2023年2月20日月曜日

十人十色チャレンジ→八世代目ピーチ・その9


前回、9世代目グリーンが生まれ、幼児に成長しました。

プレイヤー的には、まだ子作りする予定ではなかったものの、グリーンを出産後、ソーシャルバニーで、新しい赤ちゃんについて投稿することが出来るようだったので、「幸せなコメント」として投稿してみました^^


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



ピーチに遊んでもらったり、ガイと包容し合ったり・・・
これらはすべて、グリーンの方から自律でもたらされたものです。

微笑ましい(*´艸`)ウフフ


さて、ピーチですが、順調に事件を解決し、


キャリアランク5の上級刑事になりました!

ガイがキャリアランク4の刑事なので、とうとうガイを追い抜きましたね。

捜査官キャリアは全部で6つ事件を解決してしまえば、プレイヤーが仕事場についていかなくても昇進課題をすべてクリアしたことになるため、キャリアトップになれるんですよね。

なので、早くピーチで6つの事件を解決し、ガイのことも育てたいです。
ガイは刑事ですが、実際にはひとつも事件を解決していないので、このままだと万年刑事で昇進出来ないので・・・


ヴラド氏と祖父のオレンジが、ピーチを殴りたいと呟いていました。
酷すぎる・・・

これらの呟きは、きっと特質が影響しているのだとは思うのですが、でも、前後の脈略なく、「意地悪」だからとか、「悪人」だからとか、そういうことだけで、昨日まで良好な関係だったのに、急に酷いことを呟くというのは、あまりにも機械的で興ざめしてしまうので、EAの方でもう少しリアリティを持たせる工夫をして欲しい。

殺人を犯すような人だって、良好な関係を築いている友や家族のことは大切にするんだから。
じゃなかったら、ただのサイコパスだよ( д|||)


ピーチがガイを訓練して、ガイがやっとレッサー・ヴァンパイアになりました。


ガイがピーチに、自律で、噛みつきの極意について聞いていたのですが、こんな選択肢があるんですね。

私は、ほとんどを自律に任せているのと、ヴァンパイアプレイをちゃんとやったことがないので(フレンドさん世帯のEricさんたちがヴァンパイアではあるのですが、チートで育ったヴァンパイアなので良くわかってないんですよね^^;)、ピーチのプレイで初めてちゃんとヴァンパイアを育てているって感じです。

今更ながら、わからないことがいっぱいで、新たな発見がいっぱい状態ですよw


ピーチはまたまた事件を解決したのですが、今回、犯人を捕まえた場所がMoonwood Millで、ヴァンパイアのピーチにとって、ウェアウルフの住む町だから、居心地が悪かったのか、緊張ムードをつけていました。


まだ、誕生日まで少し日にちがあったのですが、幼児が覚えられるスキルがすべて育ったので、グリーンを子供に成長させることにしました。


チャレンジ条件に従い、グリーンが持つことになる3種の特質は、どれも全て子供世代から追加することが出来る特質ばかりだったのですが、「潔癖症」を最初に追加することにしました。

これ、厄介な特質なんだよなぁ。
もしグリーンが、チャレンジで釣り名人願望を極めないとならないようであれば、若者世代に成長するまで追加しなかった特質でしたよ。

潔癖症特質持ちは、釣り出来ないですもんね(^^;


成長した瞬間のグリーン。
CAS画面でのグリーンを撮り忘れちゃいましたが、とにかく、瞳の色以外は、ひたすらガイ似でしたよw


その後、小学校に自分で申し込み、


ピーチ宅には小動物のP氏を飼っているので、今後は、宿題クリアと創造性スキルを育てるために「小動物を研究する」を頑張ってもらうことにしました。

これで、うっかり宿題ノートを紛失したとしても、宿題が出来ますね^^


グリーンが子供に成長したので、クラブ活動を通じて、まずはピンクたちをお家に招待しました!

幼児だと話しかけられないけれど、子供だと話しかけられるようになるので、これでやっとグリーンにとって祖父母たちと知り合いになれますね^^

と言っても、キヨシくん以外、全員セレブなので、お知り合いになるのは簡単じゃないかもですが・・・


え?今頃??と思われそうですが・・・

「闘って3人のヴァンパイアを倒す」というのをクリアしたくて、確かスパーリングが出来たよね?と思っていたのですが、シムをクリックしてヴァンパイアカテゴリーをクリックしても、訓練しか選択肢がなく、ヴァンパイアランクを上げないとスパーリング出来ないんだっけ・・・なんて思っていたのですよ。

実際は、フレンドリーカテゴリー内に選択肢がありました(^^;

※うちの環境では、フレンドリーメニュー内がカテゴリー分けされるMODを導入しています。


早速、ガイを相手にスパーリングをやってみました。


負けました(^^;

たまたまかなぁ~なんて思っていたのですが、この後、ピーチがクソ弱いことが判明します。


その頃、家の中ではグリーンが自律でみんなとちゃんと知り合いになり、まだ知り合って間もないのに、モモがグリーンに対し、幸せなメモリーによる親近感を獲得していました。


そんなモモにピーチでスパーリングを申し出て、負けました。


キヨシくんは娘に甘いし、勝たせてくれるかな?なんて思っていたら、甘かったw


ピンクにも負けました。

っていうか、今、この家にいるヴァンパイア全員に負けたんですけど(^^;


ピーチのフィットネススキル8レベルなんだけど、フィットネススキルの育ちはあまり関係ないのかな?

まだヴァンパイア創造とニンニク耐性しか獲得していなくて、ポイントが結構余っていたので、ひとまず、ヴァンパイアの筋力(小)を追加しました。

で、


見掛け倒しで、実際は弱いと噂のヴラド氏にスパーリングをお願いしに行ったのですが、ご覧の通り負けました。

ピーチ、弱すぎない!?( ∇|||)


なので、ヴァンパイアの筋力をもうワンランク上げて再挑戦したら、やっと勝ちましたよ。

あと2人にスパーリングを挑戦して勝たないといけないのに、大丈夫かしら(^^;

0 件のコメント: