2021年5月7日金曜日

きれい好き過ぎる妖精ちゃんの一日・前編


SSは元ロメオ家です。

ホットドッグと妖精ちゃん夫妻と息子のグレッグが引っ越してきたので、3人の生活に合わせて建て直しました。

先日のアップデート以来、きれい好き特質持ちの「きれい好き」が、少なくとも私の環境では『過ぎる』と感じます・・・大袈裟じゃなく、起きている時間のうち8割か9割は掃除に費やしています。

しかも、きれい好き『過ぎる』のに、家の衛生を保てないという、あまりにも整合性の取れないおかしな現象が起こっているので、私のこの説明が大げさなものではないということをお伝えしようと、記事にしました。

題名通り、妖精ちゃんの一日をお届けしようと思うのですが、一日分でSS枚数が80枚近くになってしまったので、それで前編と後編に記事を分けました。

でも、一日分のSSなので、前編と後編をいっぺんにUPしています。



元ロメオ家にお引越しして、シムズ時間で5日ほど経過しました。
と言っても、その間に他の世帯をプレイしたりもしたので、この5日間、この世帯をプレイしたのは、多分3日分くらいです。

この日、妖精ちゃんは料理キャリアを極め、有名シェフになりました。
これで、もう私が指示して課題をやらせる必要がなくなったので、完全にフリーウィルプレイ状態に出来ます。

この時の妖精ちゃんのステータスは、SS右下のような状態でした。


夜中にセルジオが出現しました。
セルジオ出現は、このときが初めてです。

身体から煙のようなものがずーっと出ていたのですが、定期的に寒そうなアクションをしていたので、やっぱり彼の死因は凍死のようですね・・・


セルジオは自分の骨壷に戻るまで、ずーっと暖炉の前をはなれず、SSのように暖を取ったり、チェスをしたりして過ごしていました。


朝になり・・・妖精ちゃんは8時16分に起床。

起床後すぐは家族のことを思い出していましたが、それが終わると、すぐさま自分たち夫婦の部屋にある机を『軽くキレイにする』で掃除していました。

妖精ちゃんは、どこを掃除するにしても、全て『軽くキレイにする』だったので、このコマンドアクションについてはSSに残していません。


その後、2階のシャワーを掃除し、


1階に降りてきて、妖精ちゃんがSSのような吹き出しを出しました。

この吹き出しって、きれいな環境のときじゃなくて、ちょっと汚くなって、ダストバニーがどこかに出現しているときに出す吹き出しじゃなかったでしたっけ・・・

毎日妖精ちゃんが掃除しまくっているのに、ダストバニーが出現しているの??( ∇|||)


妖精ちゃんは、キッチンにあるバーを掃除し、このあたりから、妖精ちゃんのムードレットの中に「お掃除楽しい!!」のムードがついていました。


その後、1階のトイレと


シンクを続けざまに掃除し、


続いて、1階の浴槽を掃除し、


キッチンカウンターを掃除し、


シンクを掃除し、


いつ息子が結婚して子供が生まれても大丈夫なように、早くも用意してあるベビーチェアを掃除し、


長テーブルを掃除し、


コンロを掃除し、


再びシンクを掃除し、


カウンターを掃除し、


またバーを掃除し、


またまた1階トイレを掃除し、


またまたバーを掃除し、


また長テーブルを掃除し、


またコンロを掃除し、


またまたシンクを掃除し、


またまたコンロを掃除し、このあたりからホットドッグや息子のグレッグが起きてきて、


またベビーチェアを掃除し、


さっき掃除したばかりのコンロをまたまた掃除し、


電子レンジを掃除し、このあたりで妖精ちゃんの出勤時間1時間前になり、


もう既に何度か掃除していて、なおかつ、今日はまだ誰も使っていないトイレをまた掃除し、


急に思い出したかのように2階のシャワーを再び掃除し、


やっぱり、このおうちのどこかにダストバニーの存在を感じるわ~と思いながら1階に降りてきて、


妖精ちゃんが2階のシャワーを掃除している間にグレッグとおしゃべりを始めていたホットドッグ親子を尻目に、またまたコンロを掃除し、


カウンターを掃除し、


浴槽を掃除し、


出勤時間になったので、息子と共にお仕事に出掛けて行きました。

ちなみに、掃除と掃除の間に別の行動をしているとか、そんなことはなく、とにかく、掃除に次ぐ掃除に次ぐ掃除・・・という状態です。


妖精ちゃんがお仕事に出掛けたので、この時点での室内全体の様子を撮りました。

あんなに掃除しまくっているのに、部屋の汚れ方、酷くないですか?( д|||)
妖精ちゃんは毎日あの調子で掃除しまくっているんですよ?

1階寝室は息子の部屋になります。
息子が将来、結婚してお嫁さんをもらい、子供が生まれて幼児に成長した時、1階にベビーベッドがあった方がいいだろうと思い、息子の寝室を1階にしています。

リアルだと、年老いていく両親の部屋を1階にするところですが、シムズでは、足腰が弱って階段を転げ落ちるとか、そういう事故は起きないので、両親の寝室を安心して2階に出来ますね。


これが2階の様子です。

1階と2階、それぞれにダストバニーが出現していますね・・・

SS右上がホットドッグと妖精ちゃんの寝室で、SS左側の2部屋は、息子に子供が出来た場合の子供部屋です。

気が早い話ですがw


妖精ちゃんと息子が出勤して、ホットドッグは休日になるので、セルジオの骨壷を持ってフィアス家を訪ねました。

死因がわかったし、妖精ちゃんの「きれい好き」特質の検証と、早くも室内が汚れ始めましたが、フリーウィルに任せた場合、いつ自主的に掃除機をかけたりするのかの検証をしようと急遽思い立ったので、セルジオの骨壷はフィアス家に置いてこようと思いました。

TS4の世界のゴーストのことは、まだ良くわかっていませんが、ゴーストがいると室内が汚されてしまうことがある、みたいなことを、どこかで読んだことがあった気がするので・・・


ちょうどショヴォンがTVを見ているところだったのですが、この部屋だったら、みんなが集まるだろうし、セルジオ的に寂しい想いはしないんじゃないかと思い、SSのところに骨壷を置いてきました。

後編へ続きます。

0 件のコメント: