2024年1月14日日曜日

十人十色チャレンジ→十世代目ブルー・その17


ブルーたちが家主となり、賃貸住宅プレイが始まった前回、ペットの里親募集活動イベにて、ブルー世帯とグリーン世帯それぞれで犬を飼うことになりましたが・・・

ブルー世帯で飼うことになった「トラブルメーカー」特質持ちのメス犬タートル。

見てください、これ(↑)
この子ってば、暖炉好きらしく、チャレンジ世帯のニャンコが暖炉好きなのですが、暖炉好きの子って、暖炉に対して異常な執着を見せ、様々な欲求ゲージが真っ赤っ赤になっても、それらを回復しようとせずに、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと暖炉の前に居続け、やがて漏らしたり気絶したりするんですよ( ∇|||)

で、上のSSは気絶した時のタートルです(^^;
まるで死体のようなお顔ですが、これでメス犬ですよww

ペットには隠し特質みたいな要素で好き嫌いがおそらくランダムで設定されていて、トイレが好きだったり、冷蔵庫が好きだったり、ロボット掃除機が嫌いだったり・・・そんな風に、ペットによって様々な好き嫌いがあるのですが、そんな中で、暖炉好きの場合のみ、気絶するまで執着するんですよね。

EAさん、暖炉に対してだけ見せる異常な執着を直してもらえないですかね(^^;


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



さて、Liamの子を妊娠中のブルーですが、臨月を迎え、もういつ出産してもおかしくない状態になりました。

「世界を信頼」の幸せムードがついていることに気付いたのですが、「トップクラスの特質」というのは、ブルーがグリーン夫妻に愛された乳児期を過ごしたためについた「トップクラスの赤ちゃん」特質によるものだと思います。


毎日グリーンに電話をしてきていたガイですが、グリーン世帯とブルー世帯に世帯を分けてから、時々ブルーに電話をしてくるようになったのですが、今回は珍しく遊びにおいでと言われたので、前回Liamに妊娠のことで相談してきたピーチが、果たして妊娠しているのか、それを確かめようと、グリーン夫妻も誘って遊びに行くことにしました。


パッと見はご覧のようにぺったんこのお腹だったので、妊娠してないのかな・・・と思ったのですが、MCCCの「MC Pregnancy」で確かめてみたら、なんと、双子を妊娠していることがわかりました!

男の子の双子らしいです。

ピーチたちの住まいは20×20区画と狭い区画なのですが、まだ余裕があるので、あとで乳児用のお部屋を増築しようと思います♪


帰宅後、あろうことか、タートルが馬糞に顔を突っ込んでいたので、もしや・・・!と確かめてみたら、食べているところでした><

注意しましたが、一回で覚えられず・・・

うわぁ~~~なんで食べるんだよう(-"-;)
また注意して、なんとしてもこれは食べ物ではないことを覚えてもらわなくては!!!


その後は、ちゃんと犬用のベッドを用意しておいたんだけど、馬小屋で寝ていました。
こういうところは可愛いんだけどねw

うん◯は食わんでくれ(^^;;;;;


うちのお馬さんたちはタートルを歓迎しておらず、見てください、後ろ足を何度もSSのように蹴りながら威嚇するんですよ(^^;

「意地悪に振る舞う」という行為らしいのですがw

まぁ、そのうち仲良くなってくれるだろうとは思うのですが、お馬さんたちは基本的に甘えん坊のお喋り好きで、世帯の誰かが出てくると、バーっとみんなで寄ってきて、話しかけてきたり、かまってもらおうとするんですね。

だから、ペットが新しく増えたことにヤキモチを妬いているのかもしれないですね。


一度も出勤せず、毎回在宅ワークを選択しているブルーなのですが、昇進してキャリアランク6のレストランの星付け師になりました!

料理をけなすことができるようになったらしいww


いよいよ陣痛が始まったので、Liamと一緒に病院に移動したのですが、いつもならロード画面を挟んで病院に到着した時、出産に立ち会う医師もその場にいて、そこで父親シムが「親になる前のパニック」を起こすのですが・・・

今回は医師がいなかった上に、ブルーがスタスタと院内に入って行き、


受付けも通さず、さっさと分娩室に向かったんですね。
しかも、もうすでにご覧のように分娩室で医師が待ち構えていました。




グリーン的に、ハツエさんのおっぱいが魅力的に感じていたんですよねw
グリーンはおっぱい好きなのか、ティニヤのおっぱいも魅力的だと感じていて(笑)、結局、グリーンにとって最高の相性だったティニヤの方を妻に選びました。


せっかくLiamのことも連れてきたのに、Liamってば、お腹がすいたと軽食を食べに行ってて、出産に立ち会いませんでした。


やがてブルーは女の子を出産。

ライアンやLiamには名前の先頭にラ行が入り、ブルーは名前の中にラ行が入っていて、ライアンの「ラ」、Liamの「リ」、ブルーの「ル」とあるので、名前の中に「レ」が入る名前になるまでランダム機能を使い、それで「カレン」と命名。


十人十色チャレンジを始めた頃は、出産すると、用意されているベビーベッドに赤ちゃんが入り、その場で母親シムが赤ちゃんを抱き上げてチュウする、みたいなシーンがあったんですよね。


でも、7世代目ピンクの出産あたりから、赤ちゃんを取り上げた瞬間は、ちゃんとベビーベッドに赤ちゃんを入れるのに、入れた瞬間、赤ちゃんが消えてしまい、そのせいで赤ちゃんを抱き上げてチュウするというシーンが省かれてしまうんです。

これ、おま環かなぁ。

6世代目オレンジの時は、リアル出産MODを導入していたので、EAの方で用意している出産とは違っていたため、その頃はどうだったのかわからないのですが・・・


帰宅後、どこにカレンがいるのかわからず、探し回ったら、なんと、馬小屋にいました(^^;

ブルー夫妻の寝室も、ライアンの寝室も、もうひとり生まれた子が成長したら・・・と用意してある子供部屋も、ぜんぜんスペースが空いていたのに、なんでわざわざ馬小屋に!?w


カレン本人はご満悦そうな顔をしてましたけどねw

とりあえず、建築モードでブルー夫妻の寝室に移動させておきました。


で、赤ちゃんだとそんなにやることがないし、乳児期→幼児期→子供世代と、子供世代に成長するまでに日数がかかるので、加齢オンプレイだし、さっさと成長させちゃおうなんて思っていたら、電気のトラブルイベ発生。

病院から帰宅して、ほぼ直後のことです。

しかも、


次の瞬間、グリーンからブルーに「遊びに行かない?」とお誘い電話が。

いやいやいやいや、今、グリーンのところで電気のトラブルが起こっているって連絡があったから、修理しないとだし、それ以前に、出産直後だから、新しく増えた家族のことでやらなきゃいけないことが色々あるのですよ~


電気修理に行く前にカレンを成長させちゃおう!と実行。

以前は雲みたいなのは表示されなかったのですが、今回はちゃんと表示されていました。
以前出現しなかったのは私がWWMODを導入していたためで、今も変わらず導入中ですが、WWMODの方で修正されたんだろうと思います。

ランダム機能で「用心深い」特質になりました。


あれ?
マットから少しずれて着地しちゃったよw


CAS画面に入って良く見てみたのですが・・・

今のところ、髪色のみLiamと同じで、肌色と瞳の色はブルーと同じでした。

これが乳児に成長した時のブルーなのですが、そして、ブルーの時の方が今よりもたくさんCCを導入していて、CC盛りにしちゃっているのですが、ブルーの乳児期と比べると、カレンは鼻も口も大きいし、もしかするとお顔の造形はLiam似かもしれないですね。

SSだとわかりにくいかもですが、ほうれい線じゃないけど、ちょっと影があるんですよ。
なので、成長していくに連れて堀が深いお顔になるのかなぁ。


CASから戻ったら、ずれていたマットの真ん中にちゃんとカレンがいました。


で、また直後なのですが、ブルーたちの高校時代のクラス担任から遊びに来たいと連絡がありました。

初連絡で、初訪問ですよ。
出産直後だし、シムズの世界は噂が広まるのが早いので、ブルーの出産の話をいち早く耳にして、見に来たんだとしか思えませんw


ブルーはセレブレベル1の注目の新人なので、ブルーを見て興奮していましたw

あ~~~でも、共有スペースに乳児用のベッドとかを用意していなかったために、先生にカレンをお披露目出来ませんでした><

グリーン夫妻にも見せられていないので、共有スペースに乳児用のスペースを作らなくては。
でも、私のリアルが忙しくて、じっくり建築する時間がありませぬ(;ω;)
同じ理由で他所様のブログとかもゆっくり見ている時間がなく、新年のご挨拶も出来てない><

かと言って、うちは弱小ブログだから、あんまり更新しないと忘れ去られてしまうという強迫観念から(笑)、更新しなきゃ!と、ちょっと時間が出来たらササッとシムズプレイする、みたいな感じです(^^;


まだ電気修理をしていなかったので、電気イベはグリーン宅で起こっているから、グリーン宅に移動して修理しなきゃなんだけど、ヒューズボックスを設置している場合、ヒューズボックスも壊れている場合が多いので、そうすると、こうして全棟被害を受けて、お化け屋敷みたいに電気がついたり消えたりの現象が起きるんですよね。

そのせいで、カレンが怒りのムードをつけていました。

怖がるんじゃなくて、ムカつくんだねww


電気イベはグリーン宅に移動して、壊れた家電をいくつか修理すれば終了するんだけど、ヒューズボックスは壊れたままなので、自宅に戻って修理しました。

カレンは怒りムードだったけど、Liamは「今のなに!?」とビクビクして、緊張ムードをつけていました。


ブルーはもう寝てしまったので、Liamでカレンを抱っこしてもらったのですが、カレンが嬉しそうな表情でパパのLiamを見ていました。

可愛いなぁ。

そうそう!
カレンの楽しさゲージだけ、グレーの表示だったのですが、なんでかな。
下がりまくったら赤くなると思うんだけど、グレーの場合は??

これもおま環??(^^;


今のうちに言っておこうかな・・・

ブルーのチャレンジでは、評論家キャリアを極めたり、写真・料理・子育てスキルを極めたり、「子育ての達人」願望を達成したり、高校時代の恋人と結婚して最期まで添い遂げなきゃいけなかったり、最低1人の子供を養子にしなきゃいけなかったり・・・

というふうに、チャレンジ項目が決められているのですが、この他に『一度だけ秘密の関係(浮気)を持つ』というのも実行しないといけないんですよね。

でも、ブルーは一目惚れに近い感じでLiamのことを好きになり、しばらくしてからLiamもブルーのことを好きになってくれたけれど、陰気特質持ちのブルーがLiamと結婚した途端に、幸せ過ぎて陽気特質になるなど、ブルーがLiamに惚れ込んでいるんだと感じられる瞬間が多々あるんですよね。

そんなLiam大好きLiamラブなブルーが浮気なんてするかな・・・と、どうしても思っちゃうんだよなぁ。

まぁ、私自身が浮気にめちゃめちゃ抵抗があるってこともあるんですけどね(^^;

なので、『一度だけ秘密の関係(浮気)を持つ』は、実行しないかもです。
とは言え、基本的にフリーウィルプレイを心掛けているので、たとえばLiamがブルーと一緒にいる時に他のシムを誘惑しちゃったとか、ブルーが自立でLiam以外のシムに心が動くようなことがあれば(WWMODによる最高に魅力的だと感じているシムに出会った時の「衝撃的な出会い」が発動した場合も含む)、潔く『一度だけ秘密の関係(浮気)を持つ』を実行しよう!と思っています。

チャレンジプレイだけど、出来れば幸せな人生を歩んでほしいので、これだけはブレたくないんだよなぁ~甘いかな~私(^^;

0 件のコメント: