2023年9月2日土曜日

ギャラリー共有中のシムや建造物について

私はこれまでに何度かフレンドさん企画のイベントに参加させていただいていて、少なくとも、私自身はこれまでに何らかの不愉快な想いをすることはありませんでした。

自作物をギャラリー共有するということは、当然ですが、不特定多数の誰かにDLされる可能性があるわけで、最悪の場合、酷い扱い方をされてしまうこともあるかもしれません。

そのようなことにはなってほしくないけれど、もし、そのようなことがあっても、仕方ないことなのかな・・・なんて、今までは思っていました。

ですが、イベントを企画されるフレンドさんたちが、参加者のみなさんが悲しい想いをしなくて済むよう注意喚起されているのを拝見し、参加させていただく自分たちも、人任せにしないで自分で自分の身を守ることをしなくてはならないと思うようになりました。

ですので「取扱説明書」を書くことにします。

あまり細かいことは言いたくないですが、みんなで気持ち良く、楽しくシムズライフを送ることが出来るためと、ご理解いただければ幸いです。


取扱説明書


基本的にDLしていただいたシムや建造物は、皆様のワールドにてご自由に使っていただいて構いませんし、ブログやSNSなど、不特定多数の目に入る場所での公開も問題有りません。

DL報告や掲載報告の義務などはありませんが、トラブルを避けるため、掲載される際には、出来れば1度目が望ましいですが、なるべく早い段階で掲載時に私のブログもしくはDL用URLの記載をお願いします。

それから、ウフフMODによるちょっぴりエッチなウフフをさせたりすることもOKですが、それらをどこかに掲載することは、トラブルを避けるため、おやめください。

また、悪意を感じるようなこともおやめください。
私や私の作ったものに悪意がある人は、私とは関わらないようにして、DLもしないでください。

シムにしても、建造物にしても、私が作ったものなので、どれも下手です。
ですが、私にとってはひとつひとつ、思い入れがあり、思い出のある大切な存在です。
現在ギャラリー共有しているものは、ブログ掲載しているシムや建造物もあれば、そうでないものもありますが、そうでないものであっても、同じように思い入れや思い出があります。

そのつもりで大切にしていただけると嬉しいです。
誰が見ても不快に思わないだろうと思う扱い方であれば、問題ないと思います。

それから、私がギャラリーで共有しているシムをベースにシム作成を行うのもおやめください。
(私の分身シムをベースにシム作成して、自作シムとしてギャラリー共有している人がいますので、一応記載しておきます><)



以上のことを踏まえても問題が起きたり、補足したいと思うことがあれば、随時追記します。



※追記です

ご利用いただく際に、不安なことやわからないことなどありましたら、ページ右下にある連絡フォームもしくはWeb拍手からお問い合わせください。

スマホで御覧頂いている場合は、お手数ですが、ページ下にある「ウェブバージョンを表示」をクリックしてから、同じくページ右下にある連絡フォームもしくはWeb拍手よりお問い合わせください。



( ギャラリーID = mary1117 )