2021年4月24日土曜日

Hudson家のみなさん・そのに


前回に引き続き、Hudson家のみなさんのプレイです。

そういえば、Hudsonって、Ericさんの姓なんですよね。
つまり、Ericさんが元々は世帯主だったんです。


で、残されたHudson家のみなさんですが、4人ともバラバラの姓で、Hudson姓はいなくなっちゃいました。

でも、便宜上、Hudson家と言っています。
そんなHudson家のみなさんなのですが、SSのKevinさんやアダムっちは、2人とも「アクティブ」「ダンスマシーン」「アウトドア好き」特質持ちなので、フリーウィルで見守っていれば、いずれ筋肉ムッキムキ体型になると思っていました。

でも、



Timさんは、そうでもないんだけれど、なんていうか、Andyさんが・・・Andyさんの体型が・・・なんだかとっても恰幅良くなっているような気がするんですが・・・( ∇|||)


CAS画面を見てみました。

まぁ、この2人は、脂肪ゼロ、筋肉MAXになってると思ってましたよ。
毎日運動しまくって、とっくにフィットネススキルはMAXになってましたからねw

で、Timさんは絵やPCゲームやチェスを、Andyさんは電子ピアノやカラオケやバーを使いまくるという状態だったんですよね。

でも、飽きてくるのか、そのうち、TimさんやAndyさんも、毎日運動器具を使いまくって運動するようになったんですよね。

その結果、


Timさんはちゃんとフィットネススキルは育ったものの、筋肉は全然つかなかったのに、AndyさんはKevinさんやアダムっちと同じように、脂肪ゼロ、筋肉MAXになってました(^^;

まぁ、あれだけ運動しまくってたら、ムキムキ体型になるよなぁ。
それなのに、筋肉がつかないTimさんが、むしろ異常なのかもしれん。
ちなみに、


ほそっこいTimさんが筋肉MAXになった場合、本当にムッキムキ体型になるんだろうか・・・と試してみたら、ちゃんとなりましたw

うわぁ・・・( ∇|||)

TimさんやAndyさんは、こういうイメージじゃないので、違和感ですよw
Kevinさんやアダムっちは、こういうイメージなので、筋肉がこの上なく似合ってますけどね。

Andyさんの筋肉、どうしよう・・・
あまりにも違和感がありまくりだったら、手動で筋肉をとっちゃうかもです(^^;


みんなでステファニ温泉に来ました。

今回は誰かに遊びに誘われて出掛けたのではなく、運動は自宅で散々しているけれど、スキーやスノボー、ロッククライミングなど、いっさいやっていなかったので、それでステファニ温泉にやってきたんですよね。

そうしたら、Kevinさんが温泉に入ろうとしていたので、どうせだったら(私の目の保養のために・笑)全裸で入ってもらおうと指示したんです。

そうしたら、先にヴァンパイア走りで温泉に入っていたTimさんがびっくりしていましたw


そんなTimさんも含め、みんなに全裸で温泉に入ってもらったのですが、いやぁ~~~なんていい目の保養なんだw

女性シムがずーっとこの場を離れず、何度も何度も手をたたいて喜んでいましたww


ある程度、温泉で体が温まった後、Andyさんはお仕事に行ってしまったのですが、Kevinさんはシャワーを浴びて、普段着に着替えてしまいました。

でも、アダムっちは温泉を出た後も、全裸のまま、腹筋をしたりしています。


SS左の男の人は、わざわざアダムっちの裸を見に来たシムですw


さっきまで、Kevinさんだって全裸だったのに、アダムっちの裸にびっくりしてて、笑えますねw


Timさんも全裸のまま、本を読んだり、ポスター(?)を眺めたり、うろうろしていたのですが、Timさんには誰も無反応でした。

セレブとしては、真っ先に注目を集めるのに、肉体美としては、立派な体型のアダムっちと違って、Timさんには申し訳ないけど、貧弱だからかなぁ(^^;


Timさんはステファニ温泉から出てこようとせず。

アダムっちとKevinさんはフリーウィルでスキー場へ走って、一緒にソリを滑ろうとKevinさんがアダムっちを誘っていたのですが、ソリを一緒に滑ろうというやつ、フリーウィルだと、実行されないんですよね。

でも、プレイヤーが指示すると、ちゃんと実行されます。


初滑りだけど、投げ出されたりすることなく、滑り、


私が「繰り返し滑る」で指示したので、滑り終えると、ヴァンパイア走りで駆け上がり、また一緒に滑る、というのを繰り返していました。

微笑ましたかったなぁ(*´ω`*)

これ、一緒に滑ろうと誘った方が、先頭ではなく、後ろに座るんですよね。
Kevinさんで誘ったので、アダムっちが先頭に座って滑っていたのですが、


アダムっちで誘って、Kevinさんが先頭に座って滑った時には、転倒まではいかなかったけれど、不安定な動きになって、Kevinさんが先頭の時の方が滑り方が下手でしたw

これはこれで、見ていて面白かったですけどね(*^m^*)プッ


またティナがやってきました。
Kevinさんの吹き出しを出しながらやってきたので、もしかしたら・・・と思いつつ、Andyさんで招き入れたのですが、


吹き出しに出していた通り、Kevinさんにプレゼントを渡していました。

どうやら、プレゼントは招き入れたシムではなく、渡したい相手に渡すようになっているみたいですね。


燈明まつりにやってきました。

ああ、こうして見てみると、Andyさん、本当に大きくなりましたね(^^;
華奢だったのに・・・

Andyさんの吹き出しを出して興奮している子供はSan Myshunoに住むデフォシムのサリム ベナーリさんの子供です。

子供にカーソルを合わせると「ファン」と表示されていましたし、Andyさんがセレブなので、それで興奮しているんでしょうね。


Willow Creekに住むデフォシムのエリック ルイスさんと2人で、SSだとKevinさんの吹き出しになっていますが、時にはAndyさんだったり、Timさんだったりと、Hudson家のみんなのことを噂していて、なんだか笑えましたw

いい年したおじさんと子供が、2人でセレブの噂話をしながらキャッキャ喜んでいるのが、なんだか可愛らしいやらおかしいやらでw


ここで日付が変わり、なんと、Jasmineが妊娠したというお知らせが・・・!

他の子供たちカップルの結婚以前に、Jasmineが妊娠しちゃったよ(^^;

それと同時に、私がウォーレスと兄弟だと勘違いしていた、実はマルコムの弟のマークが結婚したというお知らせもありました。

お相手は、数年前にギャラリーからDLして導入していたRebellious Vampires世帯のミーシャです。

Rebellious Vampires世帯は元々は3人世帯なのですが、ミーシャ以外の2人がフリーウィルで結婚して、ミーシャと別れて世帯を持ち、その後、ずいぶん長い間、ミーシャは独身でした。


Jasmineが妊娠したというめでたい知らせを受け、Hudson家のみんなでJasmine宅を訪れたのですが、夫婦仲良く水遣りなんかしちゃってて、そんなJasmineのおなかがぽっこりしてきてて、思わずニヤニヤしちゃいました(*´艸`)ウフフ

子供たち8人世帯をプレイしていた時、先にイギーとマックスがティーンから若者世代になっていたわけですが、序盤ではマックスだけルームメイト扱いの非アクティブシムで、イギーは世帯の住人に加わり、そうしてしばらくの間、子供たち世帯の中で唯一の年長者だった期間があるんですよね。

だからなのか、イギーは自分は若者世代なんだから、しっかりしなきゃと思ったのか、まだティーンだった子供たちのフォローを良くしていたように思うんですよね。
みんなでキャンプに行った時も、イギーが必ずみんなにご飯をふるまっていましたしね。

イギーはそもそもまじめなしっかり者という感じの性格なので、Jasmineは良い旦那さんを得たなぁと思います。


間もなく、出産したという知らせがあったので、


見に行って、赤ちゃんの姿を写真に納めました^^
可愛いなぁ。

そういえば、生まれた赤ちゃんは普通の肌色なのに、世帯の写真だと色黒に表示されるんですよね。
バグみたいなのですが、早く修正してくれるといいな。


さて、まだJasmineとイギーしか結婚していないのに、他のカップルからの結婚の知らせを聞く前に、Jasmineたちに子供が生まれちゃいましたし、週1ペースで結婚の知らせがあるかないかを待っているのが段々辛くなってきたので・・・

MCCCの設定をいじって、いつでも結婚のプロセスを実行できるようにしました。


ついでに、念のため、結婚後の姓がどうなる設定にしていたのか、確かめました。

「どちらかの姓を使う」に設定していたので、これだと、結婚後、女性側の姓になる場合もあれば、男性側の姓になる場合もあり、ランダムでどちらかの姓になる設定です。

これは、このままの設定でいくことに。


夏があと一週間くらいで終わろうという頃の日曜日、Dolisとウォーレスが結婚したという知らせがありました!

この2人はラブラブだったので、真っ先に結婚報告があるかと実は思っていたんですけどねw
Jasmineたちの結婚が春の盛り(春14日)だったので、そこからDolisたちの結婚の知らせはだいぶ待ちましたよ~


世帯を見に行ったら、ランドグラーブ姓になっていました。

ちなみに、上の方で結婚報告のあったマルコムの弟ですが、そっちもランドグラーブ姓になっていました。


またまたEricさんからのお誘いで遊びに行くことになったのですが・・・

前回、Ericさんからのお誘いで出掛けると、いつもマリーがいないとお話ししたと思うのですが、誘えるメンバーの中にそもそもマリーがいないんですよね。

ちなみに、Hudson家のみなさんは4人ともマリーとはそれなりに友好値が育っているので、友好値が育っていないから誘えない、ということではないんですよ。

なのに、なんでいないんだろうか・・・

遊びに誘ってくるEricさんが、他に誰かを誘ってもいいけど、このメンバー内の誰かにしてねって、選択肢を提示しているとかだったら、その中にマリーがいないって、ちょっとヤバくない?とか思ったり・・・

ううむ・・・


とりあえず、その時の気分で数人選び、8人に満たない人数だったけど、それでOKを押したら、私が選択したメンバー以外にホワキンがグループアイコンを頭上に表示させながら出現したので、ホワキンはEricさんが誘ったんだと思います。


直後にひめめさんと竜ちゃん夫妻とダイスケがやってきて、SSに残していませんが、少し遅れてlotusさんも来ました。

ダイスケと竜ちゃん、lotusさんはいたけど、ひめめさんは選択肢にいませんでしたね。
ひめめさんのことは、ラブラブ夫婦だし、竜ちゃんが連れてきたんだろうなw

そういえば、お誘い関係なく、お出掛けした時、公共区でマリーをこの頃見かけません。
すみっこさんも見かけていない気がする。

なんでだろう。


夏の終わり、Rimuとローハンの結婚報告がありました!
やっとだ~~~!


世帯を見に行ってみたら、エルダーベリー姓になっていました。

みんな、男性側の姓を引き継いでますね。


現在、加齢オフでプレイしているため、その状態だと、赤ちゃんは赤ちゃんのまま成長しませんが、Jasmineたちの出産のお知らせからシムズ時間で10日ほど経ちましたので、成長させました。

ランダム機能で「自立心旺盛」がついたのですが、可愛い~~~(*´ω`*)
お顔の造形などは、いっさいいじっていません。
まだ、どっち似なのか、わからないですが、とりあえず、パンケーキ家で親子代々着せていたTシャツを着せました♪

そういえば、ランダムでついた名前はセシルでしたが、おかしな名前ではなかったし、このままセシルにしようかな。

それとも、Jasmineとイギーの名前から、何かしら名前を考えて付け直そうかな。
どうするか、思案中です。


で、秋になり、シムズ時間で一週間が過ぎた頃、最後のカップルから結婚報告がありました。
このまま、結婚しないんじゃないかと、ちょっと心配してました(^^;


エマも男性側の姓を引き継いでビジャレアル姓になったようです。

まぁ、ここは、元は美化200%という姓だったので、そんな姓はエマ的に嫌だったんだろうなぁw

あ~~~やっと、4カップルがそれぞれ結婚してくれましたね。
しかも、Jasmine夫妻は早々と子供が出来たりして、他の3カップルの子供も自力で作ってもらおうかなぁ~まだもうちょっとHudson家をプレイしていたいしなぁ~なんて、思ってみたり・・・

とにかく、みんな結婚してくれて良かったです。
また何か進展があれば、ご報告しようと思います^^

0 件のコメント: