2023年4月18日火曜日

拍手コメントへのお返事です^^


1.96.365.1030パッチで乳児プレイができるようになって、自分のプレイでは前回、十人十色チャレンジのグリーンのお家に初めて赤ちゃんが生まれましたが・・・

赤ちゃんのお顔が今までとちょっと違い、なんだか怖いぞ(笑)と思い、私がTS4で遊ぶようになって、初めて生まれた赤ちゃんと見比べてみることにしたのが、上のSSですw

ちなみに、SS上の赤ちゃんは、クレイジーハウスの主人公とキャプテンとの間に生まれた第一子で、SS下の赤ちゃんが先日グリーンのところに生まれた赤ちゃんになるのですが・・・

キャプテンたちのところに赤ちゃんが生まれた当時、沢山のユーザーさんたちが「赤ちゃんが可愛くない」と言っていたのですが、私は自分のプレイで初めての子供だったということもあってか、結構可愛いぞ♪と思ったりしたんですよね。

じゃあ、なぜ、TS4の赤ちゃんが可愛くないと言われていたのかと言うと、TS2やTS3時代の赤ちゃんが可愛かったからじゃないかと思うんですね。

なので、今までの赤ちゃんとどう違うのか、見比べてみようと思い、古いSSを探して引っ張り出して来ましたw

記事の最後に4月17日にいただいた拍手コメントへのお返事もさせていただいております♪



まずは、TS3時代の赤ちゃんたちのSSですw

TS3ではゴーストとの間でも子作り出来たんですよね。
SS左下の赤ちゃんは、サンセットバレーに住むアグネス クランプルボトムさんと、ハネムーン中に不幸な事故により亡くなってしまったとされるアグネスさんの夫で、クランプルボトム家の敷地内にあるお墓の主で、水死のゴースト、エリーク ダーリンさんとの間に生まれた赤ちゃんです。

ゴーストの姿だと、いくら赤ちゃんでもちょっと怖いと感じるかもですが、生きている赤ちゃんは、なんだかコケシみたいで(笑)、これはこれで可愛らしいですよね。


こちらはさらに古く、TS2時代の赤ちゃんたちで、SS右下のみ、シムピープル時代の赤ちゃんになります。

シムピープル時代はシムたちをアップにしてSSを撮ることが出来なかったので、全部遠目からのSSになってしまうのですが、TS2からアップにも出来るようになり、それで私はTS2の赤ちゃんに見慣れていたので、TS3の赤ちゃんを初めて見た時、可愛くないと思ったりしましたw

TS2の赤ちゃんの方が、可愛いですよね。
でも、TS2の赤ちゃんは終始オムツ姿で、服は着せられないんですよ。
真冬とかだとすごい寒そうですよね(^^;


で、ここからはTS4のパッチ前の赤ちゃんです。
どうせなら・・・と、十人十色チャレンジで私が撮った赤ちゃんたちの写真を引っ張り出してきました。

これは初代ミントが産んだ初めての赤ちゃんで、二世代目ローズの赤ちゃん時代です。

これまでのシムズシリーズと比べると、だいぶリアルな姿になりましたが、好みもあるとは思いますが、私は可愛いなと思いました。

これまでのシリーズの中では、私的にはTS3の赤ちゃんが一番可愛くないと感じます(^^;


こちらは三世代目イエローが産んだ2人目の赤ちゃんシルバーです。
イエローの夫がエイリアンシムだったので、その肌色を受け継いだんですよね。

肌色が変わると、ちょっと怖くなってくるかもですね・・・
しかも、目も真っ黒だったりするので、さらに怖さが増すかも><


これは四世代目グレーが産んだプラムで、出産直後のSSです。

やっぱり、普通のシムの肌色だと、可愛いなぁ(*´∇`*)


これは七世代目ピンクとキヨシくんとの間に生まれたピーチの赤ちゃん時代のSSです。
キヨシくんの肌色を受け継いでいて、可愛いですね^^


そして、こちらが八世代目ピーチが産んだヴァンパイアとして生を受けたグリーンの赤ちゃん時代のSSです。

このSSはたまたまあんまり可愛くない表情をしていますが(^^;)、ヴァンパイアの子はエイリアンの子と違い、見た目は普通のシムと変わらないことが多いので、やっぱり可愛らしいです。


シムピープル時代から現在までの赤ちゃんたちをご紹介しましたが、こうして見比べてみると、色々違いがあって、面白いですよね。


ではでは、以下に17日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただきますね^^





■すみっこさん

すみっこさん、こんにちは!
先日はお返事不要とのことで、名乗りのコメントを下さいまして、ありがとうございました^^
名乗っていただいたので、その前にいただいたコメントへのお返事に、改めてお名前を記載させていただいております♪

ブルー誕生のお祝いコメント、ありがとですヽ(*^∇^*)/
乳児プレイが初めてなので、ヘタレな私は、初めてのことにすぐビクビクするので(笑)、ゲームなのにめちゃくちゃ緊張しながらの出産だったのですが(^^;

まだちょこっとしか乳児プレイは出来ていないのですが、これまでのシムズシリーズにはなかった色んなことが増えていて、見ていて微笑ましいです^^
今まで以上に親子!!!という感じがあって、乳児プレイ、すごく良いですね♪

現在の赤ちゃんは、普通肌でもリアル過ぎて怖いのに、エイリアン肌&目の赤ちゃんとなると、余計に怖そうですね(^^;
肌色が違うだけでも、だいぶ印象が違いますもんね><

赤ちゃんは今まで通りの見た目で良かったのになぁ。

乳児プレイは、すみっこさんの方が私より先に色々経験されてますよね。
加齢オンプレイなので、限られた時間の中でどこまで育ててあげられるのかが不安で><
でも、私も頑張ろうと思います!

コメントありがとうございました^^