2023年2月5日日曜日

十人十色チャレンジ→七世代目ピンク・その12


実は、前回の、キヨシくんがパパのナオキさんと一緒に山頂の小屋にたどり着き、トイレを済ませて帰ろうとした時に、モモがお仕事から帰っくる時間だったらしく、昇進してキャリアトップになっていました。

これで、モモは願望達成もキャリアトップも叶えたことになります^^


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



キヨシくんの願望は「頂の開拓者」の3つになり、もうすぐレベル8になるところだったスノーボードスキルを育てて「スキー、スノーボード、またはロッククライミングスキルをレベル8にする」をクリアし、


「荒れた天気の日」=「氷結日か雷雪の日」ということらしく、条件を満たす天候になる日をのんびり待っていられないので、これはMCCCで手っ取り早く雷雪に変え、上級者ゲレンデでスノーボードを激しく滑ることで「荒れた天候の日に、上級者ゲレンデでスキーまたはスノーボードを激しく滑るか、ロッククライミングを行って成功させる」をクリア。


そうして、最後のタスク「野生の生き物の攻撃を3回無傷で切り抜ける」をクリアすべく、センバマチのハイキングコースにやってきました。

あ!ここから虫が出てきます。
しっかりSSに写ってしまっているので、ご了承下さい><

一応、心の準備をしてもらうために、スペースをあけようかな。
次からいきなり出てくるので・・・

     ↓↓↓

     ↓↓↓

     ↓↓↓

     ↓↓↓

     ↓↓↓

     ↓↓↓

     ↓↓↓

     ↓↓↓

     ↓↓↓

     ↓↓↓


1回目のハイキングで、さっそくムカデの攻撃を受け、予め買っておいたムカデ除けスプレーで撃退しました。

こんなに大きいムカデはなかなかいないとは思いますけどね。

私の生まれ育った場所は、ムカデやゲジゲジが頻繁に出てくるところで(;ω;)
良く育っていたので、とても大きかったのですが、太さは指一本くらい、長さは、めいっぱい手の指を広げた親指から小指までの長さくらいのものでした。

かなり大きなサイズのものです。
でも、さすがにSSのようなサイズのものは見たことがありません。
こんなの出たら、即引越しですよ><

※勇気を出して調べてみたら、ペルビアンジャイアントオオムカデというムカデがいて、体長は通常20~30センチもあるんですって!
Googleの画像検索で、腕とかに載せている人の画像とかが出てきて、引きました・・・( ∇|||)


2回目のハイキングの途中で森の精霊が出現したので、人形が欲しくて捕まえようとしたら、デンキムシに襲われました。

余談ですが、デンキムシって、実在するんですね(^^;
聞いたことのない名前の虫だったので、デンキムシはシムズ界ならではの虫なのかと思いきや、イラガという蛾の幼虫がそうみたいです。

ちゃんとデンキムシを避けることが出来、精霊人形もゲットすることが出来ました^^


空腹になってきちゃったので、近くの屋台で枝豆を注文したんですけど、


なんかさ・・・思ってる絵と違うんだよなぁ。
これ、汁っぽいんだよね(^^;

これでも、デフォの絵より良いのかもなんだけどね。
A.I. Upscaled FoodというMODを入れているので・・・

あと、なんで枝豆を注文したのかというと、最近maruさん作の料理のカロリーが表示されるMODを入れたのですが、表示されたメニューの中で枝豆だけが唯一カロリーがある食べ物だったからです。

なのに、全然おなかいっぱいになりませんでした。
良く考えてみたら、枝豆=おつまみですもんね(^^;


全然おなかいっぱいにならなかったので、追加でおにぎりを買って食べていたら、突然キヨシくんがこの場にいないピンクのことを吹き出しに出し、同時に「不滅の愛」の説明が表示されました。

これはWWMODによるものですね。

キヨシくんがこの場にいないピンクのことを思い出し、愛おしく感じている、というような、そんな感じの現象が起きているんだと思います。
さすが、ロンマンチック特質持ち♪


おにぎりを食べ終えた後、再びハイキングに繰り出したのですが、橋の途中で突然ホタルに出会ったというお知らせが・・・


最初、白丸のような姿の虫が寄ってきたので、どこにホタルが!?と思っていたのですが、少しすると、この虫がSSのように光りだすんですよ。

で、次も虫ですので、ご注意ください><
一応、少しスペースをあけますよ。

     ↓↓↓

     ↓↓↓

     ↓↓↓

     ↓↓↓

     ↓↓↓

     ↓↓↓

     ↓↓↓

     ↓↓↓

     ↓↓↓

     ↓↓↓


ホタルと出会った同じ橋で、帰りにムカデに襲われ、これを撃退して、


エクストリームスポーツ愛好家願望をすべて達成しました!


帰宅後は、ジュリアがシニアになる誕生日を迎える日だったので、みんなでお祝いしました。


ジュリアもCCのおかげでそこまで老けていませんね。

十人十色チャレンジ世帯にジュリアが加わることで、とても美人なピンクとモモという双子を授かることが出来ましたし、また、犯罪者キャリアのオレンジと捜査官キャリアのジュリアという、面白い組み合わせの夫婦をプレイすることが出来きました。

8世代目になるピーチも捜査官キャリアを極めないといけないのですが、ピーチが捜査官キャリアに就くのはきっと、同居していたジュリアの影響だろうなぁ、なんて、この物語の流れからだと想像しちゃいますね。


ジュリアがシニアになりましたので、お仕事を退職させることにしました。


今は亡きオレンジに見守られながら・・・なんてつもりで、この場所で退職手続きをしたのですが、退職した直後、オレンジから「誕生日おめでとう!」のメッセージが来て、このタイミングに思わず「おお!」と声を出しちゃいましたw


さて、ピンクなんですけどね。

この日がピンクの若者世代最後の出勤だったのですが、あと少しのところで昇進出来ませんでした。
でも、これ、次は確実に昇進してキャリアトップになれそうですよね。

別にキャリアトップにならなくてもいいんだけど、ビジネスキャリアって一度も極めたことがないので、出来ればプレイヤーの私が極めたい!

なので、明日はピンクの誕生日なのですが、大人世代になってからすぐに退職せず、キャリアトップになってから退職させることにしたいと思います。


まだ体力に余裕があったので、執筆作業を頑張ってもらい、品質がベストセラーになる本を3冊書き上げることが出来ました!

あとは、印税で25000シムオリオン獲得すれば、ベストセラー作家願望を達成です♪


ちなみに、3冊とも全部エロ小説ですよ(笑)
フフフ・・・( ̄ー ̄*)

この他にも何種類かのエロ小説を書いたのですが、なぜか「卑猥な言葉」という本ばかりベストセラーになったんですよね。


こうして迎えたピンクの誕生日。


モモが先に誕生日を迎えていたので、どんな見た目になるのか予想はしていましたが、モモと同じように、ちょっぴりほうれい線が出てきていました。

アロン先生がお祝いを送ってくれるみたい^^

次回はいよいよ、ピンクの物語の最終回となります!

0 件のコメント: