2019年1月30日水曜日

マリーの出産と、すみっこさんの結婚式


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとです^^
前回、lotusさんが結婚し、ひめめさんが出産しましたが、その続きで、今度はマリーが産気づきました。

マリーに陣痛が来た時には、ひめめさんと違い、うちにEricさんが来ていなかったんですね。
でも、病院に行く選択で「一緒に行く」を選ぶと、Ericさんを選ぶことが出来ました。



そうして、病院に到着した直後、Ericさんが「マリーに陣痛が来てる!」とパニクっていましたが、なんと、Ericさんってば、ひととおりパニックを起こし終えると、次の瞬間、帰っちゃったんですよ><

おいっ!なんのために呼んだと思ってるんだヽ(*`o´*)/


しょうがないので、マリーひとりで受付をしました。
受付の席には、ダンがいましたw


で、分娩室に向かったのですが、なんと、マリーたちが到着した時に、一緒に出現したお医者さんは、竜ちゃんの弟の虎ちんだったんですよ!

そういえば、虎ちんはお医者さんだったんだっけ。
UFOにさらわれてエイリアンの子を出産したことだけは覚えているのですが(笑)、何のキャリアだったか、すっかり忘れていました(^^;


虎ちんはキャリアレベルが結構高かったはずなので、当然、ミスもまったくなく、分娩室に入ってすぐに、無事出産しましたよ^^


産まれたのは女の子で、Ericさんのとマリーの頭文字をとって「エマ」と名付けました。


これは出産直後、マリーが我が子を抱っこしている時のものなのですが、この時のエマを見て「むむむっ」と私は思ったのですよw

なんていうか・・・エマの方がRimuより、不細工じゃない?(^^;


で、見比べてみようと思い、帰宅後、同じような角度でSSを取った時のものがこちらなのですが・・・
この時、2人とも赤ちゃんなのに「注目の新人」だったことに気付きました。

なるほど・・・親がひとつ星のセレブなので、それがそのまま赤ちゃんにも継承されるんですね。

でも、今の私にはそれよりも、顔の方が気になります(笑)
どうですか?こうして見てみると、あんまり変わらないかな?w


そうそう。
lotusさんの姓ですが、マリーが出産前は「ちょっとおかしな」姓だったのですが、出産で病院に行く際に、ロード画面が入るんですよね。
多分、それでだと思うのですが、病院から戻ってきたら、lotusさんの姓が「ワタナベ」になっていました。

なので、ひめめさんとlotusさんは「お嫁さんに行った」感じで、マリーの場合は「お婿さんをもらった」感じですねw


ひめめさんの出産にギリギリ立ち会うことが出来なかった竜ちゃんですが、翌日には竜ちゃんがやってきて、さっそく我が子のお世話をしていました。


竜ちゃん、嬉しそうだなぁ(*´▽`*)


病院に呼んだのに、出産に立ち会わずにパニックだけ起こして帰ってしまったEricさんですが(笑)、翌日、うちに来た時に、何度も我が子のお世話をしに行こうとしてくれたんですね。

でも、ヴァンパイア走りをしても、いつも間に合わず、他のシムにお世話されていまい、まったく触れ合えないでいたので、なんだか見ていてもどかしくて、それで、赤ちゃんクリックで「シムに見せびらかす」を選択すると、


家にいるシムの誰かを選択することが出来るので、これで、Ericさんに見せてあげようと思って実行したのですが、


ちゃんと予約は入るのに、赤ちゃんの前に立ったまま、動かなくなり、そのうち、勝手に予約に×がついてしまって、そのままいつまでも何もできなくなってしまうんですね。

まるで、小動物の不具合と同じ感じです。

リセットしないと通常のプレイは出来なくなってしまうので、やむなくあきらめたのですが、


Ericさんってば、一度は帰ってしまったんだけど、夕方またやってきて、そこでようやく我が子と無事対面出来ました^^

1日に2度やってくることなんて今までなかったので、我が子に会いに来てくれたんじゃないかと思っています♪


でもさ~マリーってば酷いんですよ。
フレンドさん世帯を見てみると、ひめめさんはちゃんと我が子を抱っこしているのに、マリーってば、lotusさんに抱っこさせてるんですよwww

お前はカッコウか!
世帯のSSでは、マリーは駄目親みたいな感じですが(笑)、普段の生活では、ちゃんとマリーも我が子のお世話をしているので、実際はカッコウ式子育てスタイルじゃないですけどねw


それから、つい先日、ひとつ星のセレブになったばかりのひめめさんですが、早くもセレブではなくなってしまい、びっくりしちゃいました。

ひめめさんに続き、マリーと、出産が相次いだので、セレブレベルを失う前に警告のメッセージが出たのだと思うのですが、それを見逃しちゃっていました><


そして、同時刻、描き終えた絵がずーっとそのままになっていたので、マリーでそれを売ったのですが、2つの絵のうちの1つがlotusさん作の絵で、これにより、lotusさんがひとつ星の「注目の新人」になりました。


ちなみに、ひめめさんの警告を私が見逃してしまった可能性が大きいので、ひとつ星のセレブに戻そうと、ひめめさんに指示して色々やらせたのですが、ほんのちょびっとしか下がっていなかったように見えるのに、これだけの行動をとらせなければ、ひとつ星に戻すことが出来なくて、びっくりしましたよ(^^;


あと、ダイスケがさっそく遊びに来ていたのですが、ダイスケってば、便器のベンが壊れているのに、修理もせず、壊れたベンとずーっと喋っていて、笑っちゃいましたw

壊れてても喋れるんだねw

そんなことを思いながらSSを撮っている時、ダンから、ついさっき、セレブになったばかりのlotusさんに、さっそくご覧のような連絡が入り、うちにやってきたのですが、


うちは、ひめめさんとマリーが怠け者特質持ちなので、脱ぎ散らかしが結構あるんですよね(^^;

それらを拾い集めて洗濯してくれたり、置きっぱなしのお皿を片付けてくれたり、乾燥機から服を出してくれたり、そうして洗濯し終わった洗濯物を乾燥してくれたりして、ご満悦な表情で帰っていきました(笑)

キミは我が家をきれいにしに来てくれたんだねw


かと思えば、夜、ホワキンがうちにやってきて、まっすぐお風呂場に向かい、顔パックなんかしながら入浴したりw

自由か!www

とりあえず、マリーも無事出産したし、ホワキンが現在エンターテイナーキャリアのレベル3「三流」で、火・水がお休みになるみたいで、日付が変わるとホワキンのお仕事がお休みになるので、そうしたら、またお昼ごろから結婚式をスタートしようかな、なんて思っていたのですが、


すっごい珍しく、Ericさんからデートのお誘いがあったんですよ~!


時刻は3:38です(^^;
迷ったんですが、すっごい珍しかったので、OKしました。


で、席についた途端に「マリー、楽しんでるね!」なんてメッセージが出たので、ちょっと笑ってしまったw
まだひとことも会話してないのにww

それと同時に、出産報告メッセージが・・・
先日の、結婚報告してきたシム達のお家もまだ見に行っていないので、すみっこさんの結婚式が終わったら、様子を見に行って改築とかしようと思っています。


デートの時、毎回思うんだけれども、こんな風に、誘った側が得意げに注文するけど、支払いはマリーなんだよなぁw

まぁ、たいした金額ではないから、いいんだけどね。
それに、Ericさん、無職だしさwww


それでね、Ericさんとのデートが珍しかったので、私はここで失敗してしまったんですよ。

彼が、あまりにも普通のシムみたいなお顔をしているから、ヴァンパイアだってことをスッカリ忘れて、普通のお料理を頼んじゃったんです><

ショックのあまり、撮り損ねちゃったんだけど、料理が届いた瞬間、Ericさんが料理の吹き出しに×をつけているのを見て「あっ!しまった!」と思ったのよね・・・


ずっと以前、チャレンジ世帯のチャラが、誰かとデートに出掛けた時、チャラをプレイしているのに、チャラがベジタリアンだったことを私が忘れてしまい、お肉料理を頼んでしまったことがあったんですよね。

その時のチャラが、届いた料理に×の吹き出しを出しているのを見ても、すぐにピンと来ず・・・
でも、相手は食べ始めているのに、チャラは一切手をつけようとしなくて、でも、どんどん空腹になっていくし、私が焦り始めちゃって、それで「あっ!」ってようやく気付いて、再注文した、ということがありました。

その記憶が残っていたので、Ericさんも手をつけないのかな・・・と思いきや、吹き出しは×だったけど、普通の顔して食べていました。


でも、申し訳ないから、いったん建築モードにして、ヴァンパイア用のドリンクや料理を追加して、それから再注文して、届いた料理を見て、やっとEricさんがハートの吹き出しを出してくれたんだけど、その時には、もうデートの残り時間がごくわずかになっちゃってて、


デートが終了した時にはEricさんに「もしかしたら、また電話する」みたいなことを言われてしまった・・・orz
夫婦なのに、もしかしたらなんて言われてしまうとは・・・(;ω;)

そして、直後、クレイジーハウスのピエロさんからマリーにメッセージがw
こんな種類のメッセージもあるんですねぇ。


Ericさんとのデートを終えてマリーが帰宅したのが8時半過ぎだったかな。
深夜デートで寝ていなかったマリーは、結構体力ゲージが下がっていたので、とにかくすぐに寝かせて少しでも体力を回復させて、そうして、お昼ごろからすみっこさんの結婚式がスタートしました。

赤ちゃんが2人もいるので、すみっこさんには自宅で結婚式をしてもらおうかな・・・と一瞬考えたのですが、みんな、ちゃんと教会で結婚したのに、すみっこさんだけ、マリーたちの事情で自宅になっちゃうのはなぁと思い、教会に移動したら赤ちゃんはどうなるのか不安だったけど、みんなと同じように教会で結婚式をすることにしたんですね。

そうしたら、教会に来た途端に、デイケアに送られたとメッセージがあったので、ホッとしました^^


すみっこさんの結婚式では、なぜか、セレブでもなんでもないすみっこさんに「集まったファンに感謝する」というクリア項目があったんですよね。

これ、結婚する際、すでにセレブになっていたマリーには、なかったんですよ。

どうすればいいのかな・・・と思ったのですが、


すみっこさんで、「来てくれたお礼を言う」を実行することで、無事クリア出来ました。


その後、いつものごとく、さっさと結婚させてしまうことに。
これで一気にシルバーになり、あとはケーキ入刀+みんなに食べてもらうでゴールドになるんですよね。


ひめめさんの結婚式をしてから、私自身がフレンドさん世帯をしばらく離れていて、マリーの結婚式あたりから、lotusさん、すみっこさんと、一気にプレイしたので、結婚式イベの流れが私の中でつかめてきたため、緊張も解けて、lotusさんの結婚式から少しづつ、みんなの表情とか、ゆっくり観察できる気持ちのゆとりが出来たんですね。

マリーの時には、マリーやEricさんが、終始どんな表情をしていたのか、あまり記憶にないのですが(^^;)、lotusさんの結婚式では、とにかくダイスケが終始、これでもか!というほど幸せそうな、満面の笑顔だったのが印象的で、今回のすみっこさんの結婚式では、ホワキンが、やっぱり終始ニコニコ笑顔だったのが印象的でしたよ。


向かって左側のベンチにマリーが座っていますが(グリーンのドレスのシム)、マリーの隣に座っているシムは、ゴス家のカサンドラです。

後日、レンジャー世帯の更新でお知らせしようと思いますが、彼女は元々はティーンでしたが、現在は成人して、すみっこさんと同じ画家キャリアに進んでいるので、今ではすみっこさんの同僚です。


すみっこさんとホワキンが無事結婚し、今回もたくさんの花火が上がりました^^


レンジャー世帯の桃ちゃんもカサンドラ同様成人し、同じく画家キャリアに進んでいるので、すみっこさんの同僚です。

すみっこさんは、どちらとも職場を通じて友好値が育ち、こうして結婚式に招待出来るくらいにまでなりました。


ケーキカットの際、ゲストの何人かが盛り上げてくれることがあるのですが、lotusさんの時には誰が盛り上げてくれたか、見逃しちゃったんですよね><

マリーの時、Ericさんと2人で、互いにケーキを食べさせ合うのを見逃しちゃったので、lotusさんの時は、絶対見逃さないようにしなきゃ!と、そればかり意識しすぎて、盛り上げてくれるゲストのことは、すっかり忘れていたと言う(-"-;)

なので、すみっこさんの時は、どっちも見逃さないようにしよう!と、すごい意識しまくってましたw

このSSでは、Hudson家のTimさんと、デフォシムで同僚のユーリケ、あとホワキンも、一緒に盛り上げてくれてました^^


この2人は、普通に食べさせ合っていましたね^^
その背後で、


スポーツジムで仲良くなったデフォシムのパオロと、


桃ちゃんも盛り上げてくれました^^

ユーリケやパオロが、盛り上げた後「盛り上げてやったぜ」みたいな感じで、腰に手を当てて誇らしそうにしているのが、ちょっと笑っちゃいますよねw


その後は思い思いに過ごしているのを眺めていたのですが、ここにきて、ようやく気付きました。
Ericさんとダイスケが出席していないことに・・・orz

2人とも、ちゃんとゲストに呼んだんですよ。
特にダイスケは、すみっこさんがまだ知り合っていなかったので、ダイスケがうちに来た時に話しかけたりして、結婚式に招待出来るようにちゃんと知り合わせたりもしたんです。

それなのに、なんで来てないんだ・・・

そういえば、招待出来るゲストのMAXは15人なのに、今回18人まで選択できたので、18人選択したんですよね。
でも、実際は招待出来るゲストは15人までで、それでEricさんやダイスケを含めた3人のシムがはじかれちゃったのかな(;ω;)

あと、ホワキンがギターを所持していて、ご覧のように披露していたのですが、マリーもそうでしたけど、ひとつ星のセレブでもあるのに、あまり注目を集めませんでしたね・・・


こうして、無事結婚式は終了。
その間際、なにをしていたのか、マリーの評判が「良い」になったみたいです。
それで、確かめようと思ってマリーのステータスを見たら、嫉妬するファンもどきという怒りムードをつけていたのに気付きました。

でも、どんなメッセージが来たのか、メッセージを探したんですけど、見つけられなかったんですよね・・・
あ~~~誰から、どんなメッセージが来ていたのか、知りたかったなぁ><

さて、lotusさんやすみっこさんの子作りがまだなのですが、フレンドさん世帯のご報告は、ひとまず終了して、次回は今度こそレンジャー世帯の更新をしようと思います^^

2 件のコメント:

lotus さんのコメント...

マリーさん、すっかり遅いコメントですみませんが失礼します!w

フレンドさん世帯が皆結婚して、ひめめさん、マリーさんは出産もされてて、ますます賑やかになってますね♪
すっごく楽しく読ませていただきました~~!!(・´∀`・)

これまで、マリーさんの観察下で親交してくっついたカップル達がこんな風に家族になっていくのを見るの素敵ですねぇ!! 
お婿さんであるお相手には、縛りもなく、ひめめさんのとこのEricさんもいれば、マリーさんの竜ちゃん、NPCシムもいて・・でも皆同じようにすごく個性的で、結婚した夫婦達がこれからどんな家族になっていくのか、今までとかわらず楽しみになりますねぇ♪ 
結婚や出産で一段落ついたと思いますが、またいつかその後どうなっているのか見てみたいです♪

結婚式・・クリアしないといけないミッションみたいなのもあるし、ワタワタしそうだな~と4の結婚式はみてますが、回数をこなすごとに冷静にいろんな写真を撮ったり、観察できたりしてて、結婚式といえど違ってていいですね~♪

あと、妊娠出産も色々なんですね!
印象にのこったのが、ひめめさんは悪阻がひどくてお腹ぺっちゃんこなのに、マリーさんはそうでもなかったせいかお腹がぽっこりしてたのがおもしろいなぁと思いました!
マリーさん、エマちゃんとRimuちゃん比べてましたけど、どちらも可愛いけどな~~~♪とニマニマみちゃいましたよwww

いや~ほんとに、フレンドさん世帯の結婚、出産おめでとうございます~~!!ヾ(o´∀`o)ノ

管理人:マリー さんのコメント...

lotusさん、こんにちは!
いえいえ、遅いコメントでも嬉しいですよ~(*^^*)

フレンドさん世帯、とうとう全員結婚しましたよ~♪
私としても、感無量です^^
後の記事の話になりますが、全員子供も出来ましたし、ほんと、ますます賑やかになってきて、観察はその分、大変だけれど、でも、ついニヤニヤしちゃっている自分がいますw

本当は、MCCCで世帯の人数を増やす設定があるので、それぞれのパートナーたちも招いて共同生活させることも出来るのですが、万が一、世帯内で不倫とかになったら嫌なのと、不具合も心配だし、観察も大変そうだし・・・ということで、やむなく別居婚にしました(^^;

別居婚だけど、アパート生活じゃなくても合鍵を渡すことが出来るようになったので、パートナーたちに合鍵を渡したので、ほぼ毎日顔を出してくれるし、クラブ活動で強制的に呼んじゃう手もありますし(笑)、一緒に住んでいないだけで、しょっちゅう顔を合わせているので、これはこれで結構楽しいです^^

TS4の結婚式は、クリアしないといけないミッションがいろいろあるので、不慣れな時は結構焦りますが(^^;)、何度もこなしていくうちに段々慣れましたw

そうそう、妊娠出産も色々なんですよ~!面白いですよね!
悪阻があったり、お腹の出っ張り具合に差があったり、何が影響しているのかわからないんだけど、そういう個人差があるのが、よりリアルな感じがして面白いですよね^^

お祝いの言葉もありがとです~♪
子育て、大変ではあるけれど、でも、やっぱり子供は可愛いですよね♪
私も、ついニマニマ見ちゃってますww

コメントありがとうございました^^