2022年7月16日土曜日

十人十色チャレンジ→五世代目プラム・その4


前回アロン先生の子供を妊娠し、結婚もしたプラム。
早くも妊娠中期に入り、かなりお腹が目立つようになりました。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



ある日、突然、こんな電話相談が・・・

SSの男性シムは自動生成シムで、まさか後にこんな電話相談を受けることになるなんて思わなかったため、以前お出掛けした際に声をかけられ、仲良くなったこのシムとの出会いをわざわざお知らせしていなかったのですが・・・

アルの余命がまだまだあるなら、アロン先生をルームメイトにした後、他にプラムのオムコさん候補として、MCCCの力でガンガン結婚のお知らせが届く中、いまだに結婚しないで独身でいてくれている人魚シムのウクパニポや、SSの自動生成シムをルームメイトに誘い、しばらく共同生活させながら、時間をかけてお婿さんを選びたいなぁなんて思っていたんですよ。

ちなみに、SSのシムはフランシスと言い、「動物愛好家」「完璧主義者」「自信家」特質持ちなので、普通に良さげなシムだし、私の力ではなく、こんな風にシルバーに恋愛話が持ち上がるのは、すごく良いことじゃないか!と、肯定的に返事をしました。


その日の夜、プラムが昇進し、分岐点に差し掛かったので、ミュージシャンの道に進むことにしました。


とのことなので、少なくとも、コメディアンではないだろうと思ったので・・・


ミュージシャンの道を選択したことで、CMソングジャマーに昇進したようなのですが、これが仕事着!?と、ちょっとビックリしました。

どう見ても、男物のスーツです。

これであってるの?


どうしようかと思ったのですが、やっぱり、こんな仕事着はちょっと嫌だなぁと思ったので、チートsims.modify_career_outfit_in_casで仕事着を自分で設定することにしました。

シムズの色々な職業は、時に、なにこれ・・・と思う制服のときがあるんですよね。

そんな時は、チートを打ち込むためにCtrlキーとShiftキーを同時に押しながらCキーを押してチートコンソールを開いた後、まずはtestingcheats trueを入力してEnterキーをクリック。

その後、sims.modify_career_outfit_in_casを入力し、Enterキーを押すと、


該当のシムひとりだけのCAS画面が開きます。

たとえ8人世帯だったとしても、sims.modify_career_outfit_in_casのチートを打ち込んだ時に、予め選択していた(操作していた)シムひとりだけのCAS画面になります。


で、このとき、赤矢印で示している「普段着」以外のコーデカテゴリーは開かず、いじらず、とにかく、コーデのカテゴリーはいっさい触らずに、現行の状態のまま、任意のコーデに着替えさせ、終了すれば、


プレイ画面に戻り、仕事着を任意のコーデにすることが出来ます。

ちなみに、wikiなどには、sims.modify_career_outfit_in_casの後にシムのIDを打ち込まないといけないように記載されている場合があるのですが、私はシムのIDを打ち込んだことは一度もないです。

気付けば、いつの間にかプラムは妊娠後期に入っていました。


アロン先生ですが、あまりにもプラムと大きな年齢差が出るのは悲しいなぁと思ったので、適当な時期に一度だけ若返り薬を飲まそうかと思っているのですが・・・

それだけでなく、長生き特質をゲットしてもらおうと、暇を見つけては指示して運動させたりしています。


アロン先生って、陽気特質持ちだからなのか、単純というかなんというか、とにかく、憎めない性格なんですよね。

愛らしいというか・・・w

1時間くらい運動しただけで「結構たくましくなった気がするぞ♪」みたいな感じで、毎回自分の体型を見て喜んだりしています。

ぜんっぜん変わってないんですけどね(^^;


フランシスから、シルバーとのデートは大成功だったと連絡が来ました。
きっと恋愛ゲージが出たんじゃないかと思うので、そのまま交際→結婚に発展したら素敵なのになぁと思ったり。


アロン先生がワンコ可愛いよねとプラムに言ってました。
犬好き特質持ちですもんねw

気が向いたら、犬を飼おうかな♪

この2人のやり取りを見ていると、そんな風に自然と思わせるような、そんな2人です。
とても微笑ましい(*^^*)

アロン先生と結婚して良かったな・・・と思うような、可愛いカップルなんですよ♪


アルからお出掛けに誘われました。

一緒に生活していた時は掃除魔だったのに、離れて暮らし始めたら、頻繁に遊びに来てくれたり、お出掛けに誘ってくれたりするアル。

ああ、でも、そろそろ出産なんだよな・・・と思いつつ、アルの余命が短いことを思うと、こうして一緒に出掛ける機会もそんなにないんだよな・・・とも思ってしまい、


断りきれずにアロン先生を伴ってWindenburgのディスコティック・パン・ユーロパへ。

この時点では、腰いたぁ~い!なんて言いつつも、まだ陣痛は来てなかったんですよ。
でも、


建物内に入ってすぐに陣痛が来てしまったので、せっかく誘ってくれたアルには申し訳ないのですが、到着早々アロン先生を伴って


出産のために病院へ向かいました。

いつもならアロン先生が医師として立ち会ってくれていましたが(医師として、というか、研修医として、というかw)、この時点で白衣を着たエクラムおじいちゃんがいるということは、ローズを出産した時のように、今回はエクラムおじいちゃんが担当してくれるのでしょう。


私的にちょっと驚いたのは、アロン先生の行動です。

このチャレンジの出産時だけに限らず、これまでの私のプレイでは、出産時、父親となるシムは、妊婦が受付をしている間にテレビを観に行ってしまったり、酷いと自宅に勝手に帰ってしまったりしていました。

でも、アロン先生は、なんと「親になる前のパニック」を起こしつつも、一緒に受付の前までやってきて、受付の手続きをするプラムの横で、プラムにずーっと付き合いました。

一見すると、プラムと一緒に受付をしているように見えますよね?


プラムの横に立ち、プラムと共にいましたが、アロン先生は何をしているんだろうと確かめてみると、スピーカーから流れる音楽に聴き入り、右手の指でリズムを取っていました。

プラムは、陣痛のせいでお腹が痛くて、自分の横で静かに音楽を聴きつつリズムをとっているアロン先生の顔を時々見ながら、痛みに必死に堪えていて、たとえ音楽を聴いているんであっても、プラムのそばにいようとするアロン先生が、なんていい人なんだ!と思いました。


赤ちゃんを取り上げるのは、やっぱりエクラムおじいちゃんでした。

アロン先生が取り上げていた頃や、プラムが医者キャリアで働いていた頃、エクラムおじいちゃんは「アシスタント」になっていたので、大出世ですねw


アロン先生なのですが・・・

実は私、今まで夫婦で病院を訪れたとき、妻の出産中、指示して夫をこの部屋に招き入れるようにしていたんですね。

出産に立ち会ってもらおうと思って。

そうすると、夫は出産しようとしている妻を見てパニックを起こした後、大抵の場合、部屋から出て居なくなり、テレビを観に行ったり、PCをやりに行ったり、誰かに話しかけに行ってしまいました。

でも、アロン先生は、何度も繰り返しパニックを起こしつつ、ずーっとプラムの出産に付き合い、


やがて、プラムは六世代目になるオレンジを出産しました。


生まれた我が子を抱き上げるプラムを、静かに見守るアロン先生・・・

ええ~~~私、この後、わざわざこの二人を離婚させなきゃいけないの~~~( д|||)
契約嫌い特質持ちのプラムがアロン先生との夫婦生活に何の不満も不安も抱かず、出産時、これまでの誰よりも夫らしく、妻に寄り添ってくれるアロン先生なのに?

チャレンジのためとはいえ、それってどうなんだ・・・

そんなことが、頭の中でグルグルとしていて、悩み始めています。


帰宅後はグレー達家族を自宅に招きました。

このときのアルの余命は3日です。


普段、こまめに遊びに来てくれたり、お出掛けに誘ってくれたりしていて、老い先短いアルに、真っ先に我が子を見せました。

ただこれ、こうすることで、赤ちゃんとアルが知り合いになれるかというと、そうじゃないみたいで、


オレンジを幼児に成長させてみたのですが、オレンジの人間関係欄にはプラムとアロン先生しかいませんでした。

オレンジは幼児に成長する際に、ランダム機能で「聞きたがり」特質になりました。


そんなオレンジですが、イエローの幼児期のようにオレンジから祖父母たちに話しかけることは出来ない状態になっていました・・・orz

イエローの場合はオレンジよりもかなり酷く、両親以外の身内には、誰一人自分から話しかけることが出来ない状態になっていましたが、オレンジの場合、シルバーにだけは「知らない人に話しかける」の選択肢が出現したので、話しかけて知り合いになれました。

でも、グレーやアルには話しかける選択肢が出現しなくて、ダンスさえしていれば「ダンスする」の選択肢が出ますが、ダンスしてなければMCCC実行の選択肢が出るだけです。

一緒にダンスしていると自然と知り合いになれることもあるので、しばらくダンスをさせたのですが、アルがもうすぐ寿命を迎えてしまうというのに、知り合いになれませんでした・・・

もうやだ・・・(;ω;)

0 件のコメント: