2023年4月5日水曜日

拍手コメントへのお返事です^^


前回の十人十色チャレンジで、九世代目グリーンがデート中にクランプルボトムさんに遭遇したことをキッカケに、シムピープルで遊んでいた頃に撮ったSSを探し回り(笑)、シムピープル時代のクランプルボトムさんのSSを見つけてきました!

記事の最後に4月4日にいただいた拍手コメントへのお返事もさせていただいております^^




このピクニックシートの上では、普段できないイチャイチャした行為が出来るんですよねw
そのSSもあったんだけど、なんとなく恥ずかしくて、今回は割愛です(笑)

私は気付かなかったのですが、いちゃいちゃしている時に、クランプルボトムさんは結構遠い距離にいたみたいで、それなのに、目ざとく見つけてやってきたのが上のSSです。

ただ、おぼろげな記憶なのですが、確か、シムピープル時代のクランプルボトムさんは、エリア内にクランプルボトムさんがいて、その時にイチャイチャしていたとしても、クランプルボトムさんがやってくるまでにイチャイチャをやめていたら、叩かれなくて済んだんですよね。

で、上のSSでは、イチャつき終わる頃にクランプルボトムさんがやってきて、ギリギリ間に合ったみたいで、叩かれなかったけど、ヒステリックな声で注意だけされた、という時のものなのですw


この頃は、まだPC操作にも不慣れで、PCについての知識もなく、検索して調べるとか、そういう習慣もなく、シムズ仲間もいなかったので、情報交換も全然していなくて、わからないことだらけの中で、手探りで遊んでいました。

しかも、当時使っていたPCは、今だと信じられないのですが、なんと、グラボが搭載されていないPCだったんですよw

シムピープル程度なら、グラボなしで映像がちゃんと表示されたんですよね。

ちなみに、TS2からはグラボなしだと厳しくなってきますが、表示はされます。
グラボなしのPCだと、池がまるで血の海みたいな色になりましたけどねw


確か、叩かれたSSがあったはず・・・!と、頭痛と眼精疲労に悩まされながら探し回ったのですが(笑)、とうとう見つけられず・・・

このSSは、まだイチャイチャはしてなくて、デートしていただけだったんだけど、すごい勢いでクランプルボトムさんがやってきたので、なんでなんで!?と思い、見ていたら、ただ、そばにやってきて、じーっと様子を見て、去って行った時のものですw

叩かれもしなかったし、注意もされなかったけど、焦らされたというw

TS4でシムピープル時代の「公共の場でイチャつくなんて、はしたない!」と叩くクランプルボトムさんが復活してくれて、個人的にはすごく嬉しいですよ、というお話でした(笑)




ではでは、以下に4月4日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただきますね☆





■すみっこさん

こんばんは!
コメントを下さったのは、多分この人だよね?という心当たりがあるのですが、万が一間違ったらいけないので、呼称は控えさせていただきますね^^
(※後日、名乗っていただきましたので、宛名にお名前入れさせていただきました!
 わざわざありがとでした^^)

確かに、なんで叩くのか、クランプルボトムさんのことを良くしらないと、わからないかもですね。
私もシムピープルで初めて叩かれた時、なんでかわからず、だいぶ後になって偶然見つけたシムピープルの記事を見て、なるほど~!と知った、という感じでしたw

シムピープル時代はヘラヘラしながら叩かれてはいなかったと思うのですが、TS4だとヘラヘラしているんですよ~しかも、叩かれている最中も、叩かれ終わった時も、とにかくずーっとヘラヘラしているので、クランプルボトムさん的には、そういうのもかなりムカつくでしょうね(笑)

あまりにも懐かしくて、シムピープル時代のSSを色々見てみたのですが、なんと、2006年に撮ったものだったとわかり、17年も前からシムズで遊んでるのか~と、ビックリしちゃいました。
いやぁ~~~年を老りましたよ(^^;

拍手コメントのところに、お名前の記載をする欄がなくて、ご不便おかけしてます><
そのせいで、名乗ってもらわないといけない状態になっちゃってて、名乗り忘れちゃったと言われることも良くあるんです~すみません><

名前も記載出来る拍手ページを見つければいいのですが、今使っているのが使い慣れているので、ついつい継続して使い続けちゃっています(^^;

コメントありがとうございました^^