2019年7月23日火曜日

拍手コメントへのお返事です^^

見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとですo(*≧∇≦)ノ


普段滅多に呟かないTwitterで、「NoCCファッションコーディネート」タグでツイートが流れてきたので、その流れに乗っかって久しぶりにツイートしました^^

このSSはその時のものです。

私は服やアイテムなどではCCは使っていないので、基本的にいつもNoCCファッションなのですが、これまた久しぶりにフレンドさん世帯のみなさんを、SULANI+夏をイメージして、髪型も一時的に変更して、NoCCコーデしてみました♪

髪型は、普段の髪型をアレンジした、という設定です。

以下に、このSSの続きと、記事の終わりに、7月22日にいただいたコメントへのお返事をさせていただいています♪




私はTS4ではまだ一度もポーズMODは使ったことがないんですよね。
このSSも、シムで写真を撮る際に、ランダムでポーズを取ってくれるので、それを写したものです。

いやぁ~~~lotusさんの分身さんは、おっぱいがおっきいですなw
このおっぱいが、コーデによっては太めの人みたいになってしまうこともあるので、そう見えないようにしつつ、でも、おっぱいが目立つコーデをいつも心掛けていますww


普段アフロのひめめさんですが、フレンドさんたちみんなで手伝って、頭頂部の方に髪を引っ張って結んだ、という脳内設定でSSの髪型になりました^^

すみっこさんの髪型は、普段の髪を後ろでしばったという脳内設定ですが、この髪型、結構好きです♪


Twitterの方にも書いたのですが、個人個人のSSを撮った後、みんなでlotusさん作のレストランにご飯を食べに行ったんですね。

そうしたら、注文の料理が届いた後、4人ともレストランに来ていた他のお客様に料理を取られてしまい、結局ドリンクしか飲めずに帰る羽目になり、でも、料金はしっかり取られました(;ω;)

そういうバグがあるのは聴いていたのですが、普段あまりお出掛けすることがなかったので、今回初体験でした。

ちなみに、このSSは、再度レストランに4人で訪れた時のもので、この時は、ひめめさんだけがSS右の男性シム(SULANIのマコア)に取られてしまいました・・・


よくよく考えてみると、レストランのバグというよりも、料理そのものが、今、おかしいんだと思います。

100人の赤ちゃんチャレンジをプレイ中の私ですが、普段の生活で、幼児がここのところ、料理を食べきっていないのに、途中で食べるのをやめるという現象が頻発していますし、幼児以外のシムも、時々、食べ終えてないのに途中で食べるのをやめる、という現象が起きます。

また、今までは、仮に、シムが途中で食べるのをやめたとしても、誰かが食べたものを他のシムが食べるということは、特質の影響でもない限り、なかったと思うんですね。

でも、今は、どのシムも、残飯に手をつけます。

この「途中で食事をやめる」「誰かの残飯に手をつける」が、レストランでの『料理を他のシムに取られる』という不具合につながっているのだと思います。

上のSSでひめめさんが料理を取られた時にも、料理が運ばれた瞬間は、食べようとするアクションが入っていたのに、食べるを実行する前に、そのアクションが消えたと思いきや、取られていたので・・・


レストランの外観はこんな感じなのですが、色鮮やかで、とても素敵です^^


翌日、オハリナ・ビーチに遊びに行ったのですが、lotusさんとすみっこさんが、フリーウィルでブランコに乗っていました。

フリーウィルで色々なオブジェを使ってくれるの、嬉しいですね^^


さて、ここからは、今度は別の街に遊びに行くようにコーデしたものです。
ここから下は、Twitterには載せていません。


遊びに行きたかったのは、この街です^^

この街は、Twitterでお見かけした渋谷の街です~!
ものすご~~~~~~~~~く重いのですが(笑)、でも、ものすご~~~~~~~~~く作り込まれた、すっごい素敵な街ですよ~!

ID=yukihyo6121さんの「Shibuya K」という区画です。

このSSは、信号待ちしてる風です(*´艸`)ウフフ


SSを撮るセンスがあれば、もっと素敵なSSになると思うのですが、私はこれが限界です(^^;

ちなみに、ショップがあったり、ゲームセンターがあったり、地下にディスコがあったり、街並みの雰囲気だけではなく、建物内がちゃんと利用できるように作られているんですよ。

ワンルームのビジネスホテル的なところもあって、作り込まれている中身の方を見て回るのも、すごいワクワクして楽しかったですよ^^


マリーはセレブレベルがある程度あるので、ポーズを取ってもらい、それをSSにしています。
他3人は、カメラでそれぞれ撮った時のランダムポーズです。


ツーショット写真は、それぞれが全員とツーショットを撮って、4人ともが良い表情をしているものを選びました。


lotusさんのトップスは男性シムのものです。
おっぱいがあるので、男性シムのトップスでも、バストのラインが美しくて良い感じでした。


フレンドさんの4人で渋谷に遊びに行けるなんて夢にも思わず、すごい楽しかったです(*´艸`)ウフフ


帰りにハチ公だと思われる像も見つけて、テンション上がりましたw


笑ってしまったのが、このSS。

ちょっと変わったアングルから撮ってみようと思ったら、なんかひめめさんの髪型がおかしく見えて、これはボツだな・・・と思いつつも、面白かったので載せてしまいましたw

ではでは、以下にいただいたコメントへのお返事をさせていただいています♪





■すみっこさん

こんにちは^^

先日いただいたコメントは、すみっこさんからのもので間違いなかったようで、良かったです。

ひめめさんのヘアは、アフロと言っても、くるくるパーマ状になっている毛髪が見えないヘアですもんねw
なので、トリュフみたいに見えてしまってもおかしくないかもですねww

それから、フレンドさん世帯のすみっこさんのお名前を「Smicco」に変更しておきました。
お気遣いいただき、ありがとです^^

毎晩ご覧になってくださっているとのことで、ありがとです~!
楽しく見ていただいているとのことで、良かったです(*^^*)
うちのつたないブログが、すみっこさんの気分転換のお役に立てたら嬉しいです。

コメントありがとうございました^^