グリーンがやっとA評価になったのですが、ちゃんと毎日宿題や特別課題もやって登校しているというのに、なかなか評価が上がらず、テストも平均以下と言われたりして、あまり勉強が出来ない印象です。
早くガイの昇進条件を満たして、グリーンの学校について行ってあげたいです><
十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。
そんなグリーンのアルバイトなのですが、「オンライン用の証明写真をアップロードする」という課題が出たので、どうすればいいのか、カーソルを当てて説明を見てみたら、ただ、自撮りした写真を送ればいいだけみたいでした。
グリーンって、一発目はだいたいこのポーズなんですよねw
たまたまなんでしょうけど。
シムの所持品に入った写真をクリックすると「証明写真をアップロードする」の選択肢があるので、これを実行すれば終わりという、簡単なお仕事でした。
ガイが、やっと6件目の事件の犯人逮捕を迎えました!
犯人って、捜査官が現場に到着すると、お互いの姿が見えない距離にいたとしても、たいていSSのように「ヤバっ」みたいな不審な態度を取るので、こいつが犯人だな、と、すぐわかるんですよねw
そんなわけで、ガイが6件の事件を解決することが出来ましたので、あとは、ガイのお仕事についていかなくても、ガイは昇進していけるはずなので、今度からは、グリーンの勉強を見てあげようと思います。
で、このタイミングで、Growing Togetherをインストールしました!
これのレビューは、チャレンジ中ですし、他サイト様で参考になる記事がいくつかアップされているようですので、今のところ、やる予定はありません。
マイルストーンというのを見ることが出来るようになったのですが、グリーンを産んだことは、ちゃんとカーソルを当てるとわかるのに、初めてのウフフ相手は表示されませんでした。
ガイが初めての相手なんだけどねw
「マイルストーンを見る」をクリックすると、
表示しきれなかったものが全部表示されるので、確認することが出来るようになるのですが、ピーチってば、親友いすぎでしょww
このほとんどが、親友になろうと言われて承諾したものになるのですが、親友になろうと言ってきた割には、それっきり、一切音沙汰なしになるのがほとんどなんですよね。
名ばかりの親友です。
オプションメニュー→レッスンの順に見ていくと、Growing Togetherで新たに増えたいろんなことの説明が見れますので、私もわからないことだらけですし、これを見つつ、しばらく手探りでやっていこうと思います。
ガイのお仕事についていかなくても大丈夫になったので、グリーンの学校についていくことにしました。
まるで夜かのように暗いSSですが、これでも朝の9時台です(^^;
SSの学校はギャラリーからDLさせていただいた学校で、
本来なら、こんなに明るいんですね。
私の環境では、いくつかの手直しをさせていただかないと、え?そこで授業するの?みたいな部屋で授業をしてしまったり、そっちが食堂扱いになっちゃってるのか・・・みたいな現象が起こってしまったりするのですが・・・
現在は手直しをさせていただいて、快適に学校生活出来ています^^
それにしても、暗いですね(^^;
春なのに、天気がくもりというだけで、こんなに暗くなっちゃうんですよ。
あまりにも暗すぎて、グリーンの後ろにいる自動生成シムの肌色が濃くみえて、表情がほとんどわからなくなっちゃってます。
これでも、GShadeで全体的に明るめにしてあるんですけどね。
教室の中はとても明るいです。
なんか、Evergreen Harborに住む、いつも紙袋をかぶっているジェフくんが立ってますが、ちゃんと席について勉強をしていたのに、いきなり立ち上がってSSの場所に行ったんですよ。
どうしたんだろうと思っていたら、
グリーンの試験がそろそろだったし、また点数が悪かったら嫌なので、午後の授業が終わった後、試験対策の授業を2組で受けられるようだったので、受けに行ったのですが、朝のSSで、黒すぎて表情がわからなかった子がいましたよね。
その子が、みんなに意地悪なことを言いまくってて、グリーンも連続して2回言われていました。
もし、Windenburgのウォルフガングがティーンだったら、ウォルフガングがこの役割シムをやっていたところなんだろうけど、このデータでは若者に成長させてしまったので、代わりにこの自動生成シムが役割シムになっちゃったみたい。
でも、ネガティブなメモリーがつくこともあるようだし、そんなことになってネガティブなムードに悩まされるのも嫌だったので、
ミントから代々受け継いだSimRayで凍らせておきましたw
本当は、このまま帰宅して翌日を迎えても、凍ったままなのか確かめてみたい衝動にかられたのですが、万が一凍死でもしちゃったら嫌だし、システムによって役割を与えられているだけのシムなので、可哀想だと思い、
せっかくキャリアトップを迎えたばかりなのですが、ジョークスター願望を叶えるために、エンターテイナーキャリアに転職させました。
本当は、1日くらいキャリアトップを味わってから・・・と思ったんだけど、グリーンが若者世代になる誕生日が5日後に迫ってきていて、あまり悠長にもしていられなくて。
すまんね、ピーチ(;ω;)
キャリアランク1からのスタートになっちゃうのかと思っていたら、3からのスタートでした。
ピーチの、ジョークスター願望の進行度は、現在ご覧の通りです。
まずは、コメディアンの道に入ること(キャリアランク5)を目指さなくては!
SSは、お仕事の日課で「ジョークを書く/音楽の練習」をクリアするため、ジョークを書かせているところなのですが、そんなピーチに話しかけるガイ。
ガイは、しばらくピーチに話しかけていたのですが、やがて、外に出ていって、玄関前の水たまりのモップがけをしたんですね。
そうしたら、
別に「いいえ」と言ったからと言って、どうってことはなかったのですが、ただ、良く見てみると、ガイのムードに「こんなところは嫌だ」という、SOLMODによるネガティブなムードがついていて、これが原因で特質変更を迫られたのかな?なんて思ったのですが・・・
その隣に「燃え尽き症候群」という、23時間も続くネガティブなムードがついていたんです。
ただ、SOLMODを導入して以来、このMODによるポジティブなムードもネガティブなムードもしょっちゅうついていたのと、ものすごい数のムードが乱立していて、折りたたまれている中に「燃え尽き症候群」のムードが入っている状態だったので、すぐに気付けませんでした。
説明の中に「思考停止してしまう前に」と書いてあったのを見て、私はてっきりSOLMODの影響でついたムードだと思ったんですよね。
なぜなら、SOLMODの影響で、しょっちゅう「考え過ぎ」みたいなネガティブなムードが世帯内のシムみんなについていたからです。
でも、
ガイのお仕事のところにまで「燃え尽き症候群」と、赤字で表示され、マイルストーンにも「初めての燃え尽き症候群」とあったので、あれ?これはSOLMODの影響じゃないのかも・・・と思い始めました。
0 件のコメント:
コメントを投稿