2021年4月21日水曜日

Hudson家のみなさん・そのいち


いきなりですが、Hudson家のみなさんです。

フレンドのひめめさんからお借りしているシムさんたちで、このブログでの初登場はこちらの記事あたりからだったかと思います。

SS左から順に、Andyさん、Timさん、Kevinさん、アダムっちの、今は4人世帯で、本当はこの他に、マリーの旦那様になっているEricさんの、元は5人世帯でした。

そんなHudson家のみなさんは、フレンドさん世帯が住むデータに住んでいます。
で、フレンドさんの子供たちが結婚したという報告を待つのに、どの世帯をプレイしようかな・・・と思っていたのですが、そこで、思い立ったのがHudson家のみなさんでした。



Hudson家のみなさんは、今まではSan Myshunoのスパイアー・アパートメント888号室に住んでいたのですが、StrangerVilleのオールド・ペネロペ区画にお引越ししてもらいました。

オールド・ペネロペ区画は、元々は壊れた輸送機のあった区画で、デフォシムのジョージ・ケイヒルが住んでいましたが、このデータはチャレンジ世帯の住むデータと混同しないようにと、チャレンジ世帯が住むデータの方のデフォシムを全削除したのですが、その後に追加されたデフォ住人をうっかり削除し忘れて、チャラとからませて記事にアップしてしまったため、Get FamousとStrangerVilleで追加されたデフォシムたちのみ、チャレンジ世帯の住むデータではなく、フレンドさんたちが住むデータの方を削除しているんですね。

なので、オールド・ペネロペ区画はずーっと空き家状態で、どうせHudson家をプレイするなら、いつフレンドさんの子供たちからの結婚報告が届くかもわかりませんし、結婚報告が届くのを待つ間、Hudson家のみなさんを育てたいと思ったため、50×40という広い区画ですし、Oasis Springsと似た温かい気候の町なんじゃないかと思ったこともあり、ここで生活してもらうことにしました。


お引越し早々、遊びに来てくれたのは白クマくんです。

怒り心頭で遊びに来て、自前の粘土に怒りを込めて、何度もパンチしながらやってきたのですが(笑)、その後、Kevinさんに意地悪コマンドを発動し、でも、失敗して、Kevinさんは怒っていましたが、白クマくん的にはそれで気が済んだのか、


その後は、Andyさんのカラオケを気持ち良く応援していました。

Andyさん、歌唱スキルMAXなんですよ!
びっくりです。

なので、すごく歌がうまくて、まぁ、自分でもうまいと思っているんでしょうね。
フリーウィルでガンガン歌いまくりで、


どうせなら、デュエットしてもらおうと、これは私が指示して、Andyさんと白クマくんで歌ってもらったら、白クマくんもAndyさんほどではなかったけれど、なかなかうまかったので、びっくりしました。

白クマくんもある程度歌唱スキルが育っているのかもです。

ああ・・・それにしても、白クマくんの着ぐるみ、やっぱり可愛いなぁ(*´ω`*)
中の人はとっても性格の悪いシムなのですが(笑)、着ぐるみ好きの私としては、この着ぐるみですべてをごまかせてしまえる感じですw


最高に可愛い!!!(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

この時、撮った写真はHudson家で飾っていますw


Hudson家のみなさんは、色んなものをフリーウィルで使ってくれて、それが見ていてすごく楽しんですよね。

カラオケもそうですが、SSでは、Andyさんがフリーウィルでヨガマットを使っているところで、良く見てみると、Timさんの歌を聴きながらヨガマットを使っていました。

ヨガマットって、今まで何度か色んな世帯に設置しているのですが、フリーウィルで使ってくれたことは一度もなかったので、フリーウィルで使うことはないものなんだと思っていました。

SS左を見ると、白クマくんが歩いてくるのが見えますが、このSSはまた別日のもので、白クマくんは、最初の1週間、良く遊びに来たんですよね。


ちなみに、Timさんはめちゃくちゃ音痴状態なのですが(笑)、白クマくんはブーイングしたりせず、Timさんの歌に乗ってくれていました。


Andyさんがいなくなった後、白クマくんも着ぐるみからスポーツ着に着替え、ヨガマットを使っていました。
訪問客も使うんですね~!


Andyさんの歌がうまいので、Andyさんが歌うと、みんなが集まってきて、Andyさんの歌を聴きながら雑談する、という光景を、最初の1~2週間は良く目にしました。


で、シムズ時間で2週間。

MCCCの設定で、毎週土曜日に住人たちの変動があれば、その知らせが届くのですが、誰それが妊娠したとか、出産したという報告だけで、まだフレンドさんの子供たちの結婚の話はありませんでした。


3週間目に突入すると、カラオケに飽きたのか、Andyさんはほとんどカラオケはしなくなり、代わりに、1日に何回もバーで何らかのドリンクを作るようになりました。


1度、1日にいったい何杯作るのか調べてみようと思い、Andyさんが作ったドリンクを冷蔵庫にしまいながら数をかぞえてみたら、なんと、10杯でしたw

そりゃーバーも汚れますわなw


もっと早く、子供たちの結婚の知らせを聞くことになるんじゃないかと思っていたのに、最初の2週間で、何の知らせもなかったので、それまでHudson家のみんなは引きこもりプレイだったんですね。

でも、これは長丁場になるかもしれない・・・と思ったので、StrangerVilleのカーポファガス・コーナーという居住区だった区画に、自前のナイトクラブを作り、しょっちゅう遊びに行かせました。


公共区もホコリがたまるんですよね。

でも、一部のフレンドさん世帯の住人が掃除機を持っているので、遊びに来ていればご覧のように掃除機をかけてくれるので、今のところ、公共区でホコリを見たことはないです。


そうそう!
クレイジーハウス分家のミドリちゃんが遊びに来たんですね。

メッセージには「素敵なご近所さんに感謝を込めて」なんて書いてあるんですけど、ミドリちゃんはWindenburgに住んでいるので、ぜんっぜんご近所さんではありませんw

SS左上に足が見えていると思いますが、これは仕事着姿のAndyさんの足です。

ミドリちゃんを出迎えたのは、Andyさんなんですよ。
なのに、ミドリちゃんはAndyさんではなく、


Kevinさんにプレゼントを渡していました。

普通、出迎えたシムにプレゼントを渡しますよね?
少なくとも、今までの私のプレイでは、そうだったんですよ。

でも、ミドリちゃんの場合、渡したい相手が決まっているみたいなんですよね。
こんなことは初めてだったので、びっくりしました。

ちなみに、ミドリちゃんがKevinさんに渡したかったのはピザのようです。

Hudson家のみなさんは全員ヴァンパイアなので、ピザは食べないので、現在進行形で冷蔵庫にしまってあります。

ちなみに、Hudson家のみなさんの職業は、この記事で書いたように、Timさんはバーテンダー、アダムっちはスポーツキャリア、AndyさんとKevinさんは科学者キャリアだったのですが、今回しばらく私がHudson家をプレイすることになったので、彼らに似合いのお仕事に再就職してもらおうと思い、Timさんは画家の道へ、Kevinさんはアダムっちと同じスポーツキャリアの道へ、Andyさんにはミュージシャンになってもらおうとエンターテイナーキャリアの道へ進んでもらうことにしました。

そのため、AndyさんとKevinさんは科学者のミドリちゃんと同僚ではなくなっています。


あと、プレイしていくうちに少しづつセレブレベルが育っていたため、気付けばHudson家のみなさんは4人ともライジングスターになっていたのですが、公共区に出かけると注目を集めるのは、毎回Timさんです。

もちろん、他の3人もキャーキャー言われることはあるんだけれど、真っ先に注目を集めたり、ファンからいろいろ求められるのが多いのは、ダントツでTimさんなんですよね。


そんなこんなで、シムズ時間で3週間。
3度目の土曜日がやってきて、ここでようやく、結婚の報告が!


Jasmineとイギーが結婚したという知らせがありました~!
おめでとー(*⌒∇⌒)o∠★:゜*PAN!

そうだそうだ、わかりやすいように、ちゃんと日数を表示させようと、この時思い立ち、季節と日数をSSに残しました。

春14日目なので、春の中頃、めでたく結婚です^^


その後、マップ画面で確認してみたら、ル・シエン家だった世帯名がパンケーキに変わっていました。

Jasmineはどうやらパンケーキ姓になったみたいです。

ル・シエン姓は、元はホワキンしかおらず、パンケーキ姓はイギーの兄弟がまだティーンで2人いて、その子たちがパンケーキ姓を残す可能性があるので、出来ればイギー夫妻にはル・シエン姓を継いでもらいたいなぁと思ったりもしたのですが、でも、結婚をフリーウィルに任せ、それでパンケーキの名をJasmineが選んだわけだしなぁとも思い、ル・シエン姓は途絶えてしまうけれど、現行のままでいくことにしました。

いやぁ~~~それにしても、めでたいわ(*´ω`*)


引き続き、Hudson家をプレイすることに。

そういえば、Hudson家のみなさんはヴァンパイア走りを習得していて、みんなヴァンパイア走りなのですが、SSにうまく残せなかったんですけど、SSのような広い場所なのに、別の場所に移動する際に、その場で何回も8の字を描くかのようにクルクルと走り回った後、移動する、という謎の現象が頻発しています。

スムーズに移動できたとしても、最初、その場で1度、クルリと輪を描くような走り方をしてから移動するという感じなのですが、ずーっと以前はそんなことはなかったので、いつからか、ヴァンパイア走りがおかしくなっているみたいですね。


唯一、キャリア変更のなかったアダムっちは、真っ先にスポーツキャリアを究め、世界的アスリートの実績を解除していました。

ちなみに、アダムっちはすでにプロスポーツの道に進んでいたため、スポーツキャリアに再就職したKevinさんには、途中の分岐点からボディビルダーの道へ進んでもらっています。


Ericさんには合鍵を渡しているので、良く遊びに来てもくれるのですが、遊びに行こうと毎日のように連絡もあり、半分くらい断って、半分くらい応じるようにしているんですけどね。

このSSは、Ericさんの誘いに乗って、Windenburgのブラフスに遊びに来た時のもので、Ericさんが飛び込み台にめり込んで座り、後から遊びに来たlotusさんとおしゃべりしていました。

このブラフスなんですけどね。
ここに来ると、たいてい後から、lotusさんを含むフレンドさん世帯の数名がやってくるんですよ。


毎回必ずいるメンバーがlotusさんと竜ちゃんで、必ずではないけれど、良くいるのはひめめさんとダイスケで、たま~~~にいるのがホワキンかな。

で、マリーは一度も見たことがないんですよね・・・

ちなみに、すみっこさんも見たことがないかもです。

注目すべきは、頭上のアイコンですよ。
このアイコン、サークルのアイコンではなく、グループアイコン用のアイコンなんですよね。

ということは、Ericさんの誘いでHudson家4人をプレイヤーの私が選択して、私的には5人グループで遊びに来ているつもりなんだけれど、遊びに誘える最大人数は8人なので、Ericさんが他3名を誘っているってことなんじゃないですかね。

で、毎回lotusさんと竜ちゃんのことは誘うんでしょうね。
他1名は、その時、暇そうな誰かだったり、Ericさんの気分で選んでるのかな。

で、毎回マリーがいないってことは、つまり・・・

Ericさんとマリー夫妻、大丈夫なのか!?( ∇|||)
マリーたちの世帯をプレイしていた時は、夫婦仲は良さそうだったけどなぁ・・・

lotusさんは以前、Ericさんを誘惑したい願望を出したことがあり、これがある意味、フレンドさんたちを世帯分けしようと思ったきっかけでもあるのですが、実は世帯分け後もlotusさんは、Ericさんに対する恋愛系の願望を何度か出したことがあるんですよね(^^;

Ericさんは私が知る限り、lotusさんへの何らかの願望を出したことはないんだけれど、しょっちゅうこうしてマリー抜きで遊んでいるみたいだし、大丈夫なのか?って思っちゃいますよね。


またミドリちゃんが来ました。

この時も、Andyさんでお出迎えしたのに、ミドリちゃんってば、またAndyさんにプレゼントを渡さず、スタスタと歩いて行くので、誰に渡そうとしているんだろうと、他のシムの行動予約のところを見てみたら、


Timさんだー!

この時のTimさん、普段もイケメンだけど、すごいイケメンに撮れたわ♪


トロフィーをくれました。

いつだかのパッチで、こんな風に、出迎えたシムじゃなく、あげたい人にプレゼントを渡すようになったのかなぁと思ったのですが、どうなんでしょう。


これは翌日、Ericさんに「うちに遊びにおいでよ」と言われ、マリーたちのおうちにみんなで遊びに行った時に、ミドリちゃんからTimさんに子作りの相談の電話があった時のもので、とりあえず、「自分では大丈夫だと思う?」を選択したのですが・・・

上の方でお伝えしたように、ミドリちゃんはそもそも、AndyさんとKevinさんとお仕事を通じてお知り合いになっていて、この2人とはそれなりに友好値が育っていたんですね。

でも、Timさんとは、1度目にミドリちゃんが遊びに来た際に初めて知り合ったばかりで、たいして友好値は育っていないんですよ。

なのに、なんでTimさんに子作りの相談をしてくるの?(^^;


これはまた別日なのですが、Evergreen Harborに住むティナがプレゼントを渡したいとやってきたのですが、出迎えたのはKevinさんで、その後、Kevinさんにプレゼントを渡していました。

まぁ、最初からKevinさんに渡したかったのかもしれないので、これだけで、ミドリちゃんがおかしいのかどうかの証明にはならないですけどね・・・

ミドリちゃんは善人特質持ちではあるけれど、クレイジーハウスのチャレンジ条件のため、正気でない特質持ちでもあるので、油断ならないんだよなぁ(^^;


ヴァンパイアが有能すぎて。

何しろ、睡眠を必要としないし、スキルの上りは通常のシムより早めだし、ヴァンパイア・パワーで「不死の喜び」「群れからの自立」を獲得しているので、楽しさゲージも社交ゲージも下がりにくいんですね。

「渇き」ゲージだけ気にしていれば大丈夫なので、勤務中の選択肢は「一生懸命働く」にしているのですが、このおかげで、Hudson家のみなさんは昇進が早い代わりに、4人ともライフスタイルで「ワーカーホリック」を獲得しました。

で、このライフスタイルの影響をAndyさんがめちゃくちゃ受けていて、夜中の1時とかの勤務時間外に、勝手にお仕事に行くようになりました。

しかも、


4時台にやっと帰ってきたかと思いきや、


そのまま家に入らず、また時間外勤務に出かけてしまい、朝8時に帰宅したのですが、この時間外勤務、別にお金はもらってなくて、もらったのは願望ポイントを50ポイントだけです。


その後、フリーウィルで電子ピアノを使ってCMソングの作曲をしたのですが、ワーカーホリックを得る前から、Andyさんは良くやっていたんだけれど、この時は作曲し終えると500シムオリオンもらっていました。

で、SSを見ればわかると思うのですが、作曲中に、次の行動予約として、また時間外勤務に行こうとしています。

時間外勤務をしても、ワーカーホリックの緊張ムードは消えないんですよね。
しかも、この緊張ムードは無期限のムードで、このムードが消えない限り、少なくともAndyさんは時間外勤務に行きまくりでした。

他3人はこのムードをつけたことがなく、Andyさんのような現象は起きていません。

ちなみに、Andyさんはそのうち、通常のお仕事の時間になり、出勤中の選択肢を「一生懸命に働く」にして働かせていたら、帰宅するころに緊張ムードがなくなりました。

UI Cheats Extensionを導入しているので、手動で消してもいいんですけどね。


そんなわけで、Jasmineとイギーの結婚報告を受けてから、さらに3週間が過ぎましたが、うんともすんとも言ってきません(^^;

他の3組の子供たちカップルはどうなってしまったんでしょうか・・・

とりあえず、引き続きHudson家をプレイしつつ、もう少し様子見をしようと思います。

0 件のコメント: