2023年5月9日火曜日

十人十色チャレンジ→九世代目グリーン・その8


顔バグや、修正パッチが来るまでに・・・というつもりで再チャレンジしたシナリオチャレンジが、クリアするまでに思いがけず長くかかったことなどがあり、グリーンの物語の更新が遅くなってしまいましたが・・・

前回の続きです。

上のSSは顔バグが起こる前のプレイのもので、合鍵効果でガイが遊びに来ていて、ブルーに「いないいないばぁ!」をしている最中に、誰が訪ねてきたか忘れてしまったのですが、誰かが訪ねてきたため、ブルーが「初めてのお客さん」のマイルストーンをアンロックしたというお知らせがありました。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



訪問客のSSは残っていなかったのですが、「いないいないばぁ!」をされたブルーがガイに対し「興味をそそられる」のメモリーを抱いていたSSが残っていました。


で、私は突如として、グリーンのクリアすべき達成目標の中で「少なくとも5人の良い友達と5人の敵を作る」というのがあったことを思い出したんですね。

まだティニヤと結婚する前、デートをしていた時に、アグネス クランプルボトムさんに何度もバッグで叩かれたことがありましたが、あの時、喧嘩でもして敵対すれば良かったんですよねw

でも、あの時は5人の敵を作らなきゃいけないことを失念していたんですよ><

なので、遅ればせながらグリーンひとりでアグネスさんに喧嘩を売りに行くことにしましたw


ヘタレな私は、いじわるカテゴリーの何かは実行出来ず、いたずらカテゴリー内の「ビックリさせる」を実行。

アグネスさんのことだから、きっとこれでも憤慨するだろうと思ったのですが、


すごい笑ってくれて、赤かった友好値ゲージがご覧のようにゼロ状態に回復したんです。

プロフを確認してみたら、グリーンにとっていつの間にか「驚くべき相性」になっていました。
以前は、ティニヤは「驚くべき相性」だったけど、グリーンは違ったんですよ。

きっと、再会するまでにグリーンに追加された忠実特質か、ジョーク好きが、アグネスさんとの相性に影響したんだろうと思います。

忠実特質かな?

おまけに、WWMODによる魅力も、グリーンにとってアグネスさんは最高に魅力的らしく、めちゃくちゃ相性がいいじゃないですかw

そんなアグネスさんと敵対するなんて、ちょっと不自然だよね・・・と思い、


そうだ、うちには、かつてオレンジの物語で敵対要員になってもらったパンチパーマのシムたちがいるじゃないか!と思い出し、チェーンメールなら知り合いになっていなくても送ることが出来、なおかつ、手っ取り早く敵対出来ることを思い出し、実行することにしましたw


ちょうどパンチパーマシムが5人いたので、5人全員に繰り返しチェーンメールを送り、見事敵対出来ましたw

このやり方だと、喧嘩しまくったオレンジと違い、そこまで評判はレッドゾーンになりませんね。
もっと赤くなるかと思っていたので、ちょっとホッとしました。


グリーンが自立でひと足先に就寝したのですが、まだティニヤとブルーは体力があったので、「頭を持ち上げる(SSの説明だと「頭を持ち上げる」と書いてありますが、正しいマイルストーン名は「頭を上げる」でした)」のマイルストーンがアンロックされたとあるので、それっぽいことをさせていたんでしょうね。

これも顔バグ前のプレイなので、もう記憶があまり定かじゃなくて(^^;

別に騒がしくしていたわけじゃなかったので、グリーンはちゃんと就寝してたんだけど、マイルストーンをアンロックしたことに気付き、途中で起きて手を叩いて喜んでいました。


その後、グリーンは改めて就寝したのですが、ブルーの空腹ゲージが下がってきていたので、授乳してゲップをさせているところです。

いやぁ~~ブルーは本当にグリーンに似てますねw


翌朝のこと。

ブルーは乳児になってすぐに「早起き」の特長を得ていたので、家族の中で一番早くに目が覚めちゃうんですね。

で、誰も起きていないからか、悲しい目覚めになっちゃいました(;ω;)


そんなブルーの涙を止めたのは、例のゴミ箱です(笑)
これも最初からずーっとブルー的に気になるんですよねw


やがて、グリーン夫妻が起床し、2人同時にブルーの様子を見に来ました。


どうやらグリーンがティニヤより一歩早かったみたいで、グリーンがブルーを抱き上げたのですが、この時、もしくは、グリーンが抱き上げる直前くらいに、ブルーが「バブバブおしゃべり」のマイルストーンをアンロックしたみたいです。


グリーンがお仕事に行ってしまうと、専業主婦のティニヤがブルーを背負ってしばらく過ごしたのですが、そうそう!この時にティニヤに追加された「きれい好き」は、病的な掃除魔になったため、チートで削除しました><

ブルー的に音楽は、騒音になっちゃうみたいで、うるさがっていました。


ここからは、顔バグ修正パッチ後のプレイになります。

自立でプレイマットについているおもちゃでひとり遊びしていたみたいで、これにより「掴む(正しくは「つかむ練習」)」のマイルストーンをアンロックしていました。


うちの子、まだ座れないんだよな・・・と思い、早く座れるようにしてあげたくて、私が指示して練習させたりしていたのですが、それでやっと「仰向けに転がる」のマイルストーンをアンロックしました。

これ、何回練習したかなぁ。
うちの子は、結構時間がかかりました。


で、ミルクをあげている最中に、またヴァンパイアシムが勝手に室内をうろついていたんです!

その6で、突然うちにやってきて、勝手に室内に入り、でも、どこにいるのか姿を見せず、移動する時だけ一瞬姿を現す、ということを繰り返しているガイの同僚シムのダーレン クロイドンという自動生成シムです。


ちょうど一瞬だけ姿を現したところで一時停止出来たので、MCCCのチートを使って帰ってもらうことにしました。


そうしたら、玄関の外に移動した後、いなくなったのですが、1秒後にまた姿を現したんですよ。
その時のSSがこれ(↑)です。

なんで~~~!もう、怖いんですけど><

上のSSの1秒後には、コウモリ姿になってどこかへ。
その6でも、そういう出現の仕方をして、家の中に入られたので、また家の中に戻ってきたのかな!?と思い、気が気じゃありませんでした(;ω;)


ダーレンって、ピーチプレイの時にお泊りに来たことがあるんですよね。

来る時も、気付けば家の中にいた、という感じで、帰る時も黙っていなくなってしまって、ヴァンパイアシムだからなのか、MODもしくはCCが影響してなのか、いまいちわからなかったのですが・・・

これがもしかして、名残りみたいな感じで、グリーンの現在のプレイに影響しているのかな?

一応、カレンダーを確認してみましたが、当然ですけど、ダーレンだけに限らず、誰のお泊りの予定もありませんでした。


グリーンがお仕事から帰ってきて、ティニヤがご飯を食べている間に、グリーンでブルーをお昼寝させてもらったのですが、同僚のトラヴィスから、対人関係についての警告メッセージをもらいました。

評判が下がっちゃったので、仕方ないですね><


ブルーのお昼寝なのですが、ティニヤではそんなことないのに、グリーンのときは2回くらい、ブルーが途中で眠りから覚めかかり、ちょっぴりグズっていました。


これってもしかすると、グリーンが男だからなのかな?

女性はどんなに痩せていても、柔らかくて居心地がいいけど、男性だと抱き方が下手だったり、ゴツゴツしていて居心地悪いとか。


ブルーが覚醒するたびに、グリーンがブルーをあやして、結局ブルーは続きのお昼寝をしたのですが、


途中でグズったり、悲しい顔をしたりしていたけど、だからと言って、ブルーにネガティブなムードがついたりすることはありませんでした。

0 件のコメント: