2022年6月27日月曜日

番外編「ウェアウルフ」・その9


前回のあらすじ。

姉がワイルドファングのベータランクに昇格し、手作り感満載の日時計をもらい、その後ローリーに誘われてみんなでナイトクラブに出掛けましたが、それをキッカケにとあるMODが原因であろう不具合を発見し・・・「ムーンウッドの秘宝」をコンプし、潜在能力「ウェアウルフの外交術」を取得後、いよいよワイルドファングのリーダーの座をかけてローリーに勝負を挑みましたが、壮大な主導権争いという名の綱引きに負けてしまいました・・・

今回は、その続きです。

再び満月がやって来ようとしていました。
姉は怒りも溜まっていましたが、綱引きに負けた後、シムの姿に戻らずに行動していたので、ビースト形態のまま就寝したのですが、良く見たら目を開けて寝ていました(笑)



各番外編・目次についてはこちら(↑)をご覧ください。


あと、どうでもいいことですが、お家を自作家に建て替えました。
植物たちを屋根のある場所で育てたかったんです。


で、ふと、思いつきで、弟のことを確認してみたら、姉と世帯を分けた時の弟はウェアウルフのランクがプライムだったのですが、ランクアップしてベテランになっており、ウェアウルフの気質もひとつ「罪悪感に襲われて」が増えていました。

実は、確かに姉と弟は世帯を分けましたが、弟はルームメイトとして同居していたんですね。

ルームメイト扱いなので、姉だけ操作すればいい状態になっているし、アクティブシム扱いのままになっているので、EAの干渉もMCCCの干渉も受けないだろうと思っていたのですが、甘かったようです。


なので、ルームメイトを解消し、Moonwood Millにあるもうひとつの居住区「狩人の茂み」に簡易的なお家を作り、そこに弟を引越させました。


さて、前回の満月の時は、ムーンペタルを収穫するのをすっかり忘れていたのですが、今回は忘れずに収穫しましたよ!


1回につき3つ収穫出来ました。
お花が小さくキラキラ光っていて、とても綺麗だけど、朝顔みたいな花の形ですねw

収穫後、用事があったので、いったんセーブしてゲームを終了し、しばらくして再開したら、収穫したはずのムーンペタルが再び収穫出来る状態になっていたので、再度収穫し、全部で6つゲットしちゃいました♪


その後は、山頂で遠吠えしたり、掘りまくったりしていたら、ウェアウルフのランクが上がって「群れの頂点」になりました!


増えたポイントは「月の遠吠え」のアビリティに使いました。


これは、一晩に一度だけ、使用できるものなのですが、これを使用すると、


これまで得たウェアウルフとしての気質がランダムですべて入れ替わります。

赤いアイコンの気質4種になる時もあれば、SSのように青いアイコンの気質が混じったりすることもあり、また、赤いアイコンの気質も、今まですでに取得していた気質とはまったく違う気質と入れ替わることもあります。

姉は「月の遠吠え」により、たまたま、今まで取得していた「活発」「夜型ウルフ」の他に「狼の印」「狩りの印」という新たな気質になりました。

ちなみに、青いアイコンの気質は全部で4種類あり、この気質は「月の遠吠え」でないと得られない気質らしく、赤いアイコンの気質は全部で18種類あるらしいです。


その後、姉で噛んだシムたちが無事ウェアウルフになったのか知りたくて、会いに行き、ついでに「ウェアウルフの経験を話す」などを実行して


「ウェアウルフのメンタリング」という潜在能力をアンロックしました。


とりあえず、姉で噛んだシムのみのクラブを作り、自宅に連れてきましたw

みんな、怒りがMAXに近い状態のときのような光り方をしてますね(^^;


うちに来て間もなく、ウェアウルフに変身したのは、真っ先に噛んだダンではなく、2番目に噛んだウォルフガングと3番目に噛んだレズリーでした。

2人とも変身後、家を飛び出してどこかに行ってしまったのですが、


しばらくしたらカメラがムーンペタルが咲いている山頂に移動し、そこにウォルフガングが戸惑ったような様子で出現し、元のシムの姿に戻ると、そのままどこかに消えてしまいました。


その後、しばらくして、またカメラが山頂に移動し、今度はレズリーが戸惑ったような様子で出現したかと思いきや、レズリーは全裸状態で元の姿に戻り、


全裸のままうちに戻ってきて、ダンに驚かれていました(^^;

ダンとディナはとうとう変身しませんでした・・・


まだ姉はローリーとの戦いに勝っていませんが、現時点で姉が勝てる気がしないので、姉は一時保留にして、ここからは弟のプレイに切り替えようと思います。

弟ってば、私がコーデしたものじゃない服装になっていました。


前回私は「トンネル掘り」のアビリティはいらないかな?と思うと書いていたのですが、この時点ではまだ不要なものだと気付いておらず、弟にも「トンネル掘り」を取得していましたw


まずは「ウェアウルフの友達とつるむ」をクリアしようと、主にムーンウッド集合体のメンバーに綱引きなどを挑み、手っ取り早くクリアしました。


その後「良きウェアウルフアンバサダーになる(15回)」をクリアすべく、「ウェアウルフの共感(ウェアウルフの外交術)」を手に入れようと、ある程度友好値が育っていたマンチ家のガンターに「ウェアウルフの思いやりを求める」を実行しましたが、拒絶。

ムカッとして、ディナみたいに噛みついてやろうかと思ったのですが(笑)、「良きウェアウルフ」を目指さないといけないんだから、と自分を落ち着かせました。


気を取り直して、私が知らないうちに、いつの間にか仲良くなっていたセレブ予備軍のダスティンに「ウェアウルフの思いやりを求める」を実行しました。

彼とはかなり友好値が育っていましたし、彼のムードも「自信がある」状態で、楽しい会話になっていたので、絶対大丈夫だと思っていたのに拒絶され、これだけの条件が揃っているのに拒絶するのかよ!とムカつき、我慢できずに噛みつきました(^^;


そうだ、ジョニーだったら、きっと受け入れてくれるはず!
十人十色チャレンジを通じてジョニーと初めて関わったけど、すごくお人好しでいいヤツだったもの!

と思い、まだ知り合ってもいなかったジョニーに会いに行き、友好値ゲージをある程度育ててから、恐る恐る試してみたら、無事「ウェアウルフの社交術」をアンロックしました!

良かったぁぁぁぁぁぁ。
やっぱりジョニーはいいヤツだった!

嬉しくて、この後ジョニーをハグしました。


「ウェアウルフの社交術」さえ使えるようになったら、あとはとても楽です。

たとえば、友好値が赤くなっていて、お互いに嫌いと思っている相手であっても簡単に「ウェアウルフの社交術」を受け入れてくれます♪

これを色んなシム相手に15回行い、「良きウェアウルフアンバサダーになる」はクリアしました。


また、ここで弟もウェアウルフランクが「群れの頂点」になったので、「月の遠吠え」のアビリティを使ってウェアウルフの気質が「サバイバル本能」「森の印」「狼の印」「狩りの印」になりました。

あとは「ムーンウッド集合体のアルファになる(リーダーになる)」をクリアすればいいだけになったのですが、さて、どうしよう・・・と考えました。

弟は連敗の姉と違い、スパーリングや綱引きなどでは、勝ったり負けたりしていました。
ただ、リーダーやリリーおばあちゃんには一度も勝ったことがなかったんですよね・・・

フィットネススキルもMAXになっていたし、あとはどうすれば勝てるんだろう・・・と、すごい悩んだのですが、もしかして・・・いや、関係あるか?でも・・・と思いつつ、赤丸で囲った「超高速」のアビリティを取得しました。


これは名前通り「超高速で走る」というものなのですが、超高速で走るわけなので、素早く動けるということですし、「可能性は無限大」って書いてあるから、これって何も、ただ移動する際に早く走れるよってだけの能力ではないかもしれない・・・と思ったのです。

このアビリティは取得後「ウルトラスピードを解放する」を実行しないと有効になりませんので、これを有効にしてから、


勇気を出してリーダーに「高潔なケンカ」を挑みました。

綱引きだと、素早い動きはあまり関係なさそうだったので、やっぱりケンカで効果を発揮出来そうですよね。

リーダーの息子がたまたまそばにいて、2人のケンカの様子を興味津々という感じで見守っていました。


しばらく戦っていたのですが、やがて弟が飛び出しました。

これを見た時、リーダーに蹴飛ばされて投げ出されたんだと思いました。


弟の顔が、この時は苦痛に歪んでいるように見えましたしね。
でも、


次の瞬間、弟は受け身を取って地面に着地し、そして、リーダーが横たわっているのが見えました。

え・・・
もしかして、弟が勝った?Σ( ̄□ ̄|||

0 件のコメント: