2022年5月23日月曜日

シナリオチャレンジ!『カエルマニア』


すみません、期間限定のシナリオチャレンジがあったのを忘れていました(^^;

24日までの限定なので(日本時間だと25日午前2時までだそうです)、ギリギリでしたが、挑戦したのでご報告します~!

シナリオチャレンジについての詳細はこちら(↑)をご覧ください。



新しい世帯でチャレンジしなくてはならないものなのですが、まっさら状態のシムではなく、マイライブラリに保存してある色々育っているシムでも挑戦できるようだったので、非公開で遊んでいたとあるシムで挑戦することにしました。

うちのブログを古くからご覧になってくださっていた古参の方であれば知っているかもですが、私、着ぐるみシムが実は好きなんですよ・・・(*^¬^*)ジュルル

TS4で遊び始めた頃は、着ぐるみで活動するクラブを作って良く遊んでいたんです。
TS4ではパンダとクマの着ぐるみが一番好きなんですよ~(うっとりw)

さて、今回のチャレンジでは、ご覧の複数の項目をクリアする必要があるみたいです。


まずは、ウォーターポンプでカエルを捕まえました。

あ、一応、パンダの中の人は笹熊三美(ささぐまみみ)と言います。

三美がなぜか、フライパンのアイコンの吹き出しを出しつつ、カエル獲りをしているので、三美的に食材としか思っていないのでしょうかw


三美はOasis Springsの、ジョニー ゼスト家のそばの空き家にお引越ししたのですが、ジョニーのお家の裏にウォーターポンプがあります。


次に訪れたのは、Willow Creekのマグノリアブロッサム公園付近にある赤丸のところで、SS左側には以前音楽フェスがあった広場があります。


赤丸のところに丸太があり、ここでカエルを捕まえました。


その後は、ひたすらマグノリアブロッサム公園の池でずーっとカエルを獲りまくり、「6種類のアンコモンのカエルを捕まえるか繁殖させる」と「4種類のレアなカエルを捕まえるか繁殖させる」を達成。

この他に「8種類のコモンのカエルを捕まえるか繁殖させる」を3/8クリアしました。


カエルは全部で25種類あるのですが、現時点で14種類まで見つかりました。


その後、自宅まで戻り、「カエルを餌として使って魚を釣る」をクリアするため、私の好きな恐竜の模型を眺めながら釣りが出来る釣り場へ。

三美はBritechester大学の芸術学部を卒業していて、本当に色々なスキルが育っているんですよ。
なので、このチャレンジで必要なスキルはすべて習得済みでした。


とりあえず、一番安いカエルを餌に選び、


こうして、一度釣り糸を放てば、実際にカエルを餌にして何かしらを釣り上げなくても「カエルを餌として使って魚を釣る」はクリア出来るので、それを見届けて、すぐさま釣りをキャンセル。

こうすれば、この時に使用したカエルを消費せずに済みます。


自宅に戻り、もう遅い時間だったので就寝。

で、明け方に目が覚めると、ちょうど三美が空腹になっていましたし、今度こそ、カエルを消費することになりますが、今度は「カエルの炎煮込みを作る」をクリアするため、カエルの炎煮込みを一人分作ることに。


着ぐるみがあまりにも可愛らしくて、撮らなくてもいいSSを無駄に撮ってしまう私w


着ぐるみプレイは、食べ物を気をつけないと、気付けば中の人がパンパンに太っている、なんてことになりかねないんですよね(^^;

この、カエルの炎煮込みは、1食程度なら大丈夫とは思いますが、たとえばおにぎりや寿司類などと違い、食べれば食べただけ脂肪になる食べ物のひとつなので、要注意です。

ただ、これを食べたことで元気ムードがつき、説明を読むと「カエル獲りなどの身体を使った活動に恩恵が得られる」と書いてあるので、


今度はOasis Springsにあるデザートブルーム公園に行き、そこでカエル獲りをしまくりました。

Willow CreekとOasis Springsの公園は、私が色々いじってしまっているのですが、デフォでもそれぞれに池はあり、これは後から知ったのですが、それぞれの池で穫れるカエルの種類が違うみたいです。


ひたすらカエルを獲りまくり、やがて明るくなったのですが、実は三美のスタート時、宝くじイベがあって、チャレンジに関係ないから・・・とSSに残さなかったのですが、一応、三美も宝くじを購入したんですよ。

で、その発表があり、なんと「ウィスカーズ市長」が当たったと知らせがありました。

ウィスカーズ市長って、猫じゃなかった?
それとも、同名のシムがいるのかな?


気になって確かめてみたら、猫のウィスカーズ市長が100万シムオリオン当たっていましたw

あの・・・宝くじって、スマホからじゃないと購入できないんですよ。
猫が、どうやって買ったんだよ・・・( ∇|||)


本日の三美のカエル獲りの収穫はご覧の通り。

チャレンジ2日目にして、あと残り3種類になりました。


その後、カエルの炎煮込みを食べた分の脂肪を念のため燃焼させようと思い、ジムで走りまくった後、ヨガ教室に参加しました。


SS手前の女性シムは、シナリオチャレンジ『パワーカップル』に挑戦した紫(キャロライン)です。

チャレンジ終了後は基本的にプレイしなくなるのですが、こうしてどこかで生き生きと生活している様子を見掛けると、なんだか嬉しくなりますね^^


三美は水着以外、全部着ぐるみなので(フォーマルとパーティーコーデはパンダ姿じゃないけど)、上のSSはこれでも運動着姿になりますw


帰宅後は、作り置きしてあったおにぎりをムシャムシャ・・・

おにぎりは、いくら食べても太らない料理のひとつです。


突然こっちの方に顔を向けたので、ちょっとビクッとなった私w


早々に、カエルの中では一番高額の「ウズマキハナガエル」をゲットしていたので、これを定期的に繁殖させていたのですが、そうして迎えた3日目の朝、「カエルを9匹繁殖させる」をクリアしました。


まだ見つかっていなかった3種のカエルは「シマリーフガエル」「ナスガエル」「マダラナスガエル」だったのですが、このうち、「ナスガエル」「マダラナスガエル」の2種はOasis Springsの公園の池からじゃないとゲット出来ないらしかったので(wiki情報)、マグノリアブロッサム公園に移動し、池でカエルを獲りまくっていたら、シナリオクリアしました。


3日でクリアとなったのですが、


でも、コンプしたわけじゃないんですよ(^^;
これでクリアなの?
それとも、バグ??


シナリオはクリアとなったのですが、せっかくならコンプしたかったので、引き続き同じ池で獲り続け、全種捕まえました!


残りのひとつは「マダラナスガエル」でした。


このチャレンジで三美がゲットしたカエルは全部で153匹になります。


最後に、1枚くらい中の人のSSがあってもいいかなぁ~と思ったのでパチリ☆

なにげに、背景にティーンのフレンドさんたちの姿が見えますw
みんなでお出掛けしようとしているみたいだったので、一緒に撮りました♪

いやぁ~~~なんとか、期間内にクリア出来て良かったです^^

0 件のコメント: