2019年1月27日日曜日

妊娠&婚約&結婚のご報告♪


見に来てくださった皆様、拍手してくださった皆様、ありがとです^^
沢山拍手してくださった方もいらっしゃって、嬉しかったです。

さて、前回更新したチャレンジ世帯での記事では、次回更新はレンジャー世帯を・・・と言っていたのですが、ちょっと色々都合があって、先にフレンドさん世帯の方の更新をしようと思います。

フレンドさん世帯の前回では、ひめめさんが竜ちゃんと結婚し、マリーがEricさんと婚約をしたところまでをお伝えしましたが、ようやくlotusさんも無事に婚約しました♪



lotusさんはマスクをしているので、ドヤ顔が撮れませんでしたが


婚約直後のダイスケが、本当に嬉しそう(*´艸`)ウフフ

フレンドさんたちはパートナーたちに、それぞれ合鍵を渡しているのですが、フレンドさんたちも働いているので、彼らがやってきた時に、出勤になってしまってすれ違っちゃったり、体力が限界で寝ていたり・・・なんてことも、良くあるんですね。

そんな中、この時はちょうどタイミングが合ったので、無事婚約出来て良かったです^^


そうそう、お仕事中のマリーにご覧のようなチャンスがやってきました。

名声を得る代わりに退職しなくてはならないような、そんなチャンスもあるのですが、このチャンスは、退職する必要はなさそう・・・というよりも、むしろ、最高位に昇進しますと書いてあるので、名声を得て、なおかつ、キャリアのトップになるという、美味しいものだったので、お受けしました。

そうしたら、一気に「注目の新人」になりました。


実は、その少し前に、すみっこさんもご覧のようなチャンスが来たんですね。
これも、退職する必要のない、名声とお金を得られるというチャンスだったので、お受けしたのですが、セレブレベルに目視で全然変化を感じられず、「ただの人」のままだったんですよね。


なので、マリーもそうだろうと思ったら、いきなり1つ星のセレブになったので、びっくりしちゃいました。


さて、フレンドさん世帯をプレイしていると、ほぼ毎日、竜ちゃんがひめめさんにデートのお誘いをしてきていたのですが、今回はお家においでというお誘いで、しかも、『同行するシムを選択』出来るものだったので、フレンドさんたちみんなでお邪魔することにしました。


実は、今までフレンドさんたちもパートナーさんたちも、どちらのお家も自作家だったのですが、センスがないので、自作家が本当にショボくて、プレイしていくうちに段々嫌になってきちゃうんですよ(;ω;)

なので、ギャラリーから素敵そうなお家を探して、手は加えさせていただいていますが、それぞれおニューのお家になったんです。

そうしたら、竜ちゃんが珍しく、おうちにおいでなんてお誘いの電話をしてきたので、お家のお披露目をしようと思っていたし、ちょうどいいなと思ったんですよ。

ちなみに、竜ちゃんは現在、本物のセレブになっています。
なので、ロード画面から切り替わった途端に、竜ちゃんを見て、みんなが興奮していました。

それと同時に『家族とくつろぐ』というイベントがスタート。
なるほど、これはそういうイベントだったのか。

『家族とくつろぐ』というイベントに竜ちゃんが、ひめめさんだけではなく、他にも誰かをお誘いできるようにしてくれていたことが、ちょっと嬉しかったですね。
だって、一匹狼特質持ちのひめめさんですから、そんなひめめさんが誰かを誘うなら、同世帯のフレンドさん達しかいないですもん。
竜ちゃんがフレンドさん達みんなを『家族』と思ってくれているか、もしくは、ひめめさんが心を許している存在は、自分にとって家族だよと思っているのか、とにかく、そんな感じなんだろうなぁと思ったら、嬉しくてね。


ジャーン!
こちらが、パートナーさんたちのおニューのお家です♪
Oasis Springsに合う建造物で、寝室が最低でも4部屋あって、お洒落そうなお家を・・・と、眼精疲労と闘いながら探しました(笑)

一部、斜め建築になっていますが、斜めってるところには、プールと、あとは棺がひとつだけの、Ericさんの寝室があるだけなので、不具合の心配はなさそうだと判断しました。


室内なのに、Ericさんが傘を差しながらlotusさんと一緒に水槽を見てるw

この二人、滅多に会話はしないんだけど、行動が重なってしまうことが良くあるので、本当は結構気が合うんじゃないかと思いますよ。
滅多に会話しないために友好値が全然低いけど、もしそれなりの友好値があったなら、マリーではなく、lotusさんとEricさんがお付き合いしていた可能性もあったかも・・・


ここはリビングです。
ちょうど2組のカップルが談笑していて、良い雰囲気です。

実は今回、ただおニューのお家をお披露目するだけの目的ではなく、ひめめさんに子作りしてもらうことと、恋愛ゲージの低いすみっこさんとホワキンカップルが、今のままだとプロポーズ出来ないので、プロポーズできるようになるくらいまで恋愛ゲージを伸ばそうという、そんな目的もありました。

でも、ホワキンの姿が見えないんだよなぁ。
どこにいるんだろう・・・と思っていたら、


突然、こんなメッセージが。

え?どういう意味??
現在職場にいるというのに、欠勤するって言ってるの?
そして、その許可を、なんでプレイ世帯じゃないのに私に求めるの?(^^;

確かに、パートナーさんたちのお家にお邪魔してはいるけど、私がプレイしているのはフレンドさん世帯なので、ちょっと意味がわかりません。
それとも、今はプレイしていなくても、パートナーさんたちの世帯がプレイしたことのある世帯だから、こんな風に選択肢が出たのかな?

プレイ中じゃない時に私のせいで変なことになったら嫌だったので、これは「いいえ」を選択しておきました。

そっかぁ・・・ホワキンはお仕事中だったのか・・・


それじゃあ、ひめめさんと竜ちゃんに、先に子作りしてもらおう!と思い、指示したら、さっそく二人でいそいそと竜ちゃんの寝室に向かったのですが、


なんと、こんな時に限って竜ちゃんの寝室にすみっこさんがいて、この時に竜ちゃんが描いた、ひめめさんに似た絵を寝室に飾っておいたのですが、それを見ていたんですね。

すみっこさんが慌てて部屋を出ようとしたのですが、間に合わず・・・


再度、子作りを指示したのですが、すみっこさんがそんな二人をじとーっと見ています(^^;

すみっこさん、ごめんよ。
ホワキンがお仕事から帰ってきたら、やってもらわなくちゃならないことがいろいろあるから、それまで待っていておくれ。

なーんて、画面に向かって呟く私(笑)


実はこれ、2度目のウフフです。

1度目は、ちゃんと仕切り直したのに、竜ちゃんの部屋で子作りせず、他の人のベッドで初ウフフ&初子作りしちゃったんですよ・・・でも、その時は妊娠しませんでした。

なので、すぐさま2度目の指示を出したのですが、そうしたら、2人して竜ちゃんの寝室に向かい、この時のウフフで見事成功しました!


その頃、階下ではそれぞれのカップルに分かれ、思い思いにイチャイチャしていました。

ひめめさんがウフフをしているのがわかるのか、マリーだけはEricさんとウフフしたい願望を出したりしていたので、笑っちゃいました(笑)

まだ結婚前なので、駄目ですよw


lotusさんはダイスケとリビングで談笑していました。
lotusさんはウフフ願望は出していませんでしたよw


すみっこさんはどうしているだろう・・・と思っていたら、いつの間にか帰ってきていたホワキンと一緒に、ホワキンの寝室で寝ていたので、びっくりしちゃいました(^^;

この時の、すみっこさんとホワキンの友好値と恋愛ゲージですが、ご覧の通りの状態だったんですね。
なにせ、合鍵を渡しているのに、ホワキンは毎日来ないし、来てもなぜか家に入らず、通りにある出店で何か食べたり、その後、その場でずーっとギターを弾いていたり・・・なんて感じなので、来ていることに気付かないことが多く、すみっこさんもすみっこさんで、あまり積極的に彼と交流を図ろうとしないので、伸び悩んでいるんですよね・・・

でも、恋愛ゲージがこの程度でも、一緒に寝れるんですね。
友好値ゲージがある程度育っているからかなぁ。
それとも、この状態でも恋人同士だから?

あ、SSを見てお気づきだと思いますが、ホワキンもマリーと同じ「注目の新人」です。


子作りに成功したこの二人も、竜ちゃんと一緒に寝ていました。

本当は、夜になったら帰ろうと思っていたんですが、こんな風にパートナーさんと仲睦まじく寝ているところを見ちゃうと、帰れないですよね。

特にこの二人は、結婚しているのに、私のせいで別居婚ですからね・・・


ヴァンパイアのEricさんは、多分寝ないだろうとは思っていましたが、そんなEricさんの夜更かしにダイスケがしばらく付き合っていたものの、


やがて、ちゃんとダイスケの寝室で先に寝ていたlotusさんのもとへ・・・


そうして、二人仲良く寝ていました。


ちなみに、この家にはベッドは3つしかなくて、Ericさんはベッドで寝れないので、棺を用意しています。

で、マリーが体力ゲージがまっかっかになってもウロウロしていて可哀想だったので、指示してEricさんの棺で寝かせました。

このSSはぐっすり眠って目が覚めた時のマリーのSSなのですが、そういえば、棺クリックで碑が読めるんだった!と思い出し、なんて書いてあるのか見てみたら「あなたもいれば良かったのに。」と書いてありました。

これ、クリックするたびに文面が変わるので、自分で文字を入力すれば固定になるのかな?


さて!
パートナーさんのお家で目覚めたフレンドさんたちですが、そのまま、今度はマリーの結婚式イベントをスタートさせることにしました♪

ゲストは、フレンドさんたちと、それぞれのパートナーはもちろんのこと、Ericさんのかつてのお仲間であるHudson家のみなさんや、同僚で友好値ゲージが高いシム、あと、しょっちゅう「大切な話がある」と、ヴァンパイア化のお誘い電話をしてくるカレブさんなど、15人を招待しました。

サービス係やバーテンダー、ミュージシャンは選択していません。


で、会場は、相変わらず「レストラン」と表示されていますが、本当は「一般」区画の自作の教会にしました。

この教会は、かつてひめめさんが結婚式を行った式場を区画整備して、私が建て直したものです。
ひめめさんが結婚式を行った式場は、ギャラリーからDLさせていただいたもので、とっても素敵でお気に入りだったのですが、トイレがちゃんとあるのに、何が原因なのか、シム達がおもらししちゃうんです・・・

飾りアイテムをすべて削除しても駄目、私がトイレを作り直しても駄目だったので、仕方ないので区画整備をして、私が1から作り直したら問題なく動作するのか、そのお試しも兼ねて、ここで式を行うことにしました。


そもそも、教会をちゃんと見たことがない私・・・(^^;

でもさ、TS4にも季節がやってきたので、雨天の日もあれば雪の日もあるわけですよ。
だから、悪天候でも問題なく式を行うことが出来るよう、全てを室内で済ませられるような建物を・・・と考えたら、教会しか思い浮かばなかったんですよね。

でも教会を良く知らない上に、私は建築センスがないので、微妙な感じのものになっちゃいましたが、目をつぶってください><


昨晩、妊娠したばかりのひめめさんですが、つわりがあって、SSにそのムードを残すのを忘れちゃいましたが、この時も吐き気に襲われて辛そうな表情をしていました。


Andyさんが欠けていますが、Hudson家のみなさんを見るのも久しぶりだぁ~!

頼んでもいないのにバーテンダーがいて、Hudson家のみなさんは全員ヴァンパイアなので、ヴァンパイア走りでここにやってきて、ドリンクを頼んでいました。


とりあえず、さっさと結婚させちゃうことにしましょう。

マリーのドレスが真っ赤なのが気になって、着替えさせようかと思ったのですが、Ericさんがヴァンパイアなので、ヴァンパイアの花嫁としては、真っ赤なドレスの方がいいのかな・・・と思い直しました。

マリーが自分で選んだドレスでもあるので、このままでいいかなと。

釣り下がっているライトのせいで、ちゃんと見えていませんが、2階の壁に聖母マリア様だと思われる絵を飾っています。

この絵は、やっぱりギャラリーで、教会に合う絵を・・・と、いろいろ見せていただいて、見つけたものです。
絵は、区画ではなく、部屋で探すと、絵だけをアップされているものが結構あるんですよね。


椅子を置いても、誰も座ってくれないかもしれないな・・・と思いつつも、一応用意しました。

ちなみに、テーブル席は作っていないので、食事したい場合は、他に席も用意していないので、このベンチで食べる以外ないんですよね。
わざと、そうしたんですけどね。
そうすれば、ゲスト含め、シムがあっちこっちに分散されず、まとまってくれるだろうから、追いかけやすいと思ってw


Ericさん、カッコいいなぁ(*´▽`*)
タキシード、良く似合ってますね。


あ~~~やっぱり、ほとんどのゲストさんたちが立ち見だ~~~~><
でも、竜ちゃんやすみっこさんやAndyさんや、デフォシムでマリーの同僚のジョニーは、ベンチに座ってくれてますね。

中央に集まっているゲストさんたちは、ひめめさんの結婚式の時と同様に、踊りながら見ていました。


花火は外に設置しておいたのですが、外に置いてあっても、ちゃんと結婚すると花火が上がっていたので、ホッとしました。

室外で結婚式をする場合、結婚し終わった後、花火を見に行く場合が多いと思うのですが、今回誰も花火を見に行きませんでした。


結婚直後のEricさん。
珍しく、シャーシャー言ってました。

Ericさんは、あまりシャーシャー言わないので、つい、ヴァンパイアであることを忘れちゃうのですが、この時のシャーシャーは、なんとなく、他のヴァンパイアが時々やるシャーシャーと違って、なんていうのかな・・・喜びの雄たけびみたいな(笑)、そんな感じがしました。

この時以降、シャーシャーしなかったですしね。


ケーキはlotusさんに用意してもらったのですが、マリーでケーキカットをした後、本当はマリーがEricさんのところに行って、お互いにケーキを食べさせ合うシーンがあるのに、私ってば、マリーがケーキカットした時に、すぐそばで紙吹雪をパァッと投げながらお祝いしてくれたAndyさんとアダムっちと、SSに写りきれていないけど、ラッパを吹いてくれたジョニーに気をとられて、見逃してしまいました・・・

アホだ私・・・orz


私が想像していた通り、ベンチか、2階のbarのどちらかにシムが集まっているので、彼らの動向は追いかけやすかったです。


本物のセレブである竜ちゃんは、注目を集めたり、サインをねだられたり、ハグを求められたり、常に引っ張りだこでした。


そうそう、すみっこさんとホワキンの二人なのですが、昨晩は全然交流出来なかったので、マリーたちの結婚式を利用して親睦を深めようと頑張りましたよヽ(≧▽≦)/


で、SSくらい恋愛ゲージをあげたら、やっとプロポーズできるようになったので、「愛の交流」になっているし、いけるだろう!と、barにシムは数名いるけども(笑)、かまうことないぜ!と、プロポーズしましたw


もちろん、成功しましたよ~やったー!
すみっこさんは、それほどドヤ顔になりませんでしたw


そろそろ結婚式も終盤に近付いてくると、竜ちゃんもさすがに疲れてきたのか、サインをねだられても、断っていたんですね。

この時は、クレイジーハウスの魔女を断り、ジョニーを断り、SSには写っていないですが、アダムっちを断り・・・と、続けざまに断りまくっていた直後で、Andyさんがサインをねだっていたので、このままの流れで断るのかと思いきや、快くOKしていたので、珍しくて撮っちゃいました。


Andyさん、すっごい嬉しそう^^

それにしても、何を基準にOKしたり断ったりしているんだろうか。
Andyさんを含め、みんな、竜ちゃんとはそれほど知り合いでもないはずなので、少なくとも今回は、友好値ゲージにそれほど差はないと思うんですけどね・・・


Andyさんにサインをした後、竜ちゃんがパイプオルガンを弾き始めたので、またまた注目が集まっていました。

その最中、ホットドッグからお祝いのメッセージが・・・!
マリーはホットドッグと同僚でも何でもないのに、なぜか友好値がMAXなんですよw
いつそんなに仲良しになったんだろうか・・・

でも、15人までしかゲストは呼べないので、ホットドッグは呼べなかったんですよね。
ホットドッグ、お祝いメッセージ、ありがとね^^


そんなわけで、無事結婚式を終えたのですが、ひめめさん夫妻と同様、マリーたちも別居婚です。

ところで、姓の方なのですが・・・


ちょっと良くわからないことになっています。

というのも、マリーとEricさんが結婚した直後は、別姓になっていたんですね。
で、マリーの姓は「美化200%」なので、この姓を代々受け継ぐのもなぁと思っていたんですよね。
なので、マリー夫妻はEricさんの姓にしようと思っていて、結婚式が終わったら、CAS画面で変えようと思っていたんです。

ただ、


すみっこさんが、ホワキンと婚約して間もなく、結婚したい願望やウフフしたい願望を出したので、これが消えないようにキープしておくために、他の世帯に切り替えることもCAS画面に入ることもしていないんですね。

それなのに、結婚式が終わってしばらくしたら、いつの間にか勝手に、Ericさんの姓が「美化200%」になっていました。

なんで?と思い、何気なくひめめさんの姓を確かめてみたら、


江渡之Himemeになっていたんですよね・・・

そういえば、上のSSを見てみると、竜ちゃんの姓も「江渡之」ですもんね。
ひめめさんの「Hime」姓の方を残そうと思って、竜ちゃんの姓を「Hime」にしてあったんですよ。

ひめめさん夫妻の場合は、私がレンジャー世帯をプレイしている最中に、姓が勝手に変わってしまったみたいなんですよね。

この現象は、多分MCCCによる設定を私がいじっているからじゃないかと思うのですが、どう設定すれば、意図した設定になるのか、良くわかりません(^^;
ただ、可能な限り、シムの意思を尊重したプレイをしたいので、このままいこうかな・・・と思ったりしています。

そうすると、ひめめさんはまだいいとして、Ericさんは、美化200%Ericになっちゃうけどね・・・( ▽|||)

次回もフレンドさん世帯を、近日中に更新予定です。
lotusさんとすみっこさんの結婚と、ひめめさんとマリーの出産の様子をお伝えしたら、今度こそ、レンジャー世帯の更新をしようと思っています^^

0 件のコメント: