2022年7月6日水曜日

十人十色チャレンジ→四世代目グレー・その5


十人十色チャレンジの更新は、約一ヶ月ぶりになってしまいましたので、前回のあらすじを簡単に説明すると、三代目イエローがシニアになり、小学生だった次女のシルバーがティーンになり、グレーがスポーツキャリアに就き、働き始め、そうして、ローズたちが結婚式を挙げたSan Myshunoのマイシューノ・メドウズでグレーがアルにプロポーズし、2人だけで結婚式を挙げました。

その後、いつもの日常に戻ったのですが、そんなある日、イエローに叔母のアップルから、遊びに行こうとお誘いがありました。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



ルームメイトのシニガミは誘えなかったので、シニガミ以外の世帯のみんなとやってきたのですが、なんと、誘ってきたアップルがいませんでした。

しかも、


カメラがグイッとグレーに引き寄せられ、


なんと、笑い死にしようとしていたのです(^^;


みんなで現地に到着したときにはアップルの姿はありませんでしたが、だいぶしてからアップルがミント世帯のみんなを引き連れてやってきて、グレーもそれに混じって盛り上がっていたのです。

で、盛り上がりすぎたんでしょうね・・・


それにしても、ここでグレーが死んでしまったら、このチャレンジ、どうなるの?

まだ、グレーは子孫を残していないし、ゴーストだと出産できないから、ゴースト化したグレーを世帯に迎え入れてから、生き返らせれば、続きをしてもいいんだっけ?

なんて色々考えていたら、そうだ!
シニガミに命乞い出来るじゃん!!

そう思い、ルームメイトでもあるシニガミを、新婚の夫アルでクリックしたら「グレーを見逃すよう要求する」という、あまり見たことのなかった選択肢を見つけたので、これの方がいいんじゃないかと思い、実行。


そして、失敗しました・・・orz
なにやってんだよっっっ><

で、呆然としている私の目の前で、グレーは骨壷になってしまったのですが、なんと、ここでゲームが落ちたので、みんなで会場に着いたところからやり直しになったのです(^^;


また笑い死にするかなぁ・・・と、ハラハラしつつ見守っていましたが、同じことが繰り返されることはなく、自分のチームが勝ち、このお出かけイベントは無事終了しました。

(〃´o`)ホッ・・・


翌日、昇進して帰宅したグレーは、分岐点に差し掛かり、私はここで自分の勘違いで、ボディビルダーを選択しました。

元のルールを読むと・・・

You’re very good at sports and you dream of becoming a professional athlete. 
(あなたはスポーツがとても上手で、プロのアスリートになることを夢見ています)

と書いてあるので、本当はプロスポーツ選手の道に進まないといけなかったのですが、何を勘違いしたのか、ボディビルダーキャリアを目指さないといけないと、チャレンジ開始直後からずーっと思い込んでいたんですよね(^^;

なので、私の場合はこのまま、ボディビルダーを目指そうと思います!


で、放屁。

そういえば、こいつはこういうヤツだった・・・( д|||)


本来の「ボディビルダー」は、生涯願望の方なんですよね。
これをキャリアもそうなんだと間違えてしまったんだよなぁ(^^;

なんであれ、願望「ボディビルダー」の全タスクを達成しました!
急いで写真を取らないと「願望達成」が消えてしまうので、グレーが門の向こうに行ってしまってSSに写っていませんが、慌てて撮りました。


翌朝、ルシアが寿命を迎えました。


ルシアは初代ミントの娘で、なおかつ、本来は三代目イエローと同い年です。

少なくとも、ミント達には見送られたいんじゃないかと思い、朝からミント達をクラブ活動を通じて家に招待していましたので、みんなに見送られながらの旅立ちでした。

アルだけ悲しいムードの期限が12時間でしたが、他は2日になっていました。


ルシアが亡くなったのは水曜日の朝です。

そして、翌週月曜日にイエローの夫デュークが、水曜日にイエローが寿命を迎える予定でした。


寿命のラッシュだな・・・なんて感傷的な気持ちになっていたら、またグレーが放屁です。
しかも、夫のすぐそばで。

なんなのこの女は(-"-;)


グレーがあまりにも放屁するし、デリカシーがないので、プレイするのがイヤになっちゃって、近くで見たくなくて、しばらくこれくらいの距離で観察していました・・・

驚くことに、こんな距離でも、グレーが放屁したのがわかるんですよ。
あの、独特の尻の突き出し方とか、緑の煙とか、目立つんですよね・・・

生理的に不快だと思っているから、余計に目についちゃうんでしょうけど。
もうやだ・・・(;ω;)


そんな時、パカアくんからこんな電話相談が・・・

なんと、ヘンフォード・オン・バグレーのアガサさんをデートに誘うか否かの相談でした!
だいぶ年の差があるように思いますが、肯定的なお返事をしておきましたw


放屁を嫌がっている場合じゃありません。

さっさとクリアすべきものをクリアさせて、グレーのターンを終わらせればいいんですよ!

そう思った私は、まだ妊娠もしていないのに、子育てスキルを覚えてもらおうと、スキル本を購入して、暇さえあれば読ませることにしました。

現時点のグレーは、

・願望「ボディビルダー」達成
・フィットネススキルをマスターする
・結婚前に3回の失恋を経験する
・「きれい好き」シムと結婚する
・毎週日曜の夜は家族みんなで映画を見る

を達成&実行し続けています。
あとは

・子育てスキルをマスターする
・歌唱スキルをマスターする
・スポーツキャリアを極める
・自分の子供たち全員と「いい友達」になる

をクリアしないとなりません。


パカアくんとアガサさんのデートは、成功したみたいです。


日曜日の夜、みんなで映画を見て、


そうして、月曜日になり、デュークに寿命がやってきました。


彼はエイリアンシムだったので、普通のシムとは違う骨壷になります。

自分のプレイでエイリアンシムが寿命を迎えるのは、デュークが初めてで、エイリアンの骨壷も初めて見ました。

デュークが逝ってしまうのと同時に「クロゴケグモ」という実績を解除したようです。


翌日、なんと、先日寿命を迎えたルシアからシルバーへ、レストランへのお誘い連絡がありました。

誘い文句が、思い遣りに溢れていますね。
ルシア、優しいなぁ。


シニガミ以外の世帯のみんなで一緒に出掛けたら、ちゃんとルシアがいたので、


一番友好値の高いローズで世帯の一員になるよう誘いました。


帰宅する頃、グレーが初めて子作り願望を気まぐれに出しました。

ああ、でも、まだ子作りは出来ないんだよ・・・
だって、今、子作りしたら、世帯人数がいっぱいになってしまって、ゴースト化したデュークを世帯に迎え入れることが出来なくなってしまいます。

なので、もうちょっと待って。


なんと、またパカアくんから電話相談があり、つい2~3日前にアガサさんとデートしたばかりなのに、自動生成シムの誰かからデートに誘われてるなんて言ってきたので、不倫や三角関係の共犯になんてなりたくないと思い「自分で考えて」と回答。

しばらくして、会わないことにしたと連絡がありました。


その少し後、イエローに寿命がやってきました。

イエローってば、よりによって雷雨の日に、植物に話しかけに行って、そのまま、外で寿命を迎えてしまいました・・・


イエローは三代目なので、ちゃんとみんなで見送りたいと思い、誰も外にいなかったので、ここに来るよう、今いる全員に指示したのですが、雷が怖い!と、室内に逃げ帰ってしまい、イエローを見送るどころではありません。

なので、仕方なく、全員に「雷好き」特質をつけました><


イエローはおじいちゃん子という設定なので、ジョニーたちを呼ぶべきか、少し迷ったんですが、本来はジョニーたちはもうこの世にいないシムなので、イエローがジョニーを見送るのはアリであっても、ジョニーに見送られることは、本来だとないんだよな・・・と思い、呼びませんでした。

また、グレーは仕事で、シルバーは学校でいなかったので、子供たち2人もイエローの最期に立ち会えませんでした・・・

0 件のコメント: