2023年2月2日木曜日

十人十色チャレンジ→七世代目ピンク・その10


昨日、アップデートがあって、1.95.207.1030にアップデートされましたが、今回の記事はアップデート前のプレイのものになります。

また、ピンクの物語なんだけれど、今回はキヨシくん中心のお話になります。

というのも、キヨシくんの願望「エクストリームスポーツ愛好家」をまったく叶えてあげていなかったので、そろそろ大人世代に成長しようというところまで来ているし、叶えてあげようじゃないか!と思い、コモレビ山にやってきたのです。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



まずは、自販機で害虫よけのアイテムや治療薬をいくつか購入しました。


その後、お腹が空いていたので、焼きそばを食べました。
ビーフ焼きそばだったかな?

屋台の絵と同じものですよね、きっと。
看板に偽りあり、みたいな感じじゃなく、絵通りの料理ですね。
絵の方が盛り盛りかな?w


その後、練習ゲレンデで初滑りです。


それから、情報案内板で「コモレビ山の状態を確認する」を実行。
これで、「エクストリームスポーツ愛好家」の「雪の初修者」をクリアして、


「スリルの探求者」になったので、ロッククライミングスキルがレベル3になるまで練習しました。


その最中に、お仕事に行っていたピンクが帰宅したらしく、なんと、昇進していました。
自宅にいなかったので、ピンクの物語なのにピンクの昇進の瞬間を取り逃がしてしまった><

これにて、キャリアランク9のハゲタカ投資家になりました!

ピンクは自宅で留守番中なので、まずは、次の昇進に必要な魅力スキルを上げるよう指示。
あとちょっとで8になるところだったみたいで、すぐに魅力スキルが上がったというお知らせがあったので、その後、論理学スキルを上げるよう指示しておきました。


キヨシくんですが、ロッククライミングスキルが3になったのを確認後、「ハイキングコースを完了する」をクリアすべく、「各地をハイキングして回る」を実行。


このところ、チャレンジばかりしていてハイキングとかさせていなかったので、久しぶりです。

キヨシくんは時々立ち止まって、写真を撮ったりしていました。


これはデンキムシかな?
一応、デンキムシ除けパウダーを購入して持っていたのですが、それは使わず、自力で回避していました。

フィットネススキルがMAXになっていたので、そのおかげかな?


ここは絶景ポイントらしく、写真を撮ってポジティブなムードをつけていました。


木霊または森の精霊と出会わないとならないのに、なかなか出会えず、上のSSではやっと森の精霊に遭遇した時のものです。

捕まえるよう指示して、緑の精霊人形をゲットしていました。


その後、お腹が空いてきていたので、また屋台でなにか食べさせようとしたら、もう屋台が終わってしまっていたので、後方に見える自販機でピザを買い、食べることに。

キヨシくんが変な顔をしているのは、森の精霊を捕まえようとした時に怒らせてしまい、ぼんやりムードがついているためです。


お腹が満たされた後は、ロッククライミングスキルを育てるべく、シムズ時間で3時間頑張って、「スリルの探求者」をクリアし、「シュプールメーカー」になったとこで、一時帰宅。

なぜなら、


誕生日だったからです。

ジュリアだけ、このカウンター気に入らない~!と文句を言っていますが、気にしないでくださいw


CCスキンのおかげで、大人世代になってもさほど老けた感じはしません。


お次は、モモです。


モモもキヨシくんと同じCCスキンを使用しているのに、ちょっとほうれい線が出てきました。
それでも、モモはとっても美人さんですけどね^^

なんと、プラム夫妻からお祝いをもらえるみたい。
この夫婦、結構仲良しさんだったんですよね。
懐かしいなぁ。


本当ならピンクも誕生日を迎える予定だったのですが、妊娠による加齢オフのため、4日後に誕生日がずれ込んでいます。

モモと双子なんだし、一緒に成長させようかな・・・とも思ったのですが、お仕事が次の昇進でキャリアトップになるので、別にキャリアトップになる必要はないんだけれど、ここまで来たら、キャリアトップを目指して、それで、潔く引退したい。

そう思い、ピンクの誕生日は現行通り4日後に迎えることにしました。

論理学スキルをMAXにするのが昇進条件なので、頑張らなくては。


キヨシくんも昇進し、キャリアランク8の中佐になりました!
パパのナオキさんから、誕生日のお祝いメッセージももらいましたよ^^


ピーチの料理スキルが5レベルになり、グルメ料理を作れるようになったので、指示して贅沢フルーツケーキを作らせました。

これがピーチの初グルメ料理です。

ピーチはチャレンジでグルメ料理スキルをMAXにしないといけないんですよね。
美食家特質持ちだから、ということなんでしょうね。

次回もまた、キヨシくんの願望達成のための記事になります。

0 件のコメント: