2023年12月9日土曜日

十人十色チャレンジ→十世代目ブルー・その14


前回はLiamとアダムで初めて馬術大会に出場したり、ブルーでLiamにプロポーズして結婚したり、チャレンジに従って養子縁組もしました。

上のSSは前回養子縁組をしたライアンです。

ライアンがこの世帯にやってきて初めてした行動が「エンジェルスノーを作る」ですw
秋の終わりから降り始めた雪が、冬に入った途端に一気に積もりましたからね~

なので、Chestnut Ridgeって寒い町なんだなぁと思っていたのですが、まだ冬に入って間もないのに、雨で一気に雪がなくなっちゃったり、また積もったり・・・という感じでした。
日によって寒暖差がある町なのかな?


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



とりあえず、小学校に入学させました。

もう思い出せないほどずーっと以前は、子供はデフォで小学校に入学していたのですが、いつの頃からか、自分で入学手続きをしないと、学校に通っていない子供になっちゃっていました。

これ、おま環じゃないですよね?(^^;


翌朝になると、早くも歯がぐらつき始めていました。


ライアンが登校した後、グリーンが誕生日だったことを思い出し、慌ててお祝いしました。

ピーチの代から成長イベをしていないので、うっかり忘れるところでした><


腰がイタタ・・・なおじいちゃんになりましたw
キヨシくんとガイがプレゼントを送ってくれるんだって♪

ガイは絶対くれると思っていたよ。
グリーン大好きパパだもんね(*´艸`)ウフフ


ブルーのお仕事は在宅ワークを選択できるので、そうしているのですが、そうしたら、バブル・ブロワーでフレーバーを試すよう課題が出たので、購入して室内に設置しました。

すごい不評だったけどww

そうしたら、ヴァンパイア走りでピーチが遊びに来ました。
もしかしたらピーチは、グリーンが誕生日を迎える予定であることを覚えていて、それで遊びに来たのかもしれないですね。


そんなことを思っていたら、ガイからグリーンに電話がかかってきて、プレゼントを送るよと言ってきました。

そういえば、ガイはグリーンが若者世代から大人世代に成長した時も、こうして電話してきたんですよね。

前回は「終末期の造花ポット」という花をくれたのですが、今回は何をくれるのかしら。


で、このあたりでFor Rent Expansion Packを購入。

実は、11月5日に購入予約を入れていたのですが、今月に入った途端に「予約で問題が発生しました」というメールが毎日届き、「ご注文の際に問題が発生しました」「お客様の選択したお支払い方法では、注文が完了できませんでした」と書いてあったんですよ。

どうやら、カード会社の方が、EAを怪しんで、支払いを受け付けていなかったみたいで、そのことは随分後になって知ったのですが、最初はわからなかったので、とりあえず、支払い方法を変更しようとしたのですが、変更手続きが出来ず、どうしたらいいんだ!?と思っていたら、連日届いていた「予約で問題が発生しました」メールが来なくなったんですね。

で、発売当日、EAアプリを立ち上げたら、DL出来る状態になっていたので、私は何もやってないけど、問題解決したのかな?と思っていたら、DLボタンを押すと、しばらくして、問題が発生したと言われ、何度挑戦してもDL出来ませんでした。

結局、11月5日に購入予約を入れていたのを取り消しして、改めて購入し直したら、無事購入&支払い手続きも完了し、その後はあっさりDL出来たという。

購入とDLだけで、すごい疲れちゃいました(^^;


For Rentで新たに増えた町です。
Tomarang・・・トマラングって読むのかな?

まだざっとしか見ていないのですが、賃貸住宅が空き家を含めて全部で3軒くらいあったかな。
SS上の賃貸住宅の大家さんは若者世代とティーンの姉妹なのですが、多分、ティーンの妹はトレーラーに出ていた、ドアを破壊してひとの部屋を物色していたシムなんじゃないかな。

SNOOPER(嗅ぎ回る人、詮索好き)と頭上に表示されていたシム。

あのシム、ティーンだったのかw


で、いざ、ブルーのプレイをしようとしたら、ヴァネーシャがお手伝いするよという案内が一度だけ表示されました。


ちょこっとだけ、案内に従って見てみたのですが、現在プレイ中の住居でも、区画タイプのところから賃貸住宅に変更することが出来るみたいですね。

あと、For Rentで新たに2種類の区画特質が増えていました。
2種類とも「チャレンジ」の方の項目に入っています。

ティニヤがもうすぐシニア世代になるので、ティニヤの誕生日をみんなでお祝いしたら、グリーン夫妻とブルーたちを世帯分けして、ブルーを大家にして、このお家を二世帯で住める賃貸住宅に作り替えようと思っています。

賃貸・・・と言っても、家賃はゼロ円にするつもりです♪


早くもブルーが昇進しました。

評論家としてのキャリアを極めればいいのであって、どっちの道に進むかは自由みたいなので、ブルーはチャレンジに従って料理スキルをすでに極めていますし、料理評論家の道に進むことにします。


この時点で、ティニヤがシニアの誕生日を迎えるまで3日です。

忘れるところでしたが、グリーンはもうシニアになりましたので、年金生活をしてもらおうと、職場を退職させました。

シニアになる少し前から、グリーンはしょっちゅう「人生についてよく考える」を実行します。
中年の危機を迎えたからかな・・・と思っていたのですが、どうなんでしょう。
ちなみに、ティニヤはグリーンのように、人生について考えることもないし、中年の危機に陥ってもいません。

グリーンはこの時に働き者特質持ちになったので、もしかしたらこれが中年の危機とか、人生について考えたりだとかに関係しているのかな。


ティニヤがシニアになったら、世帯を分けて、その後は基本的にグリーン夫妻を操作することはしなくなると思うので、今のうちに・・・!と思い、夫婦でミサンガを交換させることにしました。

寿命を迎えたら所持品がなくなっちゃうので、そうなったら、新たに交換しない限り、ミサンガもなくなっちゃうのかな?と思ったのですが、なんであれ、この二人は仲良し夫婦ですし、操作しなくなっても繋がりの強い夫婦であって欲しいな・・・と思ったので、交換してもらいました^^


いざ、世帯を分けて、賃貸住宅生活になったら、こんな風に3人がベタベタしている光景は見なくなるのかな?

ベタベタが原因で行動が遅くなるので、それにイライラさせられることも多かったんだけど(笑)、そんなベタベタしなくなるかもしれないと思うと、なんだか急に寂しく感じます。


雪の上でも転げ回ってはしゃいでいるイヴ。
背中が冷たくないのかな?(^^;


そんなお馬さんたちの唯一のおもちゃであるボールなのですが、うちの環境では、いつの間にかお馬さんたちがボールで遊べなくなってしまい、今日までに何十回書い直したかわりません(^^;

それなりのスペースに設置すると問題が解決したと、いつもお世話になっているリバーさんのところで見ましたので、うちはご覧のように、それなりのスペースはあると思うのですが、斜めに設置していたのが悪かったのかもしれないと思い、まっすぐ設置して様子を見ることにしました。

あ、ボールの右側にぼこっとなっているところがありますが、雪が盛り上がっているだけで、実際には障害となるものなど何もありませんw


ガイからプレゼントが届いたようなので、グリーンで取りに行ってもらったのですが、


なんと、また終末期の造花ポットでした(^^;

なんでまた同じものをくれたのだw
一度、プレゼントしたことがあるということを覚えていないのか!?


さて、前回Liamとアダムで馬術大会に出場し、耐久レース初級で2位でしたが、今度は中級に挑戦してみたら、3位の銅メダルでした。

銅メダルはSSに撮ってませんが、Liamの所持品に入っていました。


アダムは、銅メダルでも嬉しそうでした。


まだステータスに余裕があったので、続けてもう一度!なんて思っていたら、7~19時までと決まってるんですね。

なるほど・・・また出直しましょうか。


帰宅後のLiamなのですが、「愛の重荷」というポジティブなムードもついてはいるんだけど「ひどい牧場の製品」というネガティブなムードが前面についていて、恥ずかしがっていました。

ひどいって、どれのことを言ってるんだろう。
お馬さん用の訓練アイテムのことかな?

でもなぁ~雰囲気に合わせて選んでいるから、変えたくないんだよなぁ~
そんなに恥ずかしいアイテムなのかな(^^;


この、木製の作りが気に入ってるんだけどなぁ~
それとも、これじゃなくて、別の何かのことを言っているのかな。

ううむ・・・


前回の段階で、アダムのスキルは、持久力は後にMAXになったものの、素早さと気質が5レベルで、ジャンプは3レベルと、最も低かったので、ジャンプを育てようとジャンプの練習を集中的に頑張ってもらっているのですが・・・

アダムはスキルが低いから、というよりも、ジャンプはあまり好きじゃない印象で、ご覧のように良く棒を落とすんですよね。

それに、


寸前で「やっぱり無理!」と、飛べないことも良くあります。
SSの時はジャンプスキルが5レベルでした。

5レベルでも、棒を落とすし、飛べないこともあるんだよなぁ・・・


これは棒を落としてしまい、落ち込んでいるアダムの様子です。

ああ・・・私はTS2で遊んでいる頃から、シムのガッカリした様子が好きだったのですが(笑)、お馬さんでも、ガッカリした様子がたまらなくいいと感じてしまいますw

でも、可哀想なので、


「大丈夫だよ、良く頑張ってるよ」という感じで、元気づけてあげたら、


そうかな?という感じで、すぐに悲しみが消えましたw
この単純さと、あどけない表情が、また可愛いんだよなぁ~(*´∇`*)

次回あたり、ティニヤがシニアになるんじゃないかと思うので、そうしたら、いよいよ賃貸住宅プレイに入ろうと思います♪

想像どおりの生活になるのか、思ったのと違う~~~!と思うのかw
どうなるのか、今から楽しみです^^

0 件のコメント: