2019年7月29日月曜日

フレンドさん世帯更新&拍手コメントのお返事です^^


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとです~(*^^*)

ここのところ、ずーっと100人の赤ちゃんチャレンジ世帯ばかりプレイしていた私ですが、先日、NoCCコーデでフレンドさん世帯を覗いた際に、久しぶりにちょこっとフレンドさん世帯をプレイしたので、その時の様子をお伝えしようと思います^^

また、最後の方で7月28日にいただいた拍手コメントへのお返事もさせていただいています♪

それにしても、SSの吹き出し・・・すごい痛そう><
フレンドさん世帯では、全員に「ビーチで貝殻を探す」をやってもらったのですが、lotusさんの娘のDolisだけが、高確率で素晴らしげなものを見つけてくれるので、ついDolisに頼りがちです。




でも、失敗することも結構あります・・・(^^;

この「カモメに盗られた!」というの、プレイヤー目線では、実際にカモメがやってきた様子はないので、それがすごく残念だなぁと思います。


しかも、雨が降ってきてしまい、やむなく中断。
玄関からそんなに離れていないのに、傘を差そうとして、壊れるというね・・・


ああ、でも、私はシムの困り顔が好きなので、つい撮ってしまうw
Dolisは、こんな顔しているけれど、


こっちは、こんな顔になっているので、思わす吹いちゃいました。
一見、ただの雨かと思いきや、雷雨だったみたい。

フレンドさん世帯は、お引越しして間もなく、悪天候になってしまって、なんとなく天候に恵まれていない気がします(;ω;)


雷雨なのに、Hudson家のTimさんがやってきて、迷わず浴室へw


その後、TVを見にやってきたのですが、


この顔www
絶対、退屈でしょうがなくて、暇つぶしに来たんですよ、この人www


Timさんは、TVを観たり、


絵を描いたりして、帰って行ったのですが、


家に帰った途端、今度はlotusさんに電話してきて、また遊びに来たいと言ってきました。
どんだけ暇なんだwww


合鍵効果で竜ちゃんやEricさんも遊びに来ましたよ^^
ホワキンだけが、フレンドさんたちがSULANIにお引越ししてから、まだ一度も来てません。


そうそう。
みんなが便器のベンと必ず長話しするので、トイレをちょっと広くして、座って会話できるようにと思って、ベンチも置いたのですが、誰も利用しません(^^;


ベンチのベンは、男性の声に設定しているのですが、口はどう見ても女性のものですよねw
まぁ、女性の声に設定したとしても、この口なんですけどね。

ご覧のように、喋るたびに唇もちゃんと動くんですよ。
上の赤い点は、多分、目なのかな?
これも何気に動いているのがわかりますね。

こうして見ると、ちょっと怖いかも・・・(^^;


ふと、売店を見ると、黒焦げの店員さんがいて、びっくりしました!
名前をチェックしてみたら、SULANIのデフォ住人でハオピリ世帯のおばあちゃんでした。

店番している最中に落雷に遭ったのかなぁ(^^;

店番してるシムが落雷に遭うって、ちょっと怖いですよね。
だって、落雷って、2回連続で遭うと死んじゃうんでしょ?><
プレイ中のシムならなんとか出来る可能性が高いけど、店番シムなんて、落雷に遭っても店番続けちゃうし、私はMCCCを入れているから、強制帰宅させることも出来るけど、そういうのがなければ、すごい危ういですよね。


やっと雨が止んだのですが、そうしたら、ひめめがフリーウィルでカヌーに乗ったんですね。



と思いきや、すぐさま下りて泳ぎ始めたのですが、


ひめめさんってば、SS左からSS右の赤丸のところにある水たまりに気付き、この短い距離を、わざわざカヌーに乗ってちょこっと移動し、白丸のところで下りて、そして赤丸の水たまりめがけて泳いで向かうという、すごいまどろっこしい移動をしていました(^^;

SSを見ればわかりますが、そんなことしなくても、ちゃんと歩いて行けるんですよ?w


フレンドさん世帯のデータは、なんだか雨天が多くて、すぐにあちこちに水たまりが出来るのですが、そうすると、こういう無駄な移動の仕方をしまくるので、仕方なくカヌーとはしごを撤去しました。


相変わらず、ナイスバディなlotusさんですが、


Island Livingで新しく増えた願望に挑戦しようと思い、lotusさんやひめめさんに日焼けに挑戦してもらいました。

シム時間で1時間もあれば日焼け出来るかな~なんて思っていたのに、それでは間に合わず、ひめめさんは途中でお仕事に行くことになってしまい、すみっこさんもすでに出勤していたので、代わりにマリーに挑戦させました。


ラウンジチェアをクリックして「日光浴」を選択すると、今の服装のままで日光浴するのか、水着でするのか、裸でするのかを選べるので、水着で日焼けに挑戦したのですが、ふと見ると、lotusさんが赤っぽく光り始めています。


本人クリックで「日焼け止めを塗る」があるので、これを慌てて実行すると、


無事、日焼け出来ました~!

lotusさん、ナイスバディで小麦色になったのに、だらりん歩きをしていて、笑いましたw


そんなlotusさんに、ビーチでの貝殻探しをお願いしたのですが、


lotusさんは、危険ですよね・・・
後ろから見ると、きわどいので(^^;

lotusさんは、貝殻を探してと頼んでも、全然違うものばかり見つける名人ですw
この時も「満開のセンターピース」なんで見つけていました。

これ、デートか結婚式でもらえるものだと思うのですが、それをビーチで見つけたなんて、絶対誰かが捨てたものですよね・・・


そうしたら、マリーがこっちに駆け足でやってきました。


で、フリーウィルでファイアーダンスを始めるマリーw


マリーがファイアーダンスをしていたら、ひめめさんがお仕事から帰ってきて、野次馬していました。

これはバグかな?と思うのですが、ひめめさんってば、お仕事にはちゃんと行ったんですけど、なぜか定刻よりも数時間早くお仕事から帰って来ちゃったんですよ。
でも、お給料はちゃんともらっていたので、やっぱりバグじゃないのかな?


竜ちゃんは毎日欠かさず来ているのですが、マリーがファイアーダンスに飽きていなくなった後、ひめめさんと二人で話し込んでいました。


そのうち、子供たちが学校から帰ってきたのですが、みんなそれぞれの表情をしていて、面白いですねw

ちなみに、この時、Rimuとエマの成績がAになり、Jasmineも成績が上がってBに、DolisはまだCのままだったのですが、Dolisがいちばん良い笑顔をしていて、幸せそうですねw


ひめめさんは、たき火で遊びつつ、その片手間に竜ちゃんのお相手をしていましたw

竜ちゃん、見た目はチンピラみたいなのに、いつもひめめさんにいいようにあしらわれてて(笑)、面白いです。

ではでは、以下に7月28日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただいています♪





■lotusさん

こんにちは^^

いいんですよ~!
私も、いつもこっそり読み逃げさせてもらっちゃってます><

つたないブログですが、楽しいと思ってもらえたり、やってみたいなと思ってもらえたりしているとのことで、嬉しいです。ありがとです~ヽ(*^∇^*)/

あ~~~~そうですよね!
スマホからご覧になる場合もありますよね。
私はお恥ずかしながらガラケーで、スマホは持ってないので、スマホから自分のブログを見た時、どんなふうに表示されるのか、全然わからないんですよね(^^;

せっかくTwitterをやっているのに、なかなか呟けず・・・
でも、時々近況報告的なものは呟きたい、と思ったりしていて、それで、いつからだったか、ブログ右脇で、時々近況報告的なものを呟いたりしてたんですよw

うちの家族は、みんな、何かしら霊感的な力があるのですが(笑)、父の得意技は生霊飛ばしですw
私が高校受験のために自分の部屋で勉強している時に、生霊になって様子を見に来るとか、何度もあって、本人はまったく記憶にないらしく、ガーガー大いびきをかいて寝ていたりするんですけどね(^^;

で、なぜか最近は食べたいものをキャッチする能力に目覚めたらしく(笑)、昔はそんなこと、一度もなかったのに、ここ3~4年は、もっぱら私が食べたいものを受信して、それを作ってくれたり買ってきてくれたりするようになりました。
もちろん、本人無自覚ですけどね・・・w

幼少の頃から不思議体験を一家でめちゃくちゃ経験しています( ̄ー ̄*)フフフ

それにしても、トマトカレーに納豆ですよwww
どうせ受信するなら、もっと正確に受信してくれればいいのに、まさか混ぜて作ってしまうとは・・・びっくりですよね(^^;

ほんと、ここのところ暑くなりましたよね~~~!
まだまだ暑くなるんだと思うと、うんざりです・・・
お互い、夏バテには気をつけましょうね!

コメント、ありがとうございました^^

0 件のコメント: