2021年5月6日木曜日

拍手コメントへのお返事です^^

見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとです^^

引き続き、PCとモニターの設定や調整に追われています(^^;

しかもですね・・・
PCはお仕事でも使っているので、ロクに調べもせずに慌てて購入したので(通販で)、いざ届いたPC本体はCDの差込口がなく・・・

つまり、光学式ドライブがついてないPCを買ってしまったんですよ。

私はいつも画像編集は、むかーーーーーし購入したホームページビルダー付属のソフトを使っているので、PCを新たに購入した場合、ホームページビルダーをインストールしないと駄目なんですよね。

でも、それが出来ず(-"-;)

まぁ、PCに最初からあるペイントソフトを使って画像編集することもできるんだけど、さっきやってみたら、めちゃくちゃ不慣れで、すぐさま目がショボショボになりましたw

今どきのPCをお使いの人からすると、すっごいお恥ずかしいことを言ってしまうんですが・・・

最近のPCにモニターをつなげるとき、HDMIケーブルとか、もしくはDisplayPortとか言うケーブルを使うみたいですね。

でも、私が今まで使っていたモニターは、ピンが20~30個くらいついていて、両サイドをネジでクルクル止める白いケーブルでつないでいたんですよ。

この、白いケーブル、最近のPCだと、もう使えないんですって!
これが、今回私がモニターの調整に手間取っている大きな理由です。

とりあえず、HDMIケーブルでつなげることが出来たので、そうしたんですが、モニターが、6年位前のものなので、多分それで、相性があんまりよろしくないのかなぁ。

とにかく、画質が悪いんですよ・・・
PCは今まで使っていたものよりも性能の良いものを購入しているのに、画質が今までのものよりも悪いって、そんな悲しいことないですよね(;ω;)

なので、仕方なく、モニターも買い換えないとならなくて、今はあまり画質のよろしくないモニターで見てます。

白背景がうっすら水色がかっていて、ブラウザの、ページ更新のための円形の矢印とかが、なめらかな円じゃなく、ギザギザしてるんですよ・・・

そんなわけで、本日も画像なにもなしの、文字だらけ状態です、すみません。

ではでは、以下に、5月4日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただいております。
遅くなっちゃってすみません><



■lotusさん

秘儀の件、どうですか?
道は開けそうですか?

せっかく霊能探偵になったのに、楽しめなかったら悲しいですもんね(;ω;)
秘儀で少しでも楽にクリア出来るようになりますように・・・

今回、PC壊れたの、早かったです。
だって、今まで使っていたの、2018年6月購入なので・・・
3年で壊れるって、早すぎますよね( *T□T)ノノ

私は昔っから電化製品が良く壊れるのですが、
中でも、電話機とPCをお仕事で良く使っているからか、
この2種が本当に良く壊れるんですよね(;ω;)

画質がとっても微妙なのですが、構わずシムズ、やっちゃってますw
この、微妙な期間にシムズのSSを撮って、
後に、モニターがちゃんと高画質で表示されるようになったとき、
微妙な期間に撮ったSSが、やっぱり微妙なのか、それとも
実はちゃんと高画質に撮れているのか、それを確かめようと思ってw

フレンドさんたちの世帯、子供たちが次々に結婚して、出産も始まったので
家系図が進んでおりますw
いつか、時間はかかるかもですが、人数が増えてきてますし
頑張って家系図を作ってブログ掲載しようかな~と考えていますw

lotusさんのところのフレンドさんたちの様子も、
お時間のあるときに、ぜひ見せてください^^

まだ、もう少し先の掲載になると思いますが、
lotusさんとダイスケの子供のDolisも、すでに妊娠&出産しましたよ^^
どの子供たちの赤ちゃんたちも幼児に成長させたのですが、
みんな可愛らしくて、将来が楽しみです(*´艸`)ウフフ
ぼちぼち掲載していきますので、そのときは見てやってください^^

コメントありがとうございました^^