2021年5月6日木曜日

画質が汚かったらごめんなさい(;ω;)


PCが壊れたので、ここからは新しいPCでプレイしたときのものになります。
ただ、手持ちのモニターを新PCにつなげた際、PCは以前のものよりも性能が良いPCなのに、モニターに映し出される映像が劣化しているため、急遽モニターも購入。

で、モニターはついさっき届きました!
今は劣化した画面ではありません、良かった~~~(〃´o`)ホッ

ただ、しばらくは劣化モニターでプレイしていた時のSSになります。
新モニターで劣化モニターでプレイしていた時のSSを見てみましたが、劣化画像にはなっていなかったので、おそらく大丈夫とは思いますが、万が一見難かったらすみません><

なんとなんと、Jasmineとイギーたちに早くも2人目の赤ちゃんが出来たというお知らせがありました!

ひとり目は男の子で、この記事の時にご報告しましたが、ランダム機能でセシルと名付けられていましたが、Jasmineとイギー(Iggy)のスペルをいくつかもらって「ジャイルズ(Giles)」に変更しました。



この子はランダム機能でアドレイドと名付けられたRimuとローハンとの間に生まれた赤ちゃんです。

肌色はローハン似ですね^^


さて、前回「消えない恨み」という、なんだかおどろおどろしいメモリーを妻に対して抱いてしまった白クマくんでしたが、私が指示して、謝罪の選択肢が出現するときには、魔女から白クマくんに謝罪させるようにして、2度、謝罪したのですが、メモリーが半分に減り、ご覧のように一緒に就寝することも出来ました。

ホッとしました・・・
もう2人共大人世代に入っているのだし、穏やかに過ごしていってほしい><


キャプテンと主人公の子供たちはすでに若者世代に成長し、結婚して子供まで生まれていますので、クレイジーハウス分家の子供たちも、学校の成績がAになったら成長させようと、引き続き分家をプレイ中です。

その最中、突然、セルジオ ロメオの訃報が届きました。

セルジオはまだシニアになっていなかったので、寿命じゃない死に方をしているはずです。


急遽、生前セルジオの世帯だったロメオ家を訪れました。

このデータでは、同じWindenburgに住むデフォシム世帯のフィアス家の長女ショヴォンと結婚し、セルジオと一緒に住んでいたホワキンは、すみっこさんと結婚して既に世帯を離れていましたし、ショヴォンはフリーウィルでロメオの家に移り住み、3人の子供に恵まれていました。

で、本来だったら、伴侶を亡くしているのだし、妻であるショヴォンや、子供たちに、悲しみのムードがついているはずなんですよね。

でも、ショヴォンも、子供たちも、私が世帯を訪れたときには悲しいムードはついておらず、みんなヘラヘラとにこやかに過ごしていたので、びっくりしました。

ショヴォンの人間関係欄にいるセルジオのプロフを見てみたら、ちゃんと「亡くなった配偶者」になっているし、友好値も恋愛ゲージもMAX状態だったんですよ。

しかも、


ショヴォンには、もうひとり、恋愛ゲージがついているシムがいました・・・( д|||)

アギレという男性シムは、自動生成シムなんですが、同じWindenburgに住むデフォシムでシングルマザーだったマンチ家のミラさんと結婚しているんですよ。

ミラさんは大人世代からのスタートなので、現在シニア世代になっていて、アギレという男性シムは、頭は禿げていますが(笑)、ショヴォンとそう変わらない年齢の大人世代のシムなので、ショヴォンがセルジオの死を悲しんでいないのは、ミラさんの寿命を待って、アギレと結婚しようと思っているからなのか!?とか思っちゃいましたよ><


で、次にマンチ家を見てみました。

そうしたら、なんと、このアギレというシム、こんなに(↑)浮気相手がいたんですよ!
ペニャというシムは、最近生成された若者世代のシムなのですが、それよりもなによりも、浮気相手の中にイギーの母親であるパンケーキ家のエリザさんがいるんですが!!!

なにやってるんだ、エリザさんっっ


なんか、悪そうな男だww

とにかく、エリザさんが浮気していたことが発覚したので、急遽パンケーキ家を見てみたのですが、


エリザさんってば、San Myshunoに住むデフォシムのディエゴ ロボとも浮気していました・・・

なんでこんなにみんなして浮気しまくっているの!?( д|||)


実は、ディエゴはつい最近、私が自動生成シムをあてがって結婚したばかりなんですよ。

ずーっと独身状態で、そのまま大人世代へと突入してしまい、私はここ最近、MCCCの設定で、大人世代のシムはフリーウィルで結婚したり出産したりしない設定にしているので、このままだと、ロボ家は途絶えてしまうなぁと思い、ディエゴの人間関係欄を見ても恋愛相手はいない様子だったので、それで自動生成シムと結婚してもらい、子作りをさせました。

で、ひとり目が生まれてすぐ、フリーウィルでもうひとり出産したんです。
なので、ひとり目を幼児に成長させたのですが、そのときもディエゴは妻以外に恋愛相手はいなかったんですよね。


なので、エリザさんとは最近浮ついた関係になったんでしょうね・・・

急に不倫や浮気が増えてきているのが恐ろしい・・・( д|||)


なんであれ、夫が死んでも悲しみもせず、実は密かに夫を裏切っていたのに、夫の家に住み続けるなんて、なんだかセルジオが浮かばれないなぁと思ったので、フィアス家は幸い大きな区画ですし、増築して部屋数を増やし、ショヴォンたち4人をフィアス家へお引越しさせました。


本当はセルジオを復活させようと思っていたんですけどね。
でも、悲しまれてもいない上に、浮気までされていて、それで復活させても、どうなんだろう・・・と思ったりして、セルジオを復活させるか否かは、とりあえず保留にしました。

まさかセルジオが死ぬなんて思っていなかったので、ショヴォンはロメオ家に嫁ぐ形で家を出ていましたし、ショヴォンの妹のモーガンもマンチ家のウォルフガングと結婚して別世帯になっていたので、フィアス家は、まだMCCCで大人世代の妊娠・出産を禁じていなかった頃に生まれた末っ子に継いでいってもらおうと思っていたんですけどね。

そんなわけで、赤丸の元ロメオ家が空き家になり、


白クマくんたちの子供たちの成績がAになりましたので、成長させることにしました。

まずは、白クマくんと魔女の娘エレノアから。

この子はフリーウィルで生まれ、名前も特質もずーっと私が関与しないところで決まっていたのですが、「被害妄想」で「一匹狼」特質持ちという、やや難のある子だったので、のこりのひとつは「陽気」にしました。

少しでも明るく楽しく生きていってほしい^^


お次はホットドッグと妖精ちゃんの息子グレッグです。

彼も生まれや名前、特質は、エレノアと同じように私の関与しないところで決まっていましたが、この子はそんなに難しそうな特質ではないなぁと思ったので、ランダム機能を使い、残りのひとつは「冒険好き」になりました。

冒険好きって、Snowy Escapeから増えた特質のひとつで、説明を読むと「冒険好きのシムは常に新しくて心躍る体験を追い求めています!」ということらしいのですが、いったいどんな特質なんだろう。


エレノアは演劇クラブにフリーウィルで所属していたくらいですし、将来は演劇関係に進みたいのだろうと思ったので役者キャリアに就き、A.I.スタッフィングに所属しました。


グレッグはホットドッグと同様、毎日フリーウィルで運動ばかりしていたので、スポーツキャリアに就きました。


そうして、子供たちの成長と共に、ロメオ家が空き家になりましたし、世帯を分けることに。
なぜなら、子供たちがやがて誰かと結婚したり、子供が生まれることを想定すると、世帯を分けた方がいいだろうと思ったためです。

どっちを今までの家に残し、どっちを元ロメオ家に引っ越してもらうのか、その決め手となったのは、この世帯で飼っていた小動物ババロスとの友好値の高さで、UI Cheats Extensionで6人全員のババロスとの友好値を数値化して確認した際、合計値が、白クマくんたち3人家族は85、ホットドッグたち3人家族は75だったので、白クマくんたちを残し、ホットドッグたちに引っ越してもらうことにしました。

ババロスは連れていけないので、それでババロスとの友好値が高い方を残しました。


そんなわけで、2世帯はSSのように分かれて生活していくことになりました。


ちなみに、セルジオの骨壷はクレイジーハウス分家の世帯の所持品に入っていたので、ホットドッグたちが元ロメオ家にお引越しする際に、ホットドッグの所持品に入れて持ってきました。

シニガミが出現したわけでもなく、突然訃報で知らされただけだったので、死因もわかりませんし、まぁ、多分、冬の時期で、Windenburgは結構寒い区画なので、凍死なんじゃないかと思うんですけど、とにかく、このままちょっと様子見です。

もし凍死だったとしたら、NPCが凍死しなくて済むように、寒暖による自動着替えMOD(thermostatoutfittweak)や、運動着で凍死しないMOD(temperatureathleticoutfitfix)などを入れていたのに、それでも駄目だったってことになっちゃいますね(;ω;)


元ロメオ家にお引越ししたホットドッグと妖精ちゃん世帯ですが、息子のグレッグにお引越し後間もなく、SSの2人からお祝いのメッセージが届きました。

いつの間にAndyさんと知り合いになっていたんだろう。

あ、セアー サヤカというのは、この記事の時の九股男と結婚した、ホットドッグたちの大学時代の知人ですw


成績Aで成長しているので、お仕事もランク3の「チームマスコット」からスタートです^^

SSに残していませんが、エレノアも同じく職業ランク3の「CM役者」からスタートでした♪


それから、ホットドッグの大食い特質をベジタリアンに変更しました。

料理を作りまくる不具合がなかなか修正されないので、現在MCCCでフリーウィルでの料理を禁じ、1日に1回、その時々によって暇そうにしているシムに指示して作らせるようにしているんですね。

でも、大食い特質持ちがいると、ストックの料理を食い尽くしてしまうので、その分、私が指示して料理を作らせなきゃならなくなるのが面倒だと思ったのと、先日のパッチでベジタリアンがベジタリアン用の料理じゃないものをフリーウィルで食べてしまうという不具合を修正したらしいので、それを確かめようと思いました。


ベジタリアンになったホットドッグですが、特質を変更して初の料理が高エネルギープロテイン料理だったので、ちょっと焦りました。

これって、ベジタリアン用の料理ではないと思っていたので・・・

でも、誤って食べたわけでもなかったのかな?
ネガティブなムードをつけなかったし・・・


で、今度はもうひとつのクレイジーハウス分家に当たるピエロさんとミドリちゃんの世帯を訪れました。

ここにも2人子供がいるので、成績Aにして成長させようと思ったからです。

すると間もなく、Jasmineの出産の知らせが届きました!
女の子が生まれたみたいです^^


3つ目の特質は、ランダム機能で「きれい好き」になりました。


ピエロさんとミドリちゃんは同じ科学キャリアで、職場内結婚だったのですが、後に大学に行き、卒業後、宇宙飛行士キャリアに継いたので、ロケットがあるんですよね。

なので、息子にも宇宙飛行士キャリアに就いてもらいました。


次男も成績がAになっていたので、子供世代からティーン世代へ成長です。

この子はプレイヤーの関与しないところでついた最初の特質が「盗み癖」だったのですが、2つ目はランダム機能で「天才」でした。

なんか、将来名を残す犯罪者とかになりそうな特質の組合せだ・・・( ∇|||)


その後、Jasmineが出産したというお知らせをもらっていたので、さっそく赤ちゃんの様子を見に行ってきました!

かわいいなぁ(*´ω`*)


で、前回、妊娠・出産報告のあったRimuたちの世帯へ行き、幼児に成長させました!
将来美人になりそう(*´艸`)ウフフ

アドレイドというランダムでついた名前ですが、Rimuとローハン(Rohan)からスペルをもらい、レジーナ(Regina)に変更しました。


今回、PCを買い換えるにあたり、お仕事でもPCを使うので、慌てて購入したために光学式ドライブがないものを買ってしまったので、いつも使っているホームページビルダー付属の画像編集用ソフトを、ホームページビルダーをインストール出来ないために使えず、初めて、PC付属のペイント機能を使って編集しました。

使い慣れれば、そんな難しい機能でもないので、使いやすそう♪

今度のPCはもっと持ってほしい!!!
3年くらいで壊れるとか、ハズレだったのかもだけど、10万以上の出費になるから、私的にはハズレじゃ済まないんだよなぁ(;ω;)

劣化モニターでプレイした分のストックSSがまだあるので、早めに次回更新しようと思います^^

0 件のコメント: