2021年5月7日金曜日

きれい好き過ぎる妖精ちゃんの一日・後編



SS枚数が多いため、前編・後編と分けていますが、どちらも同じ一日のことなんだということを念頭に入れつつご覧ください。

以前はなかったと思うのですが、このところ、出勤中のシムにおしゃべりしたいという電話がかかってくることがあります。

試しにOKを押すのですが、実際は出勤中で、この場にシムはいないので、話している様子などは見ることが出来ません。

これって、バグなのかな?



妖精ちゃんがお仕事から帰ってきました。

緑化地区なので、空気が美味しいみたいですね。
少なくとも、外は良い感じです。

室内は汚れまくってますけどね・・・( ∇|||)


帰宅すると、すぐ、ホットドッグがPCを使用中なのにも関わらず、1階のリビングにあるディスクを掃除し、


2階のシャワーを掃除し、妖精ちゃんはきれい好き特質持ちなので、掃除をすることで少しづつ楽しさゲージが回復してきます。


その後、1階のバーを掃除し、


電子レンジを掃除し、


妖精ちゃんより少し遅れてグレッグが帰宅。
昇進して嬉しそうですね^^


そんな息子のことなど知らぬげに、2階のシャワーを再び掃除し、


1階の浴槽を掃除し、


またリビングのディスクを掃除し、


またまた浴槽を掃除し、


ベビーチェアを掃除し、


ついさっき掃除したばかりなのに、また浴槽を掃除し、


トイレのシンクを掃除し、この時点で妖精ちゃんの空腹ゲージが黄色くなったのですが、そうすると、妖精ちゃんは掃除をやめて、


作り置きのおにぎりをリビングに持ってきて、ニヤニヤしながら食べていました。


この時の1階の様子と


2階の様子です。

結構な汚れ具合ですが、まだ世帯の住人たちにネガティブなムードはついていませんでした。


妖精ちゃんはおにぎりを食べ終わったあと、皿を提げ、


キッチンのシンクを掃除し、


カウンターを掃除し、


浴槽を掃除し、


長テーブルを掃除し、


リビングのディスクを掃除し、


バーを掃除し、


また浴槽を掃除し、


カウンターを掃除し、


またまた浴槽を掃除し、


トイレのシンクを掃除し、


2階のシャワーを掃除し、


子供部屋のディスクを掃除し、


間違いなく、ダストバニーがこの家にはいるわ!と思いつつ1階に行き、


長テーブルを掃除し、


トイレを掃除し、


またカウンターを掃除し、


ここで妖精ちゃんの体力ゲージが黄色くなったので、就寝しました。

ほぼこれと同じ毎日を妖精ちゃんは繰り返しています。

ね?8割か9割、掃除してるでしょ?(^^;
『過ぎる』でしょ?(^^;;;;;

こんなに掃除しまくる毎日なのに、室内が汚れ、ダストバニーが出現するのもおかしいですよね・・・


ちなみに、ホットドッグと息子は、ほとんどの場合、妖精ちゃんが掃除中だと話しかけません。

この親子はおしゃべりよりも身体を動かすのが好きなので、SSのように運動していることが多いんですけどねw


やがて、息子のグレッグが体力ゲージがレッドゾーンに入り、ダストバニーには目もくれず、就寝。


で、明け方に、ホットドッグが就寝です。

ホットドッグとグレッグは似た性格なのか、2人とも体力ゲージがレッドゾーンに入らないと就寝しようとしないし、レッドゾーンに入っても、すぐに寝ようとせず、いつまでも運動していることが多いです。

2人とも、毎日肉離れの不快ムードをつけてますしね(^^;

でも、妖精ちゃんは黄色ゲージになった途端に寝ますw
絶対無理をしません。

現在、妖精ちゃんたち3人は、それぞれの所持品に掃除機を1つづつ所持していますが、先日のパッチで掃除機をかけまくるというのが調整されましたので、じゃあ、いつになったら自主的に掃除機を使うのか、果たして、この家は自主的にキレイにしてくれるのか、その検証結果について、次回お知らせしようと思います。

0 件のコメント: