2022年7月9日土曜日

十人十色チャレンジ→四世代目グレー・その7


前回、グレーとアルとの間に次世代を担う女の子、五世代目プラムが生まれました。
その、赤ちゃんプラムを幼児に成長させたのが上のSSです。

ランダム機能で、自立心旺盛になりました。

幼児や子供だと、髪色が限られていて、プラム色を選べません。
なので、今はまだ、金髪です。

グレーは、肌色がエイリアン色だったし、それで髪色をグレーにしてしまうと、全体的に寒色系過ぎて、ちょっとな・・・と思ったので、髪色を変えませんでしたが、プラムはティーンになった時に髪色をプラム色にしようと思います。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



グレーがまた昇進して帰ってきました!
キャリアランク8です。

そうそう、グレーに限らず、色んなシムが、気づくとオムツの吹き出しをニヤニヤしながら出しているんですけど、なんでだろう。


ちなみに、アルってもしかすると、使えない男なんじゃないだろうか・・・(-"-;)

グレーやシルバーが昇進していく中、アルは全然昇進せず、就職して一週間経って、やっとキャリアランク2に昇進しました。

社交ゲージや楽しさゲージを回復させるための選択を出勤した直後はさせるのですが、回復したらすぐ「一生懸命働く」にしていたんですけどね・・・


アルと同じ日に就職したシルバーは、キャリアランク3からのスタートだったのですが、それでも、現在キャリアランク6です。

同じ一週間なのに、アルはいったいなにやってるんだ。
職場でも、仕事とは関係ないそうじばかりしているんだろうか・・・

ちなみに、シルバーはお仕事から帰宅すると、たいてい「泥臭いフィールドワーク」の不快ムードをつけています。


やがて、アルの誕生日がやってきて、


大人世代になりました。

Oasis Springsに移り住んだローズからおめでとうメッセージも貰いました。

CCスキンのおかげで、老けて見えません。
ただ、今までは置き換えスキンや置き換え眉のCCを使わせていただいていたのですが、このところ、お友達のイベントにNoCCで自作シムを応募させてもらうことが多かったので、置き換えCCを抜いたり戻したりが段々面倒になってしまい、それで今は抜いたままになっています。

アルたちは、Pralinesims様のフェイススキンなどを使用しているため、それで若々しさを保っています。


一日も早くグレーの子育てスキルをMAXにしたくて、暇さえあればプラムと交流を持たせていたので、友好値がMAXになり、グレーは何かとフリーウィルでプラムを気にかけるようになりました。

プラムが幼児時代はね・・・


ルームメイトのシニガミも、何かとプラムを気にかけ、話しかけてくれたりしていました。

シニガミは家族志向特質持ちなので、それで幼児に対して面倒見が良いのかもしれません。


そんなシニガミが、一度だけ、グレー愛用の運動機器で運動をしたことがあったのですが、この一度だけで、その後はシニガミが運動しているところは見たことがないです。

そもそも、シニガミってガリガリだし、筋肉も脂肪もない骨皮筋男なので、運動しても無駄だと思ったのかもですねw


自然保護活動家のシルバーですが、Windenburg住まいでも問題なく務まっています。
ほとんど、在宅業務はせず、出勤させてますけどね。

あと、植物クリックで「調査する」とか「写真を撮る」という選択肢が出現するようになりました。

これを実行したからと言って、お仕事にどう影響しているのか、全然わからないんですけどね。


またグレーが昇進して帰ってきました。

子育てスキルもMAXになったので、次に昇進したら、グレーがクリアすべき条件をすべて達成出来たことになります。


この日は日曜日だったので、みんなで映画を見ました。


やがて、プラムの誕生日がやってきて、


子供世代に成長しました!
恐怖ムードがついているのは、外が雷雨だからです(^^;

子供世代に成長するのと同時に、チャレンジの条件に従って「天才」特質を選択しました。

また学校に通っていない状態になっていたので、


小学校に申し込みました。

誕生日のお祝いメッセージをくれたペッレルヴォという呼びにくい名前のシムは、プラムが幼児時代に一度だけお世話になった保育士です。


翌日は放屁女グレーの誕生日。


早くこの放屁女から開放されたい・・・
私はもう、そればかり思いながらプレイしていました。

このチャレンジが終わったら、二度と不精者特質持ちシムをプレイしないと思います(;ω;)


チャレンジとは関係ないことですが、シルバーのお仕事が分岐に差し掛かり、海洋生物学者だとWindenburg住まいのままでは務めきれない気がしたので、環境マネージャーを選択しました。


シルバーはキャリアランク7になりました。


翌日、アルも昇進し、キャリアランク3になりました。


子供世代に成長したプラムは、大人たちをフリーウィルに任せていると、ほとんど誰にも構われず、時々グレーが話しかけに来るのですが、アルは私が指示しない限り、フリーウィルでプラムに関わることは一度もありませんでした。

そもそもアルは、きれい好き特質が異常なほど前面に出ていて、膀胱ゲージや社交ゲージがまっかっかになっても、まだ掃除優先になったりするんですよ。

取り憑かれたように掃除するので、プラムの存在を忘れちゃうんでしょうね・・・
妻のグレーとも、ただ一緒に寝ているだけで、フリーウィルで全然交流しないですもん(;ω;)


あまりにもアルがプラムと交流を持たないので、時々私が指示して、一緒に料理を作らせたり、宿題を手伝わせたりしていました。

グレーとアルの関係も、ほっぺにチューすらしないんですよ。
もしかして、もう、そういう恋愛系のアクション、出来なくなってるわけじゃないよね?と思い、アルからグレーにアクションを起こしてみたら、ちゃんと恋愛系のアクションは実行できるし、拒否られることもないんですけどね。

グレーがとにかく、アルの前で平気で放屁するので、それでアルが余計にきれい好きが発動して掃除に取り憑かれてるんじゃないかと思っちゃうくらいですよ・・・


シニガミが、とにかく家族志向発動してプラムの面倒を良く見てくれていました。
これがリアルなら、プラムの初恋の相手はシニガミになるんじゃないかと思うくらい(笑)


そんなプラムは、もうA評価をもらいました!

ほら、またオムツの吹き出しを出している。
とにかく、良くオムツの吹き出しを出すんですよね・・・なんでだろう。

グレーがキャリアランクMAXになったら、ちょっと早いですが、プラムをティーンに成長させて、五世代目プラムのお話に移ろうかと考えています。
もうA評価を貰いましたしね。

その時は、ティーンで家を出てひとり暮しさせるかも・・・

0 件のコメント: