2017年1月28日土曜日

婚約、そして出産!


お久しぶりのクレイジーハウス世帯です^^

今回なぜクレイジーハウスなのかと言いますと、先日のアップデートで幼児期が追加されましたので、だったらこの二人に子作りしてもらって幼児期を体験しようではないか!と思ったからです♪

それで、なかなか二人同時に結婚したいとは願望を出してくれない上に、私があっちこっちの世帯をプレイしている過程で、主人公に出ていたキャプテンと結婚したい願望がなくなってしまって、今となっては二人ともそういう願望は出していなかったのですが、かつて主人公は結婚したいと思っていたわけですし、とりあえず、主人公からプロポーズすることにしましたw



見て下さい、主人公の、このカッコイイお顔www
まるで宝塚の男優ですよ(笑)


それに対し、キャプテンのお顔がまた、女っぽいというかwww
普段のキャプテンは決して女っぽくはないのですが、やっぱりプロポーズする側とされる側っていうのは、お顔の表情も自然と男役女役みたいに分かれちゃうんでしょうかねw


とにかく、これで二人は婚約しました!
じゃあ、早速子作りいってみよ~~~~うヽ(*^▽^*)/


というわけで、子作り後です(笑)

TS4はTS2やTS3の時と違い、子作りが成功していても何も効果音がないんですよ。
なので、この時点では子作りが成功していたのかどうか、プレイヤーの私にはわからなかったのですが、もし成功していた時のために、我が子がティーンとかになったら「お前を授かった時のウフフは最高だった」と伝えるために(笑)、証拠のSSを撮っておきましたwww

あ、主人公のお顔が変なのは、ウフフの後、パックしながらお風呂に入っていたためですw


で、お風呂から出た後、トイレクリックの妊娠検査薬で妊娠しているかどうかを確かめてみたところ、妊娠しているとわかりました~やった~ヽ(*^▽^*)/

そうしたら、主人公がその直後、ご覧のようにキャプテンにビッグニュースを教えるというコマンドを出していました。


「ねぇねぇ、キャプテン、ビッグニュースよ!私達、とうとうパパとママになったわ!」


「マジでっ!?」


多分そんなやりとりだったんだろうと思うのですが、この時のキャプテンの顔www
なにその顔www 爆笑しちゃいましたよwww


ちゃんと喜んでくれましたけどねw


っていうか、顔wwwwww
浮かれすぎだろうwww


つい数時間前にウフフをして、ついさっき妊娠が確定したばかりなのに、もうお腹が出てる!

この時が妊娠初期の段階です^^
あ、「2人分食べる!」のメッセージが、中期まであと7時間になっていますが、発覚した直後に撮ったメッセージではないので、初期から中期まで7時間ではありません。

あとになって、そうだ、このメッセージも記録として撮っておこうと思って撮ったため、実際には妊娠発覚から中期までどれくらいなのか、良くわかっていません、すみません(^^;


主人公の妊娠がわかった頃、ミドリちゃん(擬装時)がブリブリ怒りながらやってきました。

ミドリちゃんなのですが、願望欄には今まで出したことはないものの、なんとなくキャプテンのことが好きなんじゃないかと思う時があるんですよね…

チャレンジ中、終盤でミドリちゃんに記憶を消されたときにもチラッと思ったことだったのですが、あの時も、キャプテンが急に主人公に優しくなって、二人の関係が急接近した頃、主人公とキャプテンがチェスで遊んでいる時にミドリちゃんがやってきて、キャプテンにウフフの話をしたり、いつもの調子でキャプテンにエイリアン能力でムードの共有をしたら、キャプテンに怒鳴られて、そうしたらミドリちゃんが主人公の記憶を抹消しちゃったんだよね。

世帯を分けて4人暮らしになった後も、ミドリちゃんは起床後真っ先に話しかけに行くのが必ずキャプテンで、仕事帰りに真っ先に話しかけに行くのもキャプテン、それ以外にもやたらとキャプテンと話したがり、主人公とキャプテンが喋っている時にも必ず割り込んでくるし、そういう行動を見ていると、好きなんじゃないか…と勘ぐってしまうんだよなぁ。


子供が生まれた時のために…と用意したばかりのクマのぬいぐるみを怒りに任せて殴るミドリちゃん。

私は密かに、ミドリちゃんにはピエロさんとカップルになってもらいたいなぁと思っているのだけどねw
これはミドリちゃんのためにというよりは、ピエロさんのために、という感じかな(^^;
なにしろピエロさん、周囲に悲しみを振りまいちゃう性質のために友好値が上がりにくい中、ミドリちゃんだけフリーウィルでMAXになっちゃうくらい気が合うので^^


あと、VampireのGPを入れてからシムたちの話題にヴァンパイアの話が出ることが増えてきました。
白クマくんはどうやらヴァンパイア好きみたいw


やがて、主人公が妊娠中期に入りました!
今回のメッセージは、ちゃんと直後に撮ったものです^^

初期から中期も、もしかしたら21時間くらいなのかもですね。


白クマくんがまたヴァンパイアの話をしているw
ポジティブな話が多いので、白クマくんは多分ヴァンパイア好きなんだろうなぁ。

これって、TS3で言うところの「スーパーナチュラルファン」ってやつかな?


そうそう、もうすぐ妊娠中期が終わるって頃に、久しぶりにUFOが現れ、キャプテンが誘拐されました。

私がミドリちゃんに対し、キャプテンのことが好きなんじゃないか…だからもしかすると、密かに主人公とキャプテンの関係を面白く思ってないんじゃないか…なんて思ってるもんだから、この誘拐も実はミドリちゃんが影で糸を引いているんじゃないかなんて、偏見の目で見てしまう(^^;


だって、今回は戻ってきたキャプテンが、すっごい不快そうだったから…
以前はまったく抵抗しなかったし、戻ってきた時も笑顔で戻ってきて、その後も今回と同じように「ぼんやり+2」のムードをつけていたのに涼しい顔してたんですよね。

とにかく、主人公の出産に重ならなくて良かった><


キャプテンが誘拐から無事戻ってきて間もなく、主人公が妊娠後期に入りました!
それと同時に、キャプテンと主人公が家族休暇をもらえるとメッセージが…

あ、言い忘れていましたが、キャプテンも就職しました^^
主人公が働いているからいいと言えばいいんだけど(笑)、やっぱりパパになるんだし、結婚させるつもりでもいるし、男なんだからちゃんと働いていたほうがいいですよねw

キャプテンにはCityLivingで新しく加わった評論家の道に進んでもらいました^^
キャプテンは美食家特質持ちなので、いずれ料理評論家の道を目指してもらうつもりです♪


主人公が妊娠後期に入り、あとは陣痛を待つだけになったことが嬉しいのか、キャプテンがチューしに来てましたが、そばにミドリちゃんがいるから…と勝手にハラハラしてしまう私w


それに、できればお皿を片付けて欲しい…とも思ってみたりwww


そして、その夜、ここのところ料理を作ることに目覚めたらしいキャプテンが、良くフリーウィルで大皿料理を作っては、ご覧のように「おーい、料理が出来たぞ!」とみんなを呼んだりしているのですが、今回も機嫌よくみんなを呼んでいる時に、陣痛が始まったとメッセージが表示されました!


主人公はゴミ箱の中のゴミを外に出しに行っていて、どうやらその時に陣痛が始まったらしいのですが、現在陣痛中だと言うのに、陣痛の痛みで不快そうな表情をしながらも、キャプテンに呼ばれてお夕飯をいただこうとしていました(笑)

TS4って、痛い痛いってTS3の時みたいに騒がないんですよね…


せっかくだから病院で産んでもらいたい。

そう思っていた私は、このまま放置しておいたら、3時間後にはここで産んでしまうと思い、キャプテンで主人公をクリックしてみたのですが、病院に連れて行くというコマンドは出ず、逆に主人公でキャプテンをクリックしてみたのですが、病院に連れて行ってもらうというコマンドは出ず…

主人公が自ら自分をクリックすると、ご覧のように「病院で赤ちゃんを産む」というコマンドが表示され、これをクリックすると


選択肢があり、「一緒に行く」をクリックすると、キャプテン以外にも世帯内の住人や、確か他にも友好値の高いお友達が表示されていたと思うのですが、キャプテンをクリックしたら、すぐさまロード画面になり、


病院に着きました!

以前、非公開世帯で医療関係に就職していたシムで病院に行って働いたことが何度かあるのですが、それと同じ病院かなぁ…おぼろげな記憶だと、違うような気がする…


ロード画面が終わった時、すでにキャプテンが「親になる前のパニック」状態でしたw


で、キャプテンが突然、パニック状態のまま走り出しました。
それはまるで、火事の時に安全地帯に逃げる時の様子とそっくりです(笑)
チャレンジの時、キャプテンって毎回必ず逃げてたもんなぁw

なんて思いながら見てみたら、


パニックじゃなく、料理番組を見ようとして病院の中に駆け込むところだったwww
おいwwwwww

そんなキャプテンをニヤニヤしながら見ている自動生成シム。

私はかなりこまめに自動生成シムの管理をしていて、この顔のシムが生成されているのを管理画面で見つけたら、即削除しているんですね。
なので、このシムはたった今、生まれたばかりのシムなんですよ。


キャプテン、あんたテレビなんか見ている場合じゃないだろうwww

だいたい、なんでこんなところにテレビなんか設置してあるんだ!
こんなもの、とっぱらってしまえ!!

SSを撮り忘れてしまったのですが、この時の主人公が、空腹だし、膀胱ゲージはもうすぐ漏れそうなくらいまっかっかだしで、こんな状態で出産になっちゃって、どうしよう…と思っていたのですが、


分娩室に入るころには全ての欲求ゲージがMAXになっていました!
これでひと安心…と思っていたら、お前が助産師かよ!!!

やだ~~~さっき自動生成されたばかりのシムが助産師なんて~~~!!!
もっとベテランの先生とかじゃないと安心できないよ~~~ヽ(*`o´*)/


この助産師は機械を暴走させたり、挙句には主人公の心臓を誤って身体から抜いちゃったり(機械が掴んでいる赤いやつが主人公の心臓です^^;)、とにかく酷い腕前でした。

あと、キャプテンは主人公が分娩室に入ってもテレビを見て笑いながら過ごしていたので(笑)、私が指示してこの部屋に来てもらいました(^^;


土壇場で色々ありましたが、無事出産!
女の子が生まれました~ヽ(*^▽^*)/

そういえば、TS4はTS3と違い、女の子が欲しいとか、男の子が欲しいとか、そういう願望も出ませんでした。

この世帯は、シムにわかりやすい名前をつけているのが特徴なので、「長女」と名付けましたよw


この二人にとっても、私にとっても、初めての赤ちゃんです~~~♪
キャプテンがやった~!という感じで喜んでくれたので、この姿を見て、病院に来てからのキャプテンのおかしな行動は水に流せましたwww


二人とも、赤ちゃんが生まれたことで「幸せ+3」のムードがつきましたよ^^
その後、間もなく勝手にロード画面になり、


自宅に戻ってきたのはキャプテンと主人公だけで、赤ちゃんはどこに!?と思っていたら、勝手にSSの場所にいました(乳母車も私は用意してなかったので、これも同時出現です)。


これは私が指示して主人公がキャプテンに赤ちゃんを見せびらかしているところなのですが(笑)、その時、先日フレンド世帯の更新時でお伝えした熊之介のパパから主人公へ、おめでとうメッセージが来ました^^

おお~主人公ってば、熊吉と知り合ってたんだ!


さて、早速成長させて、幼児期を楽しもうではないか♪と思っていたのですが…

他のユーザーさんたちのブログを見せていただくと、TS4の赤ちゃんはお顔が可愛くないとか、怖いとか、そういう風に書いている人が結構いるし、赤ちゃんだと特にやることがないとも書いている人が多かったので、そんなこともあって、すぐさま成長させようと思い、赤ちゃんをクリックすると、選択肢の中に「年をとる」があるので、これをクリックすれば幼児に出来るのですが、


キャプテンがフリーウィルで赤ちゃんのところに向かったので、ひとまず様子を見ることにしたら、


すっごいイクメンぶりだったんですよ。

今回掲載しているSS枚数がかなり多いので割愛しますが、話しかけるは何度連続でやってたかな…
話しかけるも、ただ「話しかける」だけじゃなく「優しく話しかける」というコマンドもあるらしく、それらを何度か繰り返しフリーウィルで実行したあと、おしめもくさがらずに取り替えてあげて、ミルクもあげて…

キャプテンって、こんなに愛情深くて優しい人だったんだ!とビックリしちゃいましたよ~


赤ちゃんが生まれた後のサムネを見て下さい。
主人公なんて、自分が産んだ子なのに、くさがってますよwww

愛情深いキャプテンを見習って欲しいですよねw


そうして、長女が眠るまでずーっと話しかけたりしていました。
キャプテン…゚゚。(。o● ●o。)。゚

正気でない特質持ち=クレイジーという設定のシムなのに、この一連の行動に私は感動です。


翌朝は、同じように正気でない特質持ちで、なおかつせっかち特質持ちの白クマくんが、その特質のせいで怒りムードを二種類もつけて、ドスドスと怒りを露わにしながらやってきたのですが、


無言のままおむつを替えていました。
頭上の吹き出しはまるで「このチビも仲間なんだから…」と思っているかのよう。


そうして、また怒りムードのままドカドカと去っていきました。


キャプテンを好きなんじゃないか…
だから主人公との仲を面白く思ってないんじゃないか…

なんて私が勝手に勘ぐっているミドリちゃんですが、ミドリちゃんもニコニコしながら長女の世話をしてくれます。

みんな、子供に優しいなぁ(*´▽`*)




この3枚のSSはミルクを貰った直後の長女なんですが、ニコニコと嬉しそうに微笑んで、そのまま眠りに入った、という感じです。

赤ちゃんのお顔、そこまで怖くはないような…
客観的に見れば、たしかに「かわいい~~~(*´艸`)ウフフ」と思う感じの見た目ではないけれど(笑)、私は親ばか的思考になっているんでしょうね…私には充分可愛い赤ちゃんですよw


キャプテンが主人公と二人きりの時に、ヴァンパイアに対するネガティブな気持ちを打ち明けていたのですが、この時のキャプテンの指www

火事の時にパニクって安全地帯に逃げ出してみたり、最近は料理に目覚めておかんのようにみんなに食事を振る舞ってみたり、この人って見た目と私の脳内イメージと違い、実は女性らしいシムなのかも(^^;

私はもっと男らしくて勇ましいキャラクターのつもりでこのシムを作ったんですけどね(^^;
えてして、イメージ通りにはならないことが多いのがシムズなのであるw

そういえば、ヴァンパイアにポジティブな話をしていた白クマくんは、火事の時、フリーウィルで消火活動してたもんなぁ…白クマくんの方がずっとずっと男らしいんだろうなw


それから数時間後、見掛け倒しのキャプテンが昇進し、その直後、主人公がキャプテンと結婚したいという願望を出しました!

ああ~~~でも、キャプテンはこの願望、出さないんだよなぁ。
でも、この二人は結婚させますけどねw

本当は二人とも結婚願望が出たら結婚させたいと思っていたのですが、子供が出来ましたしね。
あとは、フレンド世帯のみんなと知り合って、二人の結婚式にフレンド世帯のみんなを招待したい♪

ただ、本当はフレンド世帯でクレイジーハウス世帯を訪ねるつもりだったのですが、せっかく主人公が結婚したい願望を出したのに、世帯を切り替えてこの願望がまたなくなっちゃったら悲しいので、フレンド世帯で訪ねるのは後日にして、結婚式に呼ぶためだけに、主人公だけちゃちゃっと知り合いになっておこうと思います(笑)


さて、私的には長女が赤ちゃんの状態でも、充分に可愛くて充分に楽しめたのですが、幼児期を体験するために子作りしたということもあるので、そろそろ成長させようと思います♪

幼児になると、幼児の時のみつけることが出来る特質をひとつだけ選ぶことが出来るので、結婚式の時に幼児を連れていける可能性を考慮に入れて、誰とでも仲良く出来る「人懐っこい」をつけることにしました^^


これは幼児に成長した直後のSSです^^

幼児になったら幼児にさせたシムが抱き上げるようになっているのかな?なんて思っていたら、どうやらそうではなく、幼児になった瞬間に、キャプテンが「歩く」を覚えさせているところでしたw


で、服だけ着替えさせました^^

私だけは知っている…チート「cas.fulleditmode」を使い、CAS画面でコーデし直しついでに、こっそり成人後の長女を見てみたら、キャプテンに瓜二つだったことを…w

激似どころじゃありません。
女装したキャプテンでしたよwww

顔だけでなく、肌色も目の色も全部キャプテンで、主人公要素はおそらくヘア色のつもりなんだろうと思うのですが、実は主人公はCAS画面の髪色選択で言うところの、一番左上の黒髪ではなく、上から二段目の右端にある黒髪なんですね。
でも、この色は幼児や子供にはない色なんですよ。
それで、この髪色になっているんだと思います。

CAS画面でこっそり見た成人後の髪色もこの色のままでしたw

とりあえず、しばらくは幼児期を楽しもうと思います^^
フレンド世帯での訪問は、主人公とキャプテンが結婚した後になる予定ですが、その後も長女はしばらく幼児のままプレイしようと思っています♪

今回、妊娠から幼児までを一気にお伝えしたため、SS枚数が50枚を越えました。
長々と見て下さり、ありがとうございました^^

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

マリーさんこんばんは^^

わ~!遂に!なタイトルですね~!!
そして最初のSSから、いきなり主人公ちゃんがプロポーズしてるところ!!
女性から男性へのプロポーズ、主人公ちゃん、肉食女子ですね~( ̄∀ ̄*)
ほんとプロポーズしてる時のお顔が男前!!
そしてキャプテンさんが乙女に見えるwww
シムズの誘惑アクションはほんとに男用と女用としっかり分けて欲しいですよね~(^o^;)
ともかくも無事に婚約した2人、おめでとうございます!!

そのまま早速子作りに突入ですねwww
お2人とも大満足のウフフのようでしたが、なんと4だと成功した時の効果音がないんですね(^o^;)
その時が来るまでの完全お楽しみ、なんですね~w
証拠SSもある事ですし、無事に授かりますように!!

そしてお風呂から出た後、トイレをクリックしたら(そういう確認方法なんですね?!妊娠検査薬的な??)妊娠確定が分かったそうで!!
おめでとうございます~\(^▽^)/
早速キャプテンさんに伝えたら喜ぶ表情がwwww
ビックリし過ぎて(?)凄い事になってますね~(^o^;)
相当浮かれるほどの喜びぶりなんでしょうね~ww

妊娠確定したばかりだけど、もうお腹が出てて早いですねww
食事も妊娠期は2人分食べなくちゃならないんですね~大変だw

そしてそこへ擬態時ミドリちゃんが何やら怒りながらやって来たw
なんとなく、キャプテンさんの事が好きなのでは?と言うことですが、確かにその行動の数々を見るとそう思えてきますねぇ~。
面白くないのか、子供のために用意したクマのぬいぐるみに当たってるし><
ほんと、マリーさんの願望どおりにミドリちゃんとピエロさんが上手く行くといいですねぇ~。
そういえば唯一ピエロさんもミドリちゃんには良い感じでしたもんねぇ~。

そして中期になるとまたお腹がさらにどどーんと大きくなりましたね~。
後期まであと21時間かぁ~。
シムの妊婦期はあっという間ですよね~(^o^;)

白クマくんは追加されたヴァンパイアに興味津々みたいですねw
会ったらお友達になりたいとか思ってるのかなぁw
そうそう、スーパーナチュラルファンみたいな感じですね!!

その後、キャプテンさんがUFOに浚われたみたいですけど、大丈夫だったようで良かったですね(^o^;)
万が一妊娠しちゃって、夫婦揃ってダブル出産になったらカオスすぎですよww

そして主人公ちゃんもいよいよ後期に突入して臨月の大きなお腹は腰に負担が来てそうですね~w
夫婦揃って休暇がもらえるなら、いつその時が来ても心強いですねw
あ、キャプテンさんも就職したんですね!おめでとうございますw
評論家と言う事で、美食家特質を存分に生かせそうですね♪
その後、とうとう陣痛が来ましたね~w
キャプテンさんが振舞う料理をいただこうとしてたところだったようで、でも3みたいに痛がって騒がないんですね(^o^;)
出産はパートナーが自発的に病院に連れて行ってくれるとかはないんですねww
ほっとくと自宅で出産になっちゃうのか~(^o^;)
本人をクリックすると病院へ行く事が出来るのですねww
もちろんご主人のキャプテンさんとともに病院へ!ですねw
病院に到着したらキャプテンさん親になる前のパニック中でしたか(^o^;)
と思ったら、何とまさかの料理番組を見るために病院の中にって・・・!!!
まさかとは思ったけどほんとに見始めちゃいましたね・・・(^_^;)

そして主人公ちゃんは分娩室へw
って、ちゃんと中の様子も見れるんですね~!!いいな~!!
それにしてもどう見ても出産シーンとは思えないような自動生成シムの助産師の暴走が怖いですねwww
結局キャプテンさんは来てくれたのね~と思ったら、指示で来たんですか(^o^;)

そして無事に生まれた子は女の子で、名前は分かりやすく長女ちゃんw
無事に出産おめでとうございます!!
愛おしそうに抱く主人公ちゃんが幸せそうですね~(#^.^#)
帰宅後はいきなり出現したベビーベッドに寝てたんですねw
そして早速、熊吉さんからお祝いメッセージが来て嬉しいですね♪

早速もう幼児へ成長か?!と思ってたら、キャプテンさんが見事なイクメンぶりを発揮してくれて!!
これは素敵ですねぇ~(#^.^#)
ジン兄様もそうですけど、こういう見た目が怖そうでクールそうなのに実はイクメンってかなりポイント高いですよね~!!!
ママの主人公ちゃんはサムネで臭がってましたか(^o^;)
ちょうどウンチでもしちゃってた瞬間でしょうかね~www

白クマくんやミドリちゃんもしっかりお世話してくれて、嬉しいですね~(*^_^*)
長女ちゃんもみんなからの愛情貰って幸せそうですね♪
怖いと言うからどんなに怖いのかと思ってたけど、ニコニコしてるのは可愛らしいですよ~♪

ところでキャプテンさんはヴァンパイアが怖いのかあんな指にwww
ほんと火事ではすぐに逃げちゃうし、ちょっと気弱なとこがあるんですかね~(^o^;)
シムって自分でこういうイメージ!って思って作っても思い通りにならない事多々ありますねww
でもそんなところもまた可愛いかと♪

その後、キャプテンさんも昇進し、主人公ちゃんもまた結婚願望をw
キャプテンさんはまだのようですが、子供も出来ましたし、腹を決めてもらいましょう( ̄∀ ̄*)
結婚式が楽しみですね!!

そして長女ちゃんが幼児に成長!!おめでとうございます~o(^▽^)o
可愛らしい子に成長しましたね~♪
この時点だとどっちに似てるのかな?って感じですけど、チートで大人にしたらキャプテンさんに瓜二つだったんですか!
てか女装したキャプテンてwwww
てか成長したら肌の色も変わったんですか?!
髪色は実は主人公ちゃん譲りだそうで、幼児や子供にはないからこの色なんですね~。
いきなり金髪だから何で?!と思ったら、なるほど。

フレンド世帯の訪問は2人が結婚した後になりそうですが、そちらもまた楽しみですね(^∀^)

管理人:マリー さんのコメント...

ゆきさん、こんばんは^^

遂に!なタイトルでしょ~~~(*´艸`)ウフフ
私があっちの世帯~こっちの世帯~という感じでプレイしちゃってるため(^^;)、この二人の関係がなかなか進展せずにいましたが、幼児期が導入されたことで、遂に結婚への階段を昇り始めましたよ^^

主人公のプロポーズ時のお顔が男前ですよね(笑)
もう宝塚にしか見えないんですけどwww
キャプテンは乙女にしか見えないですよね(^^;
普段はまったく乙女って感じはしないんですけどねぇwww

ほんとほんと、少なくともプロポーズとかに関しては、男用と女用を作って欲しいですね~!
まぁ、これはこれで笑えるからいいですけどねww
お祝いの言葉、ありがとです^^

そして、この勢いで子作りに突入しました!www
たまに満足じゃなかったウフフもあるみたいなんですが、今回は大満足だったらしいです(笑)
そうそう、TS4だと成功した時の効果音がないんですよ~~!
なので、成功したかどうかを知るには、トイレをクリックした時の妊娠検査薬で確かめるしかないみたいです(トイレクリックだけの記述じゃ不親切だったので、妊娠検査薬の言葉を追記しました^^;)

今回、大満足のウフフで妊娠確定です~www
またまたお祝いの言葉ありがとです~~~ヽ(*^▽^*)/
妊娠確定した瞬間、主人公がキャプテンに報告しようとしていて、可愛いなぁと思いました^^
そして、妊娠を告げられた瞬間のキャプテンの顔wwwww
あんな顔、初めてみましたよwww
喜んでくれて良かったですが、その後の浮かれようwww
それまで「陽気」だったのが、「とても陽気」になっていて、爆笑でした(笑)

シムの時間は早いですよね~妊娠確定した途端、もうお腹がぽっこり♪
2人分というか、やっぱり空腹と膀胱の下がり方が通常より早くなった気がしますよ~

そうそう、ミドリちゃんですが、ミドリちゃんは確かに「正気でない」特質持ちなので、この影響で不機嫌なことはあるんですけど、他の特質は「善人」と「陽気」なので、たいていは「陽気」が勝って、あまり不機嫌が全面に出ることってないんですよね。
なのに、主人公の妊娠が確定した途端、珍しく不機嫌な様子で起きてきて、妊娠確定と共に用意した子供用のぬいぐるみを殴りに行くなんて、なんだか益々怪しい…とか思っちゃったんですよねぇ(^^;
記事にも書きましたが、私的にはピエロさんとくっついてくれたらなぁと思ってるんですけどね~
ピエロさんとは職場も同じになりましたし、ピエロさんにとっても唯一の友(今では親友)ですしね^^

白クマくん、ヴァンパイアに興味津々みたいなんですよw
一枚目のSSを見る限り、多分白クマくんは会ったら友達になりたいというよりも、噛んでもらいたい…自分もヴァンパイアになりたいんじゃないですかね(^^;
2枚目のSSでも、生き方を称賛するとかだったし、自分もヴァンパイアみたいに生きたいって思ってるのかもw
TS4にはスーパーナチュラルファンという特質はないんですけど、なんだかいかにもそれっぽいですよねw

あと、キャプテンがまたUFOに浚われたんですよ~~~><
出産時期と重ならなくて良かったですが…
そういえば、妊娠という可能性もありましたよね!?
クレイジーハウスは何度もUFOに浚われていて、そのたびに誰も妊娠せずに帰って来ているので、妊娠する可能性があることをすっかり忘れてましたよ(^^;
初めての私的に妊娠・出産なのに、二人揃ってなんてことになったら、私がカオスですよ!!!www

主人公はあれよあれよという間に中期、後期と来まして、後期ともなると腰が辛いみたいです><
出産まで何時間みたいな表示がなかったので、いつ出産になるのかハラハラしつつ見守ってました(^^;

あ、そうなんです!
キャプテンも就職してもらいました^^
本当は、フリーウィルでしょっちゅうカクテルを作って飲んでいるので、バーテンダースキルが8レベルになっていて、バーテンダーの道に進んでもらおうかな…とも思ったのですが、美食家特質持ちでしたし、どうせなら新しく増えた、私的に経験のない職業を目指してもらおうと思って、料理評論家を目指してもらうことにしました^^

そして、いよいよ陣痛が来たのですが、メッセージが表示されなきゃ陣痛が来てるってわからないくらい、まったくワーワー言わないんですよ(^^;
パートナーが自発的に病院に連れて行くのもなさそうで、3時間後に出産みたいにムードの説明には書いてあるし、私も軽くパニクりましたよw
病院に行くには本人クリックでしか選択肢がないようだったので、それで病院へ行ったのですが、そうしたら、キャプテンってば、初っ端だけ親になる前のパニックになってるだけで、その後は料理番組を見に行っちゃいました><

分娩室の様子を見れるのって、TS4が初めてでしたよね?
これはなかなか良いですよね~^^
生まれたての自動生成シムの助産師がついたので、えええ~!と思いましたが、色々ありながらもなんとか無事女の子が生まれました^^
名前、わかりやすいでしょう?www
三度目のお祝いの言葉、ありがとです~~♪
主人公もキャプテンも、嬉しそうな表情をしていて、微笑ましたかったです^^

今回は熊吉からのお祝いメッセージだけ掲載していますが、クレイジーハウス分家のホットドッグや魔女、ピエロさんからもお祝いのメッセージがありました^^
妖精ちゃんはくれなかったな…(遠い目・笑)

あ、例の、毎日連絡をよこしてきていた主人公の同僚リバティからもお祝いのメッセージはありましたw

なんか、他のシムズプレイヤーさんの日記を見せていただくと、赤ちゃんの顔が怖いとか、可愛くないとか、赤ちゃんの顔が結構不評なのを見掛けることが多かったんですよね(^^;
あと、幼児期が追加されたことで、赤ちゃんだと動きがないけど、幼児の方が色々行動して可愛いと大好評なので、すぐ幼児に成長させちゃうことが多いみたいなんです。

なので、うちもそうしようなんて思っていたのに、キャプテンのイクメンぶりがすごくて!
ほんと、これは素敵ですよね~~~^^
そうそう、ジン兄様も一見すると、イクメンのイメージがないですもんねw
なのに実はイクメンだったり、優しかったり、包容力があったりすると、萌えですよねぇ(*´▽`*)
キャプテンがまさかこんなイクメンだとは思わず、ビックリしちゃいました!

サムネの主人公www
ほんと、ウンチでもしちゃった瞬間ですかねwww

白クマくんやミドリちゃんもお世話してくれて嬉しかったですよ~♪
私も、みんなが長女を可愛がってくれるので、余計に情がわいてきちゃって、赤ちゃんでも可愛いじゃーん(*´▽`*)とか思ってました^^

キャプテンのヴァンパイアを怖がってる時の指www
笑っちゃいますよね~~~!
ほんと、多分気弱なところがあるんでしょうね(^^;
私のイメージとはまったく違うキャラですよwww
TS3のマサキちゃんも、二枚目シムとして作ったつもりだったのに三枚目でしたが(笑)、キャプテンはもっと勇ましい男のつもりで作ったのに、火事は逃げ出すし、指をちょんちょんしながらヴァンパイア怖いとか言ってるし(笑)、情けない男だwww

そんなキャプテンが昇進したのですが、主人公だけ結婚願望が出て、キャプテンはいまだに出ません…
それだけが残念ですが、結婚してもらいますよ~(*´艸`)ウフフ
TS4の結婚式、初めてなので、私も楽しみです♪

やがて、赤ちゃん時代もそれなりに満喫させていただいたので、幼児に成長させたのですが(またまたお祝いの言葉ありがとです^^)、バニラ状態でCCなしなので、可愛らしく色々されているプレイヤーさんのところの方がうんと可愛らしいんですけど(^^;)、長女は長女で可愛く成長してくれました^^

キャス画面でこっそり成長後を見てみたら、まるで女装したキャプテンだったので吹きましたwww
今もすでにキャプテンと同じ肌色なんですよ~~~w
私も、今の状態でキャプテンと同じ肌色だなんて思ってなかったので、肌色は主人公に似たのかと思いきや、もう今の段階でキャプテンと同じ肌色だったので、もしかすると子供の頃はやや薄く見えるのかもですね!
髪色は、なぜか幼児や子供は大人ほど色んな色の髪色がないんですよ(^^;
大人になるとデフォで青やピンクや緑の色の髪もあるのですが、幼児や子供にはないですしねw

フレンド世帯が海賊船のお家を見に行くのは少し先になっちゃいますが、結婚式には招待しようと思います^^
次回あたり、結婚式の様子をお伝えできればいいな~^^

Himeme さんのコメント...

マリーさん、おはようございます★
久々のクレイジーハウス世帯ですがタイトルからしてめでたさでいっぱいですね~(^o^)
まずはお二人ともご婚約、そして長女さん誕生おめでとうございます!!

プロポーズは主人公ちゃんからということでしたが、ほんと立場が立場なだけにキリッとした男前顔ですね~w
指輪をもらう方はやっぱり女っぽい仕様になってるんですかねw
子作りはTS3と違ってチンチロリンはならないんですね。
その場ではわからないってのがリアルだな~w
しかし今回最高のウフフだったようで、それ功を奏したのか無事に妊娠だったようでよかったです♪
妊娠を告げられた時のキャプテンの顔、これはほんとにマジで?!って言ってますね~ww
なんかかわいいww

あとミドリちゃんの件ですが、マリーさんの記事を読んでいるとやっぱりそうだったのかも・・・って思う節がたくさんありますね。
生まれてくる子供用のぬいぐるみに当たったりして(>_<)
今後ピエロさんと仲良くなってお付き合いできるといいですけどね~(´・ω・`)

そして見る見る大きくなる主人公ちゃんのお腹!!
TS3よりもでかく感じるのは気のせいかな?ww
後期に入ったらすごい歩きづらそうですよね~(;^ω^)
夫婦で休暇がもらえるとのことで気が利いてますね(^ω^)
そしてキャプテンは評論家になったそうで、ご就職おめでとうございます♪
美食評論家、ぴったりですねww

その後ついに陣痛が来たようですが、TS3みたいに痛そうなそぶりはないんですね。
そして病院へ行くオプションも主人公ちゃんをクリックしないと駄目なようで、その辺はTS3と違う感じですかね~。
いざ病院へ行ったらギョロ目モブがいたようですが、そいつが助産師だったんですねww
いや~ほんとやだww
心臓とか取り出すとか・・・コワすぎるんですけど(;^ω^)
でもなんとか無事に長女ちゃんが誕生してよかったです!!
改めておめでとうございます(^o^)
その後熊吉さんからメッセージがあったようですが、熊吉さんともしっかりお知り合いになってたんですねw

その後のキャプテンのイクメンぶり!!
これは意外で萌えますね~(´∀`)
やはり男親ってのは娘がかわいくてしょうがないのかな~(*´ω`*)
シロクマ君も怒りつつオムツを替えてくれたりミドリちゃんもミルクをあげてくれたりして、皆やさしいな~♪

TS4の赤ちゃん、私マジマジと見たことなかったんですがTS3とはまた違う感じでかわいいです♪
TS3より顔立ちがリアルな感じかなという気がします。
だからコワいとかそういう意見もあるのかな~?

その後キャプテンが無事に昇進して順調ですね!
長女ちゃんも無事幼児に成長して人懐っこい子になったようで♪
こちらもおめでとうございます(´∀`)
どうやら長女ちゃんはキャプテンの生き写しらしいですが成長が楽しみですww
でもしばらくは幼児時代を楽しむということで、巷では大騒ぎの幼児かわいさをクレイジーハウス世帯でも見てみたいです(^ω^)

管理人:マリー さんのコメント...

ひめめさん、こんにちは^^

前回の更新が一ヶ月前だったので本当に久しぶりになるのですが(^^;)、やっとこの二人の関係も大きく前進しましたよ~♪
やっと婚約、そして結婚前に出産しちゃいました~~~www
お祝いの言葉ありがとです~ヽ(*^▽^*)/

キャプテンは主人公に、チューしたいとかいちゃつきたいとか、そういうのは出るのですが、結婚したいとは絶対出さないんですよね…なので、主人公からプロポーズすることにしたのですが、主人公の顔、男前でしたよねw
指輪もらう方は女っぽい仕様になってるとしか思えないですよね(^^;

そうそう、TS4の子作りは成功してもチンチロリンはならないんですよ~!
なのでその場でわからないので、トイレで妊娠検査してどうなったかわかるって感じなんですよw
ほんと、リアルにできてますよね~~~!
もし出来てたら…と思い、記念にどんなウフフだったかSSを撮っておきましたwww
最高のウフフだったらしいですよ(笑)
これ、あまり良いウフフじゃなかったけど妊娠しましたって場合もあるのかな??
まぁ子供的に、「お前は最高のウフフの時に授かったんだよ」と言われても「ウフフはさほど良くなかったがお前を授かることは出来た」と言われても、どちらにしても微妙ですけどね(笑)

妊娠を告げた時のキャプテンの反応、マジで!?と言っているとしか思えませんよねww
こんな表情になると思わなくて爆笑しちゃいましたが、ほんと、かわいいですよね^^

ミドリちゃん…なんかキャプテンに気がありそうな気がしますよね?><
実はこの記事を書いた後、気になって、私の思い違いじゃないかミドリちゃんをストーキングしてみたんですよ(笑)
そうしたら、本当にミドリちゃんってば、起床後すぐキャプテンと話したがり、会社から帰ってきた直後もキャプテンに話したがり、何かをやり終えた直後もすぐキャプテン(たとえば望遠鏡を使い終わった直後とか、工作台を使い終わった直後とか)、一日の中で10回誰かに話しかけたとしたら、大げさじゃなく10回全部キャプテンなんですよね…
キャプテンが主人公と話してて、割り込んでキャプテンに話しかけ、キャプテンが途中トイレに行ってしまうと、仕方なく残っていた主人公と話す、みたいなことはあるんですが、自分から主人公や白クマくんに話しかけることはほぼなし。
キャプテンが主人公といちゃついて誘惑的なムードになっていると、ミドリちゃんが割り込んできて、エイリアン能力でキャプテンの誘惑的なムードと共有してみたり。

これってヤバイですよね?(^^;

私的には平和におだやかに暮らしていきたいので、ミドリちゃんが驚異的な存在になるなら、分家に行ってもらい、分家からホットドッグに来てもらおうかな~と思ってます。
ピエロさんはキャプテンとすぐ険悪になっちゃうからホットドッグがいいかな~と思ってw

TS3の妊婦って、本当にちゃんとお腹が大きくなってましたっけ?
TS2か3は、妊婦服の時は大きくなっているけど、モザイク除去で見てみると、裸になった時は大きくなってなかった気がしたんですよね。
でも、TS4はちゃんとお腹が大きくなっていて、結構大きいような気が私もします。
後期になると、本当に大きいですよね~腰が~~とかやってるときが多いですよ~!

キャプテンには評論家の道に進んでもらいました^^
お祝いの言葉ありがとです♪
CityLivingで増えたお仕事なので、出勤するか自宅で仕事するのかを選べるのが、出産後利点だと気付きました!
みんなの出勤日が重なった時には、キャプテンが自宅でお仕事することでベビーシッターなしで子供の面倒を見れるし、良かったです^^

妊娠も出産も私的には初でしたが、TS4は痛い痛いって騒がないし、放置してると普通にご飯も食べるし、のんびり誰かと喋ったりもするんですよね(^^;
そうやってフリーウィルに任せて過ごしていたら、多分3時間後にそのままその場で出産となったんだと思うのですが、病院での出産を経験してみたかったので、行ってきました!
ギョロ目モブが助産師で、それだけでもえええ~~~!だったのに、心臓を取り出すとか、おいやめろ!って感じでしたよ~~~><
なんとか無事出産して、長女が誕生しましたヽ(*^▽^*)/
またまたお祝いの言葉、ありがとです^^

熊吉と知り合ってたなんて知らなかったのですが、熊吉は着ぐるみ一族(という脳内設定w)なんだから、どうせなら白クマくんと知り合ってて欲しいwww

キャプテンのイクメンぶりが、本当にすごかったですよ~~~!
普段のキャプテンからは想像がつかなくて、ほんと、萌えました(*´艸`)ウフフ
あ~~なるほど、男親だから娘がかわいいのかもですよね^^
白クマくんもミドリちゃんも、結構お世話してくれて、皆が長女にやさしくて嬉しかったです♪

シムズの赤ちゃんのお顔って、TS2のときしか覚えてないのですが(^^;)、TS2と比べると、たしかにTS4の赤ちゃんって、顔立ちがひめめさんがおっしゃるようにリアルな感じで、「かわいい~~(*´艸`)ウフフ」って感じではないんですよw
でも、これはこれでかわいいかな?と私も思いました^^

キャプテンは子供が生まれてから在宅でお仕事する日が増えているのですが、それでも昇進してくれて、嬉しい限りです^^
長女も幼児に成長して、今回のSSはまったくCC使ってないバニラ状態ですが、先程スキンを入れて見たら、見違えるほど可愛らしくなって、スキンの力は偉大だ!!!と思いましたよ(笑)
もうね、キャプテンに生き写しですwww
顔だけ見たら、キャプテンだと思っちゃうと思いますよ(^^;
全身を見て、女装したキャプテンか、性転換後のキャプテンと思うんじゃないかなwww
キャプテンは下三白眼になるよう瞳の位置を上げて作っているのですが、それもそっくりそのまま遺伝してましたw

しばらく幼児期を楽しみたいな~と思っているので、結婚式の他、幼児期の長女のその後についてもお伝えしようと思いますので、また見てやってください^^

もんぷち さんのコメント...

マリーさんこんばんは!
まずはご結婚、ご出産そしてお誕生日おめでとうございますwww
キャプテンが乙女チックに見えてしまう現象が最後まで続いてしまいましたよ(;´∀`)
お舟のお家もカッコいいし、これから素敵なファミリー劇場が繰り広げられるかと思うと楽しみです♪

ミドリちゃんは可哀想かもしれないけど、きっと彼女にも近い将来幸せな未来が待ってると信じてます!
だってマリーさんがネ申様ですもんねw
ただプレイしているだけでもそういう心のすれ違いだとか機微だとかが感じ取れるなんてすごいなーって思ってしまいました。
それも全部きっとマリーさんのキャラへの愛情があってこそなんだろうなーと。
私はそこまで観てないので全然わからん(;・∀・)
そもそもそんな大人数のプレイをしてないのでそういうのも起こらないのかもしれない・・。
こういう人間(シム)模様が垣間見えるとプレイがますます楽しく濃いものになりますね~

幼児、カワイイ!
金髪ウェーブの髪がまたイイですね♪
私は赤ん坊が苦手なのですが、以前の世帯で赤ん坊ができたときはエイリアンの子供だったし(男性が産んだ)色も肌もちょっとキモチワルかったので可愛いとか思えませんでした( TДT)ゴメンヨー
ただ泣き声がうるさくて、早く大きくなってくれーって思ってましたよw
絶対SIMS3の時の方が可愛かった・・。
幼児は断然4の方がいいですけどね!!
こんな改善、EAにしては珍しいですよねww

続きのお話、ホントに楽しみにしています!
特にウチは幼児とは縁が無いので・・・ww

管理人:マリー さんのコメント...

すみっこさん、こんにちは^^

お祝いの言葉、ありがとです~^^
キャプテン、要所要所でなんだか乙女チックでしたよねぇ(^^;
キャプテンはまったく乙女要素なんて入れずに作ったシムのつもりだったのにww

このお家はコミュでDLさせていただいたお家なのですが、SSより実物の方が遥かに素敵なんですよ!
私、物心ついた時には山の上に家があって、目の前は海、という環境だったんですね。
長年そんな環境下で育ったのですが、10年くらい前から海からは遠くなりました。
でも、この区画は私が幼少の頃に見ていた海を彷彿させるんですよ!
私が長年育った土地を離れる頃は、海はだいぶ汚れていて、この区画のような海ではなくなってしまっていたんですが、この区画の海(プールだけど)は懐かしい海なんですよ~~!
もう感動しちゃって、この海(プールだけどw)を眺めているだけでも私的にすごい満たされるんです(*´▽`*)
船もいくつかある洞窟もすっごく作り込まれてて、これでCCなしだなんて、本当に凄いですよ~!

ミドリちゃんがもし実はキャプテンのことを好きだったとしたら、たしかにミドリちゃんには可哀想なんだけど、ミドリちゃんにはミドリちゃんの新たな幸せを見つけてもらいたいです^^
私的にはミドリちゃんだけが唯一お友達であるピエロさんとくっついてもらえたら…と思ってますが、ミドリちゃんはピエロさんを異性としてはまったく見ていない気がするんだよなぁ(^^;
みんな、それぞれの幸せを見つけて欲しいなぁ~

そういえば、うちはCityLiving検証世帯のデータ以外は、どの世帯も4人以上の世帯ばかりですw
すみっこさんに「大人数のプレイ」と言われるまで気づきませんでした!(マヌケな私w)
すみっこさんも、男女入り混じったルームメイト4人とかのプレイをしたら、きっと色々人間模様的なものと、それにまつわる妄想(笑)が広がっていきますよ(*´艸`)ウフフ

私は人間観察は好きなのですが、ついつい引きこもりプレイになってしまって公共施設を利用する機会も誰かのお家を訪ねることも、がすみっこさんのシムさんたちと違って少ないので、もっと外に出るようにしたいです!^^

うちもやっと幼児シムが誕生しました^^
今回はCCなしのバニラ状態の幼児ですが、この記事の後、スキンを入れてみたら、もう幼児用のスキンが手放せなくなりました(笑)
スキンの力は偉大だw

長女の髪型、可愛いですよね~^^
この髪型、大人用もあればいいのにな~

すみっこさんは赤ん坊、苦手なんですか?
私はシムピープルの赤ちゃんは恐怖でしかありませんでしたが(必死になってお世話しても親として失格みたいなことを言われて施設に連れて行かれてしまうこともあった私;;)、この体験がよほどトラウマだったのか(笑)、TS2からは赤ちゃん可愛い!!!と思えるようになりましたw

TS2でデフォルト世帯のキュリアス家、覚えてます?
あそこは男三人兄弟で、長男がのび太みたいな見た目で、すでにエイリアンの子を妊娠してましたが、私はこのエイリアンの子が大好きで(ついでにキュリアス三兄弟も大好きw)、笑いと涙と感動を味わいました(大げさ・笑)
すみっこさんもそんな風に心揺さぶられる世帯に出会えるといいですね^^

幼児は私も、TS4がシリーズ通して一番可愛い気がします!
これまでのシリーズと違い、幼児がやれることが増えたのと、階段も上れるし、それに親がすごく子供を良くかまうので、これがフリーウィルにしていてもプレイヤーがストレスを感じなくてすむ大きな改良点だなぁと思います。
子供がすっごい衛生が下がってワーワー泣いてても知らん顔…なんて親も今まで結構いて、食事の世話はするけどオムツは絶対替えてくれないとか(笑)
もう苛々しちゃってましたから(^^;

続き、楽しみと言っていただいてありがとです^^
この世帯は、次は結婚式をしなくちゃ!と思ってます♪
また時間のある時にでも見に来てやって下さい^^