2023年4月9日日曜日

十人十色チャレンジ→九世代目グリーン・その5


雷雨です。

今、このデータの季節は夏で、春の終わりくらいからSan Seguoiaで生活しているのですが、今のところ、結構雨天の日も多くて、雷雨はこの日が初めてでした。

で、雷雨だと室内に居ても雷を怖がるじゃないですか。
でも、そのムードをつけていたのはグリーンだけ。

ティニヤには雷雨を怖がるムードがついておらず、雷好きの特質でも持っているのかな?と思って確認してみたのですが、それもなく・・・

なんでティニヤは雷怖いと思わないのかな。
外に出た時は怖がって室内に逃げ込むんですけどね・・・


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



食事中のティニヤに投げキッスを送るグリーン。

とても仲良しな二人ですが、「欲望と恐怖を表示」のチェックを外しているのに、ティニヤとウフフしたいとか、ティニヤとデートしたいと願うみたいに、ティニヤと結婚したいと願ったりしないかなぁ~と様子を見ていましたが、なかなか出てきません(;ω;)

出来れば彼らの意思を尊重したいところなんだけど、若者世代も半ばになりましたので、そろそろ結婚させようかなぁと思い始めている時、


グリーンが出勤して間もなく、グリーンパパのガイが合鍵効果で遊びに来ました。
すると、


ティニヤがガイに対して、WWMODの影響で魅力的なお尻と思っていムードがついて誘惑的になったんです!

えええ~~~(゚□゚lllノ)ノ
その4で、グリーンとティニヤが二人でいる時にガイが遊びに来ているのですが、その時はティニヤはこんなムード、つけなかったんですよ。

グリーンが一緒にいたからなのかもですが・・・

それなのに、グリーンのいない時にこんなムードをつけるだなんて、同じくその4で、SSは撮り逃がしちゃったけど、ティニヤの方からグリーンに結婚について話したりしているのに、その後、グリーンはティニヤにプロポーズする気配がないし、そんな不甲斐ないグリーンに、浮気心が出てきちゃったんだろうか・・・

↑上記の出来事が私の中でショックすぎて、言い忘れていましたが・・・追記です><
ガイとお喋り中にSSのように「お茶目な振る舞いが好き」と聞かれたので「はい」と回答しました。


結局、ティニヤがガイにちょっかいを出すようなことはなかったのですが・・・

その日の夜、何事もなく、グリーンと一緒に就寝した二人。
なのに、なぜかこの日、夜中の3時半くらいに突如としてグリーンが起き出し、ベッドの上に座り、ガイのことを思い出しつつ、じーっと眠るティニヤを見ていました。

な、なんで急にそんなことしたの?( д|||)
自分の留守中にガイが来て、そんなガイにティニヤが「魅力的なお尻♪」と内心でときめいていたことに気付いちゃったなんてことはないよね??

まだグリーンの体力ゲージが回復しきっていなかったし、今日もお仕事があったので、私が指示して就寝させたのですが、


朝、目が覚めたら、グリーンはティニヤとウフフな夢を見ながら目が覚めていたんだけれど、ティニヤってば、キヨシくんとウフフな夢を見て目が覚めていました・・・

これはいかん!と思い、


グリーンがお仕事から帰ってきた後、ご飯を食べさせたり、トイレを済ませたり、入浴させたりした後に、私が指示してグリーンでティニヤにプロポーズさせました!


ちなみに、MODによる自立で交際を申し込んだり、プロポーズしたりする設定にはしていませんでした。

ただ、EAの方が設けたシステムで、シムたちが自立で建設的な関係を願う選択肢を言ってくることがあるようだったので、この二人は驚くべき相性の組み合わせだったし、もしかしたら、自分たちで望んで結婚したいと言ってこないかな~と見守っていたんですよね。


加齢オンプレイじゃなく、もっと時間的に余裕があったなら、もしかしたら、この先に、そんなことを言ってくる日があったのかもしれませんが、限られた人生で、しなければならないチャレンジがあるので、仕方ないですね。

それに、実際に浮気はしていないまでも、ティニヤがどうも浮ついてきている感じだったので、鉄は熱いうちに打てと言いますし、ティニヤにとっては、今、打たなければ、モチベーションが下がっていたかもしれません。


プロポーズによる一連の動作が終わった直後、グリーンに新たな特質が発見されました。

忠実かぁ~・・・

もしもこれが、十世代目ブルーだったら「いいえ」を選択しなきゃいけなかったかも。
だって、十世代目はパートナーにバレないように、一度だけ浮気しないといけないので・・・

グリーンの、浮気の心配はなさそうですね。


もう、あたりはスッカリ暗くなっていましたが、二人だけの結婚式を挙げることにしました!

この区画、もう、この時点で素敵でしょう?(*´艸`)ウフフ


ギャラリーからお借りした結婚式場Tartosa Wedding Venueです^^

50×40区画なので、Tartosaに元々用意されている結婚式場ラ・コッピア・セレーナ区画にも設置出来るし、ギャラリーにUPされているSSは、同じTartosaのラウンジ区画セレブラツィオーニ・ダ・アモーレに建てられたものだと思うのですが、私は今回、Willow Creekのオーケンスティード区画(住居区画を結婚式の会場区画に変更)に設置しました。


室内で結婚式をしたのですが、吹き抜けになっていて、白とグリーンの柔らかく暖かな空間が広がっていて、とても素敵でした。


このドレスはピンクの時にも着せたZouYouさんのドレスです。

このドレスは、二世代目ローズの妻となったレズリーに着せたいと思っていたものだったのですが、当時は、うちの環境だと不自然な線が出ることが気になってしまうため、断念したんですね。

それは今も変わらないのですが(^^;

でも、とても素敵なドレスだし、あれから何度かグラボのドライバーのアップデートがあったのですが、それでも変わらないので、線を気にしてたらいつまで経っても着れない!と思い、それでピンクの時に思い切って着せたんですよね。

ヴェールは、Atelier Lenaさんのこちらになります。


グリーンの着ているタキシードはデフォの、うすーいグリーン系のものにしたのですが、白じゃなくても違和感がなくて、この色にして良かったなぁと思いました^^


ティニヤは元々は自動生成シムで、まさか将来グリーンと結婚することになるとは思っておらず、自動生成された時点でCC盛りにしていたのですが、整形はしてないのに、CC盛りだけで美人さんになりましたよね。

CCの威力はすごいです。

肌色も、いっさい変えていないのですが、色白過ぎて、CAS画面でドレスを着せている時、白飛びして、似合っているのか確認するのがめちゃくちゃ大変でした(^^;

ティアラはS-Clubさんのこちらのもので、イヤリングはZouYouさんのこちらのセットに含まれているもので、ネックレスはBatsFromWesterosさんのこちらになります。

ウェディングドレスに似合う存在感のあるネックレスがなかなか見つけられず、いつも同じような組み合わせになっちゃいますw

また時間を見つけて探す旅に出なくてはww


こうして、二人は無事結婚して夫婦になりました^^


San Seguoiaと違い、Willow Creekは雨天ではなかったので、外でスローダンスをさせたのですが、2回指示して、2回とも最後まで踊りきらなかったな・・・

スローダンス、最後まで踊りきったのを見たのは、なんと、リアル時間で一年前のローズとレズリーの結婚式の時だけです(^^;

もう、十人十色チャレンジを一年以上プレイしているんですねぇ。
十世代目をプレイし終わるのは、いったいいつになるんだろうw


結婚式のグループダンスというのが出来ると初めて知ったので、二人に踊ってもらったのですが、ちょっと違うバージョンも含んだグループダンスみたいな感じで、しかも、結構長く踊っていて、見ごたえがありました^^

二人とも、踊り終えた後は、我ながら良かったじゃん♪みたいな感じで、サムシンググッドの吹き出しを出しつつ喜んでいて、SSにはティニヤのムードを記載していますが、実際には二人とも同じムードがついていました。


この時、気付いたのですが、グリーンってば、姓が十世代目チャレンジからハンットゥになっていたので、どうやら婿入りしたみたいです(^^;

いやいや、婿入りじゃないからw

後で二人とも十世代目チャレンジ姓にしておきました。


婚姻証明書も貰いました!(赤矢印のアイテムがそれ)

プロポーズも、結婚の際のアーチクリックも、どちらもグリーンで行ったのですが、婚姻証明書はティニヤの所持品の中に入っていました。

ティニヤ姓になったからかなぁ。
グリーンってば、婿入りしちゃってましたもんね(笑)


あとは寝るだけだったのですが、ハネムーンベイビーになるかな~?と思いつつ、子作りウフフして就寝したのですが、


就寝すると早送りになるじゃないですか。
そうしたら、しばらくして、グリーンがティニヤとのウフフを夢見ていることがわかりましたw

しかも、


明け方、また見てましたwww

グリーン的に、そんなにティニヤとのウフフが良かったのかな(笑)
それとも、忠実特質がついたから?

ティニヤはまったくウフフな夢は見ませんでしたよw


翌朝、二人が起床後にMCCCで妊娠したかどうか確認したら、してました!
女の子みたいです。

女の子か~~~女の子で浮気させるの、ちょっと抵抗あるなぁ(^^;
罪深い気がするw

それに、お腹の中の赤ちゃんを含む10人のチャレンジャーの中で、男性シムはグリーンでたったの3人なので、すごい悩みます・・・

ただ、デフォシムで独身の女性シムはひとりも残っていないので、将来デフォシムの誰かと結婚させたいとするなら、産み分けしない方がいいのかもなぁ。

ちょっとしばらく、悩むことにします><

0 件のコメント: