2023年6月24日土曜日

十人十色チャレンジ→九世代目グリーン・その15


前々回、ブルーがピーチ宅で幼児から子供世代に成長し、そこでガイからグリーンにお泊まり会の提案をされ、前回からピーチと共に宿泊しに来ているのですが・・・

ブルーの初登校姿は撮り逃がしちゃいましたが、学校で描いてきた絵は忘れずに撮りましたよ^^
ブルーの所持品に入っていました。

絵は何種類かあるみたいで、ランダムでどの絵を描いてくるのか決まるみたいです。

本当はもう少し早くに更新しようと思っていたのですが、先日のアップデートでひとつだけ新しくEAのシナリオチャレンジが増え、私はこれまでのシナリオチャレンジを全部クリアしていたので、新しく増えたのもクリアして記事にしようと頑張っていたのですが、結構時間がかかりそうで、まだ終わってなくて(^^;

それで、やっぱりこっちを先に更新しようと思い、そんなわけで、少し遅い更新になっちゃいました。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



前回の最後の方で、ティニヤの誕生日が迫っていることをお伝えしたのですが、前回の段階でティニヤの誕生日は2日後で、まだ少し時間があったので、ブルーが学校から帰ってくるのを待って、自転車乗りの練習をさせることにしました。


せっかくピーチたちが泊まりに来ているので、ピーチかガイに教えてもらおうかと思っていたのですが、自転車をクリックして手伝ってもらうシムを選ぼうとしたら、グリーンとティニヤしか選択肢に登場しなかったので、


グリーンに教えてもらうことにしました。

グリーンに頼むと、ブルーの協調性が上がり、社交スキルも育っていました。


1回の練習では、自転車に乗れるようにはならなかったのですが、ブルーの運動スキルが育っていました。


その頃、ガイはあっちこっちシュッシュしながら掃除していました。

ガイは元々はきれい好き特質持ちじゃなかったのですが、この時にきれい好き特質が追加されたんですよね。

うちのプレイでは、きれい好き特質持ちは一日中ず~~~~~~~~~~~~~~~っとあっちこっち掃除しまくる病的な掃除魔になることが多かったので、一度は断ったのですが、後日また追加する選択肢が出てきたので、二度も追加したいと言ってくるなら・・・と承諾したんですよね。

ただ、ガイは病的な掃除魔にはならなかったので、ホッとしています(^^;


その後、今回のお泊まり会で友好値が育ち、親睦が深まったみたいで、ティニヤと親友になりたいと言ってきたので、承諾しました。

結構遠くから言ってきてますね(笑)


ただ、ガイは息子大好き男なんですよねw

なので、グリーンがブルーの自転車乗りを教え終わると、グリーンに話しかけまくっていましたので、その間にブルーは宿題を終わらせていました。

っていうかさ、子育てのお手伝いがしたいという名目で、うちに泊まりに来たんじゃないの?
なんか、あんまりブルーの面倒を見ているようには見えないんだけどw


宿題を終えたブルーは、その後、自立で二人の会話に混ざりに行っていました。


そういえば、Growing Togetherでミサンガを作ることが出来るようになったんですよね。
それを真の友情の証として、ひとりだけ、誰かと交換することが出来るんですよね。

まだ、誰と交換するかは決めていませんが、作るだけ作っておくことにしました。


作っている間、ボロボロとゴミが落ちては勝手に消えていました。
きっと、すごい散らかしながら作るんでしょうねw

作り終わったらゴミの山が出来たりするのかな?なんて思っていたのですが、何も出来ませんでした。


出来上がったミサンガはシムの所持品の中に入っています。

これって、ティーンになってからでも交換出来るのかな。
もし出来るなら、ブルーはチャレンジでティーン時代に交際した人と結婚しないとなので、ティーンの時に出来た彼氏と交換出来たら素敵なのにね。

子供同士じゃないと駄目なのかな。


今度は、ピーチがティニヤと親友になりたいと言ってきました。

こうして、ティニヤは誕生日前にピーチ夫妻と親友になりました^^


ティニヤにとっての誕生日前夜、ティニヤがまた自立でツリーハウスに登り、ツリーハウスの上から自然を眺めていました。

これをするの、うちでは今のところ、ティニヤだけです。


ティニヤが去った後、今度はガイがやってきて、ツリーハウスの中で就寝していました。


その後、ガイの気配を感じていたいのか、ピーチがわざわざツリーハウスにやってきて、ここでブラッドパックを飲み、しばらくして、ピーチもツリーハウスで就寝したので、今夜は二人ともここで就寝かぁと思っていたのですが、やがていちばん最後まで起きていたティニヤが就寝すると、早送りの中、ガイたちがツリーハウスから出てベッドで眠り直していました。


翌朝、ブルーが目覚めと同時に、自立でピーチに自転車に乗る手伝いを申し込む行動予約が入っていたので、なんだ、ピーチたちにも頼めるんじゃんと思っていたのですが、


ブルーが目覚めたことに気づいたガイがブルーの部屋にやってきて包容を求めると、ブルーのピーチに対する行動予約が消えていました。


その後、グリーンとティニヤが目覚めるまで、話し込んでいました。


グリーンとティニヤが目覚めると、みんなでティニヤの誕生日をお祝いしました。

ブルーのときは挙動がおかしかったヴァンパイア二人は、今回はちゃんとお祝いしていて、おかしな挙動はありませんでした。


大人世代になったティニヤ。
CCのおかげで老いをあまり感じないお顔です。

CC様々ですね。


キヨシくんが合鍵効果でやってきました。

キヨシくんはグリーンが誕生日を迎えた日も合鍵効果で遊びに来て、ブルーが誕生日を迎えた時はピーチ宅だったこともあって、遊びには来なかったけど、代わりにお祝いメッセージをくれたんですよね。

家族のお祝いごとをちゃんと覚えているマメな男なのかもしれませんね^^

次回はEAのシナリオチャレンジ『家族の財産』を更新する予定です☆

0 件のコメント: