2022年5月28日土曜日

十人十色チャレンジ→四世代目グレー・その2


チャレンジには関係ないけど、新規データでスタートした場合のゴス家の見た目がSSのような見た目に変わったので、自分メモ用に、今頃から変わったんだということを残しておきたくて、書いておくことにします。

すでに遊び始めているデータのゴス家は、今までのゴス家なのですが、私は結構、新しいゴス家の見た目、なかなかいいんじゃないかと思えるので(不評なユーザーさんも多いみたいですが^^;)、このデータのゴス家はMCCCの力を借りて新ゴス家の見た目に変更しました。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。




チャレンジとは関係ないついでに、発売したてのKit2本立ても購入しました!
まだ購入しただけで、なにひとつ使っていませんがw


ではでは、チャレンジのお話です。
グレーがこの時、早々にA評価になり、イエローからグレーの話しに移行しているので、学校をお休みし、


本当は誕生日までもう少し時間があるのですが、今日、若者世代に成長させることにしました!


ミント家のみんなも呼びましたよ~!
ただ、こうして、ミント家のみんなを招待するのは、おそらくこれが最後になると思います。

なぜなら、私が何らかの不具合が起こらないようにと、その対策で、ミントたちをゴースト世帯として残しているだけで、本来なら、寿命を迎えたシムたちと、今もなお、こうして交流を密に続けていることって、ないんだよなぁ・・・と思うからです。

最初から、そうは思っていたんだけれど、プレイヤーの私が未練を断ち切れず、ダラダラと交流を続けていたんですよね。

四代目プレイになる頃に、やっと気持ちの踏ん切りがつきました。


若者世代に成長したグレーは、チャレンジに従い「音楽好き」の特質を得ました。


その後、3人の恋愛ゲージが出ているティーンのBFたちのところへ、ケーキを持って、1軒1軒訪問し、若者世代に成長してもらうことにしました。

まずは、イトウ家のキヨシのところへ。


私は、彼が若者に成長した時に、グレーの結婚相手の条件である「きれい好き」特質がついてくれたらなぁと思っていたのですが、成長後にCAS画面を確認してみたら「オタク」がついていました。

なぜ、彼に・・・と思っていたかと言うと、掲載枚数の都合上、割愛したのですが、3人のティーンと恋愛ゲージがついた後、学校帰りに遊びに来てくれたのがキヨシだけだったからです。

だから、この子がいいんじゃないかなぁと思ったのですが、残念です・・・(;ω;)


次に向かったのは、同じWindenburgに住むマンチ家のウォルフガングのところ。

彼の母ミラは、同じWindenburgに住む元パーティーハウスのパオロ ロッカと結婚し、長男のガンター以外の息子たちと共にピアー・パレス区画で生活しているんです。


若者世代に成長したウォルフガングをCAS画面で確認してみたら「ダンスマシーン」がついていました。


残りひとりはマルコムです。


マルコムはどうだろう・・・と、成長後にCAS画面を見てみたのですが、「美食家」がついていて、残念ながら3人とも「きれい好き」を得ることはありませんでした。

ああ・・・残念だわ・・・(;ω;)


仕方ないので、チャレンジのひとつ『3度の失恋を経験後「きれい好き」特質持ちと結婚する』をクリアすべく、3人それぞれに「友達関係に戻るようお願いする」を実行しようと思ったのですが、3人とも、その選択肢が出ませんでした。

なんで~~~!?

交際していなかったからなのかな?
恋愛ゲージが出ているだけでは「友達関係に戻るようお願いする」の選択肢は出現しないの?

それとも、ローズの代から、なんだか少しづつ、何らかの不具合が発生する家系なので、そのせいなのかもしれないですね・・・

仕方ないので、MCCCで人間関係を削除する、という形で、3人との恋愛関係をなくし、ただ、このやり方だと知り合ってもいない状態になってしまうので、挨拶し直して、3人と知人関係になっておきました。


その後、きれい好き特質を持つ独身のデフォシムはもういないので、こんな時のために・・・と用意しておいたシム世帯の家を訪ねました。

Windenburgのプロプライエターズ・スクエア区画にきれい好き特質持ちとして自動生成されたシムを住まわせていたんですよね。


そんなわけで、私が用意した自動生成シムは、アルジャーノンという名前の「天才」「きれい好き」「完璧主義者」シムです。

名前が長いので、今後はアルと呼ぶことにします。

実は、ここで口説いてみたのですが、受け入れたものの、恋愛ゲージは出ず、


まだ会話している最中なのにトイレに行ってしまったので、グレーが「まだ喋ってる最中なのにトイレかよ」みたいに、サムズダウンの吹き出しを出してました(^^;

でも、トイレは生理現象だし、しょうがないよね、と思っていたら、トイレじゃなく、きれい好きが発動して掃除しに行っただけだったw


で、しばらく待っていたのですが、便座を掃除し、お風呂を掃除し、シンクを掃除し、また便器を掃除し・・・と、掃除掃除ばかりして、いつまで経っても出てこないので、しょうがないからグレーに指示してトイレに向かわせ、そこで手にチューさせたら、今度こそ恋愛ゲージが出ました。


で、次の瞬間、シンクの掃除。

お前、手にチューする前にシンクの掃除してたじゃん!と思わずツッコミ入れちゃいました。

今までのプレイ世帯できれい好き特質持ちだったシムは、クレイジーハウスで遊んでいた時の妖精ちゃんだけなのですが、その頃のきれい好き特質は、ここまで病的ではなかったんですよね。

でも、2021年3月に特質の改善が行われた頃から病的になり、久しぶりに妖精ちゃんのいる世帯をプレイした記事が前編後編とあるのですが、これを見ると、きれい好き特質持ちがいかに病的かがわかると思います。


あれからリアル時間で1年。
きれい好きの病的なまでの掃除癖は、多少は改善されたんだろうか・・・


アルと結婚させようと思っているので、アルを世帯に迎え入れた後、「きれい好き特質持ちのフリーウィルでの一日」を観察してみようかと密かに思っていますw

トイレで色気ないけど、ファーストキスも済ませ、


お出掛けすればいいんだ!と場所を変えて、明るいところでツーショット写真を撮り、


交際もすんなり受け入れ、お付き合いすることになりました。
グレーの「不精者」特質とアルの「きれい好き」特質は反発する特質なので、相性が悪いからか、恋愛ゲージの育ち方が悪く、ギリギリ交際を申し込めるくらいにしか、まだ育っていません(^^;


で、交際したばかりで結婚したわけではないけれど、きれい好き特質持ちの一日を見たくて、世帯にアルを迎え入れましたw

きれい好きの掃除頻度、病的レベルからどれだけまともだと思える状態になったかなぁ。

0 件のコメント: