2023年9月2日土曜日

ギャラリー紹介・建築編


ギャラリー共有中で、なおかつ、ブログ内に登場したことがある建造物と、フレンドさんのイベントに参加させていただくために建築した建造物の紹介ページです。

ギャラリーにはこのページで紹介しているもの以外の建造物を共有している場合もありますが、いずれにしても、DLしていただく際にはこちらの取扱説明書をご覧いただき、承諾した上でDLしてください。

画像クリックでギャラリーURLに飛びます。



 建築物紹介



こちらのウェアウルフ姉弟がこの記事から暮らすようになったお家です。

こじんまりとしたお家ですが、姉弟のそれぞれの自室があって、小さいけれど地下室もあり、お気に入りのお家です♪




これはクレイジーハウス世帯本家この記事くらいから住んでいるお家です。

この時にDLさせていただいた海賊船で生活したことで、私の中で、この世帯はずーっと海賊船暮らしなんだ!と思うようになり、現在は普通のお家と、Get Famousで増えた船アイテムを使って海賊船もどきを作り、それを組み合わせたお家での生活をしています^^




ヒゲさんの「おうちクレクレ募集」に応募させていただくために造ったお家です。
こちらにて、丁寧に紹介していただきました。

建築物を応募させていただいたのは、こちらが初になります。

複数人で生活するために造ったお家なので、2階にはいくつかの寝室があり、ヴァンパイア用の棺が地下室に安置してあります。




ひつじさんの「20代目の家募集」に応募させていただいたお家です。
応募要項を満たしつつ妄想を膨らませながら作りました。

残念ながら20代目の自宅には選ばれませんでしたが、こちらで紹介していただいた上に、20代目配偶者 兼 眷属予選・第5試合の会場として使っていただきました^^




ここからは十人十色チャレンジでそれぞれの世帯が生活したお家のご紹介です。

こちらのお家は初代ミントのためにOasis Springsのぺブル・バロウ区画に用意したお家になります。

ミントは同じくOasis Springsに住むデフォシムのジョニーと結婚し、二世代目になるローズを出産し、その後、可愛い双子も生まれ、ローズが家を出るまで、この家で5人で生活しました。



家の裏手にある2階のテラスなのですが、柱を設置し忘れています><
ここはbb.moveobjectsを使用しないと設置出来ない上に、なにかに干渉しているのか、別の部屋のアイテムを動かしたり、壁紙を設置したりすると、なぜかこの柱が削除されてしまうという現象が起こり、それを何度か繰り返すうちに設置し忘れちゃいました(^^;

ミントの家を使用してくださる際には、柱を設置してやってください。




この家は三世代目イエローの家になります。

イエローはローズとStrangerVilleに住むデフォシムのレズリーとの間に生まれました。
イエローが生まれた時は、まだローズとレズリーは結婚しておらず、San Myshunoの元ラソヤ家だったアパートで生活していました。

イエローは幼少期に、両親以外の身内に話しかける選択肢が出現しなかったため、祖父母になるミント夫妻と知り合うのにとても苦労しました。

でも、ジョニーからイエローに話しかけてくれたおかげで、ジョニーとだけは幼児期から知り合うことが出来、私の中で、イエローにとってジョニーは特別な存在となったイメージでした。

そんな想いから、Oasis Springsのユーマハイツ区画に、かつてジョニーが住んでいた家に見た目を似せた家を作り、イエローがティーンになった時に一家で引越しました。

それが、こちらのお家です。

本当はジョニーのお家跡地に建てたかったのですが、こんな想いになると思っていなかったので、ジョニーの家が建っていた区画は、早々に墓地にしていたため、叶わず・・・

この家ではローズ夫妻とイエロー、そしてイエローの夫となる自動生成のエイリアンシムと暮らし、四世代目になるグレーが生まれ、さらに次女のシルバーも生まれました。

また、ローズが実家を出たあと、イエローが生まれるのと同時期にミント夫妻がローズの妹ルシアを出産していたのですが、ミント夫妻が寿命を迎え、双子たちも寿命を迎え、ルシアだけになってしまったので、イエロー世帯に招いて、この家で一緒に暮らしました。




この家は四世代目グレーのために建てた家になります。
Windenburgのサマーホーム区画に建てました。

グレーはチャレンジで毎週末に家族で映画を観なければならなかったため、シアタールーム完備のお家になります。

グレーに代替わりする少し前に、すでに寿命を迎えていたローズ夫妻とイエロー一家でこの家に引越し、一時期はゴーストのローズ夫妻、イエロー夫妻、ローズの妹ルシアとグレー姉妹、そして後にグレーが結婚する自動生成シムと、ルームメイトのシニガミを含む大所帯で生活していました。

ですが、やがてルシアやイエロー夫妻が寿命を迎えると、ゴーストとなった3人とローズ夫妻の5人には元イエロー家にお引越ししてもらい、その後、五世代目となるプラムが生まれました。




このお家は五世代目プラムのお家になります。
アパート生活を2回経てから、最終的にこの家に引越しました。
Del Sol Valleyのインナー・サークル区画に建てたお家です。

プラムは一時期医療キャリアに務めていましたが、その時に知り合った同僚で、ミント世代から代々出産に立ち会ってくれていた自動生成シムと結婚し、六世代目オレンジと、その妹となるみかんをこの家で産み育てました。


この家は、あえて正面を玄関にしておらず、ご覧のような経路で玄関に向かう感じになっています。




七世代目ピンクのお家です。

Tartosaの海賊の避難所区画に建てたものですが、元は六世代目オレンジが大人世代になってから同区画に家を建てて、Britechester大学寮に住んでいたデフォシムのジュリアと結婚し、子供達と共に住んでいたのですが、双子仲があまりにも良かったので、ピンクに代替わりした後、ピンクの家を建てて、みんなで一緒に生活しました。

その後に、十人十色チャレンジで使用した歴代のお家をギャラリー共有することを思いついたため、オレンジたちが住んでいた頃の家が手元になく、そういう事情でオレンジの家がありません。

ピンクはコモレビ山に住むデフォシムのキヨシくんと結婚し、八世代目となるピーチが生まれました。




この家は、これまでの十人十色チャレンジの中で最も小さい20×15区画に建つ八世代目ピーチのお家になります。

Brindleton Bayのラグドール・リファーブ区画に建てました。

ピーチはティーンの間に実家を離れてこの家でしばらくひとり暮らしをした後、成人後に就いた捜査官キャリアで知り合った同僚の自動生成シムと結婚しました。

ピーチの父親であるキヨシくんは、とっても家族思いで、何度もピーチに会いに来てくれただけでなく、長いこと離れて暮らしている妹とも、顔を合わせば包容し合っていました。

このデータはアクティブ世帯のみ加齢オンプレイだったため、キヨシくんの上記の行動を見るうちに、キヨシくんの元の家族は加齢しないのにキヨシくんだけ寿命を迎えるのは、なんだか忍びないと思うようになり、カレブくん経由でピーチをヴァンパイア化し、その後、ピーチ経由でピンク夫妻とピンクの双子の姉妹モモをヴァンパイア化し、夫のこともヴァンパイア化しました。

やがてピーチは九世代目になるグリーンを出産し、グリーンはヴァンパイアとして生を受けましたが、治療薬によって脱ヴァンパイアしています。




このお家は九世代目グリーンのお家になります。

この頃、Growhing Togetherが発売されて間もなかったので、Growhing Togetherで新しく増えた町San Seguoiaのセレブレーション・ウェイ18番地区画に建てました。

グリーンは初代ミント時代から郵便配達員として自動生成されていたシムと結婚し、この家で十世代目となるブルーを産み育てましたが、ご近所を徘徊するヴァンパイアの散歩コースに何故か屋内が含まれており、そのせいで顔見知りであろうがなかろうが、ヴァンパイアが屋内に出没するようになったため、仕方なく引っ越すことになりました(;ω;)




そのため、次に建てたお家がこのお家で、まだブルーが幼児期だったのですが、いずれグリーン夫妻と同居したまま、この家でブルーと世代交代して生活を続けていこうと思っていたため、気の早い話ですが、配色をブルーにして、同じSan Seguoiaのセコイア・コテージ区画に建てました。

この記事あたりから住み始めています。

ですが、やがてHorse Ranchが発売されたのと、まだブルーが子供世代のうちにグリーンのチャレンジ条件をすべて達成したため、Horse Ranchで新たに増えた町Chestnut Ridgeに世代交代を交えたお引越しをすることとなり、この家は短い期間での生活となりました。