2019年6月6日木曜日

100 Baby Challenge(100人の赤ちゃんチャレンジ)について




フレンドのひめめさんがTS3で100人の赤ちゃんチャレンジに挑戦されていて、面白そう!と思い、挑戦を始めました。

私が参考にさせていただいたルールはひめめさんから教えていただいたTS3バージョンで、これを元に私が設けた基本ルールと、チャレンジの記事一覧を以下に記載しています。



<基本ルール>


<若者世代の女性シム(親シム)を用意して、100人の異なるシムとの子供を作る>

1.寿命有りで、寿命の長さは「普通」設定でプレイすること。
2.親シムは無職もしくは家で出来る仕事で資金を得ること。
3.ゲームが立ちいかなくなる場合を除き、チートは使わないこと。
4.あらゆるサービスシムの使用を禁止。
5.親シムは妊娠中、性別の産み分けをしてはならない。
6.出産後、直後に赤ちゃんを幼児に成長させること。
7.幼児は全スキルをMAXにしたら成長させ、出来なかった場合は誕生日に成長させること。
8.子供やティーンは学校の成績でAを取得したら成長させ、B以下は誕生日に成長させること。
9.ティーンは学校の成績B以上でバイトをさせて良いが、C以下はバイトはしてはならない。
10.子供たちが若者に成長後は、引越しさせても家に残して親シムと同居させても、どちらでも良い。
 また、家に残る場合、無職もしくは在宅で出来る仕事に就職させること。
11.親シムは老人になるまで子作りをし続けなければならず、親シムが老人になったら、親シムが出産した子供の中で最も若い女性シムが、二代目親シムとしてチャレンジを引継ぐこと。
12.親シムがひとりも女児を出産することなく老人になったら、そこでチャレンジは終了。

※スタート時の住居は、維持費を払い続けていける範囲で、資金を気にすることなく不自由のない住まいを建築して良いが、全ての準備が整ったら、20000シムオリオンの資金からスタート。
※ヴァンパイアシムが二代目親シムになることは出来ない。


目次一覧


100人の赤ちゃんチャレンジ
100人の赤ちゃんチャレンジ・その2
100人の赤ちゃんチャレンジ・その3
100人の赤ちゃんチャレンジ・その4
100人の赤ちゃんチャレンジ・その5
100人の赤ちゃんチャレンジ・その6(公共サービスなしでも使える照明メモ有)
100人の赤ちゃんチャレンジ・その7
100人の赤ちゃんチャレンジ・その8
100人の赤ちゃんチャレンジ・その9(1.53.115.1020パッチ後の様子)
100人の赤ちゃんチャレンジ・その10
100人の赤ちゃんチャレンジ・その11
100人の赤ちゃんチャレンジ・その12(「MOSCHINO STAFF」のカメラ機能紹介)
追記と拍手コメントへのお返事です^^(17号の骨壺とデジタルフォトフレームについて)
100人の赤ちゃんチャレンジ・その13
100人の赤ちゃんチャレンジ・その14
プレイ続行不可能な不具合に見舞われました・・・
追記と拍手コメントへのお返事です^^(不具合データの検証追記)
100人の赤ちゃんチャレンジ・その15
100人の赤ちゃんチャレンジ・その16
100人の赤ちゃんチャレンジ・その17
100人の赤ちゃんチャレンジ・その18
100人の赤ちゃんチャレンジ・その19
100人の赤ちゃんチャレンジ・その20(最終回)


0 件のコメント: