2023年10月1日日曜日

十人十色チャレンジ→十世代目ブルー・その7


だいぶ間が空いてしまいました><
非公開データを含め、遊んではいたのですが、記事を書く気力がなくて・・・

最近、まるで老猫のように、常に眠くて、ちょっと遊んではコックリコックリ・・・居眠りばかりしています(^^;

前回仔馬が生まれ、ブルーとLiamが交際を始めましたが、その続きです。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



ブルーでクリアしなければならない課題はあるものの、それ以外はなるべく自立に任せるようにしていますが、Liamは自立でしょっちゅう鏡に向かい「さっぱりする」というのを実行しています。


鏡クリックで「さっぱりする」の項目があるのは知っていましたが、これを自立でするシムは今まで見たことがなかったので、私的にはとても新鮮です。

これ、なにが影響しているのかな?
Liamが「パーティー好き」特質持ちだからかな。


TS2でもSSのLiamみたいに鏡に向かってポーズを取るティーンが良くいたんだけれど(上のSSはTS2のストレンジタウンに住むデフォシム世帯グラント家の長男タンクです)、TS2のティーンたちは、どんなシムでも頻繁に鏡に向かって自分を見る動作をしたんですよね。

TS3でも、俺様のイケメン具合を頻繁に確認するシムや、鏡に写る自分の姿をうっとり見るシムがいたりして、そういうのがたまらなく面白かったんですよね。

TS4でもそういう動作がもっと増えるといいな。


ブルーの料理スキルが7レベルになりました。


こんなところ、誰も座ってくれないだろうと思いつつ設置した憩いの場に座って食べてくれたよ♪


しかも、グリーンも座ってくれました。

このイス、可愛いよね。好き。
でも、なんとなく室内に置くイメージじゃなくて、それで無理やり外に設置してます。
座ってもらえて良かった^^


学校での一日の終わり。
毎回、ブルーよりLiamの方が頭が良さそうなコメントが表示されます。

なんでだろう。
ブルーだって、ちゃんと宿題をして、特別課題もやって、授業も真面目に受けているんだけどなぁ。


そうそう!

いつの間にか、Liamがブルーの祖母ピーチと友達になっていて、子作りの相談なんかされてましたよ(^^;

この時は断ったんですけどね。
だって、プレイヤーが育ててあげられないから><

それにしても、ピーチって、怠け者特質が影響しているからなのか、滅多に遊びに来てくれないし、遊びに来たとしても、あまり積極的にみんなと関わろうとしないので、誰かとすぐ打ち解けて友達になるなんてことはないんですよね。

なのに、つい先日遊びに来て、その日のうちにLiamと友達になったんですよ~
よっぽど気が合うのかな。



で、このあたりでKit2種を購入。


その翌日、Liamにヒゲが生えました(笑)
ヒゲも似合うけど、若々しさがすっかり消えましたね(^^;


ブルーの子供時代のお友達だったアング家のビリーから、交際おめでとうのメッセージが届きました。

ビリーからなにかのメッセージをもらうのは、多分これで2度目だったと思うのですが(1度目はこちら)、年の差が出来てもこうして気にかけてくれるのはビリーで、ミサンガを交換したオリーブからは、一度も連絡がありません。

ミサンガを交換した後のパジャマパーティーの時、ビリーに対して気まずいムードをつけていたし、本当はビリーと交換すべきだったかなぁと、ちょっぴり後悔しています・・・


ブルーの料理スキルが9レベルになりました!
料理スキルはティーンのうちにMAXになりそうですね^^


仔馬のエマなんですけどね。
緊張ムードがついている状態だったので、暇そうにしていたグリーンで「どうしたの?」と訪ねてみると、おもちゃがなくて緊張していると言われました。


お馬さんのおもちゃは、大人のお馬さんも、仔馬も、共通してご覧のボールになるのですが、これ、ロード画面を挟むと使えなくなるという不具合に悩まされています。

その度に買い直すのですが・・・
7~8回くらい買い直してますよ(;ω;)

この不具合は現在進行系で続いています。
おま環じゃなければ、EAさん、早く修正してくれ~


どうでもいいことですが、うん○している瞬間をようやくSSに納めることが出来ましたw

いつも、気付けばその辺にうん○が落ちている、という状態で、うん○している瞬間は見たことがなかったんですw


し終わって仁王立ちするイヴw
これはどういう心情なんだろうw

タップリしてやったぜ!と雄たけびをあげている感じ?(^^;


課外授業のランクが、Liamだけ上がりました。
Liamは何をやらせても優秀だなぁ。

ブルーだって、ちゃんと欠かさず課題をこなしているし、サボらず課外授業にも出席しているんだけど、今のところ何もかもLiamにリードされています。


私が他のシムを追いかけている最中に、ブルーが自立で料理をしたらしく、それで料理スキルがMAXになっちゃって、決定的瞬間を捉えることが出来ませんでしたorz


おヒゲが生えてしまったLiamですが、自立で剃ることがないので、私が指示して剃りました。


大人になったらヒゲ面もいいかもしれないですが、今はまだティーンだし、ヒゲがない方が良いですよね。


最初はブルーの一目惚れでしたが、両想いになってからは、Liamの方がブルーに積極的な行動が目立つようになりました。

なので、


Liamからプロムに誘うことにしたのですが、


私的に見慣れないアイコンの吹き出しをブルーが出していました。


プロムのお誘いに感銘を受けたという恋のメモリーらしいです。
私はこれまでのプレイで何度かプロムに行ったことはありましたが、恋人同士で行ったことがなかったので、初メモリーです♪


プロムでは、お互いにお互いを投票して王族とピエロになることが出来、プロムはシルバーメダルを獲得した状態で終了したのですが、


その後の二次会で観覧車でじゃれ合って(「じゃれ合う」だけど、「初めてのウフフ」のマイルストーンを獲得していました)帰ってきましたw


思い出に写真も撮りましたよ^^

右下の2枚は、まだ王族やピエロに選ばれる前に会場でプリクラを撮ったもので、他2枚は選ばれた後に「モダンデコな高校の写真撮影」というアイテムをクリックして撮ったツーショット写真です。

本当は遊園地でもプリクラを撮ろうと思ったんだけれど、何度試しても撮れないと言って、撮ることが出来ませんでした(;ω;)

なんであれ、良い思い出になったかな♪

この時点で二人とも、誕生日まであと11日。
二人ともまだB評価なので、A評価になって、課外授業のランクがレベル3まで遠いようなら、『目標指向』の願望達成を待たずに成長させちゃおうかなぁと思っています。

0 件のコメント: