2022年7月7日木曜日

十人十色チャレンジ→四世代目グレー・その6


前回、ルシアが亡くなり、デュークが亡くなり、イエローが亡くなり・・・と、寿命ラッシュで、一気に3人の家族が寿命を迎えてしまいました。

ルシアはすぐさまゴースト化して接触してきたので、世帯の住人になりましたが、そのルシアの横でローズがルシアの骨壷に向かってオイオイ泣いています(^^;

イエローが雷雨の中、外で亡くなったので、イエローを見送った唯一の生者アルだけは「不快なずぶ濡れ」のムードをつけていました。

ゴーストはそもそも肉体がないので、濡れないんでしょうね。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



母であるイエローを出勤していたために見送ることが出来なかったグレーは、昇進しながら帰宅しました。


ルシア、デューク、イエローは寿命が近かったので、この3人が亡くなったら、ゴーストとなった彼らを呼び出して世帯の住人にしようと思っていたので、呼び出すことにしました。


SS左上の赤丸が自宅なのですが、自宅で呼び出したのに、デュークの出現地点はSS右下の赤丸です。

かなり遠いんですが・・・
なんでそんな遠くに出現するの(-"-;)


グレーでお迎えに行って、世帯に迎え入れました。


イエローは自宅前に出現したので、同じく、世帯に迎え入れ、死によって夫婦関係がなくなってしまったデュークとイエローを改めて夫婦にしてから、


ローズやレズリー夫妻を含むゴーストたち全員を別世帯に分けました。

彼らと一緒だと、8人世帯になってしまうので、子孫を作れませんしね。

かと言って、ローズとレズリーだけ、別世帯にするなんて、なんだか2人だけの世帯は寂しいんじゃないかと思ってしまい、前々から、イエローたちが寿命を迎えたら、こうしようと思っていたのです。


で、別世帯にしたイエローたちには、かつてイエローたちが住んでいた家に移ってもらいました。


その後、3人のお墓を建ててきました。

手前が、ルシアのお墓で、向こう側がイエローとデュークのお墓です。

ルシアの双子の姉は、2人で並んだお墓でしたが、ルシアはひとりだけのお墓なので、寂しくないように、生前ルシアが描いた傑作の絵や、3人姉妹だったことを表すために、双子のお墓にもお供えしたのと同じぬいぐるみ2つと、もうひとつ、お揃いのぬいぐるみの、3つのぬいぐるみをお供えしました。

イエローたちのお墓は、イエローがお仕事でもらった像などや、デュークが生前作ったブーケなどをお供えしました。

一気に5人の家族が世帯を離れてしまったので、もう、それだけで、すごく寂しいです・・・


これ、やっと撮れました><
今まで、何度か見掛けたのに、撮り逃していたので・・・

グレーの目の前でアルが掃除をすると「きれい好きをからかう」をグレーがすることがあるんです。

一方的にグレーがアルになにか言うのですが、会話ゲージが出るわけじゃないし、友好値や愛情がマイナスになるわけでもないんですけどね・・・ご覧のように、アルも不快な顔はしてませんし。

多分、きれい好き特質と不精者特質のぶつかった様子が「きれい好きをからかう」という感じで現れているんでしょうね。


前回に引き続き、グレーに子育てスキルの勉強をスキル本でさせたのですが、スキル本で育てられるのは7レベルまでで、それ以上は無理でした(;ω;)

あとは、実際の子育てで育てていくしかないですね。


歌唱スキルの方は歌の練習をしまくることでMAXに出来ました!


やがて、シルバーが若者世代になる誕生日を迎え、


シルバーの3つ目の特質はランダム機能でエコマニアになりました!

この後、今まで無職だったアルと、若者世代になったシルバーには、家計を支えてもらうために就職してもらいました。

プレイヤーによって在宅業務も選べる職業を・・・と、アルは公共デザイナーキャリアに、シルバーは自然保護活動家キャリアに就職しました。

自然保護活動家キャリアって、Windenburgでも務まるのかな?


その後、子作りウフフをして


見事、妊娠しました!


で、グレーはお仕事中にご覧のような選択肢が出現したので「出演する」を選び、


お仕事中に昇進しました!
まだ、キャリアランク7なので、まだまだ頑張ってもらわないとね♪


妊娠中期のグレーです。

フリーウィルでしょっちゅう運動をしているので、腹筋が割れていて・・・というか、全身筋肉って感じで、お腹がぽっこり出るような妊婦という感じじゃないですね。

腹筋で、おなかが硬そうw


妊娠後期になって、すごく妊婦らしいお腹になった気がします。

そうそう、「誰かと一緒に料理する」だと、シニガミが選択肢に出現しないのですが、料理をしている最中にシニガミをクリックすると「料理に誘う」の選択肢はあり、これを実行すると、SSのように一緒に料理をすることが出来ます。

ただ、普通、誰かと一緒に料理を作ると、大皿料理が普通は8皿のところ、12皿に増えるのですが、SSの時は8皿のままで、12皿にはならなかったです。


やがて、陣痛がやってきました!

SS右の女性は「ルームメイトの友達」として、家にやってきていたシムです。


アルが出勤でいなかったので、グレーひとりで病院にやってきました。

アルって、フリーウィルにしておくと、きれい好き特質が発動して掃除ばかりやって、社交ゲージが真っ赤になっても回復しようとしないんですね。
社交ゲージだけじゃなく、膀胱ゲージも真っ赤になるまでトイレに行かず、真っ赤になっても掃除している、なんてことがあるくらい。

なので、出勤させた方が、自己管理できると思い、出勤させていました。

担当の先生は、いつもの先生だったのですが、この時と同じ、変な格好でした。
なんで私服で来たんだろうか・・・そもそも、その私服、変だよ?(^^;

グレーを出産した時は、ちゃんとまともな格好をしていたんですけどね・・・


生まれた子は、女の子で、五世代目になる子なので「プラム」と名付けました。


肌色は、パパに似たのか、普通の肌色でした。

家族が半分以下になって、だいぶ寂しくなってしまっていたから、新しく家族が増えて、少しは賑やかになってくれるかな?^^

0 件のコメント: