成はしていなかったけど、結構なところまで作っていたはずなのに、いざ、続きを・・・と思ったら、最初からやり直しになっていたので、また100シムオリオン払って最初から作り直しました。

途中からグリーンにも参加してもらい、今度こそ完成です。

後日、偶然知ったのですが、滑り棒を作っている最中にピーチにお出掛けに誘われ、出掛けた時に、それまで作っていた滑り棒が世帯の所持品に入ってしまったみたいです。

それを知らなかったので、そのせいで、最初から作り直しになっちゃったみたいでした。

世帯の所持品に入る現象は、作物にも見られますよね。
収穫していない作物があると、建築画面にした時とか、そういう、なにかの拍子に勝手に世帯の所持品に収穫物が入ってしまうという現象。

私は現在、LittleMsSamさんのGardeningWorkaroundFixを導入しているのですが、このMODを導入してからは、植物が土に戻ることも、収穫物が世帯の所持品に入ってしまうこともなくなりました。


グリーンと二人で滑り棒を追記している最中に、合鍵効果でガイが遊びに来たのですが、そういえば、WWMODの自立ウフフを禁じているんだということを思い出し、グリーンがウフフ願望を出したりしているし、ここで自立ウフフを解禁したら、グリーンがティニヤにウフフしようって言うのかな?と思い、解禁してみたんですね。

そうしたら、解禁した瞬間ですよ。
ティニヤがグリーンに、ウフフのお誘いをしてきました。

もう、1秒も経ってないくらいの早さで発動したので、吹きましたw


そうして、WWMODによるウフフが終わった後(笑)、二人でおしゃべりしているところにガイが突入w

「やぁ、お二人さん。初ウフフおめでとう」みたいなww

しかも、それだけ言って、じゃあ帰るねって感じで帰っていきましたよ。
この時のガイは、なんだかエロジジイに見えてしまったよw


さらに翌朝のことです。

ティニヤが、朝食を食べ終えた後、グリーンとのウフフを思い出してニヤついていたので、笑っちゃいましたw

あ、ちなみにですね。
WWMODによるウフフだったためか、初ウフフのマイルストーンはゲットしていません。
しかも、WWMODによるウフフだったとしても、彼らにはしっかりウフフをしたという経験がデータに刻まれたらしく、試しに、私が指示してEAによるウフフを実行してみたのですが、それでもマイルストーンはゲット出来ませんでした。

ううむ・・・

で、WWMODでのウフフであっても、グリーンのティニヤとウフフしたいという願望は達成され、今度はデートしたいという新たな欲望が出現していたので、


この時、ガイに聞いた3つの散歩道を確認がてら、デートに行かせることにしました。

San Seguoiaの、グリーンたちが住むギルバート・ガーデンズエリアのセレブレーション・センターにとりあえず向かいました。

赤丸のところに二人は立っています。

ガイが教えてくれた3つの看板はご覧の場所にあるのですが、二人に一番近い看板がなかなか見つけられず、画面酔いしながら探し回っちゃいました。
木の陰に隠れて見えにくかったんですよ><

余談ですが、SSには写っていませんが、グリーン宅はSS左下の公園の下の方にあって、この公園はうちから目と鼻の先にあり、ロード画面を挟まなくても遊びに行ける公園です^^


「デート相手と座って話す」をクリアしようと、セレブレーション・センターの出入り口付近にあるベンチに腰掛ける二人w

人通りが多いので、落ち着かないし、そのうち、見知らぬシムに話しかけられたりしたので、


画面酔いしながらやっと見つけた一番近くの看板をクリックし「誰かと湖の周りを歩く」でティニヤを選択し、二人でお散歩してもらいました。

まぁ、ただ、何か喋りながら歩いただけって感じでしたがw

コモレビ山のハイキングみたいに、特になんのムードもつかないですしね。


とても短い時間のお散歩で終わってしまったのですが、まだデートは続いていたので、自立に任せていたら、グリーンがティニヤに何らかの恋愛アクションを実行している最中、勢いよくグリーンの後ろをクランプルボトムさんが自転車で通り抜けたんですよ。

そうしたら、


自転車を降りて引き返してきて、グリーンを叱りつけました。

ああ~~~そういえば、クランプルボトムさんって、はしたないおばさんでしたねw
「公共の場でいちゃつくなんて、はしたない!恥を知りなさい!」みたいな。

私、はしたないおばさんにバッグで叩かれたの、シムピープルで2回くらいあったかな。
TS2にもはしたないおばさんは居たのですが(シムピープル時代のクランプルボトムさんとは違う人物らしいです)、TS2では公共区に遊びに行かない引きこもりプレイだったので、遭遇したことがないんですよね。

TS3では確か、バッグで殴るクランプルボトムさんはいなくて、TS4プレイでは、これが初ですw


それにしても、グリーンってば、なんで笑ってるの?


3回連続で叩かれるんですね。

叩かれている間、グリーンの笑い声みたいなのが聞こえていたのですが、これであってます?


一応、ムードには怒りムードがついて、クランプルボトム!というマイルストーンまでゲットしましたよw

で、たった今、叩かれ終わったのに、グリーンってば、懲りずにティニヤに誘惑的なコマンド予約をしている上に、グリーンが叩かれているのを見ていたはずのティニヤが、すかさずグリーンを誘惑してくるというww


グリーンを叩いて去ろうとしていたクランプルボトムさんが、キッ!と睨みつけるように振り返りましたよ。

で、


誘惑してきたのはティニヤなのに、「デレデレしてるあんたが悪い!」という感じで、


グリーンがヘラヘラしつつ叩かれていました。


「言っておくけど、あんたも逃さないわよ!」と言わんばかりに、ティニヤも叩かれたのですが、


ティニヤが叩かれ終わると、先程のグリーンの誘惑的コマンドの行動予約が発動してしまったため、


また叩かれ(笑)、二人とも、クランプルボトム!の怒りムードの他に、イラつく会話の怒りムードがつき、さらには、叱られた苦い記憶のメモリーまで獲得することになりました(^^;


どうでもいいことですが、ティニヤはどうやら、クランプルボトムさんと驚くべき相性らしいですw

ティニヤにとって、グリーンに続き、二人目の驚くべき相性になります。

こんな出会い方じゃなかったら、ティニアとクランプルボトムさんは、親友みたいになれたのかな。

0 件のコメント: