2023年9月10日日曜日

十人十色チャレンジ→十世代目ブルー・その6


前回、ブルーとLiamがそれぞれ課外活動に参加し、お馬さんのイヴがアダムとの間で仔馬を妊娠しましたが、本日はその続きです。

Liamはパーティー好き特質持ちなのですが、そのため、自立でSSのように、何もないところでひとりで叫んだりしています。

騒ぎたくてしょうがないんでしょうね(^^;


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



Liamがお馬さんの寝床を自立で掃除していたら、アダムに話しかけられたんですね。
お馬さんに話しかけられることは良くあることなのですが、次の瞬間、


アダムの蹄をきれいにしてあげていました。

自立で蹄をきれいにすることがあるなんて知らなかったので、びっくりです。
それとも、今、アダムに話しかけられたとき、蹄をきれいにして欲しいと頼まれたのかな?


ブルーはティーン時代にお付き合いをした人と結婚しないといけないチャレンジ条件なので、私が指示してLiamに恋愛系のアクションを実行し、


ファーストキスを無事済ませました♪

今まではティニヤが体力に余裕があって、一番の宵っ張りだったのですが、Liamも結構体力があって、宵っ張りなんですね。

出来ればグリーンたちに内緒で二人の関係を育てていきたいので、体力に余裕のあるティニヤを指示して寝かせてから、こっそりブルーとLiamの恋愛ゲージを育てました。

グリーンは体力がなくて、いつも真っ先に就寝していますw


イヴは妊娠後期に入っていました。
シムの妊娠よりも、お馬さんの方が妊娠後期に入るのが早い気がします。


アダムと見比べると、イヴのお腹がより目立ちますね^^


ブルーたちの高校にプレイヤーがついて行ったのですが、なんと、その最中にイヴの陣痛がきちゃったみたいです。

あと2時間なら、学校が終わって帰宅するまで待ってもらえるかな。
ごめんね、イヴ><


Liamを世帯に投入した途端、ブルーがLiamを好きになっていましたが、Liamもブルーを好きになってくれたみたいです^^


恋愛ゲージは昨夜出ているけれど、ちゃんと好きになってもらえて、良かった♪

「プロムを一緒にすっぽかした関係」のメモリーは、2人の初登校が金曜日で、学校が終わった後、帰宅前にブルーでLiamをクリックしたとき、正確な名称は忘れちゃったのですが、一緒にプロムをサボろうみたいな、そんな選択肢を見つけたので、ためしに実行してみたんですね。

で、帰宅後、プロムの日に「プロムに行きますか?」みたいな選択肢が出たので、拒否したら、ついたメモリーになります。

まさか、こんなメモリーを獲得することになると思わなかったので、一緒にサボろうと話した時のSSを残していませんでした><


さて、産気づいてしまったイヴなのですが、イヴでイヴをクリックすると「仔馬を産む」の選択肢があったので、実行してみました。


次の瞬間、シムが出産したときと同じ音楽が流れて、メスの仔馬が生まれたとお知らせがありました。

名前は、アダム=Adamとイヴ=Eveの重複している「A」と「E」を使い、メスの仔馬だったので、名前くらいはアダム要素を少し多めにしようと思い、「M」をもらって、エマ=Emmaと名付けることにしました。


見た目だけで言うと、いったいどこにアダム要素があるの?と思うくらい、イヴそっくりの子が生まれました。

たてがみもピンク色なので、肌色とたてがみの色はセットで遺伝するのかもですね。


エマには2日間続くぼんやりムードがついていて、そのせいでふらふらしている状態でした。


イヴがすぐにエマの毛づくろいをしてあげていました。
アダムもその間に、エマに毛づくろいをする行動予約を入れるのですが、


エマのフラフラ歩き具合が半端なくて、ようやくアダムのもとにたどり着く頃には、時間切れでアダムの行動予約がキャンセルされてしまうんですね。

これを数回繰り返し、結局この日、アダムはエマの毛づくろいをしてあげられませんでした。

(´・ω・`)うっ・・・


ブルーが課外活動を終えて帰ってきたので、私が指示してエマをブラッシングしてもらったのですが、エマが気持ちよさそうな表情をしていて、とても可愛かったです。


私はペットを操作することが出来るMODを入れているので、お馬さんたちのステータスを実際に確認することが出来ますが、本来は「どうしたの?」と聞いたりして状況を把握するのだと思うので、試しに聞いてみたんですね。

そうしたら、ぐるぐるして、ぼんやり中だと教えてくれましたw


冷蔵庫にまだ食べ物のストックがあるのに、ブルーが自立で料理を作りました。
これがブルーの初料理です。

ブルーは写真・料理・子育てスキルを育てるのがチャレンジ条件のひとつなので、これから少しづつ料理も頑張ってもらわないとですね。


ひとり娘の初めての手料理があるというのに、グリーンがクネクネしながら何か作っていました。

娘の手料理を食べてやりなさいよ!
もしくは元々あるストック料理を食べなさいよ!!
賞味期限が切れちゃうじゃないのっヽ(*`o´*)/


そうそう、仔馬のエマなんですけどね。

見た目はイヴに激似ですが、特質は、アダムから「角のない」特質を、イヴからは「奔放」特質を、残りはアダムとイヴの共通の特質になる「知性豊か」特質を受け継いでいました。

イヴと同じ奔放特質持ちなので、せっかく寝床を用意したんだけれど、ご覧の通り、寝床は使わず、その辺で就寝です。


そんなエマですが、見てください!!
ちゃんとイヴのお乳を飲んでいるんですよ~~~可愛い~~~(*´∇`*)

ついこの前まで仔馬だったイヴが、お母さんの表情をしていますね^^


やっとアダムの毛づくろいを受けることが出来たエマ。


嬉しくてはしゃいで見せたら、アダムにたしなめられていました。

イヴはすぐに母馬になったけれど、アダムは仔馬をどう扱っていいのかわからないみたい。
そういえば、イヴが仔馬だった時も、アダムは私が想像しているような微笑ましい光景を見せてはくれなかったんだよな・・・

非公開世帯で飼っているお馬さんは、微笑ましい光景を見せてくれるんだけど、アダムは包容力とか、お兄さんみたいな雰囲気とか、そういうの、ぜんぜんないんですよ(^^;


エマがはしゃいだら拒否っていたくせに、自分は浮かれてゴロンゴロン転げ回るアダムw

しかも、この寝床はエマのために用意したものです。
新品だから、気持ちよかったのかな。


その夜、みんなが寝静まった後、ブルーでLiamに交際を申し込み、お付き合いすることになりました。

交際を申し込むとき、ブルーが婚約指輪のようなものを吹き出しに出していたので「結婚を前提に」なんて言ったのかな?と思いつつ、SSを撮ろうとしたら、Liamが交際を受け入れたことに喜んで、すごい高く飛び上がっていたので、笑っちゃいました。

記念写真は撮るパフォーマンスをしなかったのは残念でしたが、なんであれ、今日から二人は恋人同士です^^

0 件のコメント: