2023年7月25日火曜日

十人十色チャレンジ→九世代目グリーン・その16


今、TS4と言えば、お馬さんですよね!w
私もHorse Ranch拡張パック、購入しましたよ^^

限定アイテム3種も無事ゲットしました♪

それから、私事ですが、20日にやっと新しいエアコンがやってきました~!
6月末にエアコンが壊れ、冷房なしの生活を3週間送り、早くも夏バテで、体力気力をごっそり失っていたのですが・・・

生命力って凄いんですよね。
暑さに順応しようとするみたいで、3週間でだいぶ暑さに慣れ、エアコンが来てからは、30度に設定した冷房でも、寒くて震えます(^^;

前置きが長くなりましたが・・・
本日はお久しぶりの十人十色チャレンジの更新となります。
今回、お馬さんは出てきません、すみません><


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



前回の更新は6月24日でしたので、一ヶ月もブランクが空いてしまいました><
記事を書いた私ですら、前回はどんな話だったのか、忘れてしまっているのですが・・・

前回はブルーが子供世代に成長したことを切欠にピーチ夫妻がお泊まり会でやってきていて、その最中にティニヤが若者世代から大人世代になる誕生日を迎えたところまでお伝えしていました。

最後の方で、キヨシくんがティニヤの誕生日の日に遊びに来たことをお伝えしていたのですが、同日、キヨシくんと入れ違いにサンタさんも遊びに来ていました。

サンタさんって幼稚特質持ちなんですね。
ブルーのおもちゃで遊んでいることにピーチが気付き、見に来ていましたw


最近のグリーンのブームはドリンク作りで、自分は飲まないのに、1日に何杯も作ります。

自律に任せていると、カウンターの上にいくつもドリンクが並ぶことになるので、私がその都度冷蔵庫にしまっているのですが、それをせっせと飲んでいるのがピーチとティニヤです。

そんなグリーンの背後でお掃除に励んでいるガイなのですが、


電子レンジよりも自分をきれいにしたら?って感じですよね(^^;

これ、ピーチ夫妻のお泊まり会が終わる2日前のSSなのですが、このあたりからガイがおかしくなっていたみたいで、結局最後までガイは衛生ゲージが真っ赤っ赤のままでした><

ピーチはちゃんとお風呂に入っていたのを見たのですが、ガイは入らなかったんですよね。
なんでだ(;ω;)


とうとうグリーンが生涯願望を達成し、コンピューター名人になりました!
これにて、グリーンはすべてのチャレンジをクリアしたことになります。


ブルーなのですが、『クリエイティブな天才』を達成すべく、星を眺めたり、


ツリーハウスの中で眠ったりしました。


こうして『クリエイティブな天才』を達成しましたので、前回自転車乗りの練習をしたものの、1回の練習では乗れるようにならなかったので、「自転車の乗り方を覚える」という項目のある『心と体』に挑戦することにします!


さっそく、自転車乗りの練習をするため、そのお手伝いを・・・と思ったのですが、前回はグリーンとティニヤしか選択肢にいなかったのに、今回はちゃんとピーチ夫妻が選択肢に表示されました。

前回はなんで表示されなかったんだろう(^^;

この時に気付いたのですが、いつの間にかピーチ夫妻とは友好値ゲージMAXになっていたみたいで、それに比べて、赤ちゃん時代からずーっと一緒にいるグリーンとの友好値が、全然MAXになってないじゃん!と思ったので、再びグリーンに頼むことにしました。


ちなみに、このときも自転車乗りは覚えられず、グリーンとの友好値もさほど育ちませんでした。

自転車って、こんなに乗れないもの?(^^;
私、かなり運動音痴なのですが、そんな私でも、1回の練習で乗れるようになりましたよ?


ひとりで練習した方が乗れるようになるのかもしれないと思い、その後はひとりで練習させたのですが、3回も練習させて、ようやく乗れるようになりました。

シムズ時間ですごい時間がかかったのですが、これがデフォ?(^^;
体力ゲージの減りも早くて、ようやく乗りこなせるようになる頃には、真っ赤になっていました。


翌朝、学校に行っている最中に『心と体』をクリアしました。
自転車が乗れるようになった後は、12時間ネガティブなムードレットなしで過ごせば良かったみたい。


この日は雷雨だったのですが、雷雨にビクビクしつつ、グリーンと同時刻にブルーが帰宅。
成績がB評価になっていました^^


実はこの日がお泊まり会最後の日だったのですが、ブルーたちが帰宅する少し前から、ピーチが矢印の場所から動かなくなったんですね。

このSSは16時台に撮ったのですが、まだピーチ夫妻の旅行カバンがありますよね。
でも、


カレンダーを確認したら、お泊まり会の予約が無くなっていたんです。

ピーチ夫妻のお泊まり会は、時刻が表示されている部分のSSを撮り忘れてしまったのですが、先週木曜日の14時26分にお泊まり会がスタートしていて、スタート時にカレンダーを確認した時、翌週火曜日までお泊まり会の予約が入っている状態でした。

私は、火曜日いっぱい、もしくは、火曜日の夜まで居るのかな?と思っていたのですが、おそらく、お泊まり会のスタート時刻と同じ時刻に終了になるんじゃないかと思うんですね。


カレンダーを確認後、間もなく、ピーチが黙って消えてしまったので、もしかして・・・とピーチ宅を確認してみたら、やっぱりピーチは自宅に戻っていました。

でも、ガイは自宅に戻っていないみたいです。


ガイはこの日、出勤で、相変わらず衛生ゲージが真っ赤っ赤状態のまま、出勤していたんです。

でも、そんなガイも夕方に帰宅したかと思いきや、


バイバイの吹き出しを出してすぐにいなくなりました。
ガイの緑色の体臭だけを残して・・・w

でも、ご覧のように、旅行カバンは置いたまま帰っちゃったんですよ。
おい、これ、どーすんのよ!(^^;;;;;


念のため確認してみたら、ちゃんと自宅に戻っていました。
うちでは遠慮していたのか、お風呂に入らなかったけど、自宅に戻ってから、ちゃんとお風呂に入ったのかなぁ。


置きっぱなしの旅行カバンですが、ロードし直したら無くなっていました。

旅行カバンを手に帰っていくシーンを見たかったなぁ。

私は、お泊まり会経験がまだ2回しかなくて、2回共ヴァンパイアでしたし、1回目も帰宅シーンは見れなかったんですよ・・・あ、1回目は帰宅シーンどころか、やってくるシーンも見ていないんだった・・・(;ω;)


どうでもいい話ですが、玄関前に設置していた椅子をティニヤが自律で使ってくれていました。

ここ、誰も座らないだろうなぁ~と思いつつ、空間を埋めようと設置したんですよw
でも、最後にこの椅子を使ってくれたので、この家にもお引越ししたばかりで名残惜しいのですが、


Horse Ranchで増えた新ワールドChestnut Ridgeにお引越ししようと思います!
私もお馬さんで遊びたい!

また、まだブルーは子供世代なのですが、グリーンのチャレンジが終了したため、グリーンの物語はこれにて終了ということにして、次回からはブルーの物語をスタートさせようと思います^^

0 件のコメント: