2021年5月3日月曜日

拍手コメントへのお返事です^^

見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとです^^

PCとモニターが壊れました(^^;

壊れそうな音がしていたので(PC本体からw)、なので、本体の方は購入していて、時間のあるときに設定とかしようと悠長に構えていたら、モニターが真っ黒状態に・・・

で、万が一、モニターが真っ黒になったとき用にとっておいた古いモニターを新しいPCにつなげたのですが、今度は画質の設定がままならず・・・

どうしていいかわからず、あれこれやっているうちにお仕事の時間になってしまいました。
なので、文字だけの記事ですみませんっっ

以下に、5月2日にいただいたこめんとへのお返事をさせていただいております^^


■リバーさん


こんにちは^^

色んな世帯が出てくると、確かに混乱しますよね(^^;
ほんと、すみませんっ

フレンドさんたちから、段々、フレンドさんの子供たち世代に移りつつあるので、
今後、もっとわかりにくくなるかもしれないなぁと思っているので、
家系図でも作って掲載しようかとか、ちょっと思案中です。
フレンドさんたちのデータは基本的に加齢オンプレイなので
(今は一時的に加齢オフプレイにしていますが)
加齢オンだと、子供たちが成長して、家族を持ったり出産したりがあるので、
それに伴い、どうしてもメイン世帯が子供たち世代に移ってしまうんですよね。

NPCからのプレゼントって、誰に渡すか決まってるんですね。
今までは、お出迎えしたシムに渡していたので
誰でお出迎えするのかが重要だと思ってました(^^;

二郎のこと、可愛いと言ってくださってありがとうございますヽ(*^∇^*)/
100人の赤ちゃんチャレンジプレイをしていた頃は
育児に追われるプレイだったので、おなかいっぱいと思っていましたが(笑)
今は、幼児可愛い(*´ω`*)と思いつつ、ニヤニヤ見ていますw
幼児でもロッキングチェアに座れるんですね~可愛いなぁ(親ばか発言w)

妖精ちゃんのきれい好き特質がヤバいですよw
今度、妖精ちゃんの一日を追いかけた記事を書いてみようかなと思っているのですが(笑)
多分、その一日だけで、私がだいたい1つの記事に掲載しているSS枚数くらい
いくんじゃないかと思っていますw(1つの記事にだいたい35~45枚w)
それくらい、1日に何度も同じ場所を含め、掃除しまくっているので(^^;

リバーさんのところのきれい好きさんたちは、そこまでじゃないんですか?
やっぱり、おま環だったんだ!!!やだー
妖精ちゃんの場合、潔癖症もあるからかと思うじゃないですか。
ところが、潔癖症特質なしのきれい好きも、結構掃除しまくってます(^^;
妖精ちゃんほどじゃないんだけど、妖精ちゃんが1日のうち8割掃除しているとすると、
潔癖症特質なしのきれい好きの場合、1日のうち6割くらい掃除してます(^^;;;;;

リバーさんのところは、1日に4~5回って書いてあったんですけど、
それって、4~5回だけしか掃除しないってことですか?(゚□゚;ノ)ノ
4割~5割じゃなくて???(苦笑)

もしかして、こういう特質の現れ方も、霊能探偵のお仕事の時の出現率のように
ランダムで変化があるのかしら・・・

今まできっちりやっていた食器の片づけや汚れの掃除は無頓着ですよね。
それこそ、きれい好きに頑張ってもらいたいところなのに(-"-;)
妖精ちゃんの世帯なんて、妖精ちゃんが1日の8割くらいを掃除についやしているのに
1階と2階両方にダストバニーが出現したことが多々あり、
妖精ちゃんが自分のステータスが黄色くなっても掃除を優先しているのに
なんでこんなに家が汚れるの!?と、この整合性のとれなさにビックリです( ∇|||)

正気でない特質持ちは、マイクパフォーマンスが嫌いだったんですね・・・
知らなかったです~~教えてくださってありがとうございます!
なるほど・・・それで、品質が良いネタを披露していたのに野次を飛ばされたんですね。
あれ、かなり友好値や恋愛ゲージが下がるので、ビビりすよね(苦笑)
しかも、恨みのメモリーなんか取得しちゃって、すごい焦りました(^^;
魔女と白クマくんのその後について、近日中に記事にしようと思っていますが
とにかく、魔女で白クマくんに謝罪させるのが重要だと思いましたw

体重が減る運動と筋肉が付く運動というのは、あれかな。
ランニングだと体重が減って、エクササイズマシンだと筋肉が付く、という感じなのかな。
もしそうだとするなら、そういえば、Timさんはランニングばかりしてました。
だからスキルは上がったのにムキムキにならなかったのかも・・・

あと、最後の方で、「それぞれに張られた秘密マーク」のところで
おそらく、文字数制限でその後のコメントが見れませんでした><
多分、Hudson家のみなさんの、全裸で温泉の時のことを言っているのかと思うのですがw

実は私がSSを編集する際、ホームページビルダー付属の
ウェブアートデザイナーというのを使っていて、
秘密マークはホームページビルダーに入っているフリー素材のひとつなんですw
ああいう使い方のために用意された素材じゃないかもですが(^^;
薔薇の花もフリー素材にあるので、薔薇を張り付けるというのもありかなと思ったりもしたのですが(笑)
秘密の方がいいかと思い、時々使っていますww

あ!MCCCでデバッグを有効にする方法を教えてくださってありがとうございます!
知らなかったので、さっそく有効にして「浮気な関係」、無事表示されました^^
いつもいろいろ教えていただいて、本当にありがとうございます^^

コメントありがとうございました^^