2022年6月28日火曜日

番外編「ウェアウルフ」・その10


前回のあらすじ。

満月の夜にムーンペタルを収穫した後、とうとう姉はウェアウルフランクが「群れの頂点」になったので、「月の遠吠え」のアビリティを取得し、それを使ってウェアウルフの気質が新たになり、でも、姉はどうしてもローリーに勝てなかったので、姉のプレイはいったん保留にして、弟をプレイすることにして、弟も群れの頂点になり、月の遠吠えでウェアウルフの気質が新たになり、「超高速」のアビリティを取得後にリーダーに「高潔なケンカ」の勝負を挑んだら、どうやら弟が勝てたみたい!?

正直、どうせまた今度も負けだろう・・・と思いながら挑んだので、まさか勝てると思わず、ビックリしちゃいました!

弟がリーダーに勝ったのは、これが初めてです。



各番外編・目次についてはこちら(↑)をご覧ください。


これにて、弟は『集合体の使者』をクリアし、弟がムーンウッド集合体のリーダーになりました!

ああ・・・それにしても、リーダーを息子の前で負かしてしまった・・・
リーダー、ごめん(;ω;)

息子のジェイコブが、自分の父親が打倒されたのに「弟、すごい!」と言っています(^^;
リーダーはリーダーで、


「喧嘩のあとのわだかまり」のメモリーを抱いていたので、


リーダーをクリックしたら謝罪できるようだったので、謝罪したら快く許してくれて、ネガティブなメモリーも瞬時に消えました。

で、この時、リーダーの体型にちょっと違和感が・・・


CAS画面を覗いてみたのですが、SS左が未プレイ状態のリーダーです。

リーダーはウェアウルフシムなんだけど、未プレイの状態でCAS画面を見てみると、ローリーやルーくんも含め、ウェアウルフシムじゃなく、普通のシム状態になっているんですよね。

で、SS右が弟が戦ったリーダーです。
明らかに肥満度が増している・・・( ∇|||)

Moonwood Millで遊んでいると、特にリーダーやリリーおばあちゃんは、しょっちゅうグリルで料理を作っては食べまくっている様子を見掛けるので、多分これが原因でしょうね・・・

っていうか、弟が勝てたのって、もしかしたらリーダーが肥満体になったから!?


弟が強くなったからなのか、それとも、リーダーが肥満体になったからなのか・・・

それを確かめたくて、グレッグのもとに向かわせました。

上のSSは超高速移動をしているところです。
見た感じ、ヴァンパイア走りの方が早い気もするんだけど、どうだろう。


いざ、グレッグと対峙したら、プレイヤーの私がビビってしまい、思わず、喧嘩じゃなくて、普通に話せないかを試みてしまう私(^^;

でも「は?なにいってんの」と言われ、次の瞬間、喧嘩になり、


あ~~~これは負け確ですね(^^;


弟も、この時点で「負け」がわかってる顔してます。


ということは、リーダーが肥満体になったから勝てたんだ・・・と、この時は思っていました。

ところがですよ。
弟ってば、この時、行動予約に新たな「ケンカ!」が入っていて、この直後、止める間もなく、すぐさま二戦目が開始され、


どうせ負けるのに、なんで二戦目に突入したのよ~~~!と画面に向かって叫んでいたのですが、


あれ?
勝っちゃった・・・??


うそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
弟が勝ったよぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!

やっぱり、弟はそれなりに強くなっていたんだ!と、この時、思いました。


あまりにもビックリして、プレイヤーの私が放心状態になり(笑)、しばらくボーッと見ていたのですが、そうだ、こんなこと、もう二度とないかもしれないんだから(弟の実力を信じきれない私w)、グレッグが傷だらけになっているなんて、レアだし、ちゃんと写真を撮っておかなくては・・・!と思い、慌てて撮りました。

弟は勝った余裕からか、フリーウィルで腹筋をしていますw


後ろ姿も撮っておこうと、パチリ☆

グレッグはいつも、この少し先の方で建物の影に入り、消えていくんですよね。
なので、居なくなる前に・・・!と、慌てて撮りました。


弟は満身創痍の状態でしたが、シムの姿に戻っても、ビースト形態時と同じところに傷がついていました。

傷だらけでしたが、心なしか、誇らしげに見えます(*^^*)
そんな弟の姿を、私もニヤニヤと眺めていたら、


もう帰ったんだと思っていたグレッグに三戦目を挑まれ、負けました(^^;
帰ってなかったのかよwww


こんな若造に俺様が本当に負けるわけないだろ!!!
一回くらい勝ったからって、調子に乗ってんじゃねーぞ!!!

と言わんばかりのグレッグw

負けたまま帰るわけにはいかないと思ったんでしょうかね(^^;
三戦目はグレッグが勝ったと言うのに、グレッグってば「喧嘩のあとのわだかまり」のメモリーを抱いたようです。

弟はグレッグに対して「心の痛み」のメモリーを抱いたみたい。

弟は一度もグレッグと会話出来ていないので、弟の人間関係欄にグレッグは友好値真っ赤な状態で表示されているのですが、グレッグをクリックしてもプロフを表示出来ない状態なので、ちゃんと確認できないんですけどね><


三戦目終了後は、安全な距離にグレッグが下がり、2人して同タイミングでここ掘れワンワン状態になっていて笑いましたw

猫とかが、さんざんお互いシャーシャー威嚇していたのに、急に「落ち着け自分」と思うのか、威嚇するのをやめて、毛づくろいを始めたりするのに、ちょっと似てますよねw


さて、今度は姉です。

姉は弟と違い、スパーリングも綱引きも、リーダーの座をかけた喧嘩も綱引きも、一度も勝てた試しがありませんでした。

ローリーが相手じゃなくても、ルーくんにも勝てないし、弟にも勝てないし、ムーンウッド集合体のリーダーにもリリーおばあちゃんにも、とにかく誰にも勝ったことがないんですよ(^^;

めちゃくちゃ弱っちい女なんです。

でも、弟が勝ったので、もしかすると本当に「超高速」のアビリティで勝てたのかもしれないと思い、このアビリティを取得後に、ローリーに勝負を挑むことにしました。

上のSSは、自宅前の道路からトンネル掘りでローリーの目の前に移動してきた時のものですw


今度は綱引きじゃなく、「高潔なケンカ」を申し込みました!


なぜか、ローリーがずーっと棒立ち状態で、姉だけが激しく動き回るという、なんとも間抜けな感じのケンカだったのですが(笑)、


決着がつく、という段階になって、今まで棒立ち状態だったローリーを姉がつかんで飛び上がり、


投げ飛ばしましたーーーーーーー!!!!!


やったーーーーーー姉も勝ったよぉぉぉぉぉ!!!!!


ただ、「ワイルドファングの無法者」をクリアするためだけにリーダーの座をかけて挑戦したんであって、本気で姉をリーダーにしたいと思っていたわけでもないので、まずは謝罪。

ローリーは弱っちい姉に負けたことが、よっぽどムカついたんでしょうね。
わだかまりじゃなく、「怒りの念」のメモリーを取得していましたが、姉が謝罪したことで、すぐさまそのメモリーはなくなりました。


弟の時は、勝負に勝ったことが信じられなくて、ちゃんと確かめなかったのですが、姉がリーダーになった後、ローリーをクリックしたら、ローリーをリーダーに任命することが出来る選択肢が表示されました。

今しばらく、勝利したことを味わって、気が済んだらローリーにリーダーの座を返そうと思います。

姉にリーダーは似合わないしねw


リーダーだけは、たまり場にある建物クリックでデコレーションを変更出来るみたいです。

現在のデコレーションは「威圧的」になっていて、この他に「普通」もしくは「人懐っこい」が選べる状態になっていました。

これはムーンウッド集合体の穴の空いた木も同じで、3種類のデコレーションが用意されています。


最後に、姉で弟にスパーリングを申し出ました。
お互いにリーダーになったことだし、どっちが本当に強いのか、決着をつけようじゃないか!


私は個人的に、今まで何度もこの2人のスパーリングを見ました。
姉はいつも負けていました。

弟はいつも姉との勝負には勝っていたけれど、その弟も今まではリーダーや、リリーおばあちゃんや、グレッグには敵いませんでした。

だけど今、弟はリーダーになり、グレッグとの勝負に(少なくとも一回は)勝ち、実はグレッグとの勝負を終えた後、リリーおばあちゃんとスパーリングをして、ちゃんと勝ちました!

弟は、本当に強くなったんです。


なので、結局、このスパーリングでは、姉は弟に勝てなかったけれど、私的には、強くなった弟と互角に戦えている姉、というように見えて、思わず顔がニヤけてしまいました。


「私達、強くなったよね」
「うん、強くなったな」

決着後の抱擁は、そう言い合いながら、抱き合っているように見えました^^


目的も果たしたので、弟を姉の世帯に戻しました。
そんなわけで、姉と弟のプレイはこれにて終了です^^

ちなみに、「超高速」のアビリティをつけたから、勝負に勝つことが出来たのかどうかは、正直わかりません。

姉も弟もウェアウルフとしてのランクが最高ランクの「群れの頂点」になったから、それで勝てたのかもしれませんしね(^^;


次回からは、噛まれてウェアウルフになったデフォシムたちや、その他について、書いていこうと思います。

0 件のコメント: