2019年1月28日月曜日

lotusさんの結婚式と、ひめめさんの出産


昨日に引き続き、フレンドさん世帯の更新です。
ちょうど、マリーとEricさんの結婚式が終わり、みんなで自宅に戻ってきたところなのですが、終わったのが夜遅くだったので、勤務時間が遅いために宵っ張りのマリー以外、全員眠くて、帰宅後すぐに寝室に直行しようとしていました。

そんな時、Ericさんがヴァンパイア走りでやって来て、ダンスを始めたのが、ご覧の写真になるのですが・・・



マリー以外のフレンドさんたちが上の階にある寝室に行ってしまうと、何となく意味深な表情でダンスをやめてマリーの方を振り返るEricさん。


そんなEricさんを、マリーも何やら意味深な表情で振り返りつつ、見つめていました。
まぁ、この時はただ、それだけだったんですけどね(笑)

二人とも、特に「なに」というアクション予約も入ってなくて、無言でお互いを見つめ合っていました。

で、はたとプレイヤーの私が思い出したんですよ。
そういえば、マリーがEricさんとウフフをしたいと結婚式前夜に思っていたなって(笑)


だったら、ついでに子作りもしちゃえ!と、子作りウフフを指示したら、ホットタブで初ウフフ&初子作りをしていました。


その最中に、ご覧の数だけの、妊娠と結婚報告のメッセージが・・・

今回は妊娠よりも結婚報告が多いなぁ。
お!カリエンテ家のディナが、自作シムの熊吉と結婚してる!
エヴァと結婚した熊之介は、熊吉の2人いる息子のひとりで長男の方です。

すみっこさんの願望でもある結婚とウフフを済ませたら、みんなの世帯を見に行って、将来に備えて改築しなくてはw


とか思いながら、マリーとEricさんの子作りウフフを見ていたのですが、私、ホットタブってあまり設置したことがないので、ホットタブでのウフフは、これで3回目くらいなんですよね。

確か、チャレンジ世帯のチャラが50人ウフフの実績解除で2回ほど、ホットタブでウフフをしているので・・・

でも、観た回数がそんな程度ですし、かなり前のことなので、どんな感じか全然覚えていなかったのですが、途中でご覧のように、マリーがEricさんの背後で顔を半分だけ水面から出しているシーンがあって、このシーンだけ見ると、ちょっぴりホラーだなと思っちゃいました(笑)


SSを暗く加工したら、ホラーちっくに見えるかな?と思って挑戦してみたのですが、Ericさんの表情があまりにもホラーから遠ざかっているので、無理がありますねw


子作りウフフを終えた直後、私は毎回すぐに妊娠検査を指示するのですが、今回もそうしようと思って、近いトイレを見てみたら、いつの間にかやってきていたホワキンが、便器のベンと喋っている最中でした。


このトイレ、ご覧のように、すぐ隣にあるんですよ・・・
ってことは、初ウフフをホワキンに聴かれたってことですよね・・・・・・( ▽|||)


子作りウフフは成功していました^^
それにしても、たった今、ウフフをしたばかりなのに、妊娠がわかった途端にこんなにおなかがでっぱっちゃうってのが、ちょっと不自然ですよね(^^;

あ、でも、


これ、マリーの結婚式の時のひめめさんのおなかなのですが、ひめめさんも同じように妊娠検査で妊娠がわかっていたのに、全然目立ちませんよね。

そういえば、後日談ですが、ひめめさんは結構頻繁につわりがあって、時々吐いたりしていたのですが、マリーは出産するまで、つわりなしだったんですよ。
こういう体質みたいなものと、おなかの出っ張り具合とか、出方とか、TS4だと何通りかにパターンが分かれているんでしょうかね。

もし、そうだったとしたら、すごいですよね!


妊娠報告をした時、普通はこの時のキャプテンみたいに、大きく口を開きながら驚いていたはずなのに、いつからか忘れてしまったのですが、この頃は、妙にUの字の反対みたいな不自然な口の形になったり、このEricさんみたいに、とにかく唇は固く閉じたままで、口を大きく開けて驚かなくなったんですね。

何かのMODの影響なのかなぁ。
今はまだ、特定していないので、時間がある時に調べてみようと思います。


マリーが妊娠検査をする際に、一度は追い出されたのに、ホワキンってば、マリーがトイレを出た後、すぐに戻ってきて、またベンと喋っていました。

笑っちゃうことに、ホワキンってば、みんなが寝てしまっていたこともあって、ずーっとベンと喋り続けて、それだけで帰っていきましたよw


そうそう。

フレンドさんたちのおニューのお家を、前回紹介し忘れてしまいました(^^;
フレンドさん宅も、ギャラリーで探してDLさせていただいたお家だったのですが、何が原因だったのか、フリーズしまくりだったので、仕方なく区画整備をして、結局自分でDLさせていただいたお家を真似て建てました。


これは、マリーの結婚式の翌日なのですが、すみっこさんが昇進して帰ってきました。
すみっこさん、嬉しそうですねぇ。

あと、同僚のアナヤさんと、いつの間にかお友達になっていたクレイジーハウスのホットドッグから、婚約お祝いメッセージも受け取りました^^


それから、DLさせていただいたお家がフリーズしまくりだったため、お家を建て直す際にアイテム回収がままならなくて、区画整備の際に、こっちの写真はなんとか回収出来たのですが、この写真は全部を回収しきれず、区画整備と共に失ってしまったので、フレンドさんたちはそれぞれパートナーを得た事ですし、良い機会だから、ツーショット写真を新たに撮ろうと思い立ちました♪


そうして撮った写真がこちらです^^
お披露目用に4枚の写真を並べて写していますが、おニューのお家ではフレンドさんたちがそれぞれの個室を持っているので、ひとめで自分の部屋だとわかるように、部屋の扉の横に該当するツーショット写真を飾ることにしました。

それにしても、まったく同じようにツーショットをお願いするアクションをしたのに、ポーズが違いますよね。

マリーとすみっこさんは、同じ種類の撮り方だと思うのですが、ひめめさんやlotusさんとも違うポーズなので、少なくとも3パターンは撮り方の種類があるということになりますね。


ちなみに、写真は1回につき、最大で5枚撮れますので、その中で良い品質で高額だった写真を2枚分取って置いて、1枚はフレンドさんたちの部屋用に、もう1枚はパートナーに「ロマンチックなプレゼント」としてプレゼントしたんですね。

そうしたら、4組ともが問題なく受け取ったのですが、そのうち、Ericさんだけがお返しにバラの花をプレゼントしてくれました♪

それで、マリーってば、超誘惑的なムードになっていますw


それから、ひめめさんが注目の新人になりました。
ひめめさんはフリーウィルで、しょっちゅうPCを使ってソーシャルネットワークの更新やらしているので、それで少しづつ名声を得てセレブの道に入った感じです。

この時点で、マリーとひめめさんの2人が1つ星のセレブになったのですが、


これ、やっぱりマリーの結婚式の翌日のことなのですが、なんと、ダイスケからSSのようなメッセージが届き、どうやらファンからのメッセージということらしく、それによって「ひらめいたファン」というムードがついたのですが、それには『知らない誰かからメッセージを受け取るのは』と書いてあるんですよね。

でも、この時のマリーとダイスケの友好値はかなり高く、ダイスケの特質を3つとも知っているいい友達だったんですよね(^^;
マリーのことを「自分の目標」って言ってるけど、いったいどういう目標にしているんだろうかw


また、同日、ホワキンから珍しく、すみっこさんにデートのお誘い電話がありました。
前日に婚約したので、2人の仲が活性化したんでしょうね♪

でも、Wedding chapelで食事を・・・って言ってるけど、それ、マリーたちが結婚式をした教会のことじゃないかしら。
もしそうなら、食事なんて出来ないよ・・・あ、barがあるから、出来なくもないか。

それとも、早く結婚式しようよと言いたかったのかw


でもね、ちょっと困ったことが・・・

順番でいけば、次の結婚式はlotusさんなのですが、lotusさんってば、竜ちゃんと知り合ってなかったんですよ・・・
もうずーっと前から同じクラブメンバーで、何度も顔を合わせていたのに(^^;

なので、これだと竜ちゃんを結婚式に呼べません。


じゃあ、順番は変わっちゃうけど、すみっこさんの結婚式を先にやって、その時に竜ちゃんと知り合ってもらおうかな・・・と思ったら、すみっこさんも竜ちゃんと知り合っていなかったばかりか、ダイスケとも知り合っていませんでした(^^;

おおいっ

でね、結論から言うと、2人とも竜ちゃんとは、自己紹介がうまくいかなかったために知り合いになれませんでした・・・orz

まさか知り合っていないなんて、思っていなかった。
こんなことなら、竜ちゃんがセレブになる前に、知り合いになっているかどうか、ちゃんと確認しておくんだったな・・・(;ω;)


仕方がないので、順番通り、lotusさんの結婚式を竜ちゃん抜きで行うことに。
ひめめさんが臨月に入っているし、おそらく、ひめめさんが出産する頃、マリーが臨月に入っちゃうと思うので、それを待っていたらどんどん結婚が遅くなっちゃいますしね。

今回もゲストはMAX15人招待しました。


lotusさんが選んだドレスは、こちらです。
このドレス、可愛いですよね~(*´艸`)ウフフ


でも、その首は・・・w
まぁ、lotusさんがそれでいいなら、いいんだ、うん。

本日は快晴ではなかったので、外はやや暗いですが、結婚式は室内なので関係ないですね。


せっかく素敵なドレスに身を包んでいるのに、lotusさんのデフォの歩き方がダランダランとした歩き方なので、なんか笑っちゃいました。

そんなlotusさんと結婚できるのが、すごく嬉しいんでしょうね。
もうね、ダイスケが終始笑顔なんですよw


ひめめさんとマリーは身重なので、絶対座るだろうと思ってましたが、結局座ったのはご覧の4人だけ。
残りは真ん中に集まって、踊りながら見ていました。


SS手前の赤いジャケットの男性はクレイジーハウスのキャプテンで、切れちゃってますけど、SS向かって左端の白いスーツの男性は白クマくんです。

自シムと結構友達になってくれていて、なんだか嬉しいですね^^


それにしても、まさかダイスケとカップルになるとはなぁ。

自作シムでもデフォシムでもない自動生成シムだけど、肥満度も筋肉度も、どっちもMAX体型で、ジムのトレーナーという、初登場時からインパクトのあるシムだったので、そんなダイスケとナイスバディのlotusさんの子供が、どんな体型の子供になるのか、それが知りたいww


花火ですが、マリーの時よりも設置数を増やしました。
なので、快晴には恵まれなかったものの、マリーの時よりもパンパン華やかに花火が花開いていました^^


ケーキカットの時の二人が、これがまたすごい面白かったんですよねw
もう、この時点で、2人ともフォーク無しの手づかみじゃないですかww


そうしたら、次の瞬間、lotusさんが思いっきりダイスケの顔に、まるで張り手でもかますかのようにケーキを叩きつけたので、ああ、やっぱりwと思うのと同時に、すみっこさんが笑っていたのを見て、私も笑っちゃいましたよwww


この時のlotusさんの顔が、また笑えるんですよねw
こんな顔から


ドーン!って感じでwwwww


なのに、見てください、ダイスケの幸せそうな顔w
こんなことされてるのに、なんで嬉しそうなんだってツッコミ入れたくなっちゃうでしょう?w


ダイスケは、lotusさんのことが大好きなんでしょうねw
そうだとしか思えない笑顔ですもん。

自動生成シムだけど、ダイスケはきっとlotusさんのことを幸せにしてくれるだろうなぁって、すごく思いました。


その後は、思い思いに過ごす彼らの事をボーっと見ていたのですが、


そういえば、マリーの時は竜ちゃんがいて、セレブらしく盛り上げてくれたんですよね。
マリーは竜ちゃんみたいに本物のセレブではないけれど、コメディアンを極めているんだから、何かしら盛り上げられるんじゃないか。

そう思い、指示してジョークを披露したんですよね。


でも、見てくれたのは主に、lotusさんとすみっこさんだけでした・・・orz


こうして、別居婚ではありますが、lotusさんの結婚式は無事に終わりました^^


でね、式場から戻ってきてから、またまたマリーにファンからメッセージがいくつかあったのですが、Kevinさん、あなたとはちゃんと知り合いじゃないですかw
みんなで一緒にキャンプにも行った仲なのに(^^;


これは、lotusさんの結婚式から帰ってきて、寝ている最中のことなのですが、やっぱりマリーにご覧のようなメッセージが・・・

熊之介はまだいいんですよ。
でも、エリザさん、あなたのメッセージはちょっと怖いぞ(^^;


で、これは翌朝のことで、ひめめさんの出産が終わった後のことですが、こんな不快なメッセージをオジョ ミコ(結婚してオジョ姓じゃなくなってるけど)からもらいました。

彼女はまぁまぁ友好値のある知り合いだったのに・・・
今のところ、酷いメッセージを受け取ったのは、この1通だけなのですが、それにしても、なんでマリーばかりにファンからのメッセージが届くんだろう。
ひめめさんだってセレブなのに・・・

なーんて思っていたら、


そういえば、少し前にマリーだけ、ご覧のような「悩み」が出来たんですね。

ひめめさんはフリーウィルでしょっちゅうソーシャルネットワークの更新をしているので、セレブレベルを保てると思うのですが、マリーは私が手助けしてやらないと、多分すぐにセレブではなくなってしまうので、1日に2回くらい、スマホからソーシャルメディアの更新をしていたんですね。

その直後に悩みが出来たので、私はてっきり「携帯依存症」の悩みが出来たんだと思っていました。
でも良く見てみたら、マリーの携帯番号がリークされたという「公開電話」という悩みだったんですね(^^;

なんだぁ。
それでマリーばかり、メッセージが来ていたのか(^^;

他にどんな種類のメッセージがあるのか、現行のまま、もう少し様子を見てみようと思います。


lotusさんの結婚式の時には、すでに臨月だったひめめさんは、式の翌日に陣痛が来ました。
その時、たまたま竜ちゃんが来ていたのですが、ひめめさん、空腹ゲージが真っ赤で、ご飯を食べようとしていたので、食べ終えたら竜ちゃんと一緒に病院に行ってもらおうと思っていたんですね。

それなのに、


この時のひめめさんは、陣痛のためか、あっちに歩いて行ってはご飯を食べ、こっちに歩いて行ってはご飯を食べ・・・という感じで、1ヶ所に留まって落ち着いて食事するということをせず、ぐずぐずご飯を食べていたので、あと3時間で出産だったのが、残り時間を1時間切っても、まだまだ食べ終わらない状態だったんですよ><


なので、仕方なく、自宅で出産しようと、ひめめさんの寝室に急遽ゆりかごを用意しました。

生まれたのは女の子で、二人のそれぞれの名前、RYUとHIMEMEの赤と青の文字を組み合わせて「Rimu」と名付けました。

ああ、でも、


今、まさに生まれようと言うとき、竜ちゃんが帰っちゃいました~~~( *T□T)ノノ


あと少し早ければ・・・
ひめめさんは、セレブ歩きで優雅に帰っていく竜ちゃんを自室の窓から見送るのでした(;ω;)

この後、マリーの出産やすみっこさんの結婚式があるのですが、長くなってしまったので次回更新でご報告します。

0 件のコメント: