2022年2月18日金曜日

十人十色チャレンジ→二世代目ローズ・その3

 

ローズがひとり立ちする前から気になっていたジャージャー麺。

これ、ベジタリアン用の料理じゃないので、ミント家で生活していた頃は作れなかったんですよ~なので、ようやく作って食べることが出来て、嬉しいです(*^¬^*)ジュルル


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



昇進しました!

在宅でお仕事できるのっていいですね^^
実際の勤務時間よりも短い時間で大抵は課題をクリア出来ちゃうし、あとは好きなことをしていられますもんね。


シンクをアップグレードしていたら自信ムードがついたので、それで課題をひとつクリア。


次はカルビチムというのを作って食べたのですが、これはスプーンで食べるんじゃなくて、箸で食べた方が良さそう。

これを機に、ローズには箸使いを覚えてもらおうかな。


ジムに行ったら、ミントが来ていました。
他に家族はいなかったので、どうやらミントがひとりで来ていたみたいなのですが、ローズに話しかけてきたノックスさんに政策の話をして、2つ目の課題もクリアです。


あと、ジョニーに続いてローズもボディビルダーを達成し、長生き特質をゲットしました!


さっきまで一緒のジムにいたミントですが、ミントがいなくなってすぐ、子作りの相談電話をかけてきたので、子作りしなよ!と回答しました。

ただね、


ミントの世帯はご覧のようにアクティブシム世帯になっているんですね。

ローズをプレイしているし、加齢オンプレイなので、もうミントの世帯をプレイすることはないですが、でも、アクティブ世帯のままにしているので、この状態でミントが妊娠することなんてあるのかな。


さて、そろそろローズの結婚相手を決めようと思います。

と言っても、現時点で独身女性は、プリーザント家の長女アンジェラと、


大学寮で生活しているジュリアと、


感染者のレズリーの3人だけなんですよ(^^;

あとはみーんな、結婚して子供が2~3人居ます。

3人の独身女性の中で、レズリーだけが、妻帯者となったルームメイトと相変わらず同居中という、ともするとお邪魔虫状態になってしまっていたので、レズリーに結婚相手になってもらうことにしました。


世帯を訪れた時にはご覧のように普通だったのに、


いざ、初めましての挨拶をしようとしたら、途端にシはイか状態に・・・


自分の隣に座っている人が、急にこんな状態になったら、怖いよね(^^;;;;;


話しかけたら脅かされたのですが、ほっぺを叩いて正気に戻ってもらい、


デートを申し込んでファーストキス&交際に発展!

で、いったん帰宅しました。


就寝中、妹のアップルからモーガンとの交際を祝われるローズ。

いや、モーガンじゃないんですけど・・・


目が覚めて朝食を済ませた後、自宅にレズリーを呼び、自宅デートでプロポーズし、早くも婚約しました。


レズリーは「やっとこれで本当の自分の居場所が出来る」と、お邪魔虫状態から脱することが出来ることを喜んでいる様子だったのですが、ごめんね、レズリー・・・キミのことは結婚式の最中、置き去りにしないとならないんだ・・・

でも、私が考えているのは、その後、なんとかレズリーと仲直りして、シニアになったらレズリーと入籍してもらおうと思っているんです。

なので、


レズリーをルームメイトに迎えることにしました。


あ、ちゃんとその前に、レズリーを世帯分けでひとりだけの世帯にしてあります。

ルームメイトになってもらったら、出来れば結婚式の前に子作りをして、出産後に結婚式を・・・と思っています。

じゃないと、もし結婚式を途中で放棄した後、ちゃんと仲直り出来るかわからないので。

チャレンジだから仕方なく結婚式を放棄するんであって、私的には可能な限り、あんまり不誠実なことや非情なことはしたくないのです><


あとね、実はジョニーのこの電話が、私の背中を押したようなところがあるんです。

「久しぶりだね」なんて言ってきて、2日くらい前にもうちに家族で遊びに来てくれているのに、変だなぁ、なんて思っていたんですよ、この時は。

なんであれ、今すぐおいでよと伝えたら、


ひとりで遊びに来たんですね。

でも、次の瞬間、


シニアになったんです~~~~~~~~~~!!!!!!

どうやらこの日、ジョニーの生涯最後の誕生日だったらしく、だからあんないじけたような電話をしてきたのか~~~と思ったんですよね。


それにしても、もうシニアなんだ・・・そんな歳になっていたんだ・・・と思いました。

シニアになったということは、次は寿命がやってくるということなわけで。

この時点では、ローズは結婚の「け」の字もなく、孫の顔も見せていない状態だったので、ジョニーが生きている間に孫の顔を見せたいと思ったんです。

それで、慌ててレズリーを口説いて婚約までしたんですけどね。


念の為、ミントたちの誕生日も把握しておこうと思い、一時的にミント家に入ったら、ジョニーが「忘れられた誕生日」の悲しいムードがついていたので、


ジョニーがシニアになる前のセーブデータに戻りました(^^;

ジョニーがシニアになった後、9日後にミントがシニアになり、双子たちが若者世代になるみたいです。

なので、ローズの世帯に戻り、ジョニーの誕生日を祝うことにしました。
長くなったので、次回へ続きます~

0 件のコメント: