前回、ブルーとLiamがそれぞれ課外活動に参加し、お馬さんのイヴがアダムとの間で仔馬を妊娠しましたが、本日はその続きです。
Liamはパーティー好き特質持ちなのですが、そのため、自立でSSのように、何もないところでひとりで叫んだりしています。
騒ぎたくてしょうがないんでしょうね(^^;
十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。
ファーストキスを無事済ませました♪
今まではティニヤが体力に余裕があって、一番の宵っ張りだったのですが、Liamも結構体力があって、宵っ張りなんですね。
出来ればグリーンたちに内緒で二人の関係を育てていきたいので、体力に余裕のあるティニヤを指示して寝かせてから、こっそりブルーとLiamの恋愛ゲージを育てました。
グリーンは体力がなくて、いつも真っ先に就寝していますw
恋愛ゲージは昨夜出ているけれど、ちゃんと好きになってもらえて、良かった♪
「プロムを一緒にすっぽかした関係」のメモリーは、2人の初登校が金曜日で、学校が終わった後、帰宅前にブルーでLiamをクリックしたとき、正確な名称は忘れちゃったのですが、一緒にプロムをサボろうみたいな、そんな選択肢を見つけたので、ためしに実行してみたんですね。
で、帰宅後、プロムの日に「プロムに行きますか?」みたいな選択肢が出たので、拒否したら、ついたメモリーになります。
まさか、こんなメモリーを獲得することになると思わなかったので、一緒にサボろうと話した時のSSを残していませんでした><
次の瞬間、シムが出産したときと同じ音楽が流れて、メスの仔馬が生まれたとお知らせがありました。
名前は、アダム=Adamとイヴ=Eveの重複している「A」と「E」を使い、メスの仔馬だったので、名前くらいはアダム要素を少し多めにしようと思い、「M」をもらって、エマ=Emmaと名付けることにしました。
エマのフラフラ歩き具合が半端なくて、ようやくアダムのもとにたどり着く頃には、時間切れでアダムの行動予約がキャンセルされてしまうんですね。
これを数回繰り返し、結局この日、アダムはエマの毛づくろいをしてあげられませんでした。
(´・ω・`)うっ・・・
私はペットを操作することが出来るMODを入れているので、お馬さんたちのステータスを実際に確認することが出来ますが、本来は「どうしたの?」と聞いたりして状況を把握するのだと思うので、試しに聞いてみたんですね。
そうしたら、ぐるぐるして、ぼんやり中だと教えてくれましたw
冷蔵庫にまだ食べ物のストックがあるのに、ブルーが自立で料理を作りました。
これがブルーの初料理です。
ブルーは写真・料理・子育てスキルを育てるのがチャレンジ条件のひとつなので、これから少しづつ料理も頑張ってもらわないとですね。
ひとり娘の初めての手料理があるというのに、グリーンがクネクネしながら何か作っていました。
娘の手料理を食べてやりなさいよ!
もしくは元々あるストック料理を食べなさいよ!!
賞味期限が切れちゃうじゃないのっヽ(*`o´*)/
そうそう、仔馬のエマなんですけどね。
見た目はイヴに激似ですが、特質は、アダムから「角のない」特質を、イヴからは「奔放」特質を、残りはアダムとイヴの共通の特質になる「知性豊か」特質を受け継いでいました。
イヴと同じ奔放特質持ちなので、せっかく寝床を用意したんだけれど、ご覧の通り、寝床は使わず、その辺で就寝です。
嬉しくてはしゃいで見せたら、アダムにたしなめられていました。
イヴはすぐに母馬になったけれど、アダムは仔馬をどう扱っていいのかわからないみたい。
そういえば、イヴが仔馬だった時も、アダムは私が想像しているような微笑ましい光景を見せてはくれなかったんだよな・・・
非公開世帯で飼っているお馬さんは、微笑ましい光景を見せてくれるんだけど、アダムは包容力とか、お兄さんみたいな雰囲気とか、そういうの、ぜんぜんないんですよ(^^;
その夜、みんなが寝静まった後、ブルーでLiamに交際を申し込み、お付き合いすることになりました。
交際を申し込むとき、ブルーが婚約指輪のようなものを吹き出しに出していたので「結婚を前提に」なんて言ったのかな?と思いつつ、SSを撮ろうとしたら、Liamが交際を受け入れたことに喜んで、すごい高く飛び上がっていたので、笑っちゃいました。
記念写真は撮るパフォーマンスをしなかったのは残念でしたが、なんであれ、今日から二人は恋人同士です^^
0 件のコメント:
コメントを投稿