2022年2月14日月曜日

十人十色チャレンジ→二世代目ローズ・その2

 

家族の元を離れて初めて迎えたひとりの朝。
自分で料理を作って食べたのですが、ローズの表情はご覧の通り・・・

これ、ネガティブなムードがついていたわけでもなんでもないんですよ。
なので、どうしてこんな顔をしていたのか、厳密に言うと謎なのですが、昨晩からひとり暮らしを始め、それまではずーっと終始家族がいて、ひとりでご飯を食べることなんて今までなかったので、ムードには何もついていないけれど、寂しいと思っているのかな?と思ったりしました。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



朝食が終わってから、政治活動家キャリアに就職。


ティーン時代、学校の成績がAだったので、キャリアランク3の『社会の正義の働き手』からスタートです。


ローズがしょんぼり顔でご飯を食べていたことが気になっていたので、家族と、あと、時々何かしらの連絡をくれるマンチ家の小学生ルーカスを新居に招待し、みんなに合鍵を渡しておきました。

見て下さい、ローズの顔w
嬉しそう(*´∇`*)


そうそう、本人クリックで、先にどの政策にするか選ばないといけないんですよね。

「世界をひとつに」はローズのガラじゃないし、「木々の気持ちを代弁する」は、今までローズはフリーウィルで植物に話しかけたこともないので、ローズ的に興味がないだろうし、「減らそう!いたずら」は、なんとなく母のミントを否定するような気がするしw

そうなると「シムオリオンを隅々まで」か「シム落ちこぼれ防止」のどちらかになると思うのですが、シムズの世界って、いかようにもお金を稼ぐ方法があるんですよね。

たとえば、どこかしらの区画に住まわせたけれど、所持金ゼロで、家も家財道具もなかったとしても、少し歩けば発掘出来る何かがあったり、収穫出来る何かがあったり、歩くのが面倒なら、スマホを持っているので、自撮りでもして売れば、安価だけどお金になります。

自撮りはただですしね。

でも、たとえば学校の成績がFとかになってしまい、そこから這い上がれないでいたら深刻です。
TS3以降は落ちこぼれた子供をプレイしたことがないからわからないですが、少なくともシムピープル時代やTS2の時は、あまりに成績が悪いままだと行政機関に連れて行かれちゃうんじゃなかったかな。

なので『シム落ちこぼれ防止』を政策に掲げることにしました!


と、ここで、なぜかカラからローズへ相談電話です。

実は、そんなに重要だと思っていなかったので割愛したのですが、一度だけカラがミント家を訪ねてきたことがあって、その時はジョニーは仕事中で、ミントは入浴中で、双子たちは二人で楽しくおしゃべりしていて、何もせずボーッと暇そうにしていたローズで出迎えたんですね。

そうしたら、手作りバイオリンをローズにくれたんです。
それは現在もローズの所持品に入っています。

その時にローズとカラは知り合いになりました。
でも、友好値ゲージはちょこっとだけしか育ってないんですけどね。


みんなが帰った後、アパートの前の広場にあるバスケットゴールでシュートの練習をフリーウィルでしていたら、突然サンタさんが話しかけてきたので、


そう言えば、お仕事の日課で「政策の訴えに成功」しなきゃいけないんだったということを思い出し、「自信を持って政策に導く」を実行したら、


どうやらうまくいったみたいで、日課をクリアしました。


だいぶ遅い時間になり、ご飯を食べて寝るかな・・・と思いつつ、特に深いことも考えずに、ご飯を作る際に「誰かと一緒に料理する」を選んでみたら、表示されたメンバーの中にチェリーが表示されたので、どこにいるのか見てみたら、見つけました!


SS右枠がローズの部屋があるアパートなのですが、その近くにチェリーは立っていて、ひとりでスマホを見ていました。

チェリーってば、ひとりでこんなところまでやってきたんだね。

ローズはもう寝るだけなので、早送りにせずにチェリーの様子を見ていたら、ちょこっと移動してはスマホを確認し、またちょこっと移動してはスマホを確認し・・・と、まるで、兄のアパートに今後ひとりで来れるかどうか、場所を把握しようと周辺を歩き回っているかのような動きで、勝手にほっこりしちゃいました。


翌朝です。

政治家活動家キャリアは、出勤にするか在宅業務かを選べるんですね。

なので、在宅業務を選択したら、ご覧のような課題が2種出ました。


なので、早速アパートのそばにあるストリートアートで「政治的なストリートアートを描く」を実行したのですが、最初のうちはスプレーを使うたびにわめきながら咳込んだりしていたので、スプレーの使い方が下手なのと、シンナー臭いのとで、大変だったみたいなんですね。

大丈夫かなぁ・・・と思いつつ見ていたら、


なんと、ティーン時代にチュー&交際して放置していたカオリがやってきて、無言のまま手伝い始めました。

うわぁ~~~気まずい(^^;


カオリも同じことを思ったのか、すぐに手伝うのをやめてしまったのですが、ローズは未練がましくチラチラとカオリの様子を伺っていました。

そうしたら、


再びカオリが無言で手伝い始め、今度はすぐにやめたりせず、ある程度まで手伝ってくれたのですが、


ずーっと無言だったのに、突然、我慢しきれなくなったかのように、カオリの方からローズに話しかけてきました。

「カオリの服装を見せられる」となっていたので、カオリ的に、可愛くて、かがむと胸の谷間とか下着とか見えちゃいそうな際どさもある格好でいるのに、何も話しかけてこないなんて、この男は何も感じないんだろうか・・・と思ったんじゃないかしらw

ローズは手を叩いて頷いていたので、多分「似合ってるよ」とか「可愛いと思うよ」とか言ったんだと思うのですが、カオリはそれを聞いてすぐに去っていきました。

ローズの返事に満足したのか、それとも、可愛いと思っていたなら、こっちから催促する前に自分から話しかけてこいよとでも思ったのか・・・(-"-;)


で、今度は入れ違いに、またまたチュー&交際して放置していたジェマがスッと手伝いに入りました。


さっきのカオリとのやりとりで、ずーっと何も言わないのはかえって気まずいと悟ったのか、今度はすぐさまローズの方から話しかけましたが、ジェマは最初、ご覧のようにクールな表情でローズを見ているだけでした。

結局気まずい(^^;


このSSのジェマが笑っているのは、在宅課題のひとつ「政治家についてのジョークを言う」を実行したからですw

やがて絵は完成したのですが、そうしたら、チラホラと通行人が見に来ていました。

SSでは、ティンカー家のティナと、もうひとり、明らかに私が手を加えたと思われるシムがいます。


ローズがフリーウィルで話しかけなければ紹介しないつもりだったのですが、話しかけて知り合いになったので、一応ご紹介すると、この女性シムはミント家に来ていた郵便配達員ですw

なにかの役付けについている自動生成シムは、私がうっかり削除することがないように、整形したり、コーデしたり、CCでモリモリにするんですw

それにしても、ひどい表情だwww


カラから助言へのお礼メッセージが来ました。


夜になり、ローズは自宅に戻ったのですが、ローズが夕飯を食べている時、ローズの気まぐれに突然ユキのアイコンが表示されたので、こういうときって、周辺にユキがいるからなんですよね。

なので、周辺を見回してみたら、例の絵をユキが、ゴス家のベラと、ミントの同僚アレックスの3人で見ていました。

相手はティーンなので、実際には恋愛行動はなにひとつ出来ないのですが、でも、恋愛ゲージは生きているので、もし彼女たちのいる前で他の女性と恋愛行動をしたらヤキモチを妬かれたりするんですよね。

こんなにしょっちゅう見掛けるんだから、今後ローズは慎重に行動しないとですね。

0 件のコメント: