2023年6月18日日曜日

十人十色チャレンジ→九世代目グリーン・その14


前回、久しぶりにピーチ宅に家族で訪れ、そこで子供世代に成長したブルー。
そして、その場でガイからグリーンへ、一週間のお泊まり会の提案がありました。

今回はその続きです。

ちなみに、お泊まり会は、プレイヤーにとって2度目の経験になります。
1度目はピーチの物語その16だったのですが、その時は初めてのことで不慣れだった上に、泊まりに来たシムがヴァンパイアだったからか、ちゃんと旅行用カバンを手にやって来る姿や帰宅する姿を見ることはなかったんですね。

今回も、ガイやピーチがヴァンパイアシムなので、その辺、どうなんだろう・・・と、少し不安がありました。

そうそう、SSのように、キヨシくんからブルーへ、お祝いメッセージが来ていました。
ブルーにとってキヨシくんは、知り合い程度の友好値しかないのですが、それでもお祝いメッセージをくれるなんて、さすがキヨシくん!さすが曽祖父(ひいおじいちゃん)ですね!


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



前回載せ忘れちゃったのですが、ブルーが幼児期にアンロックしたマイルストーンです。
多分、全部はアンロックし切れていないとは思うのですが><


帰宅しました。

帰宅する際、一週間のお泊まり会の予約が入りましたし、ガイたちはどうするのかなぁと思い、ガイたち二人を連れて帰宅するパターンと、ガイたちをピーチ宅に残したまま、グリーンとティニヤとブルーの3人だけで帰宅するパターンと見てみたのですが・・・

ガイたちをピーチ宅に残して3人だけで帰宅したとしても、帰宅した直後はSSのようにガイとピーチも一緒に玄関前に立っていました。

そして、


次の瞬間、ピーチとガイが旅行用カバンをサッと手に持ちます。


ガイは家の中に入り、テーブルの上に旅行用カバンを置いていましたが、


ピーチはなんと、その場に置きました。
あのぉ~・・・そこ、区画外なんですけど・・・・・・・

ピーチは怠け者特質持ちだし、旅行用カバン、結構重そうだったから、「家の中まで持って行くなんて、そんなダルいこと、出来ないわ」と、すぐに力尽きちゃったのかもですね(^^;


ブルーが結婚したら、ブルー夫婦の寝室にしようと用意しておいたベッドを、宿泊中のピーチとガイに使ってもらうことにしました。


ブルーも小学校に入学していなかったので、入学しておきました。

これ、うちの環境では毎回小学校に入学させないとだめな状態なのですが、デフォなのかなぁ。
それとも、実は何らかのMODが影響している不具合だったり?

今度、時間がある時にModsフォルダを抜いて、幼児を子供に成長した場合、どうなるか試してみよう。


引越し前に頑張ってアップグレードしまくったツリーハウスを、忘れずに新居に持ってきていたので、ブルーの願望を達成すべく、「ごっこ遊び」をやってみようと思います♪


いろんな種類の「ごっこ遊び」があるみたいですが、願望のタスクには特に指定はされていなかったので、「無人島」を確か、選択したと思います。

ピーチが区画外に置いたカバンは、まだちゃんとそこにありました(笑)

ピーチたちがうちに来てから一度セーブしてシムズを終了し、後日起動した時のSSになるんですけどね。


「ごっこ遊び」をしているブルーにしか見えない空想の世界の中で、遊び始めるブルー。
想像スキルが育っていました。

ツリーハウス、良いなぁ~私も子供の頃、こんなの欲しかったなw


そう言えば、新居に引っ越してきて間もない状態だったので、トイレだけ、自浄式にアップグレードするよう、グリーンに指示してやってもらいました。

TS4のトイレ掃除が、生理的に受け付けられなくて・・・(^^;

私、自宅のトイレをあんなふうに、トイレの前にしゃがみこんで掃除したこと、ないんだよなぁ。
あれがどうしても、生理的に駄目で、自浄式にアップグレードしちゃいます。


やがて、ガイが就寝。

ピーチをプレイしていた頃、ガイが自立で就寝することはありませんでした。
ヴァンパイアなので、ピーチと共に一晩中起きていられるからです。

だから、お泊まり会で一応ベッドは用意したものの、使わないで終わるのかな~と思っていましたが、真っ先に就寝しました。


続いてブルーも就寝。


グリーンもアップグレードを終えて就寝したのですが、この世帯で一番宵っ張りなのが専業主婦のティニヤで、ティニヤは自立で椅子だったかな?を作っていました。


誰もいない玄関兼リビングで、ピーチも椅子に揺られながらひとり起きていたので、ピーチはこのまま一晩中起きているのかな?と思いきや、


ティニヤが就寝した途端、早送りになり、同時にピーチも就寝していました。


翌朝、真っ先に起床したのはブルーで、空腹だったので自立でご飯を食べようと降りてきたのですが、その気配を感じ取ったのか、ピーチが目覚めてすぐさまブルーに話しかけると、ご飯を食べようとしていたのがキャンセルされていました。


ピーチとの会話が途切れた後、ブルーは再びご飯を食べようと冷蔵庫の中から作り置きのフレンチトーストを手にしたのですが、そこにまたまたピーチに話しかけられ、食べるのがキャンセル。

いつも食べながら会話とか出来ていたのに、なんでいちいちキャンセルされるのか。


本当は、食べ終えたらシャワーを浴びさせて、それから学校に行かせてあげたかったんだけど、ピーチに話しかけられていたために食事だけで8時の登校時間になってしまったので、仕方なく、滝の水ボトルを使用しました。

滝の水ボトルは誰の世代の時に買ったものだったか忘れちゃったけど、だいぶ前から代々受け継いで持っていたものです。

買ったはいいけど、今まで使わなかったので、今回初めて使用しました。


ブルーの初登校の姿をSSに撮ろうと思ってブルーを追いかけていたのに、ふと見ると、起きてきたガイが、きっと誰も座らないだろうと思っていた椅子に座って、チューチューとブラッドパックを飲んでいたのが目に入り、思わずパチリ。


気が早い話なんだけど、ブルーに子供が生まれて、幼児になったら・・・とベビーチェアをダイニングテーブルにくっつけて用意していた都合で、椅子をひとつ、端に置いていたんです。

乳児がつかまり立ちするのに使えるかなぁ~なんて思いもあって。

でも、まさか誰かが座ることはないだろうと思っていたので、ガイが座ったのを見て笑っちゃいました。

この後、ガイがブラッドパックを飲むたびに、この椅子に座る姿を見ることになりますw


ガイに見とれてブルーの初登校姿をSSに収められなかった私(^^;

あ、ちゃんとピーチのカバンがあるw
これ、リアルだったら、盗まれてもおかしくないですよねww

カバンがあるよ、のSSを撮ろうとしたら、グリーンが出勤するところでした。


ガイは毎日のように電話してきて、合鍵効果で遊びにも来てくれるのに、ピーチは全然だったので、ティニヤでもピーチに合鍵を渡しておきました。

グリーンで合鍵、渡してあるんですけどね・・・

お泊まり会が終わったら、気軽に遊びに来てくれるといいなぁ。


やがて、ブルーとグリーンが帰ってきたのですが、なんと、帰宅と同時にグリーンのセレブレベルが上っていました。

なんで上がったの?(^^;
良い仕事が出来たから??


どうでもいいことですが、2階の屋根の形を変えましたw
矢印のところです。

以前はこんな感じだったのですが、なんか気に入らなかったので。

あ、ガイもお仕事から帰ってきたみたい。
お泊まり会でも、お仕事には普通に出勤するんですよね。
なので、ガイだけじゃなく、ピーチも出勤し、このときはまだ帰ってきていなくて、一時家には専業主婦のティニヤだけになっていました。

そんなティニヤの誕生日が、明日に迫っています~

0 件のコメント: