2019年8月2日金曜日

100人の赤ちゃんチャレンジ・その10&拍手コメントへのお返事です^^


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとうございます^^

梅雨が明けましたね。
梅雨が明けると、一気に暑くなりますが、みなさまいかがお過ごしですか?

さて、本日は100人の赤ちゃんチャレンジの更新となります。
なんだか、ゲームを起動するたびに洞窟わきの絵がキラキラするのですが、なぜでしょう(^^;

洞窟探検、結構頑張って、だいぶ絵が完成に近づいてきたのですが、SSの絵以上、ちっとも進まなくなってしまいました。

これ、完成する日がくるのかしら。

記事の一番最後に、7月30日にいただいたコメントへのお返事をさせていただいています。



私が設けたルールと記事一覧についてはこちら(↑)のページを参照ください。



ビーチでの貝殻探しで、ビーチタオルをゲットしましたw
絶対泥だらけか、もしくは、誰かが使って置きっぱなしにしたやつですよね・・・( ∇|||)


あと、時々7号に臨時アルバイトを頑張ってもらっていたのですが、やっと5つ星になりました^^

幼児たちの世話の合間にやっていたので、思いのほか時間がかかってしまいましたが、コンスタントにやらせていたら、案外楽に5つ星になると思います。


それから、連日「冷水スポット」の不具合に悩まされていた親シムなのですが、たまたま、日焼けをさせてみたところ、それまでは、1日に5回くらい「冷水スポット」に悩まされていたのに、1日に1回くらいになり、そのうち、1日おき、2日おきになり、やがて、「冷水スポット」の不具合が起きなくなりました。

なんでだろうw

※追記
「冷水スポット」の不具合は後の1.56.52.1020パッチで修正されています。


それから、SULANIのデフォ住人のカハナヌイ家が、ひとり息子を残してお亡くなりになったんですね。

奥さんのメレさんが先に老衰でお亡くなりになって、しばらくは旦那さんのアリカさんと2人暮らしだったのですが、やがて、アリカさんも老衰で亡くなったとメッセージがあり、同時に、残されたひとり息子が、同じSULANIにすむヘケキア’家に引き取られたというメッセージが表示されました。

ヘケキア’家は、元は隠し世帯だった人魚シムで、親シムの子作り相手だったウクパニポと、2人の子供で人魚シムの19号夫妻の世帯のことです。

私が操作したわけではなく、自動で19号の世帯に養子縁組されていました。

子供ひとりになってしまった場合、こんな風に養子縁組されるんですね。
あ、それとも、私がMCCCを入れているから、その設定とかで養子縁組されたのかな?


やっと・・・!
やっと貝が全部集まりました~~~~~!!!!!

ああ・・・長かった・・・・・・・


でも、埋もれた宝が、あと1つ、どうしても揃いません。
SULANIの指が、あと1つ揃えば、コンプリートなんですけどね><


それから、あまりにもポイ捨て名人が入ってくるので、敷地の周辺を囲いました。

いつも赤矢印の方から入ってくるんですよ。
なので、そっちは囲ってしまって入れないようにして、私的に玄関だと思っているSS正面の方からしか、入ってこれないようにしました。

普通の訪問者は、必ず玄関から来るんですよ。
でも、不法侵入者は赤矢印側からなので、出入り口を統一しておかないと、幼児たちの世話をし、その他のシムの様子を見て、さらに区画外からのシムの侵入に目を光らせるのは厳しいです><

区画を囲ってからは、今まで赤矢印の方から入ってきていた侵入者が、ぐるっと玄関側に回ってやってくるので、頭上に「!」マークがありますし、ぐるっと回ってきている最中に見つけて、MCCCで強制退去させることが出来て、以前よりずっとマシになりました。


SSの中の幼児たちは、楽しそうに笑っていますが、実は「悲しい」ムードが2人ともついています。


親シムの子供のうち、この記事で3号が亡くなったことをお伝えしましたが、それから間もなく4号が老衰で亡くなり、続けて8号、6号、5号、9号と立て続けに老衰で亡くなったという知らせがあり、ここのところ、シム時間で何日間も「悲しい」ムードが付きっぱなし状態なのです。

親シムと同居中でヴラド氏との間に生まれた7号によって、1号、2号、10号、12号、14号がヴァンパイア化しているため(あと、20号が生まれながらのヴァンパイアです)、彼らは基本的に不死者になりますが、それ以外は、3号から順番に寿命を迎えることになるんだろうと思っていたのに、まさか4号の次は5号も6号もすっ飛ばして、8号が寿命を迎えることになるとは思わず・・・

TS2だと、願望をたくさん叶えてあげたシムは、長生きする、みたいな感じでしたよね。
TS3は、どうでしたっけ・・・片手で数える程度しか、寿命を迎えるプレイをしたことがないので、忘れちゃいました。

TS4は、何が影響するのかな。


シムズ時間で夏になったので、7号にSULANIの指探しをしてもらおうと、ダイビングさせるために、海底が見えないブイの方に行ってもらったんですね。

そうしたら、フリーウィルでイルカが出てきて、7号のことを調べていました。

海底が見えない方のブイは、プレイヤーの操作でイルカを呼び出すことは出来ないんですよね。
ひょっとしたら、イルカとお友達になっていたりすると、呼び出せるのかもですが、残念ながら、プレイ世帯の誰もイルカとお友達にはなっていません。

それでも、こんな風にイルカが出現することがあるんですね~!

イルカもいいけど、サメに会いたい!!!
まだサメに会えてないんですよ~~~><

サメ登場時には、専用のBGMもあるみたいだし、どんな感じなのか体験してみたいなぁ。


親シムは、あと1日で大人世代になるのですが、前もってお友達になっておいたシムを呼び出して恋愛関係になり、ギリギリで子作りに成功しました。

この時点で、32号まで産んでいます(双子=1号分換算で32号なので、人数は双子を2回産んでいるため、34人です)

SSの男性シムとの間で子作りを成功したので、現在親シムのおなかの中には33号が宿っています^^

そうそう、隠し世帯で人魚シム2人が、シニアになりました。
ウクパニポは、今では隠し世帯シムではなくなっていますが、カラマイヌウはいまだに隠し世帯のままで、私が知る限り、誰とも恋愛関係になっておらず、子供も産んでいません。

本当は、親シムの子供の誰かと結婚してもらおうと思っていたのですが、そう都合よく周辺をウロウロしてくれず、やがてシム時間が流れてシニアになっちゃったんですよね・・・(;ω;)

隠し世帯シムだけど、デフォシムですし、裏技使って子孫を残そうか思案中です。


2度目のカメの孵化シーズンがやってきました~ヽ(*^∇^*)/

ちょうど、8時からスタートなので、子供たちは学校です。

1度目の時は幼児たちが眠っていたので、親シムと7号の2人だけで見に行ったのですが、今回は2人幼児がいて(上のSSでボールプールで遊んでいた幼児2人は、現在ティーンと子供世代になり、学校に行きました)、2人とも起きていたので、幼児たちも連れてイベントに行ってみることにしました。

幼児たちを区画外に連れ出すのは、実はこれが初めてです~!
ドキドキします><


と言っても、幼児はカメを見たり応援したり出来なかったので、近くの砂浜で遊ぶように指示したのですが、2人して浅瀬に入ってキャッキャ言いながら遊んでいました。

いやぁ~~~なかなか可愛かったですよ~~~~!
もっと早く遊ばせれば良かった!


カメの孵化イベが始まると、必ず密漁者がやってくるんですよね・・・(-"-;)
なので、7号に叱ってもらいました。


その後、幼児だけ砂浜に残してカメを見に行くのが不安だったので、7号に見ててもらおうと、砂場でお城を作るように指示したのですが、そうしたら、それまで浅瀬で遊んでいた幼児2人がフリーウィルで7号の方に向かって、おぼつかない足取りで歩き始め、それがまたなんとも言えず、可愛かった(*´艸`)ウフフ


ちなみに、親シムはカメの孵化イベで集まってくる男たちと知り合ってもらうため(笑)、カメを応援しつつ、未来の子作り候補たちと親交を深めてもらいますw


7号ひとりで砂のお城を作ってもらっていたはずなのですが、2人の幼児のうち、1人がそれをフリーウィルで手伝い始めました。

こういうの、いいですねぇ(*´∇`*)


残りの幼児は、ひとりで何か作り始めていて、やがて、7号たちがお城を完成すると、7号を手伝っていた幼児が、もうひとりの幼児の手伝いに行っていました。

すべてフリーウィルです。

フリーウィルで遊んでくれるの、すごくいいです。
見ていて可愛いし、楽しそうだし、日頃、幼児たちの世話や管理で、作業的になりがちだし、食事を途中でやめてしまう不具合があってイライラしたりで、疲れることも多いのですが、これはすごい癒されました。


幼児2人が協力して砂で何かを作っている間、7号にはその辺の砂浜でSULANIの指探しを頑張ってもらっていたのですが、


これが幼児たち2人が作ったものです。

これって、どう見てもシムノボリー(カウプラント)ですよね・・・www
しかも、口の中にケーキらしきものもあるし、ちゃんと乳まで再現されているwwwww


その後、幼児2人がフリーウィルでハグしてて、これがまた可愛かった~!
良い笑顔だなぁ。

最近、先に生まれた兄弟姉妹たちが次々と寿命を迎え、悲しいムードが連日ついてて、幼児たちが毎日泣いていたので、なんだか久しぶりに笑顔を見た気がします。

笑う門には福来るというけれど、こんな屈託のない笑顔を見てしまったら、理屈抜きにうなづけますよね。
こっちまで、思わず顔がほころんじゃう(*´∇`*)


右側のピンクのビキニ姿のシニアが、人魚シムのカラマイヌウですよw

シニアなので、だいぶ体型が崩れてしまっていますが、それにしても、シニアでピンクのビキニとは・・・
シムの世界では、いちいち着替えさせない限り、ティーンからシニアまでずーっと同じコーデなんだから仕方ないけど、なんと勇敢なww


幼児たちのステータスを気にしつつ、フリーウィルに任せていたら、ひとりの幼児がひとりでタッタカ遠くに行ってしまい、どこに行こうとしているのかと思いきや、「走り回る」を実行中でしたw

その流れで、移動スキルがMAXになってました。


もうひとりの幼児は、フリーウィルで7号と二人でまたまた砂で何かを作っていたのですが、その最中に、なんと、幼児が貝を見つけていました!

「砂で遊ぶ」で幼児が貝をゲットすることなんて、あるんですね~!

砂で作った何かは、お城でもシムノボリーでもなく、私の大好きなサメでしたw
しかも、サメの口の中から誰かが覗いているというwww


やがて、間もなくカメの孵化イベは終わったのですが、幼児を砂浜で遊ばせるのが楽しくて、しばらく砂遊びをしているところを眺めて過ごしました^^

ではでは、以下に7月30日にいただいたコメントへのお返事をさせていただいています♪





■すみっこさん

こんにちは^^

そうですね。
私だったら、ガニマタで立ったまま砂浜漁りするのではなく、絶対しゃがみますねw

コメントありがとうございました^^

0 件のコメント: