2022年6月9日木曜日

十人十色チャレンジ→四世代目グレー・その4


土曜日がやってきました。
この日は、三代目イエローと、グレーの妹シルバーの誕生日。

まずは、イエローからお祝いしました。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



ミントたちは呼ばなかったのですが、ミントからプレゼントが送られたらしく、また、同僚のリバティからお祝いメッセージが届きました。


成長したシルバーはこちらです。

ランダム機能で「恋愛下手」が追加されたのですが、シルバーも筋肉質でスレンダーに成長しました。


お顔はグレーにそっくり。
双子かと思う程です。

髪型は成長したときの、そのままの髪型にしました。


ポットって、壊れるんですね!

イエローが不器用特質持ちのために壊していて、それで初めて知りました。

修理すれば再び使えるようになるのですが、壊れたことをキッカケに、アップグレードも出来るのだと知ったので、修理ついでにアップグレードもしました。


さて、グレーの初出勤です。

掃除魔のアルには、せっかくなので「染みなきピカピカ」に挑戦してもらうべく、掃除機を持たせました。


今日から初出勤だったグレーですが、特に昇進もせず、帰宅直後に放屁。

着ぐるみ姿のまま放屁するとか・・・
着ぐるみの中にニオイがこもるだろうに、馬鹿じゃないの(-"-;)


その後、フリーウィルでヨガをしに行って、また放屁。


四代目グレーの話なんだから、この子を追いかけるべきなんだけど、この子を追いかけると、トイレを流さない、手も洗わない、時には水たまりを作りながら用を足す、入浴後も水たまりを作る、一日に何度も放屁する、というのを見なくてはならなくなり、それが心の底から苦痛です・・・


見て下さい、これ。

自分の放屁を手で散らし、体中にモワッとニオイがまとわりついて、消えていく様子です。
想像力をたくましくしながらこの様子を見てしまうと、最悪な気分になります・・・

それでも、まだいいんですよ、ひとりなら。
そばに誰もいないのだから、こっそり放屁することくらい、ありますものね。

でも、グレーの場合、恋人とキスした次の瞬間、放屁したり、友達を家に連れてきている時に、友達の前で放屁したり、しかも、男友達の前でだったり、デリカシーがない。

その、デリカシーの無さが、生理的に嫌なんです・・・そのせいで、グレーの物語を早く終わらせて、グレーから開放されたいとまで思い始めています(;ω;)


そんなグレーですが、次の出勤で昇進しました。


そう言えばですね。

今まで何度か、ルシアが、私が見たことのない怒りのムードをつけている時があったんですね。
でも、それが何キッカケでついたのかわかりませんでした。

ですが、それをイエローがロッキングチェアに座って間もなくつけたんです。
そういえば、このときのようにロッキングチェアに揺られながら思い出に浸ることがあるのですが、その時に最悪のことを思い出して怒りムードがつくことがあるようなのです。

ロッキングチェア、結構好きで、色んな自作家に設置しているのですが、怒りムードがつくこともあるんですねぇ。


そんなことを思っていた時、ルシアがもうすぐ成長するというお知らせがありました。


で、この時点で全員の誕生日と寿命を確認したのですが、寿命だけは前回確認したときよりも1日ズレているので、1日前後のズレがあるかもしれません。

ただ、いずれにしても、ルシアが間もなく寿命を迎えます。


結婚式とか、どうしよう・・・やるなら、ルシアが生きている間にやりたいなぁ。
だけど、ミント達のことは通常だと招待出来ない可能性があるから、また頭を使わないと駄目だよね。

ああ、でも、そろそろミント達まで呼ぶのは、もう辞めるべきかもしれないな・・・

などなど、色々考えていたら、シグワース家のクリスティがグレーに連絡してきて、遊びに来ました。


クリスティはグレーにとって、子供時代のお友達のひとりなんです。

子供の頃に友達になったのはクリスティの他に、イトウ家のナナミやワトソン家のイムランがいますが、ナナミやイムランは友好値はそれなりにあるものの、すでに連絡のやりとりはなく、クリスティだけが時々、こうして遊びに来たいと連絡してきたり、就職したときもクリスティだけが連絡してきました。

ローズとマンチ家のルーカスのように、世代が離れていくに連れて、徐々に縁が切れてしまうかもしれないと思うと、寂しいですけどね・・・


そんな感傷的な気持ちで二人の抱擁を見ていたら、抱擁が終わった途端に放屁ですよ・・・

こいつ・・・( д|||)
マジで嫌いになりそう(笑)

落ち着け私、ゲームじゃないか(^^;


やがて出勤の時間になり、グレーがお仕事から帰ってくるまでの間、ボーッとみんなの様子を見守りながら、ルシアが寿命を迎えるまでに結婚式をどうするか考えていたのですが、結論が出たので、グレーが帰宅後、アルをデートに誘いました。


デート先に選んだのはSan Myshunoのマイシューノ・メドウズです。

そもそもこの二人、チャレンジ上、グレーはきれい好き特質持ちと結婚しないとならないため、そのためにきれい好き特質を持っている自動生成シムを見つけて、無理やり引き合わせ、お付き合いさせたわけですが、そんな惹かれ合っている様子もないし、そもそも相性が悪い特質を持っているので、本来なら自然に惹き合うわけないんですよね。

なので、結婚はおろか、婚約したい願望すら出ません。
フリーウィルに任せていると、アルは掃除、グレーは放屁と運動しかしないのでね(-"-;)

ここはプレイヤーの私が、もっとお互いをパートナーとして意識するようお膳立てしなくては!


最初のうちはプレイヤーが指示して恋愛系のアクションを色々実行させていたのですが、そうしたら、段々フリーウィルでお互いに口説き合うようになったので、


その流れの中でプロポーズし、


結婚式もしちゃうことにしました。

デリカシーがないように見えるグレーに私が愛着を持ちにくく、結婚式無しで入籍だけでもいいかな、なんて、ちょこっと思ったりもしていたのですが、こんなに放屁しまくるシムだと思っていなかった頃、グレーの時はこれを着せようと衣装を用意していたんですよね。

なので、せっかくだからドレス姿を見たかったし、2人だけの結婚式も素敵じゃないかと思いました。


お借りした衣装などをご紹介しますね。

[ZouYou]さんのヴェール(セットの中のひとつ)

グレーはフワッと広がるようなドレスではなく、タイトなドレスがいいなぁと思っていて、それでSSのような衣装になりました。

お顔がすごく大人っぽくてクールなお顔なので、そういう方が似合うんじゃないかと思ったんですよね。


アルは自動生成シムだけど、TSRよりPralinesimsさんのフェイススキンのおかげで、よさげなシムに見えます。

PralinesimsさんのCCには、お化粧などでもお世話になりまくりかもw


こうして、2人だけの結婚式を挙げて、グレーとアルは夫婦になりました!

式の最中にグレーが放屁でもしたら、もう私はグレーのことが大嫌いになるかもしれない・・・と、嫌な意味でドキドキ・ハラハラしつつ見守っていたのですが(笑)、さすがにグレーもそんなことはせず、滞りなく式は終わりました。

良かった・・・


ちなみに、背景でバンバン打ち上がっている花火なんですけど、実はこの花火、ローズとレズリーの結婚式以来、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと上がり続けている状態で(笑)、止まんないんですよね・・・( ∇|||)

これ、一度打ち上がったら、止まらない仕様なんですかね。

誓いが終わったら花火を見よう!という感じで、シムたちが花火を見る予約が入りまくっちゃって、鬱陶しかったです(笑)


掃除魔のアルが、結婚式を終えた途端に「深い愛に満たされて」のメモリーを獲得。
グレーは特にメモリーは獲得しませんでした。

こういうところを見比べると、アルよりグレーの方が、情緒に欠けるというか、色気がないというか、一女性としての深みに欠ける気がします。

さて、グレーの世帯は現在8人家族で、この状態だと子孫を増やせません。
なので、ルシアが寿命を迎えたら、ローズ夫妻とルシアを以前住んでいたOasis Springsの家に世帯分けして移り住んでもらおうかと思っています。

ただ、ローズとレズリーとルシアの3人だけというは何となく寂しそうな気がするので、イエロー夫妻が寿命を迎えたら、この2人にも移り住んでもらおうかなぁと思っています。

ハッ!!!
週末に家族で映画鑑賞させるの、忘れてしまった・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄|||

0 件のコメント: