2022年7月11日月曜日

十人十色チャレンジ→四世代目グレー・その8(最終回)


前回、幼児から子供世代に成長して間もなく、学校でA評価をもらったプラム。

私がグレーの放屁をどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても生理的に受け付けないため、早く代替わりしてもらおうと、プラムに成長してもらうことにしました。

ティーンに成長する際、チャレンジの条件に従い、願望は「ルネッサンスシム」に、特質は「ダンスマシーン」を追加しました。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



このSSはティーンに成長したばかりのプラム。
この時の髪型をそのまま活かし、


髪色をプラム色に変更。
コーデも全体的にプラム色と思われるものにしたのですが、後日、普段着だけ違うものに着せ替えました。

なぜなら、このコーデ、フレンドさん世帯の私の分身と同じパンツだし、トップスはフレンドさん達4人のお揃いにしているものなので、そういうことから、私の中でちょっと思い入れがあるトップスなので、やっぱりこのトップスはフレンドさんたち以外には着せたくないなぁと思ったからです。

ティーンに成長したプラムは、すでに筋肉MAX状態でした。
これは間違いなくグレー譲りでしょうねw


また、幼児期に一度だけお世話になった保育士からお祝いメッセージをもらいました。

あと、ティーンに成長した直後のお顔は、ご覧のようなお化粧だったのですが、これも後日、少しだけ変えています。


プラムが誕生日を迎えた日の夕方、グレーが昇進し、キャリアランクを極めました!

これにて、


・歌唱・子育て・フィットネススキルを極める
・キャリアトップと生涯願望「ボディビルダー」達成
・3度の失恋を経験後「きれい好き」特質持ちと結婚する
・すべての子供たちと仲良くなる
・毎週日曜日に家族と映画の夜を過ごす(時々忘れてしまいました><)

これらのすべてを達成しました!
良かった~~~これでグレーから解放される・・・


グレーと同時刻に帰宅したプラムですが、なんと、ティーンになった初登校で早くもA評価をもらって帰ってきました!


なので、ここでプラムのみ、お引越ししてもらうことにしました。

世帯の所持金から6万弱もらいました。

これはプラムの新居代と、しばらくの生活費のつもりでもらったお金なのですが、この他に世帯のみんなで密かに育てていたカエルの繁殖貯金がかなりの金額分あるので、当面生活に困ることはないでしょう^^


プラムの新居は、Evergreen Harborのグリムズ・クオリー地区にあるアパートの3号室です。


チートでこの地区のモダン化推進やグリーン推進を実行したので、アパートの外観が少しおしゃれな感じに変わっています。


で、ここでプラムの普段着コーデをご覧のような感じに変更しました。

ダンスマシーン特質持ちで、若者世代になったら「契約嫌い」特質が追加される予定の子なので、それなりに垢抜けていて、「天才」特質持ちだから、それなりに頭も良くて、精神的に自立していて、週末はナイトクラブに通ってます、みたいな、そんな感じの子なのかなぁと思ったので、それっぽく見えるようなコーデにしたつもりです。


あと、あまり普段は使わないのですが、アイラインをご覧のようなものに変えました。
アイシャドウや口紅、眼はCCをお借りしています。


世帯を分けたのですが、プラムの物語に移る前に、土日を使って家族の思い出作りをしたいと思い、みんなでお出掛けしました。

グレー達家族は、ミント、ローズ、イエローと、代替わりしていく中で、フリーウィルで最もコミュニティを持たなかった家族だったので(友好値ゲージMAXになっているのはツーショット写真効果です・・・涙)、プレイヤー目線で少しでも微笑ましいと思える家族の思い出を作りたかったんですよね。

そんなわけで、まずは、みんなでWindenburgのナイトクラブへ。

Windenburgにはナイトクラブが2つありますが、どっちもそれぞれに私個人は思い出があるんだけれど、ザ・ナーワル・アームズの方がティーンが通いやすそうなナイトクラブだと勝手に思っています。


Oasis Springsにあるジムにも行ってきました。

私は、ジムというと、もっぱらSan Myshunoのスカイ・フィットネスジムに行かせるのですが、たまには違うジムにも行ってみようと思って。


パパのアルは、どこに行っても、結局は掃除掃除掃除・・・になっちゃうんですけどねw
もはや、病気だな(笑)


で、最後は、家族みんなで映画を見ました。
グレーのチャレンジは終わったけれど、プラムにとって、実家で、家族と共に過ごす最後の映画鑑賞会です。

グレーの放屁を私が気にしないで済むのなら、プラム以外の世帯メンバーが寿命を迎えるまで、この家で過ごしてもいいかなと思っていたんですけどね・・・

世帯を分けたら、カレンダーにグレーたちの誕生日が表示されなくなってしまうので、こまめにMCCCでグレーたちの寿命をチェックするようにしようと思っています。


それから、忘れてはならないのは、ルームメイトのシニガミの存在です。

プラムはフリーウィルで随分シニガミのお世話になりました。

シニガミのお世話になった、なんて書き方をすると、死に関わることで、みたいな感じになっちゃいますが(笑)、家族志向特質持ちのシニガミが、グレーたちよりも率先して、幼児期は沢山おしゃべりしてくれたし、プラムの使用後のおまるもシニガミが率先して綺麗にしてくれたし、子供時代は良く宿題を手伝ってくれました。


世帯を分けて、グレーたちの世帯をプレイしなくなっても、ルームメイトとしてシニガミはこのお家にいてくれるみたいなので、プラム的に実家に遊びに行けばいつでもシニガミに会えますね。


せっかくなので、親友になっておきました!



シニガミとはツーショット写真を撮ることが出来ません。
でも、せっかく親友になれたのだし、なんとかそれっぽい写真を撮りたくて、頑張ってみましたw


「シニガミを撮る」ことは出来るので、シニガミの写真も2種類撮って、これはプラムの新居に飾ることにしました。


ちゃんと、家族との写真も撮りましたよ♪

こう見ると、プラムはグレーに良く似ていますね。
パパの要素はいったいどこに受け継がれたのか、わからないくらいw

というわけで、グレーの物語はこれにて終了です。
私が生理的に放屁を許容出来なかったために、グレーの物語はとても短くなってしまった(^^;

次回からは五世代目プラムのお話になります。

0 件のコメント: